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評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:51.09ID:RiVNpj0N0
ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 13:53:40.46ID:aCZhVedF0
>>253
トラウマ度はあんまりかわらないから・・・
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 13:54:54.58ID:CzN/PHVup
ゼルダに限った話じゃないが装備の耐久制は本当クソシステム、面倒なだけ
MMOならマーケット流通の問題もあるからまあ仕方ないが本当クソ
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:01:14.82ID:2FIDCcUD0
>>249
今時のゲームは快適さって重要視されてるからね
そこが出来てないゲームがまさか任天堂から出てくるとは思わなかったわ
洋ゲーのオープンワールドの方がよっぽど快適に遊ばせてくれる
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:01:17.75ID:DoLI3tR6a
トゥーンwwwとか言って馬鹿にしてたのにリアルがどうとかお前ら見境ないなぁ
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:01:36.50ID:2FIDCcUD0
>>248
探索報酬がすぐもらえない半券みたいなのばっかりなのがね
萎えるよね
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:03:37.11ID:Ukohh0BY0
ゼルダに限らず世間で評価されてる素晴らしいデキのゲームを宗教の理由で
重箱をつついて批判するしかない哀れな人たちがゲハ民に多いよね
なにがゲーム好きなんだか
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:05:04.69ID:1BMc6VZrp
>>265
仕事でやってんだからほっとけよ
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:10:26.39ID:2FIDCcUD0
>>265
絶賛って言うほどの出来じゃないからな実際
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:16:48.66ID:o6c0A9xo0
今回のゼルダってリアルかぁ?
リアルっぽいけどアニメ的な誇張と省略を程よく切り分けが出来てて、よく作り込まれたゲームだと思う。
実際に遊んでればゲーム的な御都合主義も沢山あるが、連続するシーンの連鎖上でも
アイテムの相互関係が維持されてシステムの見えない壁が意識し難くなってて快適だと感じる。
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:24:24.15ID:cvFqlvar0
>>1
捏造評論家作ってすれ立ててこそゴキチョン
嘘つきチョンらしいわ
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:34:26.37ID:M93mAXvq0
武器はバンバン手に入るからストレスにはならないけどね
壊れるからこそ序盤にラスダンに忍び込んで強い武器手に入れてもバランス崩さず遊べるわけだし
愛着ある武器欲しいならマスターソードあるし
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 14:38:01.15ID:1EtV820d0
武器壊れるのはこのゲームの要なんだから嫌いな人はそもそも合わないよ
バイオハザードで弾切れするから糞って言ってるようなもの
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:10:04.18ID:tVWJeVBC0
刃牙の世界だったらリアルかもしれないな
しましまぁ、アホみたいなスレタイだけどこういう言い方するのは珍しいなとは思う。
一応切り口にたいしていろいろ意見でてるしな
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:13:10.56ID:MKx/w9naa
強い武器での脳筋連打プレイが抑止されるし。
モンスターから奪ったり、アクションを起こすキッカケになる。

よう出来てますわー。
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:13:45.99ID:s70EgJaX0
まあ、武器劣化は面倒くさいわな
俺が今までやったゲームで、武器劣化が爽快感につながっていたのは、シャドーオブローマだけだな
シャドーオブローマはスゲーぞ
武器なんて道ばたの石と同じ価値しかなくて、信じられるのは己の肉体のみなんだよ
巨大剣が手に入っても、目の前の的に5,6回切りつけて後は投げつける
武器を壊して捨てるのが、こんなに爽快なゲームは他にないぞ
自分の拳とスープレックス以外は等しくゴミだ
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:19:55.22ID:VodbVT32M
武器壊れ過ぎ!とか言う奴はさっさと冒険進めて武器の耐久度上げろよ
雷鳴ってるときは装備外してマグネや爆弾使ったり電撃ガード付けろよ
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:21:53.46ID:MKx/w9naa
そして今回のゼルダはべつに、リアルに寄せてないよ。
あんな火山やら砂漠、雪山、森林やら、デフォルメさせたファンタジーやん?

その中でメカニクスやアクションの爽快差が、率直にゲームを触るのを楽しくさせてくれる。
丁重にバランスよく調理された、美味しい料理とおんなじ。
完成度高いよ。

7000円のゲームじゃあペイライン的にここらが限界ってこと。
GTA5なんざあんだけ売れても、赤字出してるし。
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:23:24.87ID:881Oy6Vo0
まーだGTA5は赤字とかいう妄想垂れ流してる豚おるんかw
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:24:37.25ID:TkLxTenj0
外人の実況見てたけどボス戦で1撃で95割体力持っていかれて
Fワード連発してたな ゼルダってあんな極端なバランス調整するゲームだっけ
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:26:14.03ID:T/jlhBlMd
>>308
95割って凄いな
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:44:30.44ID:4N8Ay1gK0
>>308
外人はスゲー上手いのとスゲー下手と両極端で中くらいは装備アイテムをしっかりしていく無難なスタイル
そんで頭の良い人は手持ちの武器アイテムを賢く使うから攻略がスムーズで早いw
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:47:46.69ID:ixBCfwOh0
というかその評論家って誰だよ?ソースは?
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:48:47.78ID:12NVT01T0
>>308
今回は防御力の概念や回復アイテムを無限に持てたりするから
こっちの耐久力に対して敵の攻撃がかなり強烈
しっかり防具を強化したり料理で耐性上げとけば余裕
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:50:11.33ID:vsi+76wRd
まあ武器は強い敵と戦ったら壊れるでも良かったな
雑魚とちょっと戦っただけで
武器壊れるのはハードモード限定とかにしてくんねえかなあ
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 15:54:34.05ID:MKx/w9naa
>>317
うい!
パブリッシャのtake2が赤字続きなんは知ってる。
ただGTAは開発費年々増加してるから、ウハウハでもないでしょう。

take2コケたら、GTAクラスのケツ持ち出来るとこ少ないから、頑張って欲しいよ。
ギャング嫌いだから、遊ばんけど。
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:08:02.29ID:X4swwZw7a
今の他のゲームに是非とも言ってほしい話だな
何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしてるから

一般客にはマインクラフトやスプラトゥーン、ポケモンくらいで十分なのに
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:20:17.53ID:X4swwZw7a
>>326
いや、RPG要素ないからジャンルはアドベンチャーだろ
ロールプレイしないからゼルダは「謎解きアクションアドベンチャー」なんだよ
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:35:33.79ID:ourfusSU0
武器が壊れやすいのは、
強武器一つ持ったらモブ戦の緊張感ゼロになってドロップ武器もゴミになるってのが無くていいと思う
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:38:07.24ID:GqOpAeLj0
>>239
チュートリアルのはじまりの大地は
風が吹いていたり
谷に斧があったり
イカダに団扇あったり
お膳立てされてる
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:42:06.02ID:J5keP8RSp
>>327
FFやドラクエをロールプレイというならゼルダもロールプレイしてる
RPG論議について有りがちな経験値云々は、リンクの冒険以外はプレイヤーの手に溜まるものという見方(あくまでミヤホンはな)
そもそも言ってしまえば最初からジャンルを当てはめて開発なんてしてないのだから外野が騒ぐことに意味はないけどね
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:43:05.51ID:GqOpAeLj0
だいたいアジトには爆弾樽や鉄箱あるから
マグネキャッチや爆弾使えば武器を節約できる
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:43:18.33ID:2LgNonwa0
ゼルダは今も昔も謎解きメインのアクションアドベンチャー
経験値の概念があるリンクの冒険はアクションRPGとして売り出された

日本は経験値でのステータスアップの要素があるとRPGに分類されるからね。
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:44:06.79ID:XW3UQ2/l0
単純につまらなかったな今回のゼルダ

すごいの?からどうした、面白くもなんともない
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:52:00.14ID:HXnSK0cX0
>>335
作ってる方は厳密に区別してるわけじゃなくて
ミヤホンが初代からRPGの成長システムは意識して作ってるという話をしてたし
「ゼルダはRPGなのかって何度も訊かれるから
時オカの頃からアクションRPGですよって言うようになりました」
みたいなこともどっかのインタビューで話してたから
アドベンチャーでもありコンピュータRPGでもありって感じだな
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 16:52:47.70ID:GqOpAeLj0
>>336
そうか?毎日やってるけど
毎回新しい発見があるぐらい色んなゲーム要素が入ってるけどな
今日は気になってた迷宮を探索してきたわ
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:00:30.71ID:1wOFKGRc0
wiiDS隆盛期以降に任天堂の給料目当てで入社した無能高学歴の特徴
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif

・ゲーム開発力皆無
・ゲームに興味なし
・性格はゲス
・頭はバカ
・プライドは一流
・仕事は主にステマとアミーボ作り
・趣味はふたばでエロ画像集め
・任天堂に批判どころか少しでも意見したら切れて発狂する
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:00:55.23ID:RfqSB/9L0
武器が壊れるシステムは量産武器をケチくさく使うだけになってつまらん事が多いけど、
ゼルダくらい回転早くするなら本当に色々使うことになって今のところ好印象
弓は矢が貴重な分持て余し気味なんで矢を取りやすくするかもうちょい壊れやすくてもいい
英傑武器は使いにくすぎて装備欄圧迫するのでぶっちゃけなくても良かった
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:02:33.80ID:Sdh9lEnG0
>>333
いや、ロールプレイの意味を調べてこいよ
ロールプレイは経験値とかそんな意味じゃないからな
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 17:02:52.44ID:eQcZVm0c0
ゼルダは面白い。
だがなんかいつも途中で飽きる
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/20(月) 17:04:19.10ID:YErmIiNK0
ソースなしの評論家ってゴキって奴の事だろ
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