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評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 10:25:51.09ID:RiVNpj0N0
ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:09:27.83ID:mDGAJZ5D0
>>54
ファイちゃんは草刈りの道具ですわ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:12:37.50ID:GqOpAeLj0
キッズは見た目リアルなグラフィックが大好きだからプレステ4のゲームに夢中になるのも分かる

ゼルダは完璧だがフォトリアルを最高技術と疑わないキッズには
門前払いで理解できないのも頷ける

彼等が大人になる頃にゼルダを基礎としたプレステのゲームが出て
面白いゲームと理解できる日がいつかくる
ただその時にやるより
今未来の技術のゲームを楽しんだ方が感動はデカいと思うんだよ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:14:20.70ID:mDGAJZ5D0
>>62
いやーあれは楽しかったねw
木の枝、骨の腕、お魚、カニさん…からのヒノックス
まさにサバイバル!
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:17:00.31ID:iDLfvhyz0
ゴキ君には木を切ったら丸太になるのがリアルらしいw

ゼルダの自由度はリアルを追ってはいない
ゲームとしての遊び方の選択肢を増やすという自由度
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:17:01.99ID:iDLfvhyz0
ゴキ君には木を切ったら丸太になるのがリアルらしいw

ゼルダの自由度はリアルを追ってはいない
ゲームとしての遊び方の選択肢を増やすという自由度
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:18:05.71ID:0CRvU2Ded
何でもリアルにすればいいと思ってたら上昇気流を利用して飛ぶこともできないし属性武器も無いし山のヌシや竜もいないしシーカーストーンのギミックもないしいろんな種族もいないしトゥーン調にもしないよな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:19:12.75ID:GqOpAeLj0
ゼルダ遊んだ後に自慢のff15やホライゾンやってみ
どれだけハリボテなのか理解できると思う
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:23:02.21ID:M93mAXvq0
リアルにしないためにトゥーンの表現を選んだわけだしね
火をつけるなんかの要素も別にリアリティを目指したわけでなくゲーム的な広がりを目指しただけで
ルールが現実に近い方が複雑なゲームオリジナルルール説明するよりも直感的でわかりやすいからだ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:23:44.92ID:GqOpAeLj0
ぶっちゃけフレームレートなんて30fps60だろうと
見比べても分かるやつはそんなにいない
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:25:29.07ID:7aUEy9Um0
スレタイって評論家が言ってるわけじゃなくて>>1が考えた素人の意見じゃん(笑)
それに釣られて叩いてるゴキちゃん恥ずかしくないの?w
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:25:42.68ID:MSjIx2I30
防具は問題ないので武器が壊れる仕様は狙ってやってる
臨機応変になんでも利用するサバイバル感を
ゲーム性として盛り込みたかったんだろうね
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:26:13.57ID:CfrFxATrx
ゼルダがフォトリアルにしない理由ってトワプリが失敗したからだろ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:32:04.84ID:GqOpAeLj0
>>85
フォトリアルとトゥーンは交互にやってるぞ
スカウォもトゥーンだったみたいだけど
やりたかったのはブレスオブザワイルドなんだろな

今回のデザインはジブリ風だからトゥーンでいいだろ
任天堂のセンスは信用できると確信した
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:32:06.66ID:PcpX71FC0
リアルとリアリティは別物と誰かが言っていたな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:33:05.41ID:gyYHtc6ra
>>85
ゲームの中の嘘をフォトリアルでやったら違和感すごいからあんな感じのグラフィックにしたんじゃないの
絵に描いたような失敗例もあるし
ほら、タイトルは言わんけどホモ4人の珍道中
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:34:21.24ID:62RvO/+50
モンハンや大抵のゲームがそうだが
リアル追求すると手持ちに武器は一個が限界。
ある意味ポケモンが一番リアルだよ。
ちゃんとボールは小さくなるし
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:37:24.52ID:SgJqu5rt0
ゴキエアプで移動方法すら把握してないってよくわかる
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:39:51.80ID:kW138Hpip
つうかトワプリも洋ゲーに比べたらそこまでフォトリアルでは無いよな
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:40:10.95ID:0CRvU2Ded
>>94
PS4レベルにはできないけど方向性としてはできるよ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:40:33.09ID:8vuWnpUb0
ゼルダは真のリアルを追求した初めてのゲームということになるな
ハリボテゲーからの脱却を果たした次世代ゲームだ

FFなんて風の影響はない、雨の影響は地面濡れるだけ、火も電気もなんもない

全部見た目だけ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:41:26.44ID:K3TKr0WAa
リアリティよりレアリティの方が重要
簡単に手に入るがすぐ壊れてる武器と
入手は難しいが壊れない武器とどちらがいいか

またブーメラン、たいまつ、コログのうちわはシーカーストーン機能にするべきだった
昔のゼルダだと弓など直線的な挙動では押せないスイッチをブーメランで当てるなどしていたのに
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:41:28.66ID:0CRvU2Ded
>>97
あれトワプリのムービーだろ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:43:10.70ID:0CRvU2Ded
>>107
何を言ってるの?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:44:14.03ID:GqOpAeLj0
>>90
>フォトリアルだと違和感になる
それは後付けの理由じゃないかな

本来ならe3のフォトリアルが
テックデモで採用された経緯を見ても王道ゼルダのグラフィックになるのはファンなら分かる

今回は風タクからやりたかった広い世界の集大成であり
トゥーンでやりたかったゼルダなんだろ
次回作からはまたフォトリアルに戻るかと
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:44:31.89ID:KaL3O0hQM
最初のトレーラーから劣化したって言う奴いるけどフォトリアル調からトゥーンに直してるんだよな
それで正確だったと思うけど
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:47:02.72ID:X4vxeVS1a
弓で動物うつといきなり肉になるクソゲーだろ
皮を剥いだりしたいのに
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:47:40.96ID:70K3Y1e60
凡ゲーレベルの癖に馬鹿な豚が持ち上げるだけ
ゼルダに限らず任天堂のゲームは全てそう
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:48:13.79ID:8vuWnpUb0
ラピュタナウシカ程度のジブリの世界観くらいなら
完全再現できそう

つか俺はこの程度のゲームはPS2世代で実現できると思ってたよ
久夛良木のあほのハッタリのせいで
実際には開発者のスキルが低すぎていまだにどこもできてないけど
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:50:56.82ID:GqOpAeLj0
このキャラデザインでトゥーンは大正解だと思うよ
これが分からない人達が
何でもフォトリアルにしてしまい大味なグラフィックになってしまっている
陰影覚えたての厨二が何でもフォトリアルにしてしまう
ありがちなやつだ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:51:21.04ID:BIQ3kfGT0
>>1
ソニー必至だなwww
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:52:46.96ID:8vuWnpUb0
空気間の再現もすごいな
凄いというか丁寧に表現している
外人には無理だと思うわ、分業ではこの統一感は出せない
所詮ハリボテにエフェクトつけただけのハリボテどまり
ファンタジー世界の物理に影響させることはない
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:52:53.03ID:SfJEC+l40
火が発生したら上昇気流が発生して飛べたり
高さを問わず鉄に向かって落ちてくる雷がリアル?
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:53:07.33ID:gyYHtc6ra
おっとゴキちゃん、カグラとかネプテューヌをトゥーンとかいうなよ?あんなローポリハリボテなんてPS2やGC時代でもう終わってるから
技術力もなく低予算で信者から搾取したいだけの手抜きゲーが任天堂と同じことしようとしても無駄だからね
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:53:32.86ID:Ux9RhLW6d
>>85
トワプリのメタスコアと受賞歴と売上どんだけあるか知ってる?
それで失敗したとかアタマ大丈夫?
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:54:33.27ID:8vuWnpUb0
ファンタジーとしてのリアルだよ
ロードオブザリングをリアルじゃないとかいうあほはいないのと同じ
世界がちゃんと表現できている
FFなんて表現性ゼロに近い
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 11:59:29.95ID:8vuWnpUb0
まあ和ゲーで完全にナンバーワンなのは確定だが
世界でも当分の間頂点に君臨することになる

今後のすべてのゲームはゼルダと比較されることになる
TESやらは超えてくるだろうけど
他は無理だろうなw

0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:01:38.37ID:cVTiFyPp0
職業レビュアーとか玄人ゲーマーさんw
が評価したとしても売れなきゃ負け犬
お前が楽しいだけで神ゲーなら日記にでも書いとけ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:02:00.33ID:8CI61YFV0
>>141
雨が降ったらほとんどのNPCは屋内に逃げるやろ
馬宿なら専用台詞もあるぞ
登りにくくなるのはとてもリアルだけど要らない要素だしリアルとか要らん
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:02:42.00ID:kW138Hpip
>>134
日本では低評価でボロカスだった気がするが...
綺麗しただけの時オカ劣化とか言われてたなぁ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:04:48.37ID:X3GiOetF0
賞や評価って与える方も権威として何かしらに与えなきゃ格好つかないからな
他に選択肢がなけりゃそりゃゼルダが賞総なめという結果になる
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:06:06.70ID:aCZhVedF0
コレシカナイ受賞は余りにも悲しすぎるのでやめようね!
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 12:06:29.15ID:wsG3UXof0
スカイリムならメインストーリーはやめて暗殺者や帝国側につけたり出来る
ゼルダで例えるならガノン討伐やめて村で気ままに過ごしたり、商人になったりガノン側に付けるストーリーが用意されてる
オープンワールドゲーってこういうもんだからな?
ゼルダは全くの紛い物でロールプレイは出来ません
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