評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ >>85
ゲームの中の嘘をフォトリアルでやったら違和感すごいからあんな感じのグラフィックにしたんじゃないの
絵に描いたような失敗例もあるし
ほら、タイトルは言わんけどホモ4人の珍道中 モンハンや大抵のゲームがそうだが
リアル追求すると手持ちに武器は一個が限界。
ある意味ポケモンが一番リアルだよ。
ちゃんとボールは小さくなるし ウィッチャーのグラで変な布かざして空飛んでたらシュールすぎるだろ そもそもスイッチにフォトリアルなんて無理という話でしかない 洋げは絵はリアルだけど
リアリティは全くないな全部張りぼて ゴキエアプで移動方法すら把握してないってよくわかる WiiU発売する時ブスザワがどんなコンセプトムービー出したのか忘れたのか
このスレギャグにしか見えんぞ ろくにゲームやったことないエアプ豚しか持ち上げていないゼルダ つうかトワプリも洋ゲーに比べたらそこまでフォトリアルでは無いよな >>98
性能デモ(詐欺)
まさか次の世代でも実現できないとは >>94
PS4レベルにはできないけど方向性としてはできるよ リアル路線はHorizonの事やね
そのアンチテーゼが今回のゼルダ ゼルダは真のリアルを追求した初めてのゲームということになるな
ハリボテゲーからの脱却を果たした次世代ゲームだ
FFなんて風の影響はない、雨の影響は地面濡れるだけ、火も電気もなんもない
全部見た目だけ >>103
妥協して妥協してそれでもフレームレートガタガタなのにどうすんだよ
オープンエアーやめんのか リアリティよりレアリティの方が重要
簡単に手に入るがすぐ壊れてる武器と
入手は難しいが壊れない武器とどちらがいいか
またブーメラン、たいまつ、コログのうちわはシーカーストーン機能にするべきだった
昔のゼルダだと弓など直線的な挙動では押せないスイッチをブーメランで当てるなどしていたのに 無駄な機能とっつけてめんどくさくしたクソ日本家電業界と同じことをゲームでもやる任天堂ww >>90
>フォトリアルだと違和感になる
それは後付けの理由じゃないかな
本来ならe3のフォトリアルが
テックデモで採用された経緯を見ても王道ゼルダのグラフィックになるのはファンなら分かる
今回は風タクからやりたかった広い世界の集大成であり
トゥーンでやりたかったゼルダなんだろ
次回作からはまたフォトリアルに戻るかと 最初のトレーラーから劣化したって言う奴いるけどフォトリアル調からトゥーンに直してるんだよな
それで正確だったと思うけど どっちか言うと二ノ国とかと雰囲気が近い
悪く言えばガキっぽいけど人は選ばないだろな 弓で動物うつといきなり肉になるクソゲーだろ
皮を剥いだりしたいのに このスレ、アンチがわりと無茶苦茶すぎて
身を挺したギャグじゃねえかと思わされる 凡ゲーレベルの癖に馬鹿な豚が持ち上げるだけ
ゼルダに限らず任天堂のゲームは全てそう ラピュタナウシカ程度のジブリの世界観くらいなら
完全再現できそう
つか俺はこの程度のゲームはPS2世代で実現できると思ってたよ
久夛良木のあほのハッタリのせいで
実際には開発者のスキルが低すぎていまだにどこもできてないけど エアプが無茶苦茶に作って信者が無茶苦茶に評価してるのがゼルダ 二ノ国というかジブリのもののけ姫あたりは絶対意識してるよな。
カカリコ村の雰囲気やコログの森の神秘感なんてまんま。 何でもかんでもリアルじゃないから面白いのに何いってんだかw
ゲーム的な面白い嘘とリアルな反応があるから傑作なんだよ このキャラデザインでトゥーンは大正解だと思うよ
これが分からない人達が
何でもフォトリアルにしてしまい大味なグラフィックになってしまっている
陰影覚えたての厨二が何でもフォトリアルにしてしまう
ありがちなやつだ >>116
そそw
釣りもしないで素手で魚捕まえるし
他のリアルゲーでは考えられない省略が多すぎる
全部嘘で固められた世界 >>116
肉どころか網目付きの調理済みの肉になるだろが グラフィックだけリアルに寄せてるクソゲーよりはマシだった
ホラ依存とかゴキブリですらフンイラナイしちゃったわけで 空気間の再現もすごいな
凄いというか丁寧に表現している
外人には無理だと思うわ、分業ではこの統一感は出せない
所詮ハリボテにエフェクトつけただけのハリボテどまり
ファンタジー世界の物理に影響させることはない 火が発生したら上昇気流が発生して飛べたり
高さを問わず鉄に向かって落ちてくる雷がリアル? また居もしない評論家まで捏造して叩いてるの?
ゴキブリ発狂しすぎだろ >>122
は?豚がリアルだリアルだと触れ回るから反論してるだけだぞ?勘違いすんなよ おっとゴキちゃん、カグラとかネプテューヌをトゥーンとかいうなよ?あんなローポリハリボテなんてPS2やGC時代でもう終わってるから
技術力もなく低予算で信者から搾取したいだけの手抜きゲーが任天堂と同じことしようとしても無駄だからね >>85
トワプリのメタスコアと受賞歴と売上どんだけあるか知ってる?
それで失敗したとかアタマ大丈夫? ファンタジーとしてのリアルだよ
ロードオブザリングをリアルじゃないとかいうあほはいないのと同じ
世界がちゃんと表現できている
FFなんて表現性ゼロに近い GDCの講演では嘘のつきやすい絵作りを目指したと述べているからね 豚の視野が狭いからね まともな人間はゼルダ()なんか評価しない >>1
その評論家って
もしかしてデビットマニングさん? >>131
お前にとってのリアルが不要だから省略されてんだよなあ
そしてそれが世界で受け入れられたからこその絶賛の嵐なんだぞw 雨が降っても外でじっとしてるNPCとかね
NPCを攻撃しても驚くだけでそれ以上の発展はない
どこがリアルなの? まあ和ゲーで完全にナンバーワンなのは確定だが
世界でも当分の間頂点に君臨することになる
今後のすべてのゲームはゼルダと比較されることになる
TESやらは超えてくるだろうけど
他は無理だろうなw
w まぁ全てのゲーマーにとって悲劇なのは
任天堂のゲームは低性能ハードでしかプレイできない事だわ リアルにしすぎるとゲーム的お約束部分で違和感出てくるからゼルダくらい非リアリティなのが一番安心する 職業レビュアーとか玄人ゲーマーさんw
が評価したとしても売れなきゃ負け犬
お前が楽しいだけで神ゲーなら日記にでも書いとけ >>141
雨が降ったらほとんどのNPCは屋内に逃げるやろ
馬宿なら専用台詞もあるぞ
登りにくくなるのはとてもリアルだけど要らない要素だしリアルとか要らん >>134
日本では低評価でボロカスだった気がするが...
綺麗しただけの時オカ劣化とか言われてたなぁ 何で祠の中では矢とか武器が無制限に使えないのか
中途半端に拘って謎解きの爽快感皆無だわ >>147
日本だとどこが評価するの?amazon?ファミ通? 賞や評価って与える方も権威として何かしらに与えなきゃ格好つかないからな
他に選択肢がなけりゃそりゃゼルダが賞総なめという結果になる >>89
リアルは客観的な情報
リアリティは受け手個人の感想 コレシカナイ受賞は余りにも悲しすぎるのでやめようね! スカイリムならメインストーリーはやめて暗殺者や帝国側につけたり出来る
ゼルダで例えるならガノン討伐やめて村で気ままに過ごしたり、商人になったりガノン側に付けるストーリーが用意されてる
オープンワールドゲーってこういうもんだからな?
ゼルダは全くの紛い物でロールプレイは出来ません >>147
具体的にどう低評価でボロカスだったの?
風タクやスカソみたくいつまでも反省会スレが伸び続けたわけでもなく
日本の尼レビューも星4.5前後でめっちゃ高いけど。
変な基地外が必死に騒いでるだけじゃね? 武器が壊れたから服も燃えるんだろうなぁ
高いのになぁと思ってたけどそこは燃えないのね
服も安価で燃える仕様を試したんだろうなぁ 勝手に受賞とか貰ってることになってるww
ゴキちゃん今年のGOTYはRDR2で決まりとか言ってましたやんw >>113
メイキングにテックデモのことも触れてるけど作ってみた上で却下したみたいだからどうだろ
ゲーム的な嘘がつきやすく年月が経っても陳腐化しないなどの理由で風タク路線と決めたらしいけど
デフォルメされすぎだしシンプルすぎると子供っぽいと大人プレイヤーから避けられる可能性を考えてリアルとトゥーンの中間としてBotWの表現にしたようだ
だから今後もしばらくはBotW路線でいくんじゃないか >>156
ドグマみたいに食材が腐らなくてマジ助かったわ >>157
心配しなくてもゼルダがGOTYだから安心しなよ
メタスコア満点で取れないなんてあり得ないだろ、な? 今回のゼルダの叩きポイントは雨で崖が登れなくなることだけだぞ
せめてゆっくりでも登れたらよかったな
学習しような! どっちかといえば
「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人に向けたゲーム」 >>162
爆弾矢撃つと手元で爆発してダメージ食らってわろた >>153
スカイリムだけやって語ってるの丸わかり
つうかアルドゥインにつくルートなんてあったか? じゃあゴキちゃんに聞くけど
鳥山画をフォトリアルにしてしまったドラクエ見てどう感じる?
あれは本来ならアニメ絵が最高位になるデザインだとは思えないかな
フォトリアルにしてしまったせいで
女の顔は金魚のお化けになってしまっている
ディズニーっぽくやるなら鼻と口を大きくして顔のバランスを直さなきゃな
でもそんな絵は鳥山さんとは呼べないし >>147
んなこと言ってるの馬鹿なアンチかエアプ以外にいるの?
少なくともそんな馬鹿な叩き方してるのこの2種類の人種しかいないが ドラクエで種を
ポケモンでポイントアップを
シューティングでボムを
大事にしまっておいたプレイヤーは希少っぽい武器を使うタイミングが下手 スカイリムもやってねーよこいつらw
何も知らないから大したこと言えないw イーガのでっかい奴が平原に出てくるようになってから武器問題は解決した感じ
属性武器だけ持っておけばいい気がする リザルブーメランさいっきょでしょ
盾構えられないと結構きつい >>168
英傑武器は壊れて無くならずにボロボロで使えないけど大事な物にでも入っててくれたら気分的に使い易かった
形見みたいな感じすんのよね 薪に青い火つけたら赤い炎があがったときはさすがにがっかりした DLCでまたホライゾンvsゼルダの構図になる未来が見える >>153
ぼくのりそうのオープンワールド披露会? >>161
ゆっくりで良いなら普通に登れるぞ
4歩よじ登り→ダッシュで普通に進む >>174
新しく作ってくれるけどそれは英傑が使ってたものではないからな DLCでストーリー分岐搭載で
ありゴキの流れだなw
もっと文句言っていいよw >>178
マジすか
試してみるわと思ったけど昨日やっと神獣マップ全開放して崖登る機会が激減したんだった 架空の評論家の頭のおかしい発言をスレタイにして>>1は本文だけ置いて逃亡するだけであとは勝手に煽りあってここまで伸びるんだもんな
ゲハ民まじちょれえわwwwwwwwwwwww >>181
雨での崖登り完全に縛ってそこまでやったんかw 武器の出し惜しみする奴って不思議のダンジョン苦手だろ?
ゲイズとかガイコツ魔王とかにぎり親方とか、特技を使われる前に惜しげなく杖や札や草を使っていかないと
結果的に大損するんだよ。
ゼルダも同じ。強い武器を惜しむと戦闘が長引いて盾や料理を消耗するぞ。 ジブリと諸星大二郎だろうな・・
まぁ宮崎駿も相当諸星の影響受けてるからどっちかわからんちんだが
今回のゼルダは諸星がジャンプで連載してた暗黒神話からの
インスパイアがかなり大きい
今回の導入部のガノンのイメージ、液体に浸った状態から蘇るリンク
遺跡の縄文風デザイン、矮小ミイラ化した古代ハイリア人
この辺全部暗黒神話からの引用 リザルのブーメランは盾もてるし軽いし投げれるので
重宝するわな
でも属性ある片手剣や馬上での両手武器や
連射もできリーチもあり先手を取れる槍
採掘ハンマーに木を切る斧
瞬時に上昇気流を作れるロッドなどなど
必要枠も抑えながらリザルのブーメランを大量に持ち歩くのは迷う >>2
ゲーマー 出ました
ゲーマーってよほどご自慢の呼ばれ方みたいだねWWW ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています