(岩田社長登場)
(…会場が静まり始める)
私達はこれまでのゲームの概念である壁を壊す事を目標に新ハード開発をしてきました。
1983年、ファミリーコンピュータ発売。
これまでコアな層しか楽しんでなかったビデオゲームを一般の家庭でも楽しんで貰えるよう開発しました。
後に我が社の看板となるスーパーマリオブラザーズが発売され多くのユーザーの方々に手に取って遊んでいただきました。
(中略)
2006年、Wii発売。
全く新しいゲーム。体で体感するゲームで世界的爆発ヒットを記録しました。
今日任天堂が発表する新ハード。
開発段階でのコードネームはNXでした。
NXとは「Nintendo X」の略なのです。
そして「X」とは何か・・・。
「X」とは未知なる可能性という意味なのです。
本来据え置き機は家の中、テレビの前でプレイする事を前提に作られたハードです。
そして携帯機。
これはその名の通り外でも家でも好きな場所でゲームを楽しめるハードです。
我々もゲームボーイを始めとした携帯機をいくつも発売してきました。
そして我々はこのゲームスタイルの壁をNXで壊す事に成功しました。
ご覧いただきましょう。
「Nintendo Switch」です。
(会場がざわつき始める)
(スクリーンにムービーが流れ始めると会場のボルテージは最高潮に!!)
.
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured