FFってコマンド戦闘に戻るべきだよな…? [無断転載禁止]©2ch.net
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コマンド戦闘じゃなくなるリメイクFF7はもう不安でしかない 一見ターン制的な見た目じゃないものにして、アクション性の低いバトルシステムってのは
できなくないはずなんだが…なんかアイデアをだすのをめんどくさがってる感じあるな >>16
ゼノブレイドや白騎士みたいな戦闘システムかい? >>2
ロストオデッセイってやったことあるか?
あれ完全にコマンド制のFFそのもの(オマケ的に目押し要素)だったけど
販売したハードのせいもあるだろうがシステムが古臭いとかなんとか叩かれまくってたぞ
販売したハードのせいもあるだろうが
俺はけっこう好きだったんたがな とりあえずATBはもう無理だとWoFFやって思った コマンドでいいじゃん。ドラゴンエイジみたいに時間止めて行動指定でいい。 >>1
BDFFが実例示したじゃん
確かに復活したがいまのスクエニでは結局死なせる >>3
見限ったのに潰れろとか言ってるとか意味不明
ストーカーかよきもちわる つうかほんと声だけでかいおっさんって死ねば良いのに
コマンド(笑)とか時代遅れにも程があんだろ
馬鹿じゃねーの? >>22
一時間でやめたゴミゲーだわ
戦闘がくっそつまらなすぎてやばかったわDAI とりあえず単純なATB、エンカウント式 ターン性はもう駄目!って人に聞きたい
他ゲームで3〜4人のパーティ制の戦闘で、一番よかった戦闘システムのゲームって何?
とりあえず俺が思いつく候補 個人的に気に入ってたもの
〇完全アクション系 (止まることないサクサクテンポ重視)
・イース7,8
・トリニティ ジルオールゼロ
〇アクション系 (アイテム選択や魔法使用時などで時間がとまったりじっくり戦術練ることもできる)
・聖剣伝説2,3
・ラストストーリー
・FF15
・ドラゴンエイジオリジンズ,インクイジション
〇本質はターン性だが、リアルタイム性がかなり取り入れられたもの
・FF12
・白騎士物語
・ゼノブレイド
大まかに三つにわけたけどそれぞれ一長一短あるよね クライシスコアぐらい
わかりやすくてヌルいアクションがいい 結局ゲームシステムが変わっちゃうという事になるからねぇ
上にもあるようにグラをリアルにしたのが間違いで、リアル風味のデフォルメで止めておくべきだったんだろう ペルソナ5で敵味方横一列に突っ立っての戦闘はやっぱ間抜けだわと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています