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しっかし2〜30万で一喜一憂とかしょっぱい業界になっちまったなwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:19:59.96ID:x2FBp43f0
CD業界と同じでスマホに乗っとられていく未来しか見えないwww
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:31:01.98ID:AJ5bfwEg0
そもそも利益は9割海外やぞ
ジャップでホルホルとか恥ずかしい
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:35:17.46ID:aK6QqrCm0
しょっぱいゲームしか作れてないカスでも30万以上売れた時代があって良かったじゃん
スマホゲームでガチャ商売みたいなねずみ講レベルなお仕事してるのが本来の立ち位置だったということだよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/21(火) 15:39:31.53ID:aK6QqrCm0
プロスポーツ選手と同じく実力でお金を稼ぐ世界は厳しいからね
ソシャゲはAKBやジャニーズと同じくイメージ商売
「みんなに人気だよお」とか「ダウンロード数が凄いですよお」とかのね
実力勝負の世界からイメージ勝負の世界に転落したということ
女子スポーツ選手がグラビアアイドルとかAV女優を始めるみたいなもんだね
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:48:10.07ID:9WP7eRRQr
週販数千本で買った負けた言ってるからな今は
本当に落わってる
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 15:54:48.84ID:rZsXBuez0
>>35
開発費高騰が凋落の原因ってのは同意だけど
逆に言えばそこさえクリアすればまた盛り返せると思うんだよな
近年はAAAタイトルでなければかなり開発費は抑えられる
アイディア勝負のインディゲーが日本でももっと出てくるんじゃないか
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 16:14:09.98ID:y3T8lkzud
アイデア路線にNoを叩きつけてグラ勝負に賭けたのが前世代の終わりだろ
今更、戻れるわけねぇじゃん
「クソグラガー」って馬鹿が大量にいるのに
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/21(火) 17:22:52.52ID:rZsXBuez0
前世代程度の性能ですむゲームなら開発費はかなり安くなる
ps3の時にはSD画質のps2程度の画質で満足できない人は多いだろうけど
今の標準はHDだし当時ほど前世代並みのグラに対する抵抗感はないと思う
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