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トワプリ→885万本、風タク→435万本、SS→352万本、またトゥーンにしたのは商業的に大失敗だろこれ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:55:01.68ID:Fm/5igrx0
間違いなく
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 08:59:32.46ID:Fm/5igrx0
>>3
今回のって一番路線近いのはSSなわけだけどSSは風タク以上に売れてないじゃん
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:04:44.68ID:yaEJ56Z80
ゼルダは毎回ポリゴン数もテクスチャも相当粗いからアーティスティックに行かざるを得ないのは仕方ない
タクトとかCG技術的にはスプセルと並んで当時の最先端ではあったんだけどね
距離減衰のライティングとかモーションブレンドとインバースキネマティクスとか
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:06:20.47ID:Cfot7TI1a
SSは周辺機器購入必須でハードルが高い
トワプリはwiiロンチだからハードを買うとき一緒に買われやすい
今作もスイッチの普及次第で伸び続けるだろうね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:12:16.29ID:ocLQ/Rlh0
WiiU発売前の2011年のE3のデモムービーではトワプリ路線だったんだよね・・・それは2013年のE3まで続いてた
https://www.youtube.com/watch?v=XPumi8cW8vA
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:15:50.04ID:O4P6uu2Y0
ブレワイは累計300万くらいかな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:17:16.97ID:OwAjPWEI0
飢えた子供に任天堂はさっさと次のソフト出してやれ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:18:53.36ID:lYuLN03Ud
>>7
本体が売れたらソフトも売れやすいのはあたり前やろ ブレスオブザワイルドでまたかなり売れるやろし少なくとも落ち目はないわ 前々作のトワプリでも885万売ってるのに
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:21:16.29ID:RLGIk9WZd
お前らホント、ゼルダ好きよな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:22:58.65ID:jYdZx8Mt0
勝ちハードのwiiで売れなかったスカソとかいうゴミw
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:23:03.83ID:O4P6uu2Y0
買わないけど好き
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:25:40.02ID:Cfot7TI1a
トゥーン否定のリアル路線って本当アホな意見だわな
君の名は。とかもリアルなCGが良かったのか?海外みたいにアナと雪の女王みたいなCGが良いのか?
ゴキブリって本当にアホだな
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:35:53.57ID:VHTj/wYL0
結局あのWiiUのデモ映像だったゼルダは作ってなかったのか
作る予定だったけど、性能や技術面的で挫折したのか
どっちなんだろ
あれが出た時に皆すげえ期待したと思うけど
結局今の路線になっちゃったしさ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:43:39.63ID:VHTj/wYL0
>>23
あのデモ出た時にゲハにいなかったの?
大絶賛だったんだが
トワプリはWiiで色々残念な面が多かったし、
あのデモはめちゃくちゃテンションあがったと思うんだが
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:43:51.58ID:ubV+3Xh30
>>22
今まで通りリニアな進行のゼルダならあの方向性で作り込んでもいいだろうけど、Botwだと見慣れた洋ゲーオープンールドの劣化品見るだけになって効果もコスパも期待できないな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:49:08.41ID:ZInsJxFt0
>>27
その時も今も徹頭徹尾「あぁはい。テックデモだね。」で変わらんだろ。

そもそもあれは狭い場所でリアルタイムにどこまで処理重ねて描画できるかデモってるだけだから
あの絵を採用してたらおそらくオープンワールド無理で今までと変わらん作りのゲームになってたぞ。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:51:06.06ID:ITZ8roSV0
>>22
あれトワプリのボスなんだけど
情弱はレスすんな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 09:55:55.85ID:ifnsxtIcd
>>20
商業的な話してるだけだが?
ゼルダはリアル路線が求められてる
事実としてそうある
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:04:14.95ID:ZInsJxFt0
>>34
ゼルダに限らない話だが
欧米の男社会における「男らしさ信仰」と
それと対になる「カマホモ認定への恐怖」は想像以上に強くて
出かけるのにカバンを持つことすら「ゲイみたい」とか言って躊躇うレベル。

そんなだから日本人が思っている以上に
アニメチック、子供チックな表現への拒否反応があるのは確かで
数字にも少なからず影響はしてるだろうね。
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:09:00.42ID:s6UWqa3s0
SSは外人からパッケージ詐欺とか言われててゼルダ的にはコケた扱いされてたな
トワプリみたいなダークな世界観でかっこいい系のゼルダが海外では求められてたのに中身はミヤホン節入りまくったなんともいえないデザインと世界観で
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:10:28.86ID:7LK8k+bsd
風タクとスカウォが売れなかったのってトゥーンだからじゃないだろ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:12:13.60ID:Zjnf8Aqor
トワプリはフォトリアル過ぎて気持ち悪かったよな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:18:50.99ID:kGdxSAynp
トワプリそんな売れたんか
世界トップクラスだな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:27:15.07ID:ifnsxtIcd
>>44
だってゼルダって日本じゃしょぼいブランドじゃん
海外では人気だけど
だったら外人の意向重視しなきゃだめだろ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:37:12.27ID:Cfot7TI1a
>>47
任天堂がもし外人様のためだけにゲームを作るなら、絶対にスイッチみたいにはなってない
なんのひねりもない、PCみたいなつまらないハードだったろうね
スプラトゥーン以外にも、もっと普通のつまらないシューターもたくさん作っていたはず

任天堂は基本的には自分たちのやりたいことをやってるだけ

ソニーはその点上手いよ
やりたいことなんてない、ただお金が欲しいだけだから外人様のいう通り

根本的に金のためにゲームのソニーと、面白い遊びのためのゲームの任天堂、スタンスが違うわな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:43:03.14ID:GkiMCMGv0
トゥーンやセルアニメ調は臨場感にはかける面はあるかもな。 

作家性は出るんだけど一枚余計なフィルターを通して世界と接してるような印象。

まーだからなんだって話だけど
経験上、格ゲーと相性が良くない気がする
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 10:49:26.32ID:ILedjpbzr
スカウォ改善するべきことは多かったけど操作楽しかった
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:01:14.98ID:s6UWqa3s0
>>52
捻ったつまるハードを出した結果爆死したWiiUとか任天堂の自己満足そのものじゃないか・・・
お前の言うつまらないソニーのゲーム機が世界でも日本でも任天堂ハード圧倒してる現実はどうなるんだよ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:09:55.86ID:ZInsJxFt0
つか外人様を本気で取りたかったら
青年魔盗賊ガノンを主役にしたダークヒーローものでも出すといい。

あいつら結構厨二だし。

ハイラルの長い歴史の中で、力のトライフォースが
世界にバランスをもたらす話だってあってしかるべきだし。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:33:21.12ID:GzmP51850
トワプリは日本でめっちゃ売れ残ってるなせめて客層かんがえてパッケージ描けよ
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2017/03/21(火) 11:40:20.95ID:nX2oNT+va
>>52
やはり任天堂は素晴らしいね
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 11:45:24.56ID:Cfot7TI1a
>>58
うん、だからお金が最重要事項なら、何の捻りもないPCみたいなのがベストなんだって
外人様が最も金を出し、サードが出しやすいからな
ソニーは商売として上手い。自社ソフトも儲かる奴以外は作らないし
外人様の靴を舐めてればお金が入る。これもまた良し

任天堂はお金も大事だけど、それ以上にゲームを作ることが大事だからね
だからサードの誘致なんて二の次
来たければ来い、程度のスタンス
お金よりもゲームを作りたいだけだから
外人様の言いなりになんてならない。これもまた良し
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:09:06.18ID:g4aIMwU5M
どうせ糞豚朝鮮のブタザワなんて世界でも100万割るから関係ないだろ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:30:03.49ID:dvaP4aeM0
>>67
スカウォはオプションだったリモプラ必須が売り上げの一番の足引っ張り要因と推測できるし
ジョイコン標準のswitchはHD化先のハードとしてはほんと適切だと思うから出して欲しいな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/21(火) 12:31:38.90ID:GEUnctINd
ゼルダシリーズ売れなさすぎでしょ
こんなんで大作洋ゲー煽ってたのかよw
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