シンゴジラ凄すぎる!制作費いくらかけたんや…→15億 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15億にしてはまあまあ良く出来ていたね
ゲームの製作費って有名なヤツしか分からないんだろうなあ・・・ 最初の尻尾だけ映ってる所はとんでもなくチープだよ
金払ったのを後悔しかけたけどあそこだけ特別チープだったな 海外で全く通用してないのが情けない
やっぱり和製エンターテイメントで世界で通用するのはゲームだけだな >>4
それはない
瞬間最大風速で言えば平成VSシリーズより良い物持ってるのは認めるけど 逆にここまで日本人向けなのも凄いよ
狙ってできることではないな
まぁ外国じゃあまり宣伝されてなかったのもあるし、日本の実写邦画があまり評価されてないってのも原因ではあるんだろうけど >>8
日本向けなのはわかるけど日本賛美が現実の日本と乖離し過ぎてて見ててきつかった
1番きついのは石原の演技だけどな 外人様の作ったゴジラもフル3DCGだったけど
どっちが出来良いの? >>10
日本礼賛のフリした壮大な皮肉に見えたけどな シンゴジラ好きだわ
てかミレニアムシリーズがクソすぎただけかもしれん >>11
さすがにシンゴジ
ハリウッドは怪獣バトルのあまりのお粗末さと家族愛がクソうざい >>12
いや、皮肉と礼賛半々くらいだと思うよアレ
日本の政治家関連が皮肉で他がちょっとね あれ見たけど全然面白くなかったなぁ
延々早口でブツブツ言ってるだけ
映画自体もう全く見る必要ないね。映画はオワコン >>10
自分はあまり日本賛美とは感じなかったけどね
舞台が日本だから、日本まだやれる的な演出や展開になるのは仕方ないと割り切ってた
それに、根幹にあるのはエンターテイメントだし ゲームクリエイターに聞いた2016年で一番良かったものにシンゴジラあげる人が7割くらい居た記憶 >>15
デストロイヤにマジギレしてるゴジラ激アツなんだよ
ジュニアを殺された怒り(勘違い)がデストロイヤーの特性ガン無視してフルボッコにしてるの今見ると結構クルよ これ寝るのに最適だわ、劇場で2回寝たもん
しかも寝てても特に不具合はないという ペンシル爆弾に負けたゼットン vs XJAPANの歌に負けたシンゴジラ >>18
虚淵だしなー
ゴジラも実は元は人間だったんだよ!
ΩΩΩナンダッテー
この程度の陳腐さになる予感 >>19
日本愛されてる!ってのが凄く鼻についたのよ
政治劇は庵野の皮肉と割り切りつつも楽しめた
ゴジラの絶望感の演出は流石としか言えないし総合的に見たらかなり好きだよ 明らかに製作費を誤魔化す為にビーム撃ったらガス欠するとかいう設定入れてゴジラをできるだけ動かさなくして
大根役者の早口アップのシーンばかりだからな モンスターパニック映画を作ろうとしてないからしゃーない、仮にそっち方面で作ってもハリウッドの劣化版になるだけだし シンゴシラを高画質で見たいならXBOX Oneを買いましょう 前半はよかったよ
折り鶴以降のくだらねえ展開に萎えた
音楽もくそださい にわか「やっぱビオゴジだよなぁ」
ぼく「やっぱビオゴジだわ」 >>10
日本賛美じゃなくて現実ディス&クソ作劇ディスでしょ
現実はクソ虫どもに邪魔されてこんなうまくいくわけないから
抜け抜けとクソ虫のいない世界を描いた。
一般作劇では安いメロドラマや不愉快キャラによる足引っ張りが
多用され馬鹿どもはそれが正しい作劇だと本気で信じてるが
そんなもんは全て切り捨てていいクソだとはっきり示した。 役名が覚えられなかった
大杉漣とか竹之内豊として見てた >>31
悪い意味でな
ゴジラサッカーとか酷すぎて泣けてくるわ >>10
日本賛美よりアメリカが日本に原爆落とすとかいって
怒り狂ってたのに最後はアメリカと共闘して
アメリカも一枚岩じゃないUSA!みたいなねじれ方がねぇ…
アメリカ人も苦笑いだろ >>37
受け手の認識でどっちにも取れるような作りだと思うよ
俺は半分半分に感じただけで
まあでハッピーエンドに見せかけてかなりバッドエンド寄りなのは庵野らしくて良かったよ 災害が過ぎてよかったよかったと笑顔で終わりなんてありえないしな
そこからが大変なのに >>39
あれが最後のゴジラとか言われて時には泣いたわ >>43
あれを本当にファイナルにしなかっただけでもシンゴジには感謝するべきだな
ゴジラシリーズ最大の汚点だろ ファイナルウォーズ観るくらいなら大怪獣総攻撃観たほうがマシ >>44
寧ろあれをゴジラシリーズとして作ったのが信じられない
ここにいる奴はファイナルウォーズを知らないのか? あのゴジラのデザイン気持ち悪い
みんなが平気であーだこーだ言える状況がまた怖い
なんであのデザイン平気なのよ 明日公開のキングコングのエンドロール後にゴジラ出てくるらしいぞ >>46
ゴジラで無双やろうってコンセプトは構わんけどギャグに寄りすぎだしゴジラのデザインもダサすぎる
怒りながら観たゴジラって後にも先にもあれが唯一だったわ ファイナルウォーズはコンセプトは悪くないんだがあの構成で作るには圧倒的に予算と技術が足りない
結果、北村一輝の怪演技を見る為だけの映画になった ファイナルウォーズ?
ゲーセンの格ゲーを後ろで見てる気分になれるアレね アクションは文句なしだから会議削ってもっと短くまとめてくれ >>47
最初にデザイン発表された時は皆んな皮膚病みたいだとかアトピーゴジラだとか弱そうとか散々な言われ様だったよ
劇場公開はじまってからの手の平返しは凄かったしゴジラのフィギュアが劇場公開してからあっという間に売り切れたからそれが世間の評価だなと
動けばかっこいいの典型例 >>53
特に尻尾の先端が怖い。怖い。
ラストの第5形態のスタチュー見たときは卒倒しそうになった >>52
ビーム撃つ時だけやたら機敏なのがCG臭すぎて駄目だわ
それまで丁寧だったのに勿体無い >>54
良い事を教えてやる
初期案ではパイルバンカーで吹っ飛ばされた肉片が目玉ついて動き回る予定だったんだぜ >>33
突っ込んどくけどXBOXONE S な?w
それと4KテレビとシンゴジラのUHDBDを買わねばならん。
そこまでする必要はないと思うがな、ゲハらしく訂正しとく。
個人的に都内在住で劇中に出てくる場所を良く知ってたから、
そういう意味では楽しめた、今俺居るとこ熱線で燃えて死んだなーみたいなw むしろ懐かし怪獣もりもり出したファイナルウォーズの方がおもろかったわ 日本が舞台で、日本人の大好きな
俺ら官学民力を合わせて頑張れば
アメリカにも対抗できるつージャパンパワー幻想だから世界では全く受けんよ
原発すらまともに止めれてないくせになあ アニメみたいなキャラ付けとセリフを実写でやってるのが寒い
やってることはボロクソに叩かれた実写進撃となんも変わらん ヘリコプター放水とかやってるアホな国が動く原発であるゴジラに勝つ胸熱ストーリー
これ以上の皮肉はない 俺には自衛隊の乗り物を
はたらくクルマみたいにカッコ良く紹介するのが
メインテーマの映画に見えた ジャップによるジャップのためのジャップ映画
あの映画褒めてるやつネトウヨだろw
政府を立ててるきもすぎる映画だったわ
あんなのが海外で受けるわけねーだろバカジャップ 庵野はヤシマ作戦以上のアイディアは浮かばないんだろうな、と思った映画でした >>64
レーザーで内閣ほぼ殉職してるのに「政府を立ててる」とか
頓珍漢なこと言っちゃうのもまたジャップらしい >>66
日本の政府の実態は内閣じゃなく
垂直縦割り組織の官僚じゃん BGMがいまいちだよな
なんでEDでvsメカゴジラの曲流してんだよ >>72
みんな勘違いしてるが
ゲームもアニメも制作費の大半は人件費だぞ
龍が如くなんか制作費めちゃ安い
あんだけ芸能人使っても利益出るレベル 庵野は基本趣味丸出しで作品作るからトップもエヴァもハニーも
国営放送のナディアくらいだろバランス取れてたの ゴジラ全作見たわけじゃないけど
シンゴかなり強いように思うんだけど、実際どうなん? >>12
キャッチコピーの現実対虚構って、日本対ゴジラだと思われてるけど正しくはゴジラ対日本だからな
つまり団結してゴジラを倒した日本は虚構、っていう庵野のメッセージ >>9
アメ公が作ったゴジラみたいな下らない家族ドラマみたいなのは無かったよ ゴジラの出来は良かったが日本を褒めてるので総合でマイナス10000点 >>24
2回目は寝る為に1700円払ったのか?金持ちだな 外国人からすると政府のアホみたいな後手後手対応に
イライラMAXなんだろうな 庵野が謎世界繰り広げるのかと思ったけど
わかりやすくていいよ
凶暴なゴジラとそれと戦う人間
それだけって感じ
小難しいようですごい単純明快で見てて飽きる部分なかったよ
まぁチョンモメンにはきつい映画だわなw ぶっちゃけ見るべき点はない
ゴジラとエヴァ好きじゃないならゴミだと思う >>60
アメ公にゴジラ作らせたら、水爆実験は実はゴジラを攻撃する為にやってた、ってなるんだから、シンゴジラなんて受け入れられる筈がないわ
世界的にも皆原子力は安全だと思いたい奴ばかりだからな
日本以外でマトモにシンゴジラを観れるのはウクライナ人くらいじゃないのか? 311の皮肉オマージュ元にしてるっていうのはわかるけど、それに引っ張られ過ぎててフィクションとしてまとまってないのがつまらなかったな
ゴジラが終始制御不能な圧倒的ならともかく、妙にトントン拍子に作戦成功で簡単にゴジラ停止するし >>86
タバ作戦失敗したじゃん
おまけに簡単に停止したときなんてないよ
3区壊滅からの停止だって作戦上手くいったからじゃないし、ヤシオリ作戦も大勢の犠牲や念密な作戦の上で成功させたようなもんだし 邦画と日本ドラマって海外で売りにならんからゴミだよな
まだアニメ漫画ゲームのほうがアピールになってんじゃん 興行収入80億のうち77億くらいが日本で残りが海外
ちなみに韓国のグエムルが90億の興行収入
製作費もほぼ一緒 というか13億円だから安い
ネームバリューあるゴジラが韓国のぽっと出パクリモンスター以下という現実 >>88
あれは念密に練られたんじゃなくご都合主義の塊みたいな作戦だろ
なにもエラーが起きず臨機応変のドラマも起きずピタゴラスイッチが如くゴジラは倒れいい具合に口に注水も出来てゴジラが冷却停止
犠牲というが唐突に注水車組も出て来てはい死んだーじゃカタルシスもくそもないし、むしろいきなりバンバン死ぬもんだからはじめはリモート操作なのかと思ったくらいだわ
こういうところはアニメ的というかフィクション染みた展開なのに、全体に漂う妙にリアルにしようという説教じみた風刺感がちぐはぐでブレブレの陳腐にみえる >>80
世の中には4dxで寝る猛者も居てな
振動が気持ちいいから分からなくも無いがw >>91
まぁそこら辺の感じかたは人それぞれだから特にケチつけるつもりはないよ
君がそう感じたのなら「そうか」くらいしか思わない
自分が言いたかったのは、簡単に停止したわけではないってこと
犠牲が出てるのに簡単という感覚なのはさすがにどうかと思ってね あんだけビームをぶっ放された後に直立したビルが残ってて
それをちょうど真下に来たゴジラに直撃させるのが簡単な訳ないだろ! >>60
なんでアメリカで受ける必要があるの?日本人が面白ければ100点満点だろ シンゴジラの続編決定したってコンサートの会場で発表されたらしいな
Twitterで見たぞ >>91
人が死んだことで大騒ぎするのは平時の常識 戦争中とかこないだの震災の時のように非常時は100人死んでもたいした騒ぎにはならないよ
シンゴジラの場合 ゴジラが光線を出すまでは平時の常識で国が動いていた 一人の非難が遅れただけで自衛隊が攻撃を中止したりね
光線での攻撃後は戦時状態にはいりカミカゼや原発事故時の対応と同じように「犠牲を覚悟して」の対応になった ひかえめにいって神作だった
和ゲーで比類出来る作品はないよね >>56
群体じゃないかって考察されてたけど実際そうだったんだな >>99
だってお前、ワンピが一番日本人にウケて売れてる作品なのに
やれNARUTOがやれドラゴボが世界では上だって
騒いでるやんけ >>102
犠牲が大きいことが騒ぎになるかどうかの話じゃなくて
そもそも展開がご都合主義ばっかでチグハグやって話やろ >>101
それは勘違いで公式に否定されてる
次回作ってのはハリウッド版の続編とかCGアニメ版の事らしい シンゴジ見た後に他のゴジラシリーズ見ると子供が作ってるのかと思うくらい前全部酷く見える 尻尾以外ほとんど動かないのに
モーションアクター使う意味あるのか?
特に腕。動いたシーンないだろ。 >>31
TOKIO松岡とケインコスギがマトリックスごっこするアレか シンゴジラ騒がれてる割には全然普通の凡作映画
わざわざ見るようなもんじゃないな
そりゃゴジラとしてみれば昔の古臭いクソに比べたら今風なんだろうが
これを凄いだの騒いでるやつって大した映画見てないよな >>112
つか実際庵野やなかったら
エヴァ要素なかったら
こんなにキモオタ熱狂発狂してんやろ
絶対もっと駄作扱いされてた >>112
とは言うがなシンゴジラより酷い映画も沢山有るのも確かだよ ゴジラしか見所がないのにそのゴジラが少ししか出ないクソ駄作
案の定海外で核爆死したしな。知名度は抜群なのにほんとクソ映画 >>117
ゴジラでて来ないとつまんな〜い
子供かw >>118
実際つまらねえだろ俺は特撮映画観に行ったんだぞ
くだらねえアニオタが考えた会議もどきを観に行ったんじゃねえ ゴジラしか見所がないのなら、ゴジラが出てきて意味もなく暴れまわる様さえ見られれば満足なんかな
それの何が面白いのか、まるでわかんないです まぁ怪獣映画を怪獣プロレスとして楽しんでいた時代が長かったからねえ
それでもシンゴジラが怪獣対策ドラマとして仕切り直ししたのは十分有りだと思うし、それが海外で全くウケなかったのも分かるw シンゴジラはゴジラ自体が現象扱い 地震 原発事故 ゴジラだ
だからあの描写は極めてただしい ゴジラが正義のヒーローとか悪の権化みたいな作品 大人がまともに見れるわけ無い 近年の怪獣映画はパシフィック・リムが最強すぎてアメゴジもシンゴジも霞むわ >>72
しょぼCGってさんざん叩かれてた
じっさい宙に浮いてるからな
草踏んでも倒れないし
でも見てて気持ちがいい映像だから
ゲハだとクソグラと叩かれてる案件 >>110
そこは野村萬斎さんがビデオメッセージで舞台挨拶されたときのコメントにあるよ
ゴジラという常識外の生き物、この世ならざるものを動きで表現するのに何百年という
歴史の積み重ねがある狂言の動きを取り入れたと >>123
パシリムが凄いのは間違いないけど、終盤の海底戦が暗すぎて分かりにくいのが惜しい
香港での戦いがピークかな パシフィックリムとか予算が一桁違うからなー 少なくとも近年の国産怪獣モノでピカイチなのは間違いないと思うけどね 批判する俺カッコイイみたいな人多くてワラタ。
嫌なら見なくていいのにねえ、単なる怪獣特撮に
過大に求めすぎだろ ファイナルウォーズであそこまで地に落ちたブランドが復活できたこと
それだけでシンゴジは評価しないといけない どんな作品も見る側に素養が求められる パロディがあっても元ネタがわからなければ楽しくない
政治ネタがでてくればダレを参考に俳優が選ばれたとか想像できなければ楽しくない
怪獣プロレス楽しみたい人にはややこしい作品なのは理解するけどそれで駄作呼ばわりは無いね ハリウッド版のゴジラ2とキングコングVSゴジラが楽しみだね >>124
あの質量の尻尾ブンブン振ってんのに周りが何一つ揺れてないのが違和感凄い
もっと金かけてCG周り直したバージョン作って欲しい >>91
エネルギー放出し尽くしたら鈍くなるってのは前日にやってただろ
だから無人機総動員で撃墜させてた >>23
瀕死のジュニアはゴジラがメルトダウンを起こして放射性物質撒き散らしてジュニアが吸収しなきゃゴジラ化せずに助からなかったから別に勘違いじゃないよ >>130
日本アカデミー賞諸々受賞評価としては、昨年の
邦画ナンバー1だけど、まだ足りないの? >>7
むしろ平均点が高いのがシンゴジラで瞬間最大風速がVSシリーズって感じたな >>109
むしろ俺はゴジラシリーズぜんぶ見てたから多少の安っぽさは許容できると思っていたけど、シンゴジラはさすがに酷かったわ 石原さとみは無いわ
設定無理あり過ぎw
外人の男使えよ。 こんな風変わりな作品を凡作とかいうやつは、映画を全く知らないんだろうな。
何がありきたりで、何が風変りなのか。判断の基準がない奴には読み取る能力が備わらない。 石原さとみがルー大柴みたいだった。
第一形態の目が生理的恐怖を感じる良いデザインだった。 スペインで何とか公開したけど、興行収入が90万円しか行かなかったらしいね。 これは海外で上映するのが間違い。
未曾有の大惨事に軍隊出すのを躊躇しグダグダ法的議論してるなんて理解不能だろw ゴジラが東京壊滅させて電池切れするまでは最高。
会議の緊迫感とゴジラが迫るシーンが交互に来て良いバランスだった。 >>110
腕を動かさずに上向きにして固定するのは萬斎のアイディアだよ
あのあえて動かさないお陰で低予算の安っぽさをごまかせてなおかつゴジラの雄大さを出せた >>141
今までの怪獣映画に出てくる怪しい日本語を話す外国人ってネタを使いたかったんだろうけど
普通に外国人かハーフのタレントを使うべきだったね >>141
それ第二形態だよ
第一形態は海の上から尻尾だけ見えた状態のやつで、上陸してからは第二形態 >>139
あいつモロにカタカナ英語なのにハーフで政治家って無理ありすぎだよなー
ティームは劇場で吹き出しそうになって焦った
石原のすぐ横のマフィア梶田で更に笑いそうになったし >>142
何かとカイガイガーが多いゲハだけど
日本人向けに最高にチューニングされた日本人だけのためのエンターテイメントってこんなにも楽しめるんだなぁ >>148
見た目だけならローラでも使ったほうがマシw >>150
ちと若いな10年後位なら良い感じかも
声は吹き替えでw ヤシオリ作戦を簡単に成功させたみたいに言うのは理解不能だわ
想定外おじさんもビックリの反撃を食らったのをお忘れかな?
予備として用意してたであろう『無人在来線爆弾』まで投入したのに
無人在来線爆弾!全車投入! 初代もそうだけどキングコングがアメリカ産でゴジラが日本産だからキングコングが勝つシナリオにしてる話聞いてから楽しめなくなったわ せめて滝川クリステルくらいの歳ごろのキャストなら説得力はあったのにね。
長谷川博己と釣り合っちゃってるのが、いかにも映画のために用意された人物のような感じで
この物語のシリアスさを減退させしまっているところはあるね。
まあ自分はそこは割きって見ていたので、石原の怪演はそんなに目がいかなかったんだが。 Spain ACONTRA 1/20/17 $8,031 1/22/17
90万は確定です というか海外全体で2億円程度しか売上がない >>157
あの人ホント何なん?
キャラ立ち過ぎやし、並の声優さんよりレギュラー番組多いし
ただのゲームライターちゃうの? >>158
杉田中村に見初められてから超マルチタレントになってしまったな
UFOキャッチャーの景品になったら本職ゲームライターって世界でもこいつくらいだろ >>118
ゴジラ映画なのにゴジラ期待したら子供扱い
ガイジかw シンゴジ製作費は、出てない筈だけどソースは何?
島本は、庵野から聞いてるのかもっと出してやって欲しかったと述べてるけど。 >>120
人間模様もあってもええけど
あくまでゴジラやろ
なんで石原や主人公の男が主人公主人公してんねん
主人公は、ゴジラやろ エヴァだって海外じゃあんまり売れてないだろ
「日本じゃオシイやオオトモよりアンノの方がずっと人気あるよ」って言っても絶対信じないだろ >>131
なんでゴジラ期待したらエヴァカスパロディーと
政治ネタのくっさい演出みせられな
アカンねん >>129
単なる怪獣特撮映画に
くっさいくっさいエヴァカスパロディーや
めっちゃ早口の気持ち悪い小芝居を
なぜみせられなアカンのか >>132
キングコング観てきたけど
完全に同一世界線で
キンコンとゴジラ戦わせにきてたわ 最後のエンディング後のシーンで >>163
エヴァもガンダムもゴジラも日本向けでしっかり国内で利益出してるしな
カイガイガーカイガイガーってゲハ脳拗らせたやつ多すぎて >>134
とんでもない犠牲のうえにな
わかってたなたしかに >>156
スペインのイベント上映で5回上映された、その売り上げが90万な
全体的にはその位で合ってるかな多分 まぁ15億くらいかかってるらしいが、利益出てるならよかったじゃないか
本当にダメな映画とは会社潰してしまう映画だ >>171
ドラマでいいものを映画にしてるの多いよな
ルパン三世とかバカボンくらいの予算でやってりゃいいのに >>171
利益出れば良い、ってのも間違いではないが
原作ファンから総スカン食らい続けても懲りずに続ける、
人気漫画の出来の悪い実写化はどうにかならんものか >>66
無政府状態がどんだけ恐ろしいか、ニュース見てれば分かるだろうに 相変わらず演出だけすごくて中身は忘れる作風で安心した 絶対的評価はなんとも言えんが
ここ10年間の邦画との相対評価ならトップだわ ちなみに話は本当は倒せたり被害を最小限に出来たんだけど
人間側が諸々と馬鹿な所為で逆に被害が最大になるみたいなの方がよかったね
諸々とバカってのは技術に対する絶対安全ですみたいな異常な過信とか
作戦失敗してるのに責任回避と見栄のため隠して嘘ついて放置して
ツケをたらい回しながら巨大化させて気がついたら手遅れみたいなね
自惚れ 過信
失敗したら嘘をつく 見栄と面子が大事
しかしツケは巨大化し人々に帰ってくる
手塚治みたいになってきたな
そんなの書くのは無理か
ただの怪獣バーンで安全パイのほうが楽だしな >>179
なんだかんだ庵野さんという人は作品を作るにあたってエンタメを意識するから
全ての作家に手塚治を求めるのは酷い話だと思うの >>179
それ「いつものパニック映画」、40年くらい前によく作られたやつだ。 >>181
面白いに決まってるじゃん
まずゴジラの存在そのものが思い上がった愚かな人類への罰なんだよ
そして劇中では特に愚かな人間たちを見せる
その人たちがゴジラによってやられる
最後の審判の限定的バージョン、ミニバージョンなんだよ
ゴジラの裁きは神の裁き
ゴジラの火は神の火なんだよ
ゴジラという神の裁きでいい人が助かってとても悪い人が死ぬ
そのさまを見せるんだよ
役割を終えるとゴジラは去る
商業主義でただ怪獣同士が戦ったり退治したりいじめる映画化したけど
もともとのコンセプトは自然の怒りだと思ったんだけどな >>185
めちゃくちゃ古臭いよ。因果応報ってやつでしょ? >>186
古い?
因果応報は王道だよ
古いとか言ってる時点でセンスないんじゃない
でも決め付けるのもよくないから一応聞いてあげるよ
その因果応報より新しく面白いとやらを
因果応報を古いと切り捨てるほど新しくて面白い方法
はい語ってみて なぜ因果応報が受けるか
それは人間には妬みや憎しみの感情があるから
世の中うまくやって罰なんか受けない人間はたくさんいる
こういったもの対する憎しみうあ妬みが因果応報劇を求めるんだよ
本能をつく手法でありそういう意味ではエロと同じさ
人間の本能が変わらない限り永久に通用する
なのに古いなんていってるの馬鹿だね
エロと同じで常に人々が求める本能であり古くなんかならないんだよ ヤシオリ作戦の結果がとても成功には見えん
あんなイツ動き出すかわからんバケモンが鎮座している東京なんて誰も住めんよ
東京の価値はもう無い、普通に考えて遷都でしょ >>187
そういうお約束の映画も、まあそれなりに意味はあって、ちゃんと作ればそれなりの楽しみ方は出来なくもない。
ただ今のシンゴジラを否定してまで作る価値があるかというと、大いに疑問だね。
型通りという指摘に対して「センスが悪い」なんていうのは思考が硬直してる証左でしか無い。 >>190
因果応報を否定してる時点でセンス無いよ
そのセンスの無さは確定
でも一応弁明は聞いてあげるとチャンスはあげた
結局説明できずに逃げるかな
因果応報はエロと同じで人間の本能を満たす欲求
それを超えるものなんてそうそう無いから言えないわな
それを超えるもの
それをきちんと言えるならたいしたもんだが言えなきゃただのセンス無い馬鹿 博士が放射能の半減期を短くする方法見つけてそれを全世界にばらまくためにゴジラでてきたんじゃねーの?
ボートに乗ってた博士は核反対だったんだろ
むしろ人類住んだまま放射能の影響を減らそうとしてたのではないだろうか >>189
何かの拍子に人が制御しきれない力を持ったものがあるというのは怖いことだ
っていうある種のメッセージなんだろう、という説は公開当初から言われてたような気がする
でも現実の東京だって大地震がいつか来るのは分かってるけど人は住み続けてるし、政治経済の中枢も東京に多い CGは大画面だとむしろ勢いで見れちゃうので気にならなかったが、家でBlu-rayで見ると結構チャチなところもあるね。
まあ予算の差としか言いようがないな。 >>3
CGはたしかに安いよね。
無人在来線爆弾がゴジラに突っ込むシーンは何回見ても「うーん…(笑)」って思うわw 俺は>>193見てもまるで実写みたいとは思えんから、フォトリアルゲームが実写みたいだと持て囃されてる現状の理解に苦しむ
シンゴジラは面白かったけどね PS2のCGとかクウガ1話のヘリレベルじゃね
あの辺から考えると思えば遠くに来たもんだ >>180
ごめん最後の尻尾と間違えた
最初の尻尾は確かにめっちゃチープだな >>192
その考察はおもしれいけど無限進化でどんどん凶悪になっていく化け物だし博士がそこまで把握していたかどうか 萬斎がゴジラは神なんですって言ってたの見て一生アンチになるって決めてる シンゴジラのどこに絶望があったか教えて欲しい
俺にはまったくわからなかった あと、俳優陣でスターがいないんだよな
決して売れてないわけではないが微妙な立ち位置の奴ばかり >>204
いつも俺は人類よりゴジラを応援する
ゴジラは主人公だからな
君の感覚も正しい >>143
でも日本という国の特殊性は良く描写できてると思うから、外人が理解できないからつまらんって言うのが理解できないなぁ
日本人だって外国の特殊な国の話とか興味深く観れると思うんだが むしろ、ゴジラvs使徒とか
ゴジラvsエヴァの方が観たい気がする >>179
庵野が言うには最初上陸した時なら通常兵器で殺せたらしいのだけどね >>206
いない方が良かったのかもな
阿部寛、堤真一、堺雅人、香川照之、福山雅治、木村拓哉… >>189
ヤシオリ以外には核落とすしか選択肢がなかったんやで
もし核使ってたらその時点で東京壊滅の上に多分ゴジラは倒せなくて他の都市にもドンドン被害が広がって日本壊滅まであった >>216
世界滅亡もあり得た
その後の話はアニメ版ゴジラで… >>215
阿部寛はゴジラ2000ミレニアムに出てたな >>216
アメちゃんが核使いたがるギャグももう見飽きたわ
B級洋画でもすぐやるし ゴジラが神だったら何か悪いの?
神は唯一ヤハウェのみである的な? よく石原さとみバカにされてるけどあのキャラ設定なら誰がやろうとどうにもならない
そしてあのキャラ設定にしたのは庵野
責任は庵野にしかないと思うけど >>224
そうなんだけど演技がヘッポコ過ぎてね・・・ フジモリ大統領は日系じゃなかったけ
米じゃないけど 見せてもらいたいな
ID:WcZKyd620が絶賛する名演技とやらを 現実対虚構ってコピーだけど、実際には虚構対虚構だよな。現実の日本はあんなにすごくない。原発すら収束出来ないのに。 >>231
いや、そういうことを考えさせたというだけで、「現実対虚構」の狙いは成功しているわけ。
そして本当に現実そのものを作ることは不可能。というか机上の空論。
ひどい悲劇を描くと安易に感動に流れたといわれ、
無様な政府の対応とかを描くと、誇張を基にした偏向交じりの批判だと言われる。
なので映画の後半はむしろこうなってほしいという願望のような展開になってるわけで、
その時点で虚構なのは分かってやってる。 怪獣映画として期待してた人には不満の残りそうな作品だったけどね
むしろゴジラだと思って見てない人に見てみてもらいたい面白映画でした >>211
ダークナイトなんて最高の映画だが
日本ではこけただろ ttp://livedoor.blogimg.jp/foreign_figure/imgs/7/6/76671b3f.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/foreign_figure/imgs/e/7/e7a0a1dd.jpg
こんな感じにダークナイトは女受け悪いからな
日本だと頭の軽い女に受けないとヒットしない
ゴジラも君の名にあっさりと抜かれたし グムエル見たことあるが、話がめちゃくちゃで
軸もブレブレで制作側がなにしたいかわからん映画だったな
あんなのが90億円も稼げるってw 小難しい話を挟むと敬遠されるのが常なのに80億行ったというのは割りと凄まじいとは思う
議会やら法廷モノ要素ってどんだけ評価されてもヒットしねーじゃん 日本国内における
ツイッターの破壊力を垣間見た、ってかんじだよね
ツイッターで話題にならなかったらこんな大ヒットには絶対なってなかった シンゴジラって、終盤が陳腐だったと思う
口から何か飲ませて固まらせるとか、リアリティーなさ過ぎた
ま、映画としてまとめるとああするしかなかったんだろうけど >>241
オキシジェンデストロイヤーってのがあってだな >>224
ルー語の責任は庵野だけど石原の発音自体がゴミなのは石原の責任 >>241
まあ口に注ぎ込むあの絵面自体は、福島原発への放水を再現して見せたものなので、
すごく意味があるのはわかるんだが、そのあと直立してオブジェクト化するところとか
なんかあり得ない感じがしてしまうね。
身体は崩壊させてもよかったんじゃないかな。その上で濃度の濃い放射能が残留して
日本は長い時間をかけてそれを除去していかなくてはならないとかいう閉めでよかったような。
で、崩壊しているはずのゴジラの残骸から、新たな形態への変化のカットが入って終わりっていう。 >>236
アリーマイラブとか好きだったうちの嫁はシンゴジラ面白いと言ってたよ
ダークナイトは観てないと思うが多分観る気にもならんだろうな >>231
主役の兄ちゃんみたいなのは現実には絶対居ないと思うが、臨時首相のオッサンみたいな人は1人くらい居てくれたら良いなと思った
あのオッサン本当に理想の上司だわ
「で、どこにハンコ押したら良いの?」は名言 >>224
さとみは映画全体のバランサーだと思うよ
あくまで映画はエンターテイメントだという庵野の拘り
さとみがタダのアメリカ人のオバさんだったら、災害シミュレーション映画としての完成度は上がったかもしれんが、エンターテイメントとしての完成度は下がったと思う >>247
矢口含めてあの人舐めてたんであろうことが印象的だな
矢口の責任取って辞めるなんてのは思い上がりでしかなくてお膳立ては周りがしてくれてて最後は臨時総理が責任取ってスパッと辞任とか狸過ぎて濡れる
いかにも無能そうな描写を入れた上であれだからな http://i.imgur.com/hp8imOX.jpg
https://www.instagram.com/p/BR-HNSKDK8r/
シン・ゴジラ メインテーマ
Persecution of the masses(1172)/上陸
ネットで拾える和訳、対訳がとんでもない誤訳揃い…
「所有格の使い方が変」「和製英語の意味が混じる」 ま、石原さとみみたいな売れてる若い女優をキャスティングしないと、制作にゴー出ないんだろう
ハーフで英語ネイティブで、高身長で、いかにも頭良さそうな女優だったら良かったのにね あの役でこれだけ叩かれるんだからむしろ演技上手かったんじゃないのかと思ってしまいますけどw >>254
ネイティヴ•••?
東映はヘソ曲げて辞退しようとした庵野に泣きついてまでゴジラ作って貰ってたくらいなんだけど東映は庵野にキャスティングゴリ押しなんて出来たのかねぇ ダークナイトも傑作で911の後だったから、一般アメリカ人すげー、憎しみの連鎖も断てるのか
と泣きそうなほど感動したけど、現実はトランプ選ぶみたいに自分がよければいい奴ばかり
日本はシンゴジラみたいにまだやれると思いたい さとみ叩いてるキモオタアンチ
庵野持ち上げてるけど
その庵野が演技演出指導して
ああなったんやよなあ
その辺どうなん庵野信者 ダークナイトはポリティカルな内容だからな
寧ろシンゴジラと表裏一体にある
それをよしとしてるのが日本てところだろう >>260
指導してアレなんじゃ諦めて使うしかないだろう石原の後ろの組織のご機嫌損ねるのもアレだし
石原も庵野ティーム(笑)の立派なメンブァー(笑)だよ ダークナイトの名シーン
船が爆発しないのを見て
バットマン「何を証明したかった?」
世界も人類を滅ぼせるスイッチを押さず不思議な均衡を保っている >>262
ソコソコのキャリアがある女優がちょっと指導しただけでそんなに劇的に変わるわけないことくらい庵野も分かってるよ
アレは庵野が求めたもので、それが理解できない人もいるというだけ そもそも石原の演技より市川実日子の演技の方が余程アニメチックだったじゃん
俺はどっちも好きだが でも石原だけ異様に浮いてるのもまた事実
あいつ1人だけ漫画キャラみたいだもんな
公開当時は無理やり石原押し込まれてキレた庵野がクソみたいな役にしてやったみたいな噂もまことしやかに囁かれてたが >>265
それを言うならあの研究者全員そうじゃね 庵野も最初から何をおいても面白いものを作ろうとしてたからな
エンターテイメントのためにリアリティを出したのであって、リアルにしたかった訳じゃない
ダークナイトもテロの脅威にさらされる現実であの内容だからエンターテイメントとして異次元の面白さだったし、シンゴジラも3.11を経験したからこその面白さ
でもリアルにしたいんじゃなくてあくまでもエンターテイメント
アニメ的キャラも庵野が面白さを最優先したからこそ 15億ならコスパ良いな
ハリウッドとか百億とかでしょ? 好き好んでガッズィラとか言えないでしょ
よく笑わずにあんな寒いセリフ言えるなと関心するよ 役者なんだからどんな台詞でも言えるだろうよ
英語圏に住んでる設定の人間がああいう発音になるのは別におかしくもなかろ >>262
え、じゃああのキャラクター自体はべつにええんか? 平成ガメラ劣化パクリの2014ゴジラよりは遥かに面白かったな >>270
ギャレゴジ:製作費170億円 興行収入580億円 2014ゴジラはちょっと前のトカゲゴジラよりつまらなかったよ 樋口がボロカスに叩いてる84'ゴジラって
サイボットがどうのこうの史上最大規模の新宿副都心セットがどうのこうの
制作費6億円だぞ。 >>281
あんま変わってないと思うけど。
撮影機材や外注人材のデフレ凄まじいことになってるから、
今の5億ぐらいの金で撮ったと思えばいいんじゃね。
ゴジラ復活のために日本中の企業やファンが協力してたいい時代でもあったから、
宣伝費は何億円も浮いたとは思うけどな。 というかトカゲのゴジラは映画としてはかなり面白かった記憶がある
ゴジラかと言われれば??だがw >>283
たしかにB級としては
かなりの良作以上やよな >>283
パニック映画としちゃかなり面白い
「ゴジラ」の名前さえつけなければボロクソに言われることも無かっただろうね >>286
なんやかんやNYも軍も好きな現地の人にあの悪意バリバリの表現が相当叩かれたってのがあるからな
あと東宝がやたら辛辣な態度取ってるのは契約交渉が畜生だったから(トライスターに全版権譲渡で関連商品全て引き上げろって条件だった。もちろん蹴った)
あとエメリッヒの「ゴジラなんて知らねーよ。このタイトル使えば予算出るって言われたんだよ」とか
出来そのものは悪くないから時間経った上でアメリカ人以外が見ればまあ楽しめるとは思う >>288
人間描写酷かったじゃん
軍も政治家も責任押し付けあってトラブル起こしたり現場はバカがパニック起こして結果的にマンハッタンメチャクチャにしたり
いやこれが片田舎のサメ映画だったら良かったと思うのよ
でも米軍がニューヨークでそれやっちゃうのはアレルギーあったんじゃないかな
色々評判悪いけど特に劇中の米軍に対する批判が凄かった記憶
シンゴジラだって政治家が混乱して指揮系統メチャクチャになってさらに自衛隊がパニクって誤射してわざわざ観光名所を破壊するような描写があったら(自衛隊が許可しないだろうが)批判されたと思うよ ハリウッドとこのゴジラしか見たことないけど面白かった
内容の深さとか震災を経験した後とか関係なくて
ゴジラとそれと戦う人達かっこいーという映画と思う
大人のためのキッズ映画 >>290
とりあえず、エメゴジの内容自体はB級としてはおもろかったはず >>292
うん、そこは否定しない
でもあの予算とプロモーションで撮り方がB級テンプレだから叩かれるのは仕方ない
最高級素材を用意しておいしい部分削ぎ落して牛丼にしたようなもん
それなりにおいしいけどそれなら吉野家行っても大差無いやんって話になっちゃう これ大根役者多すぎだろ、、
全員のテンションがめちゃくちゃでわけわからん >>291
あるいみしあわせなことだな。
一時期のゴジラはとっとこハム太郎と併映の、子供と大きなお友達のためのキッズ映画になっていた時代があったんだ。 >>297
もちろん東宝側が強硬に拒否しておじゃんだよ
じゃなかったらミレニアムシリーズ以降も作られてないし今頃国産の関連商品は何一つ存在してない
トライスター側もその後の展開から見るに別にゴジラにそんな執着してたわけでもなく単に吹っかけただけなんだろうが >>298
サンクス
参考なる
つまり、エメカスは
「B級怪獣映画をつくろおもてたのに、ゴジラの名を冠されて、勝手にゴジラ期待されて文句言われた、知らんがな」
てところなん?
まぁB級のつもりだったかは知らんが シンゴジラはまだ見てないが新しい方のハリウッド版ゴジラ見たら
ゴジラが破壊神じゃなくてただの人間に都合がいいだけの巨大動物でクソだったなあ
なんだよさんざん御大層な前フリして内容はチープなヒーローものかよって感じ
日本皮肉ってんのか?とさえ思ったわ
日本はどんなに一方的に攻撃されても周りの都合いい行動するだろ^^って 予算なりに良く出来てるけど
CGとかはやっぱ予算なりやで
白組はちゃんと仕事してたと思うが エヴァ風味なゴジラだったな
ゴジラの中では大人の鑑賞に耐える作品だったが、しょせんゴジラか
1作目が金字塔でガンダムなんかと同じだな
つか平成ガメラの方が単純に面白かった >>299
エメリッヒ自身は原子怪獣現るのリメイクを撮りたかったが
それだと予算が下りないのでゴジラの企画に便乗して
ああ言った作品に仕上がったって説は本当だろうか?w >>305
なるほどコイツが戦犯か!
一つ勉強になった >>300
あれはリブート前の怪獣島とかの時代のゴジラの系譜とおもえば割と普通 で、結局あの凍ったゴジラはどうなったんだ? あのまま? CGはともかく人をあんなに使ってて
スケールもでかくて超大作感あるのに大したもんやな >>26
あいつなんで陳腐なもの作ってはドヤ顔してるのかわからんわ
作品の質が低いのはまだええけど気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています