エンジン使い回して毎年新作ゲームが出るVS何年も掛けた完全新作ゲーム←どっちがいい? [無断転載禁止]©2ch.net
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使い回しなら龍が如くのように毎年出せる。
完全新作ならFFやメタルギアソリッドのように時間も掛かるし発売延期は当たり前。
どっちがいい? 新エンジンにしてアクションもストーリーも大劣化のクソゲーと化した龍が如く6さん… 俺は前者の方がいい
お陰でゲームボーイアドバンスは3年で終わったハードなのに続編物が何作もある 前者が好きな奴って無双とかウイイレ、桃鉄を毎回買うんだろ?ほぼ同じなのに毎回買うとかwwwwwww ワイは完全新作の方がええわ
FF15もワクワクした ゼルダのエンジン使い回して100年前の物語作って欲しい >>5
プロスピなんて名前と能力変えるだけやしな
新たな能力!(以前はあった)とか詐欺みたいな事してるし 戦ヴァルなんてまさにPS3の素材使い回して続編展開すべきだった。
続編が何故かPSPで久しぶりに据え置きに戻ったと思ったら
コレジャナイ感の強い駄作でもうシリーズ終わった感が半端ない。 使い回してないのにポンポン乱発してるアサクリってヤバくね? 龍が如くシリーズみてると使い回しもやりよう次第だな と思った
少なくともFF15みたいに10年かけてボロボロってのよりずっといい
そして龍が如くは6で新エンジン作って爆死した 使い回しの龍が如く0←シリーズ最高傑作
新素材の龍が如く6←シリーズ最低のクソゲー エンジン使い回しても、中世、近代、現代、近未来、ファンタジー、ホラー、SF、アニメ調、フォトリアル使い分けてくれたら半年ペースでも構わない >>15
シンジケートがクソゲー言われたから時間掛けるようにしただけだよあれ 使い回しはせいぜい2回だなー
3作やるとたいてい飽きたなと感じる
最初の反省を活かした2作目は名作も多いね 任天堂はシリーズ多いのに使い回し少ないよな
星のカービィ2、ムジュラ、マリオギャラクシー2、newマリオシリーズくらいか? 新規に作っても何かの二番煎じの域を出ないんだよな
ならたくさん出るほうがエエ 龍が如くだって使い回しされて来たのはヒートアクションくらいで毎年操作制は進化してったよ
完全に使い回されたのは0→極くらい GBA時代はロックマンエグゼ、逆転裁判、パワポケ、スパロボ、ファイアーエムブレムが同じ素材使ってたから何作も出せた 同シリーズ内で使い回す分には開発が早くなるから願ってもないことなんだが
今はそこまで続編がやりたいと思えるようなシリーズが無いのが個人的な問題 コナミとか言う小島が残したfoxエンジンだけ奪ってクビにした屑 エンジン使い回しが許されるのは
慣れた2作目でリソースを中身にして
完成度を高くできるメリット
でもキャラクター追加とかシナリオ追加とか
ご飯大盛りにしただけで
味は変わらない事が多い おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w でもお前ら無印ロックマンの新作には毎度ワクワクしてただろ?
今もワクワクしたいんだがな… 毎回新システムは完成度低くなる傾向が高い
システム自体が荒削りかシステム構築で力尽きてる コレはぷよぷよこそ当てはまる
オン人口の維持か知らんが新作出なさ過ぎ
ぷよクエ素材で毎年出せ!そんでキャラ枠は20位でサブキャラ、ボス格は隔年起用 >>1
FF15とMGS5は使いまわすためのエンジン開発も含んでただろ MGS5のエンジン使い回して6出してほしい
あの操作制は完璧 FFだって10-2、13-2とか使い回してるよね? ブスザワはシステムがイマイチだからエンジン使い回しで良ゲーできそう カプコンは使い回しで別ゲーをシリーズ化させるイメージ エンジン使い回しで完全新作が良い
ロマサガみたいに エンジン使い回しても毎年出るわけじゃないだろ
素材使い回して毎年出るんだろ >>1
ゲームエンジンはあくまでゲームを効率よく開発するシステム。
素材の使いまわしはライブラリの方じゃないの?
無双などは、無双を作るために特化しているから、そのような話になるだけ。
カプコンなどは、自社のエンジンで色々なゲームを作っているらしい。
要はゲームエンジンに汎用性があるか?ないか?の話。 >>11
アサクリのエンジンは自前開発で、使い回しだよ
毎回のように新機軸を入れてアップデートしてる
ウィッチャーも2→3は自社エンジンをバージョンアップしつつ作ってるな UE4て凄いよねえ
アニメ調からフォトリアル、アクションまでなんでも対応できる
FF15以降のスクエ二主力製品が全てUE4に切り替わるのもうなずけるわな >>46
UE4はアニメ調には弱くてコンパが質感出すのに試行錯誤したんだが お前ら前者しか買わないからこのざまなんだろ
冒険しろ日本人 >>47
そら最新のゲームエンジンのほうが優れるだろ。 オブジェクトのポリゴンモデルや造形・特殊エフェクト・効果音
こういうのはバンバン使いまわして構わない
往年のコナミやカプコンみたいにその会社独自のフォント使いまくっていい 一作ごとにわざわざゲームエンジンから作るって意味ある? >>9
まあオレは64でプレイしたし3DSのリメイクも買っちゃった口なんだけどさ
ムジュラて謎解きの難易度が時オカの比じゃないからあれで相当ゼルダファン減らしたと思うで MGS V はズサーと時々ある段差での強制匍匐解除がなければ操作は完璧
あとは描写距離をもっと伸ばして欲しいくらいか 前者かな
こっちは定期的に楽しめるし開発側も定期的に集金できるし
超絶劣化orマンネリじゃなければ悪いことない
アメリカドラマみたいに終わりがないのも鬱陶しいから
ダクソみたいにいくつか出してさくっと終わらすほうが良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています