なぜ国内メーカーは塊魂やラクガキ王国を作れなくなったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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マジレスするとアイデア勝負の中小メーカーはスマホゲーにいったから。 巨人のドシンと動物番長をくっつけるとマインクラフトっぽくなる その手の開発者売れないからとみんなやめちまったし
とは言え塊の人はのびのびの時点で枯れてたな ハード性能ごとのクオリティ基準がアイデアゲーの映像路線を弾くからだろ
3DSのダウンロードソフトではインディゲーが日々増え続けてる 塊魂は早い段階で操作系を見直さなかったのが痛かったな
3DSで出せてればもう少し延命できた気がする メイドインワリオがいつの間にかシリーズ止まっちゃったしな メイドインワリオ3DSででると思ってたのに出なかったな 塊は性能必要としてた気がするが
トリビュートは表示関連かなり厳しかった
ステージ切り替えもっと少ないまま宇宙まで行っちまうのが欲しかったな マイクラが日本から生まれなかったのはまだ言いとして。シムシティとかテトリスみたいに日本の手を加えることができなかった時点で日本のゲームは衰退してる。 >>13
マイクラってマイクロソフト名義のゲームの中で日本で一番売れたゲームだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています