ゼルダはライト向けの一本道モードも用意するべきだったと思う [無断転載禁止]©2ch.net
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何か出来る事が沢山あり過ぎて、すげーのは分かるんだけど
何をどう進めたらいいのかが分からなくなるわ・・・
あと料理だけど、一度作った事のあるメニューは
レシピ一覧から必要材料とか再確認出来る様にして欲しかった
最初の方に作った山海焼き?だか何かそんな名前のホットドリンク的な料理
あれもうレシピ覚えてねーから作れねーよw スタートとゴールだけ決まってて
お前の進む道が一本道になるんやで
全部正解なんやで >>1
馬宿とかイチカラ村の家の壁を見るとレシピ貼ってあったりする
っていうか料理は素材の説明みて適当に混ぜるんだよ
料理名違っても効果は一緒 一本道ゲーって言うほどやりたいか?
どう作ってもアクションやRPGは敷居が高いって言うぞライトは 料理なんて食えそうにない物入れなければ大体似たようなのできるだろ 効果的にはそうなんだけどけっこういろんな料理のレシピがあるみたいだから収集したい気持ちにはなる 料理システムはかなり緩いけど、それがいいと思う
果物、野菜、果実、キノコ、肉、魚、調味料
基本食材を混ぜるだけでとりあえずそれらしき物ができる メインチャレンジ意識して街道沿いに進んで途中の馬宿で話聞けば迷わないぞ
自分で道外して寄り道とかショートカットしようとするとトタンに情報入手しづらくなるけど
それも塔に登れば色々見つかるから回収はできる
レシピはごく一部特殊なの以外は料理名からできる材料は多種多様すぎるから
材料の特殊効果は2種類混ぜると消えるってのと虫は魔物と混ぜるってのだけ覚えればいい >>10
>>1が言いたいのは防寒具貰えるやつで教えてもらえるレシピのことだと思うからピリ辛山海焼きのことなんだろう
ただレシピ教わったせいでこのレシピじゃないと耐寒料理作れないって思い込んじゃったんなら誘導としては失敗かも? >>1
馬で街道一周すればだいたいどこに何があるかわかる
地図手に入る塔は基本的に街道沿いにある >>13
色々試して、欠けてた分がハイラルバスな事が分かって、「どこが海だよ」とつっこむまでが一連の流れだと思った スタートとゴール決まってて、真っ直ぐ一本道で行こうが蛇行しようが自由って話だぞ 全部の塔に登ってマップ全部開いたところで飽きて攻略見てクリアしたが、かなり一本道っぽくなった
挫折して売るライトもわりといそう ゼルダ初めてやったとかいうライト層も楽しい楽しい言ってやってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています