板垣伴信さんの遺作、PC版デビルズサードオンラインが明日ついに終了! [無断転載禁止]©2ch.net
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『Devil's Third Online』は2017年3月29日(水)11:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
http://dto.nexon.co.jp/news/information/205
WiiU版は去年の12月にオンライン終了…板さん… 糞過ぎたし仕方ないわ
てか板垣は今なにしてるんだ? 任天堂の下で桃鉄作るっていう安定した仕事を得たから
まぁ会社はそれなりにやっていくでしょ >>8
オンライン無料ハードで過疎だったんだから有料ハードで出したらスーパー過疎になるぞ カルブレの遠藤さんがこんな時に遺作とか不謹慎なこと言うんじゃないよ あ
遠藤はいらないから死んでもいいかなぁ
どうせ娘の入れ知恵によるツイッター仮病だろうけど 俺、意外と板垣と任天堂は相性がいいと思うんだよ
何でかっていうと板垣も辞める直前はHD機に手を出していたけど
もともとキャプ翼とか作ってた人だろ?
そうするとグラどうこうよりもゲーム性を売りにして小学生対象にする
ようなゲームって本当は適正あると思うんだよな >>19
今の板垣を子供が見たら泣き出しそうだよな 適性ね
んでWiiUのデビルズサードもPS2のゲームとして出したら
良作と評価されたんじゃねーかな
現に海外でもamazon評価は高いし
任天堂ハード買ってる層ってのは子供もそうだけどレトロゲーマーも多いから
そういう層は任天堂のロースペ機の方がむしろ手を出しやすいだろうし
任天堂ハードでB級タイトル(悪い意味ではない)作るってのは板垣の現状にも合っている
ように思える アクションゲーム作ったら天下無双だからなぁ
何でシューターに行ったのか いや、この人チーニン抜けた時点でもうダメ
デビルズサードの近接アクションたいしたことなかった あのオンはPS3世代の時に出せてたらそれなりに流行った気がするな かつて世界にはただ板垣があった。
ある時板垣が「生まれよ」というと、板垣だけだった世界に、早矢仕と田畑が生まれた。
板垣は早矢仕と田畑を弟子にし、ゲームを作ることを命じると、10年の眠りについた。
早矢仕と田畑は板垣の命令どおりに、それぞれ仁王、FF15という大作ゲームを作った。
やがて10年経って板垣が目を覚ますと、そこには自分よりも高い評価を受けている二人の弟子がいた。
怒った板垣は、二人の弟子を破門すると、電車に乗って遠くへ旅立った。
テクモ創世神話1章より マジでwiiu版プレミア化してて笑えるわ。
wiiu版を踏み台にしたのに結局PC版も終わるんだな。 やっぱり日本人には日本人が作ったゲームが一番合うんだよなあ
洋ゲーやっても長続きしない 一時はカプコンに勝りそうなセンスを見せるも
洋ゲ厨になってからはただの無能になったな どうぞ思い出に浸って下さい
ttp://www.valhallagamestudios.com/jp/ デビサーはオンラインマルチでクラン戦に参加してたかどうかで評価が変わると思う
シングルはキャラの動きがオンライン仕様だったから、ニンジャガを期待してた人はがっかりだったかもな
オンラインはプレイヤーの個性が出る面白いゲームだったよ
何回戦っても常に新鮮な気分で遊べた かたやTeamNINJAは仁王で世界のトップグループに返り咲き 板さんで一番売れたタイトルってニンジャガ初代の110万本だったっけ? 板垣のエッセンスはゼルダ無双にまで引き継がれてたから大往生しても良いよ 主人公はスキンヘッドで全身にお経の刺青を彫った中年男にしろ
それ以外は許さん >>47
白使(新崎人生)しか選べないプロレスはちょっと…… >>49
それ確か別動隊みたいな事言ってなかったっけ?
北部方面軍だったか?
それで板垣ノータッチなのかなと思ってたんだが
板垣ならキングボンビーのモデルはゲーム業界の偉人にしてたはず 永らく皆様にお楽しみいただいておりました「Devil's Third Online」は、
2017年3月29日(水)11:00をもちまして、サービスを終了させていただきました。
ネクソンは、「Devil's Third Online」で培ったゲーム運用経験のノウハウを、
魅力あふれるコンテンツ開発に生かしてまいります。
今後ともネクソンをどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.nexon.co.jp/end/dto.aspx
板さんも一言お願いします 板垣って何時の間にか死んでたの?
どうでもよすぎて知らんかったは
元痴漢は買ってやれよ >>38
板垣は、こういう盲信のいうことだけ聞いてダメになった 格ゲー作ればいいじゃん
ぶっちゃけそっちの方が成功する確率が高いと思うけどな 任天堂そろそろ命令しろよ
ニンジャガ超えるアクションゲー作って義理返せと クラン戦なんて荒らし行為推奨のギスギスオンラインやんけ
何度通報しても放置して逆に運営が煽り出して一気に過疎った >>60
アクションゲーのポジションはベヨネッタプラチナ神谷だろ >>58
DOAキャラ使えなくなった時点でMSから梯子外されたから察しろ まずPC版はオープンβでゲームまともにできず延期
やっと再開しても、対人のメインコンテンツなしで数ヶ月運営して
過疎って人いなくなった状態で対人コンテンツ実装w ニンジャガ2という当時最高峰のアクションゲームを作れた人がどうしてこうなっちゃんだろうな >>68
板垣以外が優秀だったってことだし、
そもそも変な信者が持ち上げてるだけのゲームって面もあるから。 ニンジャガ信者のマンセー意見だけ聞いて、勘違いしてどんどんおかしくなったよね 早々にサービス終了してるネトゲの利益なんてほぼ無いよ デビルズサードは性善説で作られすぎていたな
嫌がらせできる仕様があったら、それを最大限使って嫌がらせする輩が
必ず現れるから、オンラインは必ず性悪説で作らないといけないというのが教訓だった オンラインTPS
・必ず性悪説で作る
・初心者の技量と対戦のマッチングに気を配る
・ソロとPTの戦力格差に気を配る(クランに誘導するも解決策)
・クランのシステムはオンラインゲームを参考に活動休止などに対応したシステムにする
この辺が教訓だろうか それをアップデートで修正できるのがオンゲーでしょうに >>5
DL版3000円だけど それでも高いと言われててなあ 最初は任天堂に感謝とか言ってたのに結局売れなくて任天堂の売り方が−って
ネガってたけどPCも同じ運命でしたね。
PC版は誰の所為にするの? ゲハ格言
「板垣死すともWiiUは死せず」
「300万本売れちゃうんじゃないと言ってた板垣のハゲドラムが
絵に描いたような綺麗な爆死をしたが、WiiUが死ぬわけではない」
と豚が虚勢を張っていたが、WiiUは死んだ。
このように、豚はウソしかつかないという意味。 MSポイー任天堂ポイーなんで次はソニーさんですね。持ち回りなんでお願いしますね >>68
ニンジャガって忍者龍剣伝を鬼武者とかデビルとかカプコンアクションで
難易度上げただけやん? >>74
違うんだ
決してデビルズサードは性善説で作られた訳じゃないんだ
逆に性悪説で作って嫌がらせを公式が戦術って体で容認放置してる デビルズサードオンラインのプロデューサーかディレクターは
ツイッターで桃鉄の開発出来て任天堂様に感謝みたいな事言ってたね >>71
そりゃ任天堂の金で開発したゲームを合意の元でPC版出したんだし >>85
本家の方宣伝もしないわ販売制限かけるくせにせこいなw つか、任天堂もこんなコスパ悪い負債を切ればいいのに >>58
俺もそう思うわ
TPSみたいな金のかかるジャンルで勝負しても仕方がない
格ゲーも金はかかると思うが比較的クオリティの出しやすいジャンルだと思うぞ
なんだかんだ言って格ゲー勢は一定数いるし手堅いジャンルだと思うけどな 独立して格ゲーで食っていくなんて無理だろ、そんな事するぐらいなら土下座してチーニンに復帰させてもらった方がマシ 何故に落ち目の格ゲー?そりゃ格ゲー勢はまだ居るが、新規IPになんてそうそう定着せんぞ?
ニンジャガみたいな一人用ACTの方がまだマシやん 格ゲーとしては目の敵にしてた鉄拳に歯が立たず
アーケードでも鳴かず飛ばずだったからなあ
テクモのキャラデザインなしの純粋格ゲーでどこまで人気でるかね そもそももう自社オリジナルIP作る金なんかねーでしょ
3DS桃鉄も売れはしたものの、売れたのは桃鉄のネームバリューであって
尼レビュー見ると、購入者からは「なんか違う」って言われてるし
次も桃鉄外注依頼来るかどうかも分からんな
デビサー出し終わったから任天堂もこいつ等生かしとく為に仕事回す必要無くなったし >>86
任天堂がいなきゃそもそも開発出来なかったわけで ま、インディーズのスマホゲーにも負けてる出来だから仕方ないね >>92
DOAは、格ゲーとして出来がよくて売れたわけじゃないからね
あのキャラで乳揺らしてパンツ出してから成り上がれただけで WiiU版買ったけどオフは退屈でオンは不親切過ぎて誰に売りたかったのか分からん イワッチの癌進行の最後のトドメさしたゲームだと思ってる
あんだけ金割いた結果がこのクソゲー どのみち格ゲーでもTPSでも海外で売れなきゃ話にならん
格ゲーはキツい 仁王で世界中のゲーマーから絶賛されるハヤシライスも苦笑い >>107
独立した直後は、有能なのは全部板垣について行ったと信者がほざいてたのにね
板垣含む関係者の自演かも知れないがw 任天堂も売れないと思ってアマゾン専売とDL専用になったよね
売りのオンの稼ぎは全部ヴァルハラにいくという謎契約 >>73
性善説の意味を知らない馬鹿
無理に難しい言葉使わなくていいよ >>80
韓国独立運動の英雄の安重根が射殺した侵略者か 『Devil's Third Online』は2017年3月29日(水)11:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。 >>83
wikiの初心者指南にまでリスキル必須書かれてて笑うしかなかった 行儀よくマジメなんて出来やしなかった
この業界からの卒業 「給料未払いあってもついてきてくれてるんですよ〜」
その結果がこれではな・・・
昔4亀のFF14インタビューにあった
「履歴書にこのゲーム作ってましたと書くと、あぁあのゲームね・・・となるわけですよ」
だな ヴァルハラ目指すヴァイキングの戦士どころか、泥船に乗った落ち武者でした DOAXのは微妙に有能にはみえない
選挙といいなんだかな
>>65
デビルズサードを比較するとそっちのがまだ世界で安定して売れそうではあるよ 今更だけど遺作はないだろ死んでないんだから
ガチで訴訟されそうだわ デビサーが商業的に失敗だったのはおいといて
実際のところ、荒らしを許容するシステムって成立しうるのかな?
荒らし行為を好む奴ってのは善人に嫌がらせするのを楽しんでるわけで
荒らししか残らない場所で荒らし同士でやってやられての応酬ってのは
奴らの望むものではなく結局誰もいなくなりそうな気がするけど >>125
板垣さんって、訴訟ちらつけせて恫喝するの好きだよね 荒らしを罰するシステムを実装しますからの
サービス終了 疫病神じゃなかった山上は本当に損失しか与えねーよな
任天堂ハードで売れそうもないソフトを担当するってどういう心境なんだろうか
針のむしろでいたたまれねー気分になりそうだがw >>133
wiiUに決まったと時はスレに一斉にニシくん湧いて凄かったね
山上だから上手くやる、山上案件だから大丈夫ってアスペのごとく連呼されたし >>5
むしろガチなマニアしか買わないだろうから開き直ってる感 結果的にヴァルハラは桃鉄作ってヒットしてるし、そのきっかけになったから良かったんじゃ
Switchにもさくまがノリノリだからまたヴァルハラに作らせるでしょ デビルズサードってクソゲーだったって声はあまりないけど数少なすぎてわからんな
あと前やろうとか思ってたけど忘れたら終わってた
PSでやってたらもうちょい売れてたんだろか >>137
http://www.metacritic.com/game/wii-u/devils-third 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) ヴァルハラ公式サイトじゃ桃鉄については一切触れてないというね あのサイトにももたろ社長の顔があっても雰囲気合わなそうw
>>138
・・・(察し)
でもまぁ国内の遊んだユーザーの声みると25点だのつける内容だったのか?って疑問もあるな >>140
日本でも最初は面白がってたけど、すぐに延々と荒らし合うだけというゲームの本質に気づいて過疎ったのが現実 そうなんだ、上のほうでも触れられてるけどそんなに殺伐としたもんなのか
…まぁプログラマーはついてるからしばらくは外注としてがんばりゃいいんじゃねーかな
桃鉄の次は桃伝でもいいよ、敵キャラにグラサンかけたロン毛がいてもいい この人このまま消えるんかね?
ビッグマウスだったけどデビルズサードは親会社つぶれてWiiUだけになったり不運でもあったなぁ。 不運かねえ
独立したのにテクモ時代の気分でムダ金使って遊んで、
チンタラ開発してて自業自得だとしか思えんけど >>143
DOAやニンジャガのスレでも、少しでも不満言うとこんな感じで噛みついてくるの良く見たし、
●も買ってる時点で自演の常習だったんだろな…w 独立した後の話してんだけどわかってる?
まだ小島もそうなると決まってないのに何が仲間だよw >>144
WiiUのせいだから〜の言い訳もPC版の終了で通用しなくなったわけだが 出来の悪さをWiiUのせいにしてニシくんに喧嘩売ってまで逃げてたけど、
PC版も何も変わってないからね 会社(テクモ)の看板外すと
自分の市場価値が下がるって分かってない残念な人だったな
合掌 テクモの看板って言うか、世間的はDOAのキャラ使えなくなった時点で用がない人
ニンジャガ信者は、ネットの声だけでかいけど所詮はマイノリティ 箱時代にMSが神輿にしてくれたけど、独立してテクモのIP使えなくなったら放置してるからね
MSは板垣の存在価値が何処にあるかわかってたよ・・・w そうなんや日本だけ?
コープは一瞬遊んだな無料にしては良かった せめてキャンペーンではスライディング射撃で時間が遅くなるとか
敵の手榴弾を使って爆殺するのをランダムではなく
フォークライみたいに意図的にできるとかやれと思ったね
あとそれぞれの武器によるフィニッシュ演出のバリエーション不足
アクション性がオンライン対戦に合わせるために足を引っ張られてる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています