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いつになったらスクエニはKH3を出すんだろうか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:09:01.49ID:b2PdMFqW0
KH3の公式サイトオープンの2013年からもう既に3年以上経ってるっていうのに いつになったらスクエニはKH3を出すんだよ
おれ含め キングダムハーツのファンをいつまで待たせるつもりだよ・・・
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:10:42.04ID:uTjnwWGYM
スクエニ「野村に聞いて」
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:13:59.43ID:vo/kO2vd0
野村「あと10年はかかる。気長にまてよ、年齢的にはこの次がファイナルかなぁーとも考えてる」
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:18:08.32ID:3V0127fzp
こういう人が上にいると、
通常勤務時間に色々とディレクションしてほしいことがあっても、
半日宙ぶらりんになる。
宙ぶらりんならまだ良くて、取り敢えず作ってダメならダメ出ししてもらおう、
ってなると半日の作業時間プラスその後のダメ出しでの作り直しプラスダメだしへの怒り、
でなかなか形になっていかない。
普通の人と一緒に仕事出来る時間が減るので、その時間の奪い合いも発生する。

915 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 769b-TTvw [153.228.11.52]) [sage] :2017/02/09(木) 02:08:18.57 ID:nIXHLJ8d0
野村:そうですね。まだ坂口さんがスクウェアに在籍してた頃に、
『キングダム』のビデオを見てもらったことがあるんですよ。
そのときは再生ボタンを押そうとしたら、
「そのことは、どうだっていいんだ」って。
岡本:ありゃ、何か気に入らなかったのかな。それともイジワル?
野村:いえ、「ゲームの中身は?」って聞いたら、
「それは良くできてるって分かってるからいいんだ」と言ってくれて。
岡本:信用されてるやん。それはええやん。
野村:その後に「だいたいなあ、オマエは……」って
別のことで説教されましたね(笑)。「朝ちゃんと来い」とか。
岡本:定時に来ないの?
野村:僕、そういうところがダメなんですよ。
出社時間は朝の11時なんですけど、定時に来ると
「今日はなにかあるの?」って驚かれるくらい。
岡本:僕は最近、朝6時半出社。自転車の朝練するからね。
でも朝6時半って、前日の延長で、
そのまま仕事しているときもあるからね。
野村:僕も、大体そうなっちゃいますね。
朝まで仕事をすると、お昼まで寝ちゃうから、
遅刻するのはわかってるんですけど。そういうのもあって「だいたいオマエは!」と、説教されてました。
岡本:そういうところまで、面倒見てもらってたんや。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:21:31.53ID:j7r/Z+Lod
KH3
2013年E3発表
開発は2013年にはスタート
今年は出ない
開発期間5年以上確定

FF7R
2015年E3発表
開発は2014年にはスタート
今年は出ない
開発期間4年以上確定
分割作

なんでやねん!
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:39:29.58ID:b2PdMFqW0
>>16
PS3に1.5と2.5出して小数点シリーズは終わりかとおもいきや
PS4に2.8出して さらには1.5と2.5のフレームレートを少し上げたやつを同時収録した1.5+2.5を出すとか
マジなんなの?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:39:44.56ID:541Gx7cV0
>>10
グラフィックが綺麗になるのは良いけどゴキちゃんは開発に5年もかかる事どう思ってんの?
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:41:15.11ID:DCn3WeAF0
今年2.8出したからもう3年はいけるだろ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:45:09.33ID:8ynCTPVb0
>>17
1.5+2.5はユーザーが出せ出せ言ってたし
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:55:01.51ID:+xr+0O790
>>20
ワロエナイ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:55:51.24ID:541Gx7cV0
>>25
少なくともKHファンの俺はそのつもりで3が出たらps3買おうと思ってて今に至る
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 00:56:44.68ID:+rG5STQ1d
>>25
公式発表はPSPDS携帯の三作だけで3は後回し。何の情報も無くて憶測だけ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 01:01:32.34ID:NV5KV0LXd
>>22
携帯機でしか開発してなかったチームなうえに途中で開発エンジン変更されたからこんなもんやろ
技術の梯子云々
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 01:06:54.74ID:DCn3WeAF0
むしろKHに関してはかなり我慢してる気がするぞディズニー
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 01:13:35.96ID:PP+bPwDD0
どうでもいいんだけど
1.5+2.5って4.0なんだけど
そのへんはお前らどういう心で受け止めてるの?
「1.5, 2.5」とか「1.5 と 2.5」とかじゃなく、
あえて「1.5+2.5」ってしてるわけだぞ?
「1.5+2.5」って時点で4.0なんだから
(タイトルの表示を脳内で計算するのも、計算結果をタイトルに表示するのも、量としては同じ)

「3は無い」ってメッセージにもとれないか?
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 01:17:38.61ID:rIP6tVjC0
UE4に変更したのに何でこんな遅れてるの、UE4って開発効率上げるために移行したんじゃないの
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 01:57:43.67ID:XwrsLKZhd
>>34
自社エンジン持ってるところが変えたところで開発環境の変化でむしろ遅れる
KHの場合ルミナスチームが15の開発に吸収されたのがでかいだろうな
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:02:32.95ID:C+Wg9Ai80
お前らが言わないから俺が言ってやるよ。スイッチへの対応で遅れてるのよ。
スイッチでマリカかイカがミリオン行った瞬間にKH3発表ですよ。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:02:49.97ID:b2PdMFqW0
疑問に思うんだけど何でKH3ってXBOX ONEでも出すことになったん?
2.8と1.5+2.5がPS4単体で出すんならKH3もPS4だけで出せばいいのに何でわざわざXBOX ONEでも出すんだ?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:06:31.23ID:uO1jGOF5d
>>43
そのときの社長はトゥームレイダーを箱独占にした和田
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:06:50.94ID:s91BDElb0
E3でなんか情報出るでしょ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:09:15.87ID:kIaSYHAha
2.8やった限りじゃ全く期待できねーよ
いつに時代のゲームだよっ感じ
野村は時間がPS2で止まってる
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:09:49.37ID:C+Wg9Ai80
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ スクエニ 181,216
考えてみりゃ、お前らが爆殺してるじゃん。主人公違うけど3に続くんだってゴキちゃん言い張ってたよな。
この続き物じゃ、開発費とか回収できない超大赤字じゃん、ゴキクレクレだが買わぬの証明でしか無い。
ゴキは土下座で3DS/Switchマルチ集金版を出してもらうようにスクエニに頼むのが先でしょ。文句ばかり言うな貧困。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:13:26.41ID:kIaSYHAha
つーか3で番外編のキャラメインに使うのやめろよ
やってない奴いっぱいいるんだからさ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:15:28.85ID:uO1jGOF5d
>>51
PSP→3DSでソラとリク主人公で3に続く完全新作が爆殺されてんだけどな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:21:06.56ID:pSXlUVbV0
>>41
これだけ集めた人はガラケーのコーデッドも当然やってるんだろうなあ
自分は1、2とCOM(GBA)、358/2は遊んだが、以降はもう待ちきれなくなるだろうから断念しちった
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 02:39:07.25ID:b2PdMFqW0
っていうか3でゼアノート編というかダークシーカー編が終わって
その後もキングダムハーツのゲームは引き続き出す予定って野村さんが答えてたけど
こんな風に何年も待たされるようなペースで今後も開発を続けていくって言うんなら もうキングダムハーツは3で終わりでいいよって思いそうだわ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 08:13:25.79ID:tWOR7dHNd
>>9
無理
あと3〜5年はかかるだろう
PVみた?会話はみんなチュートリアルの会話だった
あのさそりのボスってゲーム初めてから15分くらいでたどり着けるくらいに出て来るボスなんだぞ
つまり全く出来てないの
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 08:41:57.64ID:3V0127fzp
>>60
本当のディレクターが別にいた場合はもっと早く出来ると思う。
請け負いしてる会社側に現場で指揮してる本当のディレクターがいるはず。
ディレクションやらせるのはやめたらいいんだよ。
すばせかみたいにプロデューサーやらせるのがベスト
そうすりゃ、
たまにダメだししたり、妄想を語るけど、最終的なディレクションは野村じゃない人ってなって、
早く良質なゲームが作られるはず。
スクエニがこのことに気づいてればいいんだが
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 08:53:05.32ID:3V0127fzp
>>62
ちょっと早いけど、
野村は堀井とか宮本みたいな位置に立っちゃうのが正解だと思うわ。
キングダムハーツって実績もあるし、スクエニの偉い人って感じでディレクターも無視できない意見を言える人って立場にはなれるよな
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/29(水) 16:38:47.96ID:j0tNENKJdNIKU
──XIII機関のメンバーはイスにすわって会議をしていますが、あのイスの高さは実力などから決まっているのでしょうか?

野村:
いえ、あのイスは高さが固定ではなくて、動くんです。
つまり、高さは個人の自由ですね。
リーダーのゼムナスはつねに一番上の高さにいますが、彼と同じ高さに行ったら悪いような遠慮の気持ちが、ほかのメンバーにはあるんじゃないですかね(笑)。
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