洋ゲー開発者が羨む和ゲー開発の強み [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
性的な女性キャラを複数人出せる
白人コンプ丸出しなキャラデザイン
FPSなどに縛られないジャンルの幅広さ せめて実例を挙げて欲しかった
ジャンルに至っては日本だけ極端に狭いし キャラデザインはいかんともね
海外ゲーでHALOのマスターチーフ以外に、ゲームキャラで有名なキャラを知らない(視野が狭いだけだろうけど) ゲーム音楽って外国人にとっては全然重要じゃ無いのかなって思うくらいに和ゲーの音楽はすばらしいと思う
最近のはよく知らないけど あんま指摘しない人が多いけど
洋ゲーってキリスト教的な世界観割と丸出し。
アンチキリスト教的な世界観もそれはキリスト教の影響下でしかない
その点、和ゲーは完璧にキリスト教的な世界観からフリー
そもそもキリスト教の事をよく知らない人が作ってる
そう言う宗教的に自由な発想が出来るのは和ゲーの強みであり
独自性だとは思うんだけどね 実際にバイオウェアの開発(アニヲタ)が言ってたのは
「日本の開発は母国語で日本の漫画やアニメに触れられるのはとても羨ましい」
って言ってたな >>6
大いに影響された上で完璧に解放されているFallout最強ということですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています