正直、任天堂のゲームで「面白すぎる…」って涙流したことないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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パーティー的な楽しみ方やしな任天堂のゲームはw
トランプと一緒 子供でも単純明快なシンプルなゲーム→任天堂
グラフィックや音楽・シナリオ・ゲームシステムにも重点を置いている→SONY
誰が見ても明快だよな >>4
ゲームのシステムや操作性良かったりストーリーがよく考えられてて面白いかつ感動するようなゲーム
例えばラストオブアス
俺はゲームで初めて泣いたね
3日ぐらい会社休んだよ バットマン好きだったからバットマンのゲームやったときは涙出たわ
難しすぎて途中で投げたけど >>8
ラスアスは感動とかはあるだろうけど、面白過ぎて泣くとは違くないか?
大好きだし面白いとは思うけども 面白すぎて泣くのと、感動して泣くのは全く別物だろwwww 面白すぎてウキウキすることならあるけど
面白すぎて……泣く……?
宗教ですかねえ、それは ぶっちゃけ面白くて泣くっていうのは良くわからんな
アンチャ4とかは変な笑い声出てくる位ワクワクしたけど、泣くなんてことはないし 人生で面白すぎてないたことなんて一度もないわ
笑い過ぎて泣く心を揺さぶられて泣いたこはいくらでもあるが まあ、面白すぎてテンション上がるのは圧倒的に任天堂ゲームだよな
泣くのとはちょっと違うけどw 負け組にとって任天堂の勝利は涙が出るほど嬉しんじゃないのか? >>24
たとえばどのゲームのどういうタイミングなん?w スイッチが1億台売れて涙を流す豚。任天堂が成功したのは俺らのおかげとか言ってそう SFCまではゲームの質が明らかにワンランク上だった スーファミのダンジョンマスターでエンディング見た時は泣く
達成感とこれで終わってしまったという寂しさ
音楽がまたいいんだよ ゼルダはつまんなすぎてあくび出て涙出たわ・・・・・・
ほんとよく出来てる駄作 >>1
ストーリーで泣かせるゲームは少ない気はするな
サムライニンジャ系の泣ける大作を作ってみてほしいわ ゼルダ夢島とスーパードンキーコング2くらいかな
クリアして余韻に浸れたのは ニシくんの感想聞いてからそのゲームやるとすげー裏切られるんだよなぁw
もう絶対信じないわw たまにいるよな、泣ければそれが最上だって思い込みを通そうとするやつ 心理描写が薄いとかそんな感じか
まぁ子供はそういうのうざいと思っちゃうだろうしな なんで>>1個人の感想を世界の共通認識みたいに語ってんのお前ら
バカの相手はバカしかいないなって俺はこのスレ見て感じました 宮本茂「ゲームで泣くのは、自分のした苦労に対する開放感」
結局これに行き着くんでしょ、知ってるよ E3で宮本HALO出したらファンが泣くんじゃない? ムジュラだわ
タイムリープとアクションアドベンチャーをスーパーハイレベルで融合させた面白さにビックンビックンした
泣きはしなかったけどな
あと、月がマジで怖かった ストーリーで泣いたのは風のリグレットとシャドハ1、2 マリオはステマだわな
よくわかんねえけど買ってるの多そう 俺もムジュラだな
時オカ売れたのになぜ埋もれたのか不思議
時オカより面白かった 俺…なんでこんな糞ガキゲーやってんだろ……って感じで泣いたわ 任天堂なら夢島とムジュラ以外で心揺さぶられたの無い >>53
ステマつうか普通に宣伝に金かけてるだけだろ
コロコロで漫画やってたり新規が興味持ちやすい そういえば風のタクトの島へと上陸する時の感覚は揺さぶられるものがあったな
未知と遭遇する感覚が実感として湧いてくる
それと似た感じがBOTWにはある 面白すぎて泣いたことはないな
話に感動して泣くとか
こういう演出するのか、と感心して感動して泣いたことはある 泣くってオカマかでもファーストで面白いのはせいぜい任天堂かMSくらいのもんだぞ
サードは別としてもソニーは面白いゲームの確率は極めて低いねステマのしつこさはソニーだけどな ゴキブリによるとステマ()らしいマリオだけど
マリオギャラクシーのエッグプラネットはもうその空間にいられるだけ感動ものだったなあ
何度PVを周回したことか 感動したけりゃ映画観るわ……
ゲームに感動なんて求めてない、楽しい体験を求めてるんだよ
やっぱりPSワールドの住人は一般の感覚とどっかズレてんだな 任天堂のゲームで面白いって思ったのは生鮮の系譜が最後やな
最近では駄作乱発メーカーになっとる スーパーマリオワールド
ヨッシーアイランド
マリオ64
マリオギャラクシー1、2
初代ゼルダの伝説
神々のトライフォース
時のオカリナ
ムジュラの仮面
トワイライトプリンセス
Breath of the Wild
世界が面白すぎて泣いたゲーム これはほんとそう
ドラクエ3、FF、クロノトリガー、スト2、みんなうわーおもしれーってハマったけど
任天ゲーにはそういうのないよな
家族向け、最大公約数ゲーはあるのかもしれんがそのせいか全部薄味というか
「はは、おもろいね」くらいの感覚なんだよな
スーマリくらいかな?ゼルダの神トラもドラクエFFに比べたらやっぱイマイチでそれらが出てない時にやる
隙間ゲーて感じだったしドラクエFFがドラゴンボールスラムダンクだとしたら
ゼルダマリオはジョジョとかこち亀って感じだった まぁ面白さで泣くならローカル対戦プレイとか馬鹿ノリの方向になるなw
ストーリーだと一部にリアリティがあるくらいじゃ普通は泣けないんじゃない?
外人は映画でも泣く人がほとんど居ないらしいけど ゼルダのオーケストラコンサートで泣いてる女の子なら見たことあるよ >>67
SFC時代のソフトならスーパーマリオワールドとかヨッシーアイランド辺りはそのソフト達と肩並べてたろうが
ていうかSFC、PS1時代は任天堂もサードも同レベルくらいに面白いゲーム作ってたけどPS2辺りからサードがどんどんクソ化していっただけで任天堂のクオリティは昔からあんま変わってないんだけどな
スクエニは合併して本当にダメになった ゲームでマジ泣きしたのはニーアレプリカントぐらいだな どっかのハードならパンツゲーばっかで
マイクラにつられて子供に買い与えちゃった親は泣いてるかもな MOTHERだなぁ
2の方は、途中の露天風呂で一服のシーンに
ジーンときたな 感情で言うと面白いは喜であって涙を流すという感情とは結びつかねえよ MOTHERはあからさまに泣かせに来てるからノーカン スーマリ、マリオ3、マリオワールドは同世代の類似ゲームとは格が違った >>77
涙を流すって感情から引き起こされるもので感情とは言えないだろ 面白すぎるって涙流したのってXbox系ソフトだなぁ 泣くことあるけど
エンディングやムービーシーンだしなあ mother2はベストゲームだな。
あとやっぱつれぇわで泣いたことは秘密。 わかるはじめてマリオやったときは泣いたよなおもしろすぎて >>87
主人公に感情移入したら、泣きそうになるシーンはあると思うよ、人によるけど リアルな話小6だったからマリオ64には面白くて半泣きした 結構ゾンビものってか終末モノにありガチなテーマだなとしか >>83
HALO初めてやった時は感動したわ
洋ゲー=説明不足、大雑把、高難易度だった自分の中の常識が崩れ去った
日本の世間一般がPS2でムービーゲーやってる時にクオリティが根底から別次元だった >>90
最後にああいう選択をする作品はない気がする ラスアス面白かったけど、あれで涙流すなら方向性近い映画でも観りゃもっと流せるんじゃねって気はする >>92
映画とかSF小説とかではよくあるセカイ系の亜種じゃん
MYSTとかもある意味おんなじ様な選択だし >>95
ミストやったことないな
まぁ亜種ならそれらと大本は同じでも、違う部分がある訳だし、ゲームで自分が操作するからこそより感情移入するとかじゃない? >>97
あ、ゲームの方じゃないのね
どちらにせよそっちも知らんな 任天堂の名前で出したゲームのことなのか任天堂機で動くソフトのことなのかわからんな
任天堂で面白すぎるは神々のトライフォースかな すまん。お婆ちゃんが本当に楽しそうにカービィボールを遊んでるのを見かけてボロボロと涙を流した経験があるんだが。これじゃ駄目か? 俺はFF15のバグで面白すぎて涙出た事有るから、その点は確かにスクエニの方が上だわ。
ゼルダは面白かったが涙出るほど笑えなかったよ。 >>44
バカの相手をしているバカの相手をしている44もバカでその相手をした俺もバカってことか このスレみてまだソニーが嫌いじゃなかった頃の初代PSで面白すぎる!ってバイオハザードしかないわ‥
セガも任天堂もめちゃくちゃあるけど‥ 丁寧に作ってるなーと思うことはあるけど、スゲー面白い!とはならない不思議
風のタクトの序盤くらいかな、めっちゃ面白いと思ったのは 面白くて泣いたことないな
エロゲの泣きゲーで感動してとかならあるけど
あー、PSは泣きゲー紙芝居がいっぱいあるよって話? トキオカかな〜。泣くというよりエンドクレジットの時胸にグッときたみたいな。ゲームを純粋にみてたあの時に戻りたい ラスアス
とか言っておけばゴキブリが喜ぶんだろうなと >>64
ストーリー的な感動を求めるなら映画やドラマの方が間違いないよね
ビデオゲームというメディアはストーリーを語るのに必ずしも適してはいないから
ただ、『バイオショック』の「恐縮だが〜」とか、『PORTAL』の恐怖感みたいなのはビデオゲームならではの体験なので、どちらが優れてるとかいうもんでもないとは思う 任天堂には泣きゲーが無いもんな
だからダメなんだよいつまでも >>4
>>面白くて泣くってどういうことやねん
普通にこのような面白いゲームに出会えたことを感謝して、涙ぐむとかの話じゃないの?
こんな面白いゲームが出来るとは思っていなかった。本当に生きていてよかったと涙ぐむ。 正直、SIEのゲームで「面白すぎる・・・」って涙流したことないよな ソニーのゲームはいつも50点近辺の凡ゲーって感じだな リズム天国のハチハチリミックスとか感動でガチで泣いちゃったけどね
早く次回作出てほしい これこれ!今までバラバラだった全く別のゲーム達が曲に合わせて1つになる感じ最高だね
https://youtu.be/RLizd2w7DoQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています