ゼルダブレワイとか言う和ゲー代表の希望の光 [無断転載禁止]©2ch.net
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これから日本のゲームの代表作として語り継がれるんだよなこれが
誇らしい GKだけどマジで任天堂復権かもしれねえなと思った神ゲー
これでマリオの方も神ゲーならマジで国内だけはPS4抜かれるかも Goty受賞数次第かな
今までのゼルダもメタスコア過剰に高いし マリオオデッセイ「ふふふ、待ってろよ」
天才・小泉が作るん箱庭マリオ
成功しないはずがない これ間違いなくウィッチャーラスアス並みにGOTY総取りだろ
今年おもしろいゲーム多いけど頭一つ抜けてる 和ゲーがここまで評価されるのは
PSや64の90年代後半以来な気がする >>6
お前ダクソが記憶から抜け落ちてるとかやべえよ >>8
絶賛されたゲームは数多くあるよ
でもここまで大絶賛されたものは20年くらい遡らないとない GOTY取りまくったダクソでたりない!?!?!?!?!?!!?!? マリオの方が年末に持ってきたあたり
任天堂の本気が見える
このソフトだけで年末商戦支配できる これでFF15よりもGoty少なかったりしたら笑える >>13
その逆だったら笑われるのは君のレスだけどね...
とりあえず保存しといて楽しみにしておこう >>14
逆だったら妥当なだけだろ?
ゼルダってスコアの割にGoty貰えないタイトルらしいけど >>16
個人的にはゼルダの方が遥かに楽しめたし格上だと思ってるから特には FF15とかいうゴ・・・ソフトがオープンワールドの敷居下げてくれたからこそって感じだな。
ニシ君はスクエニ様に感謝するんやで? 悔しくない!と言いながら悔しすぎてレスを返し続けるの草 >>21
なんで悔しいの?
暇だから返してるんだけど ゼルダはまずFF15以上のグラにしてよ
PS4やったあとだとPSP久しぶりにやった気分になったわ >>23
まずFF15をゼルダ並のゲームにしてくれと言ってやれよw >>23
ゼルダのグラがFF15みたいなフォトリアル路線だったら
違和感が目立って評価下がる 言うほど希望の光か?
こんなの任天堂にしか作れないし、もっと言えば任天堂にも二度と作れないんじゃないか
MAGESが二度とSteins;Gateを作れないように、ブレワイも窮地の任天堂に舞い降りた奇跡だと思うわ 主人公がリンクで4英傑とドライブするFF15ならやってみたい
ハイラル王がガノンに殺されて国が占領され何とか逃れたゼルダ姫を助け出すんだよ >>26
スプラトゥーンの時に同じ事考えた
多分マリオオデッセイの時にもそう考えると思う 神ゲーの足を引っ張るスイッチ
本当に和ゲー代表になるならマイクラみたいにマルチにしろ >>25
俺はゼルダのキャラデに違和感があるね
俺の知ってるリンクはなんかこう可愛いんだよ
たとえるならスマブラの子供リンクと大人リンク フォトリアル系じゃなくても
トゥーンレンダでも解像度、描画距離、光沢表現、明暗の表現
辺りを現行機レベルにしてくれたら見違えるんだけどな >>32
可愛くねーよゴミ
お前本気で言ってんならやべーわ >>31
めっちゃニワカっぽい抽象的表現で草
映像表現は海外レビューでも絶賛されてるんだよなぁ 土台作りに専念したって言うゼノクロから確かに発展した形だったな
どこでも行けるだけ→行った先に大体コログか祠がある
次は発見の種類と質を上げられたら神ゲーだ >>23
こういう人よく見るけど、なんで絵がベースで内容がストレッチ目標のようになってるのか
目を覚ましてくれ。逆でしょう。
そしてゼルダは絵作りの方向が他と違うだけでかなり綺麗だよ。 >>37
あの表現は遊ばないと分からないからな
時間や気候条件で変化するものが多すぎる >>37
別に今の状態が酷いとは思わないけど、MODを入れたOBLIVIONと大差無いグラだったからもうちょっと頑張って欲しい ×どこでも行けるだけ
〇トレジャーやオーバードが配置されてたり、秘境や絶景を発見して収入が増えるだけ >>26
ノウハウ使って似たような物ならもっと早く作れるだろうけどね >>43
100時間ほど遊んだ上で探索がつまらないゲームだと判断したのは
それらの要素が探索や発見の楽しみに繋がっていなかったから 35時間やって聖獣1匹撃破した所だけど、今のところ、すげえ面白え!人生のベスト10に入るわ!
って感じではないんだけど、少なくともクリアまでは飽きそうにないんだよな
爆発的に面白いというより長く楽しい状態が続く感じ、これは間違いなく名作だわ 100時間ほど遊んだ上で探索がつまらないゲームだと判断したのは
それらの要素が探索や発見の楽しみに繋がっていなかったから
という>>46の主観的評価にとやかく言うつもりはないけど
トレジャーやオーバードが配置されてたり秘境や絶景を発見して収入が増えるといった要素を伏せて
「どこでも行けるだけ」とする捏造はいかがなものかと 完全に自分の好みだということを前提で話すけど
デザインはトワプリみたいな方が好き >>26
Wii Uからswitchになったことで開発の余裕はたっぷりあっただろうからな。 >>46
好みでなかったことはわかったけど、100時間もやる前になんとか時間節約できなかったの?
あとそれをわざわざ言い回る時間ももったいないけど。 >>53
発売日からヒント無しでやったから時間はかかったよ あれ?upできないのか
まぁしょうがないか
忙しそうだもんねw >>55
そういう意味じゃない。
やめて他のことやるとかさ。
約100時間もやらんと好みかの判断ができないのか、それともある瞬間、ハッ!わかったぞ!これはつまらんゲームだ!!ってなるのか。後者なら仕方ない。残念だったね。 >>57
期待してた作品だし最後にゼノらしい熱い展開が来るんじゃないかと多少我慢しながらやってた あれだけ顔真っ赤で反応してたのにupの話になるとガンスルーしだしてワロタ 起伏に富んだ地形でTOZANルートを探し回ったり、強敵から逃げ隠れしたり
幻想的で壮麗な景観や多種多様な原生生物の生態を眺めたりなど
「どこでも行ける」それ自体を夢中で楽しんだなぁ
サブクエストの連続シナリオに濃いものが多かったり
会話での選択肢だけでなく行動で分岐したりするのも良かった
人に勧めるなら断然ゼルダだけど
世界観やドールやハクスラ要素も含めて好みなのはゼノクロ 未だにFF15をオープンワールドとか言ってるのはエアプなの?それともオープンワールド初心者なの? >>61
ダークソウルも龍が如くもオープンワールド判定らしいしFF15もオープンワールドなんじゃない? swichは興味の対象外だったけど
ゼルダはやってみたい
普通に買えるようになったら手を出してみようかと思う
いつまで品薄が続くんだろう? 良い意味で昔の和ゲーの雰囲気あるよね
映画みたいとかじゃなくて想像力を膨らませる冒険ものって感じで
ここまでじゃなくてもいいからこういう方向性でよそも続いてくれるといいんだけどね 最近は和ゲーが本当に豊作だな
・ペルソナ5
・GRAVITY DAZE 2
・仁王
・ニーアオートマタ
・ゼルダ
素晴らしい良ゲー群 J2+gkyU10は100時間動画みたの間違いだろ
とっととID付きでうpしろよ
>>57
自分はスト5を100時間やって
つまらないゲームと批評した
もし100時間遊んだのが本当なら、
ある程度遊んでからじゃないと
評価しないってのは正しい姿勢だと思うけどな >>69
BF1 は
230時間やったがパソコン版はチーター多すぎてダメだわ。だから糞ゲ! >>71
Wiiのマリカもある時からチーターまみれになってクソ化したな
まあそれはゲームが悪いわけじゃなくてチーターが絶対的に悪いんだけどさ
230時間も遊んだのにチーターでクソにされたとか、ほんと可愛そう
スト5はコンボ練習したり
せめて中級者くらいになってからって
思ってるうちに100時間になった
マッチ糞だしVゲージはウルコンを操作分割した面倒な要素なだけだし
不必要にガード硬直長いし、ほんとクソゲーだったわ >>1
売上的にそんなこと言ってるのは極一部という皮肉 ゼノクロとかFF15みたいなゴミがモノリス信者とスクエニのせいで日本代表になるところだったからな
ダクソやゼルダこそがジャパニーズゲーム >>31
確かに人や動物とかの描画距離は長くして欲しかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています