ブレスオブザワイルドって音楽は環境音みたくなって、音楽だけ聴きたいとは思わないよね [無断転載禁止]©2ch.net
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時のオカリナは良かったけど、なんでここまで劣化したのか・・・。
ゲームは面白いけど音楽CD出ても買いたいとは思わない。 あのピアノとか環境音だけとかは完全にマイクラ意識してたな 良いと思ったBGMもあるぞ
カースガノン戦とかルッタ戦とかハイラル城 実スカイリム、マイクラ、テラリアを意識してるって言ってたしな ヒノックスは狩る価値もないカスだけど
ヒノックス戦BGMは好き サイハテのミニゲーム(パラセール)で流れるBGMも好き なんとしてでも貶してやるというクソニー社員の強い意志を感じる PVで流れてたやつも盛り上がる場面で使ってほしかった 和ゲー厨の俺には常に主旋律の強いBGM垂れ流しの方が向いてた
その部分だけはゼノクロの方が良い もうすぐクリア出来そうだけど確かにこれと言って頭に残ってるBGMは無いな
時岡は自分でメロディー奏でて進めるシステムだから記憶に残るのは当然だけど今作は他のゼルダシリーズと比較してもBGMの印象が無い ハイラル城は良かった
あと新曲じゃないけどリトの村
昼夜で二度楽しめる、カッシーワさんが帰ってきたら更に二倍で四倍楽しめる >>14
激しく同意
ハテノ村、ゴロンの集落のBGMも好きだ ハテノ村とイチカラ村とイワロック戦いいしな
>>1はエアプ ゲーム音楽はそれでいい
ゼノクロのNLAの糞みたいに主張した曲が鬱陶し過ぎて、うんざりしたし 滅んだ世界なんだから軽快な音楽が流れてたら違和感あると思うわ
それにDQ11のフィールド音楽みたいに強調し過ぎてうるさいのは嫌い 古代研究所もいいな
>>13
まあゲームの大半がフィールド上だしね イワロックは倒した後の閉め方が上手いと思う
曲のどの部分で倒しても綺麗に終わるのが気持ちいい ボコブリンの拠点潰す時のしめはちょっと無理ある時あるけどなw 長い冒険のなかで1回しか流れないような専用曲が多い
神獣関係の曲はどれもとても良かったからまた聴きたかった
シチュエーションで言えばヴァルッタが最高 >>22
それな
あの曲はいつ流れるのかワクワクしてたら最後まで流れなかったという…
あのPVで買うと決めたのにガッカリ 誰もモルドラジーク戦のBGMをあげてなくて絶望した >>1
自分の好みに合わない=劣化とは何様ってry) モルドラBGM最高よな
あとラスダン曲もたまらない 記憶にないと思いきや割と色々頭に焼き付いてる感じがある
3ケタ時間遊んでりゃ当たり前だけどさ モルドラジークは爆弾食わせてムロフシでワンターンキルできちゃうからあんまり印象に残らないかもな そもそもクジラとまだ戦ってないプレイヤーも多そう
やれること多すぎだし サントラが欲しくて仕方ないんだけど
CMの曲なんて流れさえしねーし サントラに入ってるスカイウォードソードの曲が一番いい ダルケルの回想の曲とかいいけど最後まで聞けないんだよなあ 正直和ゲーはもっとメロディの主張する曲の方が合うとは思う 何か流れてたっけと思うほど没入してるな
風の音やイベント音しか思い出せない 各英傑のテーマが好き
あとゼルダメインテーマ(リンクのテーマ)とゼルダの子守唄(ゼルダのテーマ)が表裏一体な扱いなのも良い
襲歩とかハイラル城とかね
ついでに言えばガノンのテーマの使い方とかも上手かったな
絶妙なところで挟んでくる アイテムとった時の ごましお〜♪ が
シーカーストーンの機能解放の時だけの
印象残らない地味アレンジなのが残念だった >>50
シーカーストーンだけじゃないだろ
マスターソードハイリアの盾パラセールの時も流れた ヴァ・ルッタとの戦いはシリーズ通してもかなり濃い曲だと思う
あと最後の戦闘曲 モルドラジークはチャンスBGMの切り替わりの分かりやすさがトワプリっぽいと思った
曲単体でも聞けそうなのはパラセール系ミニゲームの曲とモルドラ戦
やりながら聞いてていいなーって思うのはハテノ村と馬BGMだな >>55
フィールド探索時はモンハンぽいなと思たよ フィールド探索中に
風の音や川の流れる音に混じって
祠のメロディがかすかに聞こえてくる演出は好きだな
シーカーストーンで探索しないと見つけにくいってのは事実だが
使うとピコピコうるさくて野暮ったくなる 環境音が素晴らしいから気にならない
うるさいbgm流れてたら没入感減る BGMが環境音だけで、盛り上がりに欠けるけど、
ゼルダだから満点!! ドラゴン出てくるときの
ぴろぴろぴろ を聴くとどきどきする 時間の経過や、外と中、特定のNPCに近づいたり離れたりで
BGMが重なり合ったりシームレスにアレンジが変わる演出が随所にあるんだよな
ほんと拍手したくなるよ リトの村に初めてついたときはbgmでテンション上がったわ PVの曲はPV用に映像に合わせて作っただろうからループするBGMとしては使えないだろうよ。 >>64
わりとマイクラに影響受けたという開発発言はガチだと思う >>69
特にハイラル城には何度も出入りして体験して欲しいね
シリーズお馴染みの曲が入り組んでて凄いことになってるし 神獣の進行状況でだんだん変わってく音楽もいい
馬で走ってる時の音楽はもっと流れ始めるの早くていいと思う
聞く前に目的地に着いちゃったりするし 状況で音楽変わる演出は神トラ?時オカ?以降ずっとやってんじゃね
時オカも神トラみたいな勇ましい曲は少なめだし、今回も抑えめなんじゃね 時オカの曲は違う曲をクロスフェードさせてるだけやん
シームレス感がない ミニゲームBGMとモルドラジークが良かった
イワロック、ハイラル城、エンディング、乗馬中
良曲多くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています