ダークソウルシリーズ終了って本当? [無断転載禁止]©2ch.net
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せっかく和ゲーでも有数の海外で売れるタイトルになったのに意味不明 更に進化したのを出すんでしょ
あの路線は止めないと思うよ。 もうマンネリなのは作る側もユーザー側も感じてることだし 落ちぶれる前に辞めないと
かなり開発費掛かってるからフロム規模の会社じゃ一回の失敗が怖い ダークソウルが終わっただけでソウルシリーズ終了とは言ってなかったんじゃない? ブラボとダクソ3の同時開発でかなり疲弊したんだろうな ソニーがGoサイン出したらブラッドボーンの続編作るだろ 宮崎がコジカンほど知名度あるなら次の新作ってだけで売れるだろうけど
それは期待できないからな
出すだけ出せばよかったんじゃないか ロボットに乗ってクトゥルフチックな地球外生命体と戦うソウルシリーズのシステムも取り入れたフロム集大成ゲー作って >>9
ダークソウル自体その前にデモンズソウルあるんですが、 ブラボ路線は良かったけどソウルはマンネリ化しつつあったから区切りつけて良いと思う ダラダラ続けても碌な事にはならん
名作と言われてる内に身を引くのが正解 次何作るか知らないけど
PS5ではまた独占ソフト作るはず
PS3 デモンズ
PS4 ブラボ
PS5 ? アフィブログのコメでもソウルシリーズはもう良いから
アーマードコアVR出せって声が多かったしな PS信者ってやっぱアホなんだな
海外で売れる和ゲーってそんなの
任天堂ゲーのがよっぽど海外でも売れてるよ
アホども一回販売本数調べてこいよw まぁ宮崎ももう歳だからな
好きなもん作りたいんだろ 世界にデモンズ、ダクソ旋風を巻き起こしたもんな
おかげでグロくて薄暗いダークファンタジー全盛期に
よかったのか悪かったのか スパッと区切りつけたほうがCODみたいにダラダラ糞ゴミ量産されるよりマシやわ ソニーがダクソの版権を逃したから潰したんだろうな
PS独占でブラボみたいな似たゲームを出すんだろう >>18
なんとかトゥーンとかいうゲームよりも売れてすまんなw 絶対出すだろフロムってまじでこれしか売れてない
出さないと会社傾くレベル 売り上げショボイアーマードコアで延命すんのか 発売前からシリーズ終了宣言してたような
気がする
売れ行き関係なく 世界観が変わったソウルライクは出るでしょ
明るい感じになるのかな アナザーセンチュリーズエピソードの新作作って
システムは3まんまでいいから まあ何にせよ次が楽しみだ。
ソウル続編より新シリーズ方が楽しみかも。
それ位ソウルシリーズディレクターを信用してる。 >>32
ユーザーにじゃなくて業界にね
ダクソライクなゲームが出てくることに影響を与えた 「あなたのココロのスキマ・・・お埋めします・・・」
あの喪黒福造が帰ってきた!!28年ぶりに復活!!
笑ゥせぇるすまんNEW
放送日程
TOKYO MX / 東京都 / 2017年4月3日 - / 月曜 23:00 - 23:30
読売テレビ / 近畿広域圏 / 2017年4月4日 - / 火曜 1:59 - 2:29
BS11 / 日本全域 / 2017年4月5日 - / 水曜 1:30 - 2:00
アニマックス / 2017年4月8日 - / 土曜 0:00 - 0:30
チューリップテレビ / 富山県 / 2017年4月18日 - / 火曜 0:46 - 1:16
宮城テレビ / 宮城県 / 2017年5月6日 - / 土曜 2:30 - 3:00
http://www.animatetimes.com/news/visual/2016/1481805559_1_1_a527d4dff94ccee572a8eeac2d8722bd.jpg
https://image-akiba-souken.ssl.k-img.com/assets/images/article/000/724/724867.png
https://youtu.be/4R6rZkOE_Aw
https://youtu.be/vQHQWNrbx2A そういやブラボシリーズは終わりとはいってなかったなw 作品がジャンルになることがあったら
それは一時代を築いているとは言えるんじゃね まあダクソ3の時点でネタ尽き気味だったしここでやめるのは英断だと思うよ 宮崎氏は引き際という物を知ってんだな
マンネリを避ける為の充電期間を設けたんだろう >>45
内容は明かせないけど作ってるって言ってた 小遣い稼ぎにAC4コレクションとダクソ1でも出してください >>48
落ちてもノーダメージとか見えない壁があるとか親切に柵があるとか興醒め >>48
デザインとして噛み合ってなかったよな
2以降減らしていったのは正しい 初期版ダクソ2のアマナの地面の見えなさは腹立つレベルだった
どうやら松明持つのが正解らしいと完全版で気づいた アマナは純魔だったから何も思わなかったけど脳筋だと鬱陶しいだろうなw >>49
落下死の必要性ある?
足元を気にして恐る恐る歩くのは面倒臭いよ
そういうゲームがあっても良いとは思うけど
死に対してペナルティあるゲームでは極力ないほうが良いとは思う
そこを残していくならそれはそれで良いけど、多分人気を落としていくと思う
難しくするベクトルが間違ってる
まぁ、少なくしていってるからそこには気付いてるんだろうけど >>54
いや控えめにいっても神DLC
ゲール爺なんてブラボ含めたボスでも最高傑作のボスだと思ったほど ダクソの初期の巨人慕場とか鬼だと思ったけど楽しかったな DLC最初の方しかやってないけど天使ビームが吹雪キリン並にうざい >>56
落下死を完全に無くすのは賛同出来ない
少なくする、注意すれば落下死を避けられるってのは良い。
見えない落とし穴的なトラップはいらないけどね。 ダークソウルは別に終わってもいいブラボとデモンズ出てくれりゃそっちのが嬉しい 落下死面白いだろ
腐れ谷1とか最高
やりすぎは良くないけどね このままダクソがブラボに寄って行くなら、どちらにしろ終わって良いかなぁ
敵がブラボ風になって行けば、自キャラのスペックの差でストレスにしかならんだろうし 落下死自体はダメとは言わんが
DS1で死んだ敵が倒れるのに合わせ抵抗不可な押し返し判定が広がって
死体にはじき落とされた時にはひでぇセンスの開発だと思ったな。 シリーズ続けすぎてアーマードコアみたいになると困るしね
どうしてもダークソウルでやりたいことがでてきたらまた復活するんじゃない? 落下死があるから高所での戦闘に緊張感や難易度が付加されるんだろうが。
落ちないなんてソウルじゃない ソウルシリーズのおかげで世界的に凄いメーカーって見られてるのに… マンネリマンネリ言うけど道中やボスを突破したときの達成感やオンマルチがこれほど面白いゲームは存在しない
ホントに唯一無二のゲームなんだよね
このダクソが終わるのは感慨深い...
悲し過ぎるからE3あたりでブラボ新作でも発表しないかなー >>75
一周目はそれなりに死ゲーとして楽しめたけど2周目からは脳死ゲーなのがな...
良いゲームだけどとてもじゃないがソウルの代わりになんてならんな >>70
アーマードコアは元々そんなに売れてないし
評価もされてない >>76
でもソウルにない良さもある
ストーリーも武将も熱いしお勝つが可愛い
出来はソウルの方が良いけどね。 まあソウルチームとフロムが分かれればいいんじゃね?
神ゲーソウルチームは独立しても色んな所から声をかけてもらえるだろうし、残りカスの
フロムのほうはACとかなんでも適当に作ってればw >>11
割とマジでそんなの作ってそうだぞ。
あるいはGENJIみたいのとか。 >>78
ストーリーと世界観、それを構成するテキストフレーバーが微妙
良かったのはコエテクのキャラデザだけかな フロム解釈のコラボレート作品が出ないかなあ。
ダークなドラクエ1とかやってみたい。 バンナムが金出して、フロムが開発してるから、フロムの儲けが少ないからだろ?
このシステム有名になったし、フロムもカドカワの金使えるから、単純にバンナム外しだと思うよ〜 ブラボ良かったしまたSIEJと組んで何か出してほしい
デモンズ2出たら嬉ション漏らすけどブラボ2が関山かな デモンズのシステム使って4本出して全部ミリオン売れたんだから元は取れてるだろう(´・ω・`) フロムのゲームはキングス4まではやってた
またあの路線に戻ってくれたらやる
DMCみたいなのは一周したら即飽きるのがわかってるのでダクソには手を出しづらい ダクソは3で終わらせたのは英断だわ。
これでソウルシリーズはゲーム史に残るタイトルになった。
海外でダクソライクと呼ばれるインディータイトルが大量にあるのがその証拠。
篝火というアイコンを使ってあの鰤もベセスダもイースターエッグに仕込んで敬意を評してる シャドウタワーアビスが超好きだった
次回作はルルフォンがメインヒロインのTPSシャドウタワーだろうな 10年後20年後も語られるゲーム
リアルタイムでプレイ出来て幸せだ 俺が散々フロムは和風のダクソ作れとここで言ってたのに聞く耳持たないからぁ 病み村やセンの古城みたいな二度といきたくねーような意地悪ステージがほしい >>84
海外坂路はバンナムが長けてるから、バンナムを外すことはないよ。 >>94
さすがに忘れられてるだろw
メタスコア90未満、売上500万未満のゲームなんて コーエーが嬉々として
仁王の20XX版を毎年出しそうw 宮崎信者は宮崎新作に、
死にゲー信者は仁王に流れるな >>101
キングスの続編がダクソみたいなものかと。 デモンズが一番面白かったのに意地でもデモンズのシステムにしなかったよね >>91
ジャストコーズも隠しであるのがFF7のバスターソードとダクソの篝火だったな 次回作はAIの仲間連れてロールプレイしたい
タンカー、アタッカー、ヒーラーの区別があまり無かったし。 >>98
万人受けじゃないからこそ強烈で根強く語られるんだよ
ゼルダのトワプリを語る人なんてもうどこにもいないだろ? デモンズのボス戦やソウル傾向、オンラインの賑わいは間違いなくシリーズ一番だった とうとうACシリーズ始動かな?関係者全部スクエニにいってるからないか ブラボも含めてこのシリーズ終了って言ってたはず
とは言えいずれまた作るだろうとは思うけど、ドラクエとかFFの懲りなさを見習って作り続けて欲しいよ 後になればなるほど素早しっこい敵をかわすゲームになってった気がする
デモンズの頃はゆっくりだったろ >>91
フロムの大元は鰤Northから始まってるし(デモンズなんてモロに)憧れ続けた鰤に認められたのは嬉しいだろうな >>116
無印からブラボダクソ3はその路線で走りきったな
2とデモンズはまた違う感じだな
だから好みが分かれてる
結果言えるのは全部いいゲームって事 3は遊べるっちゃ遊べるけど
ほらね、たたむしかないでしょ?といわんばかりの作品だったもんな 新規IP生み出さないと先細りだからな
次世代機になったらまたソウル系作るだろ 相変わらず楽しいけど確かにこのシステム飽きてきたところもあるから、一旦休眠は正しいわ
PS5でまたSCEと組んでソウル系の新しいやつくれ フロムはロボゲー作りたくてゲーム部門作ったからね
ソウルシリーズが売れて余裕できただろうからこれでアーマードコア5作品は余裕で出せるなぜんぶばくししてでもOK マンネリ打破で一旦切るって話だったね
って今DLC第二弾だから!まだ終わってないよ
更なる飛躍に期待 綺麗に終わってちょうどいいよなぁ
マンネリマンネリ騒がれるよりずっといい
でもデモンズのリマスターは出して メタルギアも龍が如くも調子に乗ってクソゲーになるまで終わらせなかったから
ダクソくらいはマジで綺麗な思い出のまま終わって欲しいわ 一体同じようなの何作出してんだよここ
ダークソウルにブラッドボーンにデモンズソウルと
どれを何作出したのか全然分かんねぇ DLC2がつまんないシューティング回避ゲーと、高火力で固いモブがわんさか配置されてるだけのクソマップだったしもういいと思う
あとプレイヤーがボスとして召喚されるやつが雑すぎ、なんで呼ばれるのかよくわからん >>56
かなり減ったよな
昔はとりあえず足場悪くしとけって感じだったけど >>76
ソウルも同じことの反復なんだが
装備も縛らずに難易度云々する人もいるようだが シリーズ終了ってより一端寝かせるって方針だろインタビューとか見ると
まあ英断だよな
ダクソ3も最高に面白いけどマンネリ感や敵のインフレ具合も否めないし
このまま出し続けてもブランドが死ぬ恐れある 初見のボスとかも攻撃力がハンパなさすぎて、攻撃パターンを見極めようという暇さえないのもどうかと思うけどな
防御高くしたら動き重くなるし ダークソウルも仁王もどっちも好きだけど
世界観に入りやすかったのは仁王だな >>137は訂正
世界観はダークソウルの方が良かった
仁王のイギリス人が主役の所は好きではなかった
ゲーム性は仁王の方が若干好きだった 終了とか寝かせるとか文言はどうでもいいんだよ
しばらく出ないって事実は変わらないんだから >>131
デモンズに同じのあったな
今でも人いるらしいから驚き 今作ってる新たなダークファンタジーがすげー楽しみだわ >>136
3つ作ってる
アーマードコアの新作
新たなダークファンタジー
あと1つは内緒みたいね DLC2は吹っ切れてる感あるわ
まぁだいたいのギミック出尽くしてもうこれ以上は高難易度維持するには数の暴力やシューティングで理不尽になるだけ ダクソ1→ダクソ2→ロックマン3で死ぬまで遊べるから困らん 宮崎の新作コケてもあまり焦らなそう
下請けもやってるし野心みたいなものを感じさせないメーカーだわ ロックマン3Drワイリーの最後!?知らない奴いるんだな なんで急にロックマン3が出てくるの?ってことじゃないの >>147
野心ていうか拝金主義じゃない感じだね。
アイテム課金をやれば我々のゲームは終わるみたいな事を言っててシビレた。 まだDLC1のほうもノータッチだから早くやりたい
FF15も来たし忙しいな ソウル系がヒットして社員数かなり増えたらしいけど
ダクソなしで維持できるのかな? まだ死にゲー自体の需要は続いてるから
ダクソに代わるシリーズを展開すればしばらく歯問題ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています