ベヨネッタって言うほど神ゲーか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ペチペチペチペチペチドーン!
ペチペチペチペチペチドーン!
ペチペチペチ……ボコ!(敵の反撃喰らって吹っ飛ぶ)
ひたすらこんなことを繰り返してるだけだった気がする デビルメイクライライクなゲームしか作れないからなプラチナ 2やったけど微妙だった
なんかムービー中にボタンタイミングよく押すとことか萎えた 2はマジで神ゲー
WiiUというハードで出たのが運の尽き
まあ任天堂が拾わなきゃそもそも死んでたシリーズだけど ベヨネッタが神ゲーなのはダッジオフセットがあるから
ゆえに1の時点で神ゲー 神ゲーでしょ。
あれだけ気持ちいいアクションゲームって他にないもの アクション気持ちいいけど
初見不意打ちとかムービー中にボタン押すのはマジいらん 剣みたいなので3回ボタン押すだけででる横なぎを延々とし続けるクソゲーだった >>10
そんなんじゃPP取れねぇだろ。
スカボロとかラブイズブルー使えよ。 箱○の1しかやってないけど神ゲー
今までプレイしたアクションの中で一番スタイリッシュだったわ
PS4で最新作出てほしいなあ 上手くコンボ繋がったら気持ちいいけど
たいていはそんなに上手くいかないから情けないプレイになって微妙な気分になる お仕置きとかで出るボタンUIのデザインで箱◯版が至高
PS3版はゲームがそれどころじゃないが地味だし
WiiU版はもはやデザイン崩壊レベル 初代XboxのNINJA GAIDENと比べるとどう? 俺はニンジャガの方が好き
コンボの出しやすさが段違い 2をやったけど、スタートしてから延々と製作者のオナニーじみたムービーを見せられてブチ切れたわ
長い、長すぎる!
こっちはゲームしたいってのに、何分ムービー見せるつもりだ!って 上手くコンボが繋がるようになるとかなり楽しくなる。が、1のQTEてめーは駄目だ
1と2で戦闘バランスの方向性が微妙に違うけどどっちも好き 1のQTEはほんといやだったなw
その他は1も2もゲームとしては文句無い
もうちょい一般うけするキャラデザで新作作って欲しいな 2は、ゲームとして1からさらに磨き上げて良くなったカンジもするんだが、
作品のとがってる部分まで丸められて大人しくなった気がしなくもない QTEないって聞いたのに2にもあるやないか連打ゲー 俺の理想とするクライマックスアクションには程遠い
ステージ中にロードやムービーを挟むのは論外である
ノンストップアクションなんて基本中の基本
これができてないんだからお話にならない いちいち敵が出た時に演出が入るのがテンポ悪い
ほんとにセンスのないゲーム 1をPS3でプレイしたか箱360でプレイしたかで意見が分かれるだろうな。 1しかやってないが唐突のQTEで失敗→即死が多くて萎えた こういうひたすらエリアルコンボつなげるだけみたいなゲーム好きじゃない
このゲームも無駄に硬い天使1体に何十という攻撃をぶちこむだけのゲーム
でもウィッチタイムだっけ?あれのおかげで回避を重視すれば戦える所はスタイリッシュアクション苦手な人にもそれなりにプレイできるように配慮されててあれは悪くはないと思った ダッヂオフセットはアクションゲーにおける革命と言っていい まぁ、ベヨは面白いよ。
これが神谷のやりたいことかって感銘を受けたわ。
DMC,ベヨ,ニンジャガは未だに遊んでも面白い
今後これらを超えるアクションゲームを出せるとは思えない 俺が一番嫌なのはボス登場シーンで
いきなりカメラが切り替わって長々と会話が始まったりする演出
バリバリアクションゲーでこれをやるべきじゃないのは
昔のアーケードゲーで学習したはずだ
なのに今のゲームはすっかり忘れてしまってる 雑魚との戦闘はマジで神
それ以外は知恵遅れとしか思えないゴミ >>33
あれ飛ばせないシーンが多い事を考えるとロードのごまかしなんだと思う
同じプラチナのヴァンキッシュとかステージがスピーディに終わるのに会話長すぎてハゲる ニンジャガ2のほうが面白い
四肢切断されても自爆するために這ってくる雑魚とか涙を誘う 俺は伊津野が手掛けてるDMC34dmcの方が好きだったな
ベヨはキャラきもいしなんか安っぽい
神谷より伊津野の方が才能あるわ 私の寸評だとあの手のゲームの中ではビカビカひかっとるなぁ
そして問題はへたくそは爽快感が得にくいところ
良くも悪くもゲームうまい人ほど高揚感を得られるという作り >>33
シリアスだけどシュールな絵が多いから面白かったけどね
ベヨネッタにはああいうネタっぽい演出も必要だろ プラチナ全部に当てはまる
凄い数の連打が必要なのに下手だと攻撃が途切れるからイライラする
イライラするからますますミスが増える >>31
お姉チャンバラのほうが早かったなーダッジオフセット 正直お姉チャンバラとかロリポップチェーンソーのがおもしろかった >>42
連打げーじゃないので
単にお前が超ヘタセンスゼロ説明読まずなだけ ただでさえムービーでテンポ悪いのにシューティングだのバイクだの頭おかしいだろ
プラチナにはシューティングを入れなきゃいけない決まりでもあるのか? 次回作出すなら4人プレイのオンラインマルチに対応してほしい 回避手塚ゾーンみたいなのが高難度になると否定されてるというか
カハマルカでブロッキング限定になるのが
「え?面白いと思った?これ面白いと思ったの神谷は?」ってなった カハマルカちゃうマハーカーラや
あんま覚えてないもんやな 普通に1周クリアでほぼ全部のコンテンツが楽しめる仕様にしたほうが良かった
何周もやり込むようなゲームじゃない 1周クリアでおなか一杯になる 神ゲーシリーズなのはやりゃわかるからたしかなんだけど
1はPS3で超絶劣化、2はwiiu独占とか無駄にアンチ作った感はある PS3の30fpsは流石に酷いと思う
いくらなんでももう少し最適化できたはず ゲーム上級者に好評 ベヨネッタ
ゲーム中級者に好評 ニンジャガ
ゲーム初級者に好評 デビルメイクライ PS3版はなあ…
あのファミ通ですら箱版の得点を上にせざるを得ないレベルの出来だったからな >>7
これ
初代はコンボ中に武器変えられるのも良かった。モーションと武器次第で異常な威力になるけど
2はバランス重視したのかコンボ中の武器変更は出来なくなってたな 面倒くさいゲームだったな
普通の人は遊ばないと思う うまい人ほどプラチナやゴールドが取れて
ショップで強化しやすくなるのもおかしい
下手な人(不慣れな人)ほど強化が必要なわけで、
うまい人ほど強化はいらないだろう 1周のストーリーが長いんだから、
1周でショップの商品が自由に買えて遊びつくせるようにすべき
やり込み要素要らない
1周で十分楽しめるし満足できる >>1
PSだとこの程度でも面白いレベルなのかもしれないけど、
任天堂ハードのアクションと比べると凡作だったな
ボス戦でQTEもつまらんし、なにより初見だとなにがおきてるかわからん
動画映えすることだけを目的に量産される典型的PSゲーって感じ
仁王みたい >>67
ゼルダとマリオくらいしかねぇだろうが。
あれはいくらなんでも簡素過ぎるわ。
あと仁王が動画映えとかやったことあんのかよ?やったらそんな感想出てこねぇぞ。 1は連打しんどい
2は相当緩和されて爽快感がある
個人的には取っ払ってほしかった要素だがまあ許容範囲内 コンボゲーつうのか
DMC系のアクションゲームはどうも面白いとは思わんな ちょっと操作したらムービーって感じを繰り返してて俺には合わなかったわ ゲームを始めたら、いきなり訳のわからない戦いだもんなぁ… 1はバイクもシューティングも長過ぎてウンザリしたわ
2はまだあんまりやってないから分からないんだが、改善されてるの? どうしても慣れてくると同じコンボを繰り返すだけになるから飽きさせないために
いったんSTGとかレースとか入れてくるのは他のFPSやアクションでもよくあることでいいのだけどベヨのSTGステージは長すぎてこれがメインのつもりか?ってなる >>50
2は最高難易度でもウィッチタイム発動して感動したわ
いやこれが当たり前なんだけどね
これだけで俺の中では1<2になってるわ TFのゲームがベヨネッタみたいになってるけどコンボ中武器変えなかったな
あれベヨ1だけなのか
>>44
お姉チャンバラカグラってあれベースにして
ステージや敵をちゃんと作り込んだらもっと違うんだろな 百烈中尉ゲッダンでガリガリ削れたのは快感だったわ
敵がどんどん溶けていく
PS4でリマスターはまだか 2は確保だけしてあるけど
2で面白くなってるっていうのがイマイチ信用できなくて
やるきがおきない プラチナもARPG方面にシフトしてるしチーニンもそうだし、これから先は一本道アクションは出なくなるんじゃないかな >>82
1と比べるとゲームのクオリティが全然違うな 画面のクオリティもみやすさも段違いよ >>83
元祖かは知らないけどPS2のお姉チャンバラ2のときにはすでにあったからね お姉ちゃんバラの解説サイトみてきてもダッヂオフセットと同じ説明がないんだが 姉チャンのコンボはcoolっていうジャストタイミングでコンボを全部成功させると10段階目でそれまで全部を叩き込んだぐらい威力のあるフィニッシュが出せるけど
途中でcoolになるタイミングで回避をすると回避後にもコンボを続けられる
回避だけじゃなくて刀の血振るいをするリロードやジャンプ、そこからの落下攻撃後もcool継続すればコンボを続けられる
でも説明書はおろか公式でも一回も存在にすら触れたことがないシステムだからね
ファンもsimpleゲーで水着のお姉ちゃんがゾンビをぶった斬るフェチゲーだと思ったら
意外にもアクションにも独自性があって思わぬ儲けもんだったねーみたいな立ち位置でずっと細々と来てるし
公式が頑なに説明しないから外人なんてcoolコンボの存在すら知らなくてクソゲー扱いしてるからね… お姉ちゃんばら2なるものの動画みてみたけど
コンボがつながるって意味がダッジオフセットと同じようには見えない 中身がDmCだから評価は特にな。
巨大ボスや演出で完成度は高いけど新鮮味は薄い。 演出やQTEの問題はプレイヤーの腕のせいにして逃げることができないんだよな…… 神谷への最終評価はスケイルバウンドをプレイしてからにしましょう DMC系の1体1体が固い雑魚にいちいちお決まりコンボ繰り返さなきゃならんゲームはダルい 豪華なファイナルファイトだよなこれ
たまにやりたくなるけどあんまり好きじゃない
Evaluation: Good! QTEなんで入れたんだろうな
師匠の三上が作ったバイオ4の影響なのかGOWの影響なのか
即死あるしウザすぎ 新作をSwitchで作ってるみたいだけどベヨネッタ2は移植して欲しいな
滅茶苦茶評価高いし携帯して遊べるとか最高だよ ベヨネッタ12はスイッチ移植すればいいのにな
携帯機モードで60fps出せるのかちょっと怪しいけど 携帯モードは寧ろ解像度落とすから安定する傾向だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています