【朗報】IGN「スプラトゥーン2はテザリングでも一切ラグがなく遊べる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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そうなのか
じゃあ家でもテザリングでやらせてもらうわ パケ上限突破しての制限モード128kbpsだと無理だろ あの…
動画内でもその発言した人間
おもいっくそ周りからぶっ叩かれてんですけど… もちろん嘘です
ジョイコン不具合問題も解決してません これは朗報
家に固定回線ないしラグがないなら躊躇なくテザリング使える >>17
あなたが大丈夫だと思ってるだけで他の人は落ちてたりしますんでって
ハッキリと否定されてるのは見てないのかな? >>18
やってないやつがそんなこと言ってもやってるやつが大丈夫だって言ってんだけど
エアプw シャーッ、これでswitch購入するモチベーションが涌いてきたゾー、スマホのネネギガ制限後の128kppで遊ぶゾー テザリングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲームレビュアーがテザリングでも行けるとか…、
普通さぁ、言わねえだろ つうかテザリングで遅延が一切ないって部分は否定するけど
テザリングで遊ぶこと自体は別に否定せんな
それぞれのプレイヤーが勝手にすりゃいいし
どんだけやめろって言ってもやるやつはやるから無駄な努力だし
そもそもが現状のスプラの時点でおそらく山ほどそんなクソ回線で遊んでるやついるだろうから別に今と変わらんだろうし スプラ2は回線の安定度合いが近い相手とつながるらしいからいいぞ〜コレ 回線みてマッチングするらしいし
糞回線同士で遊んでてくれるなら別に何も言わない ps系で表現するとNATタイプで判別されるって事か 通信制限食らってるテザリングでやったら無双出来る?
まあ任天堂推奨だから仕方ないね ライトユーザーを取り込むならテザリングでも問題無い仕様にしないとな
ゲームの為だけに光回線必須なんて今の時代にはハードル高いよな いくらやめろって言っても固定回線持ってないやつはそれでやるしかないからな >>23
貧民オンラインか
有料化して貧民締め出さないと先が無くなる >>28
光回線は7000円/月
2人以上が家でスマホ使うなら、スマホのデータ契約下げて光回線入った方が安い >>30
というかこんなゲハの1スレでテザリング迷惑になるから止めろとか
草の根活動展開して何の意味があるんだっつーの
5人10人それで反省してやめたとしても全く意味ないよ
何万人っていうレベルでネット関係に詳しくない人がスプラに大量に繋いでるんだから
当然その人たちはこんな所見るわけない
だから無駄 今の若者はもう固定回線もたない時代だからな
ちなみにLTEの5G(Gはジェネレーション)になると超低遅延になるらしい 1時間で200〜400MB消費するらしいから
速度規制された200kbpsとかじゃ無理だろうな ゲームやるときの通信速度ならテザリングで十分すぎるけどpingのほうが重要なんだよなぁ 高速モバイルWifiで回線落ちなどの事故なしみたいな検証遊びしてる人いたな スイッチは本体持ち出して屋外で遊ぶのも想定してるみたいだしな
ラグがあったら困る 固定回線持たない時代って言うけど動画適当に見ただけで月30ギガとか行くだろ
どう見ても固定の方が安い。
あと家の電話もあったほうがいいよ >>33
知ってるよw
哀れなサービスを馬鹿にしてるだけ 熱帯さえまともなら売れたゲームって色々あるけど何が違うんだよ テザリングの仕組みわかってたら絶対そんなこと言えない 5分で0.02GB
毎日1日2時間で1ヶ月14.5GB
20GB組なら他にソシャゲでもやらないかぎり
外出プレイは余裕だろ 最高のラグ対策はラグっても気付かない馬鹿にソフトを売ることってわけだな
技術力もいらないし最高だなw >>34
馬鹿はWAN速度しか考えない
無線は外的要因で遅延が発生する事実を知らない無知が多過ぎる
複数人が近くで無線機器使ったり、照明や家電製品やpcから放たれるノイズで遅延する
無線使うやつのラグは回線速度じゃなくて無線そのものが原因 LTEの5Gの遅延要件は1ms以下だってさ
もう固定回線にしろ!じゃなくて5Gにしろ!っていう時代に入る ping値を測定できるアプリを配信してくれたらいーのに ポケモンみたいなターン制ならテザリングでもいいけど
これはやめとけ >>47
無線伝送系の遅延だけでなくてバックボーンの問題とかあるわけで不利は変わらんと思うがな サーバーベースにすれば全部解決するのにな
P2Pはラグスイッチで無双できるしな
For Honorとかマジでアホ ほんと時代は変わるよ
有線接続よりWAN無線のほうが遅延が少ない時代がすぐにくる 移動と塗りの補完方法を変えたみたいで、試射会ではラグっぽい動きをしないようになってたよ
でもキルデスはそういうわけにもいかないので遅れて死ぬことはそこそこあった 首都圏のpremium4Gなんて普通に生活するならフレッツいらんレベルだし >>16
俺大体ping60〜80だから大丈夫じゃないかな
100くらいあった方が良いかもしれないけど >>47
LTEでも大して変わらないし
どうせ未来も7GB制限だろ
5Gなんて期待するだけ無駄 >>60
HSPAからLTEは明らかに体感で接続遅延が減った 一切かどうかはわからんが1よりかなり軽いのは確実だわな
早朝の海外勢と当たってもラグが全然無かったし
1は回線速度遅いのと当たると最悪ワープしてたけどそれが解消されてた 試写会の実況動画見てたら普通に1人居なかったり瞬間移動してたりしてるけどな 試してないけどこれ自分だけの話で
一緒にやってるやつはなんだこいつラグ過ぎるってなってるよな…
ラグローラーとかチャージャーは勘弁 >>51
2020年だとさすがにスプラトゥーンはやってないだろな… こういうガイジが一般ユーザーでなくIGNにいるのが怖い 動き補完の精度が上がったってのとラグが無いってのは全く違うと思うのだが >>40
ゲームダウンロードすると普通に50GB食らうんですが ゲーム一本20GB位当たり前の時代だし固定回線いらないってのは制限なくならないと絶対無理ね 今テザリングで済ませてる人が容量不足で固定を契約することはないよ
テザリング回線を買い増すかデカイゲームをやらないかだ >>70
スマホ回線だけのやつとか据え置きなんてやらないんじゃねそれじゃ >>70
今後出ると思うけどギガパッチはどうするの?DL版は?dlcは?ps、箱とマルチのソフトだと更新多くてすぐ制限逝くでしょ 独身世帯なら固定を持たないはまぁ分かるが家族や家庭があれば固定は必要だろう >>72
ソフトのカートリッジに容量あるんだろ
それしか思いつかんww >>73
その認識も古いものになってきたよ
MVNOのおかげで複数回線持つほうが便利だもの >>71
switchならマックとかコンビニでダウンロード出来るな >>72
WiiUは据置だったからそうだけどswitchは持ち運べる
子供や固定回線無い奴は無料のWiFiスポットに集まるだろう
またそうした集まりを見て買いたくなる奴も増えるわけだ 流石に嘘くせえ
有線が無線より優れてるのは安定性だろ
どんな技術使ってんだよ 嘘くさいというか勘違いとか無知の類
問題があるのはお前じゃない まぁ無線が遅いっていう認識はもう古いんだけどね
switchは11ac採用してるから無線でも固定回線並の速度出るよ >>85
レンチン落ちキッズが減るのはうれしいことだな ガキばっか
なーにがわざわざテザで遊ぶぞーだか
ガキゲー嫌いなくせに行動がお子ちゃまなのを恥に思えよ 【switch】スプラトゥーン2、チックレート12Hzのラグゲーだった [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490837622/
チックレートとは、サーバーかクライアントが1秒間に処理を行う回数で、30Hzの場合はシミュレーションやコマンドの入力を含む処理を1秒間に30回行う形になります。
ゲームでよく使われる画面への1秒間の描画回数であるFPS(フレームパーセカンド)と良く似ており、サーバーかクライアントで何回ゲームが更新されるかを表しています。
http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1356042
Splatoon 2 Testfire only had a tick rate of 12.5Hz
After doing some packet capture for the Splatoon 2 Global Testfire it's been determined that Splatoon 2's tick rate was only 12.5Hz.
The tick rate is how often per second the server sends updated data to the game client. The higher the tick rate the more accurate the action occurring on screen is. You may remember that just a few months ago Blizzard had to increase the tick rate on their servers from only 20Hz to just over 60Hz.
If Nintendo is interested in making Splatoon 2 a serious competitive shooter and possibly an esport (which seemed to be hinted at during the Switch's reveal trailer) 12.5 Hz is far too low.
The tick rates of other competitive shooters:
Splatoon 1: 25Hz
Overwatch: Increased from 20Hz to 63Hz
CSGO: 64 Hz
Team Fortress 2: 66 Hz
Battlefield One: Increased from 30 Hz to 45 Hz
Rainbow Six Seige: Increased from 30 Hz to 60 Hz 何だっていいから落ちたチームの人間はランクポイントが下がらないとか救済措置をしてくれよ >>84
2020年のゲハでは5G5G言われてるだろうな >>89
63とか64とか描画フレームの倍数っぽい数値じゃないのは何?
FPSで弾が当たり判定貫通しない様に倍数あるのは理解できるけど ラグを感じさせない誤魔化しをするって事だろうな
近しい回線環境で寄せ集めたり、モーションをあえてもっさりさせるテクなんだろ んなわけ有るかこれでテザリングユーザーも遠慮なくプレイできるね IGNって任天堂に金でも貰ってんの?w
あまりにも提灯記事が多すぎるだろw ガバガバ判定ゲーなのは待ちがいなさそうだなw でもミリ単位でヘッドショット決めないといけないゲーム性でもないから普通に遊べる事は遊べるよな >>18
そいつスプラトゥーンやってないし、いつも適当な知ったか言ってるだけやで
発言してる人は普通に試射会参加してる >>4
勝手にやれよ笑
そんな事いちいち書くお前は何者なんだ? 有線LANアダプター別売り携帯モード推奨の時点でお察し
キッズは遠慮なくテザリングでガチ潜るだろ まあ動画を見た限りじゃチャージャー撃ったあとの地面へのインクの反映は早くなってる感じがするね。 >>101
参加すらしてない末尾a君よりは信用できるってだけだよ^^ >>65
wiiuならともかくswitchのオンラインサービスは続くだろ
しかも金取るんだぜ チックレート低めでプレイできるよう作られてるから、品質の低い回線でも劣化が無い
据え置きのみならチック高めで開発コスト下げて高品質にするのが良い選択だけど、スイッチだと悪手になっちゃう IGNでも落ちぶれのほうのJapanのほうじゃないか まあ有料化したらテザリングでやる貧乏人は勝手にフェードアウトするだろ そういや前にヨドバシがPocket WiFiの宣伝にスプラトゥーン使ってたな >>108
去年スタートしたばっかなのに落ちぶれとは? 任天堂擁護しようとすると物理法則無視しないといけないから大変だな 普通に安sim入れたモバイルルータて遅延ゼロで試射会できたわ テザリングや無料タダ乗りwifi君が増えるのがわかりきってるからイカ2は残念ながらスルーさせてもらいます 回線品質でもマッチング調整入るならまぁいいんじゃね?
存分にテザリング同士でやってくれ まあ、switchが優秀ってことだな
ヘボい回線でもいけるってことだから
マリカなんか余裕でいけるだろう
テザリング対応できるなら気軽にオンライン対戦できるからな
普通に売れますわw >>114
回線で振り分けられるのになぁ
まぁ、アホが1人減るのはいいことだ 結局任天堂のオンってラグがまったく分からない神経鈍い人だらけな環境なんだよな 通信パケットのサイズとか必要な通信量減らしたんだっけ
いい技術もってるな
試射会やったけどラグとか感じなかったよ また任天堂の超技術で限界突破しちゃったのか
無線どころかテザリングでラグが無いとかすごいね外でも安心だねはいはいpgr >>107
wiiuはチックレートとやらは高かったけど
塗り遅れはよく発生してたよ
むしろチックレートとやらを上げれば上げるほど悪化する可能性も。wiiuなんて送信受信でそれぞれ毎秒700kbpsも転送してるんだろ >>79
貴重なスマホやwifiルータのバッテリーを別途消費しながらなw
まじきちの思考だよお前 >>85
回線速度じゃねーんだよ無知馬鹿
無線は外的要因で端末の無線通信時にノイズ他で断線する事が問題
無知馬鹿は黙ってろ まあ普通にモバイルルーターだとつけっぱでも7-8時間は持つからなw
スマホはモバイルバッテリーで解決
モンハンも確実に出るなswitchで パケットとかプロトコルとかスプラの仕様に合わせてかなりブラッシュアップしたんだろうな
すごいね デザリングでもラグがないとか宗教じゃなきゃ言えないわなw >>127
もうモバイルバッテリすらめちゃ安いし容量でかいしな こういうのってハードの問題なのかな。だったら格ゲーの熱帯死んでるからスイッチで格ゲー出してほしい テザリングでラグ無しとか任天堂の技術力やっぱすげー 基本オンラインゲーは相手の残像を見てる
スプラ2はより高Lvの残像と試合できるぞ、 >>118
>回線で振り分けられるのになぁ
と、思うだろ?w 最低通信速度が500Kbpsだからな
WiiUのときは1Mbps 箱信者が似たような事言ってたな
専用サーバーを挟むとpingが良くなるとか >>27
200kbpsでやってみたら開始10秒で落ちた ひょっとしたら試験目的でチックレートを12Hzに下げたのかもしれん
少なくて問題ないならその方がいいだろ
それに光のping値は50ms前後だろ
60Hzとか速過ぎてパケロスしまくりじゃねえか >>51
2020年なら技術的に通信量増えて5Gでもキツくなる気がする ぶっちゃけテザでやる奴はこういうの気にしてないから意味無いんだよな 5G(Gはジェネレーション)になると通信量の絶対量が増やせるので
たとえば低速モードが200kbpsだったのが300だったり400だったりになる可能性は高い
MVNOなんかはゲームプランみたいのも作れる >>140
一番格ゲーに向いてたのが360だけどそういう話なのか >>146
それじゃ無線通信時のノイズによる断線の対策になってねーよ
ACのアンテナわらわらある奴でも家電製品のノイズで断線するからな >>145
そう
もう5G(Gはジェネレーション)を宣伝しつつ移行してもらうのが一番いい そうなんだとしても迷惑かけてもいかんからやらん
でも携帯もできる利便性推すためにはテザリングでもそりゃできるようにしとかなきゃいけないわな 流石に電車じゃ切断怖いからやるつもりないが
駅ホームで電車待ちで2試合とかはいけそう
高速Wifi限定だが 回線で振り分けマジなん?
有料にするんだからそれくらいするだろーって予想だろ?
そんなんするよりping表示してくれれば怪しい奴は片っ端からブロックするのに 電車でも快適に出来るとかすごすぎる
やべえ楽しみだわ テザリングはどうかと・・・
因みにswitchの通信テストでは有線で100Mbps・5Gで60Mbps・2.4Gで30Mbps
くらいだから無線でも速度時には十分あとは安定性と応答速度だね
無線はテスト時は良くとも不意のパケット詰まりや切断が発生しやすいからなぁ 有料にすることによって長期サポートができる
つまり回線で振り分けることもあとで可能かもしれないし
チックレートもフレキシブルに変更されるかもしれない >>138
開発者が言ってることも知らないガイジが減って何より 回線で振り分けるって海外とはつながらんってだけだろ >>147
そんな物は存在し得ないって話何だけど^^;
皮肉煽りが通じてなくて色々酷いなぁ 自分の中でしか通じない皮肉を人に話すのはアスぺの特徴だよ テザリング勢はワープ技使ってくるから戦いに有利なんだよ >>168
何でもかんでも自演認定とかガイジの典型で草 誰とは言ってないのに何故か反応しちゃった間抜けがいるらしい >>170
誰とは言ってない!(キリッ
典型的なガイジの言い訳で草生えるわ
だったら別に俺もお前が自演認定したのが俺だとは言ってないんだがw
自分に論破されるとか頭の悪さ凄いなお前 >>172
反論出来なくなってて草
さすが自分に論破されるガイジ テザリングでやって通信量に驚愕すればいいさ
そして強制的に低速度回線へ(´・ω・`) イカの当たり判定適当だからな
ローラー同士がぶつかったら必ず相打ち >>27
クソ回線だと普通に落ちるからゲームにならないよ >>1
まさかIGNJじゃないだろうな?とおもったらIGNJ・・・
素人のゲームブログにすら劣る >>153
プロデューサーが言ってる
http://www.4gamer.net/games/368/G036835/20170203083/
>すごく難しい部分はあるんですが,対策は考えています。
例えば,ゲーム側の最適化により,送受信する通信量を下げることで通信エラーを起きにくくしたり,なるべく距離や回線品質が近い人同士をマッチングしたり,それ以外にも,前作以上にさまざまな改善を試みています。
だからお前らもラガーと組まされたくなかったら光有線おすすめ トリガー押してキャラが構えて弾出るまでのモーションを0.5秒ぐらいに設計すれば
ラグが全く無いように見えるけどな これって他プレイヤーからするとワープしたり、当たってもヒットしなかったりするんだよな
本人からは問題ないように見えるから勘違いするんだろうけど 91 :名無しさん必死だな :2017/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNMrMX5h0
プログラマーの友達が言うには
これまで出たSwitchソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもスプラトゥーン2のテザリングでも一切ラグがない対戦だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
この世のどこかに隠された回線があるのか、プレイヤーの操作を未来予知してるのか、
それとも新種のオーパーツでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのスプラトゥーン2で用いたノウハウをサードに提供すれば
Switchはオン対戦ハードの絶対王者として君臨するぞと興奮気味だった >>177
こういう集団のユーチューバーって何なのかね
複数人で動画上げまくった方が効率がいいのかな むしろLTEは固定回線よりping有利だよ
Wi-Fiがクソなら意味ないけど >>187
どういう理屈で固定回線より有利になるの? >>186
集団もクソも編集部なんだから複数人いるのは当たり前だろ
めぐみを溺愛してるゴキには分からないのかな 回線で振り分けだからなんでもいい
有線無線関係無くクソ同士で集まるだけだろ 熱帯ってハードに依存すんの?
だったら他の対戦ゲームも色々出してほしいね。格ゲーとか 捏造産経とネガキャンIGNによる糞IGNジャパン見てる池沼よく生きてられるな
生活保護世帯? >>190
結局まともな説明は出来ない訳か
役立たずの存在価値の無い豚は書き込むなよ 試射会外出先からテザで参加ささてもらったけど、ラグは少なかった。
ゼロじゃないけど、WiiUで見かけるようなラグプレイヤーより全然マシ。
ラグ酷かったら申し訳ないと思ってたけど、普通にやれてびっくりした。
さらにいうと通信量が驚くほど少なかった。 そういえば試射会って国内マッチング限定だったのかな?
日本人っぽい人しかいなかったきがす
Evaluation: Good! >>124
・・・?なんで?
Evaluation: Good! ワープ技や無敵技が使えるテザリング最高
まるで敵が止まってるかのようだぜ
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