仁王クリアしたんだけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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このシステムでドラクエ作ったら結構受けるんじゃね?って思った
ヒーローズあたりでドラクエは最初のスライムで苦戦しないとドラクエらしくないって意見も結構あったし
巨大ボス系も豊富だし 普通のドラクエかと買ったライト層泣くだろ
FF仁王をジョブシステム制でやりたいわ ドラクエヒーローが仁王ベースなら良かった
ヒーローイラネ >>2
どうしても難しくてクリアできなければまれびとシステムがあるからな
俺もこの手のゲーム初めてやったんだけど海坊主と雪女と孫一は3時間近く戦って
どうして無理だったからまれびとに頼った ドラクエ最初のスライムで苦戦する要素なくね?
ドラクエはもともと誰でもクリアできるゲームってことで人気になったのに難しくしたらいかんでしょ ドラクエは一度コア向けに特化した作品を作った方がいい。
勿論外伝でも構わない >>8
最初からボタン連打でクリアできるけど
薬草&宿屋をケチったら割りとすぐ死ぬという
怠惰にお仕置きという要素はある >>9
戦闘システムがダクソ
フィールドがスカイリム 言うてもドラクエ3の頃は戦闘ももう少し難易度あった。
ドラクエ4もキーアイテム探すのにこんな場所にあるの分かるか!
ってのはあった。
ネットがない時代だから大変だよ。
今はネットがある分、隠し要素で難易度上げても意味がない。
戦闘を難しくするしかないと思うけどね。
しなきゃストーリー追うだけのレイルプレイ作業ゲームになっちゃう。 ドラクエのモットーは
「誰でもクリアできる難易度」じゃなくて
「誰でも理解できるデザイン」だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています