そろそろ客観的に【未完成】なホライゾンについて語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
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・シナリオは未完結、ハデスを呼び起こしたラスボスの正体は分からないまま
・機械獣はわずか25体しかいない、単なる属性変えや水増し、戦えない敵も含まれる
・イベントはスカスカ、エンディングまで一本道でメインクエのショートカットなども不可能
・マシンガンやグレネードランチャーがあるのに主力が弓の無理のある設定
・ブサイゾンといわれるひどい顔グラフィック どっちにしろGOTYとか言われる様なタイトルでは無いのは確か ネタバレ避けるように言うけどあのグレネードランチャーを使えって言われても全力で断るぞ
何あの狂気の武器。頭おかしいだろ >>6
んで結局原因は何だったの?
こう聞かれて誰も答えられない
なぜなら本編で明かされないからw
ハデスすら倒せず逃亡されて終わり >>8
ストーリーの根幹じゃん
全てのはじまり
なんでどうして?誰も説明できない
てかファロロボットが暴走した理由も不明だしな
全部謎のままエンド >>2
ホライゾンはやってないから知らんが、ゼノクロはOPの伏線すら回収してないからなぁ……
ゼノブレ2の後にゼノクロ2出すなら許すけど >>9
どこがストーリーの根幹なんだよ
システムエラーか誰かが時限式のトラップ仕込んだのかは知らんが
どうせすべては1000年前の出来事で知ってどうなるものではない しっくり来た
「未完成」
まさにそうだね
真のモンハン?いいや「未完成」だよ バランスよかったけどな、グダるところもなく最後までやれたし
オープンワールドって途中で面倒くさくなったりするけど、そういうのも無かった >>12
いや根幹じゃん
謎を残したまま、ラスボスの存在すら明かされずに終わった
ハデスも倒せてない
つづく
これで終わりw 何かの雑誌にゼルダよりストレスフリーって書かれてたよな
まあ面白いかどうかは知らん ゼルダよりストレスフリーっていうかゼルダが投げ捨てすぎ >>15
魔王が1000年の眠りから醒めた…って話に
誰が魔王を起こしたの?起こした魔王を起こしたやつがラスボスじゃん!
って言ってんのと同じだぞ、答えはそんなやつはいない、
普通に目を醒ましたんだよ魔王は ホライゾンのストーリーはそこが主眼では無いからなぁw
脚本家気取りで粗探しする任天堂信者のいつもの民度 オープンワールドなのに戦闘がほんとよくできてて、ちゃんとシューティングゲーになってた、これにつきる ガイアとハデスの主導権争いはかなり難しいプログラムであることはトラビス自身が語ってる
そのうえアホテッドのせいでテラフォーミングシステムは未完成のままで実践投入された
別にいつハデスが出しゃばってきてもおかしかない >>21
ただガイアのコンセプト的に欠けてるのを補う能力は余裕であるから
アポロを放置したりとガイアの行動に疑問がないこともない
そのへんはオメガが関わってましたとかありそうだけど ハデスは暴走したんじゃなくて、1000年経っても発展の乏しい世界を再リセットする為に起動したと予測
ガイアから支配権を奪おうとしたが、まさかの自爆でイレギュラーな事となったと思ってる >>24
1000年程度でリセットかけるとかリセ厨過ぎるんでそれも薄い オープンワールドなのにオブジェクトに干渉することができなくて残念だった
AIもバカだし落石等の物理法則も実装されてないようだった
オープンワールドなんて高望みは止めて普通のARPGとして作り直したほうがスッキリしていいと思う PCユーザーは表面的にグラフィックが綺麗なだけのホライゾンから得るものが無いからクソ >>28
アポロが消されず残ってたら文明発展も加速していたはず。
それに設備の老朽化の観点から何回もリセット出来るわけじゃないので、
早めに見切りを付けたという妄想 ジャンプ連打で無理やり崖登ったり柵を越えようとすると透明の壁があって通れないんだよなぁホライゾン
あと高所からわざわざ坂探して降りるの面倒だからゼルダの滑空タコ欲しい また豚がエアプで叩いてるのか
ゼルダだけやってswitchに引きこもってりゃ良いのになぜ外に出て来るのか
元からガキゲーしか理解できない知能なんだからこっちくるなって >>32
機械炉とか勝手にハードウェアも更新されていく構想で経年劣化が怖いとか何言ってんだw もうホライゾン2作っててE3あたりで制作発表されるんじゃないの ゲリラの制作したゲームは、グラ優先で
ゲームとして面白くないだけでなく
ストレスを感じる
キルゾーンSFは、余りの出来に途中で止めた
娯楽でストレスなんて感じたくない 翻訳もがんばってるし世界観とか含めて悪いゲームではないけど出す時期が悪かった プレイした事ないが撮影機能は素晴らしいと思った
特に戦闘中に撮影できるっていうのが凄い >>37
SF好きから見たらガバガバというかどこかで見た話の寄せ集めって感じ?
だがそれがいい 多分SF設定としては日本人受けするのはニーアの方だと思う >>38
ホライゾンの外伝的な物は出てきてもおかしくないなw せっかく敵がロボなんだからもっとレギンの如く四肢欠損して欲しかった 豚が今後ゼルダがーでこれからあらゆるゲームを叩くと思うとうんざりするよな
マリオもゼノブレもゼルダがーでしっかり叩けよな >>49
ゲハでは発売前にさんざん
ホライゾンとゼルダ比較してホルホルしてたから自業自得
不毛な争いはどっちかが止めない限り永遠に続くが
この負の連鎖は終わらんのだろうな ゼノクロはゼルダとの差を指摘されまくってるしゼノブレ2も多分される
ハードルがガンガン上がってしまってる マリオもオープンワールドだったら比較されてた気がする
つーか時オカとマリオ64って比較されまくってたと思うよ
どちらが上かはともかくとして ゲームデザイン自体は常にハードルが上がってるわけで マスエフェとかもあそこまで酷評されなきゃならない程には酷い出来では無いと思うけど、スタジオに対する期待に比して非常に高レベルで纏まったhorizon、期待を大きく上回った出来のゼルダのお陰でメタスコアが酷い事に。 >>21
あの短期間でできるだけのことやりましょうって感じだったしな
完璧なプログラムなんて存在しないよ PVのサムネ見りゃゼルダ意識して作ったのバレバレだもんな
ゼルダより綺麗ってやるために企画されたんだろ 発売日とか発売前にDLCを発表するソフトはたしか「未完成」なソフトでしたっけ
じゃあどっかのソフトも未完成品か >>59
それをどっかのソフトに先に言っていたどっかの陣営に言えよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています