【月間総括】Nintendo Switch販売は厳しいものになる【豚凸】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【月間総括】Nintendo Switchは世界的に好調なるも国内展開は厳しいものになる? ライター:安田秀樹
http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17032801/
(1)2週めまでに50万台生産できなければ,失敗がほぼ確定し
(2)発売までの準備が成否を決め
(3)それ以降は挽回策に効果がない
日本では,初週が約33万台http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/,2週めが約6万2000台,
3週め約5万台の計44万台であった。
エース経済研究所の想定を大幅に下回る展開となっている。
発売4週めに52万台の実売を達成するなど,現状では国内の需要は極めて強いものの,
これでもまだ供給が十分に満たされておらず,
このままでは国内では求心力を得られず失敗に終わってしまう可能性が高い。 任天堂にヒアリングしたところ,供給量が少ないのは,欧米での受注が強く,
欧米を優先したためとの回答であった。
つまり,据え置き機の主戦場である欧米を優先した結果,日本に投入する台数が減ったとのことである。
しかし,この施策はあまりよいとは思えない。日本市場はゲーム機ビジネス誕生から一貫して市場をリードする傾向があり,
日本軽視の施策は今後への影響が大きいだろう。
新機種の成否を決めるラインは,実売データでいうと小売りの在庫を除いて45〜48万程度だと考えている。
実売数でこのラインを超えていないゲーム機の今後の展開は厳しくなる傾向があるということだ。
今回,Switchの国内販売がこのラインを超えなかったことで,このままでは今後の国内展開は厳しいものとなることが予想される。 ソフト発売スケジュールは決め付けではなくスッカスカで確定です。 日本がゲーム市場をリードしてる!?
いつの時代の人ですか? 日本市場はゲーム機ビジネス誕生から一貫して市場をリードする傾向がありって
PS4やVita、XboxOne等は何一つ日本市場の傾向が世界をリードしてない気がするぞ… そんなことより今日も全国の量販店でスイッチの抽選会やってるらしいぞ 国内はイカで爆発して携帯機需要を吸い上げるから盤石だろ
ゼルダとマリオで持ってる海外でどこまで踏ん張れるか
相変わらずエース安田は物を考える頭がねえな >>12
日本は携帯機が優勢って特徴があったからな。
でも携帯機がスマホの普及でアドバンテージを失ったので、2016年の年間売上トップは世界と同じくps4になったよ。 エース安田公認"国内大失敗"PS4
この点は,すでに先行して国内市場を軽視するような施策を採っているソニー子会社のソニー・インタラクティブエンタテイネメント(SIE)が参考になろう。
あまり,表立った動きはないが,国内のサードパーティにヒアリングしていても,SIEが本拠を米国に移してから,直接の言及はないものの国内での対応が変わってきているように感じることが増えた。本社のIRに聞いても,変化が出るのはやむをえないとしている。
この背景となるのはは,国内市場が長期低落傾向にあり,世界で好調なPS4が国内では不振なことに尽きる。SIE本社としては,世界シェアが10%程度の日本市場はSIEJAがローカル市場として対応すればこと足りるということなのであろう。
ただ,ここで反論もあろう。国内で4年めに入り,470万台を超える台数となっているPS4はPS3を上回るペースではないかと,しかし,以前も指摘したように,PS3はSIEが目標とする同時期のPS2よりは大きく劣っている状況なので計画からすると大失敗なのである。
しかも,ソフト販売は洋ゲーと呼ばれる海外系のゲームが強い一方,国内サードパーティは計画に対して未達となるタイトルが目立つ。 ソニーに厳しく
任天堂には甘いエース安田が厳しいってw PS4大失敗って…
PS2の頃の売り上げ上回ってんだろ今 >>20
PSディスることは忘れないのなーこのクズw 記事の頭ですぐソニーは失敗したとか書きまくってる辺り
信仰心はまだ残ってるなw
> 任天堂から正式な販売数量が発表されていないため,確定はできないが,
> 欧米での立ち上げは成功の可能性が高まっているということであろう。
ぼかしてスイッチを成功してるように描いてるし しかし,この施策はあまりよいとは思えない。日本市場はゲーム機ビジネス誕生から一貫して市場をリードする傾向があり,
スマホはともかくCSは完全に欧米だろ 逆に言えば国内で成功するハードは無く
スマホ以外のゲームは衰退するって事だろ普通じゃん にぃに
2日連続で「ホットのL」でレギュラーサイズのカップ渡されたんだけど(´・ω・`) エースって任天好きだろ
PS4叩きのとこまったく意味分からん 日本市場がリードしているってアホか
こいつの言う事は何一つ信じられない
記事をろくに読まないで豚だのゴキブリだの言ってるゲハ基地と同レベルだわ 任豚であるエース安田が
自分が逆神だと自覚してこういう記事を書いているとしたら
上級任豚 Wii Wii U 3DS Switch
1週 371,936 308,570 374,764 329,152
2週 109,068 130,653 209,623 *61,998
3週 101,956 122,356 *96,463 *49,913
4週 284,648 *76,760 *61,394 *78,441
5週 121,510 *70,662 *50,710 ***,***
6週 146,553 *20,715 *42,979 ***,***
7週 *96,975 *16,635 *32,910 ***,***
8週 *80,514 *13,746 *28,252 ***,***
そりゃ失敗ハード3DS、大失敗ハードwiiUにすらボロ負けだもん >>35
現実が怖くてPS4の売上出せないのが笑えるw >>36
PS4はその後順調に売上伸ばしてるからなぁ
スイッチがいつもの任天堂の出落ちパターンで行くなら出落ちにすらならんような...
しかも任天堂の出落ちパターンの原因であるソフト不足は解消されるどころか悪化してる。 >>38
お前普及して400万台ってモンハンの売上と変わらねーぞw >>36
客層が違うPS4と比べてもあまり意味ない >>35
ホリデーシーズンとswitchが売り切れで買えない状況
ってのを考えられない辺り頭悪そう 一通り読んだけど
PS4は国内じゃダメダメ、ところでスイッチは海外で好調
って書いてあった キングボンビーじゃん
まだ任天堂に取り憑いてんのか まあスイッチが失敗しようが俺はまずゼルダができた事が幸せだし今後アームズスプラ願わくば森ポケモンスマブラモンハンが出来れば俺は大満足 エース安田公認"来期1300万台〜1600万台販売"Switch
ところで,前述のとおり,Switchは欧米で相当に好調なようだ。
すでに初週の販売が,任天堂が発売した歴代のハードで最も多かったことがアナウンスされたほか,欧州の一部でハードに対する「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の装着率が90%を超えたとの一部報道がある。
また,3月17日には,Switchの来期の生産数量を倍増の1600万台とする記事http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17031702/が出ている。
欧米の好調を考えると,増産しないとは考えにくい。実際,任天堂も増産の検討をしていることは認めている。
故岩田社長が語ったように,ゲーム機は勢いのビジネスであり,初動が強いとハードの普及⇒ソフト開発の増加⇒さらなるハードの普及ということで,エコシステムが自然に確立される。
任天堂から正式な販売数量が発表されていないため,確定はできないが,欧米での立ち上げは成功の可能性が高まっているということであろう。
株式市場も,この増産報道がサプライズだったようで,株価は大きく上昇した。
エース経済研究所では,来期のSwitchの販売台数予想を成功を前提に1300万台〜1600万台程度と見ていたため,あまりサプライズを感じなかったのだが,多くのアナリストはずっと少ない水準を想定していたようだ。 こいつって任天堂にあまあまじゃなかったか相当やばいべスイッチ 任天堂は間にマリカ8完全版やARMS、E3サード参入情報やスプラ2試射会を挟みつつ
のらりくらりと35000〜45000台を毎週キープし続けつつ、スプラ2発売に漕ぎ着ければそれでいい
ゴキの煽る開始1ヶ月がどうのと関係ない
スプラ2までハード台数を維持し続けること
E3で必ずサードの誘致を成功させていることを証明すること
この2つを守れれば、今年は国内での大成功が約束される >>40
?2016年の国内年間売上トップのハードだけど。ps4は >>1
バカバカ説得力のある記事だと思ったら決め手となる論拠がエース安田の時点で台無しwwwwww おもっくそ任天寄りアナリストのエース安田がダメ出しするって
相当やべえんじゃねえの >>49
おいおい5,6月は毎年どの陣営もハード売れない時期だぞそんなに売れるわけないだろ E3でサードから任天堂に何が出てくるんだよ、何も作ってないのにw エース安田をゴキブリ扱いしてる奴はどう考えてもお花畑な妄想してる イカ発売日までオープンベータにするのが一番効果ありそう 日本の子持ちの一般層は次に買う据え置き機はスイッチしか考慮にないんだけどな
それでも失敗するなら、据え置き機というものが失敗ってことになるんじゃね? 豚ちゃん大好きなエース安田がこう言ってるがどうなの?w 任天堂の子持ちの一般層は3DS、そうでなければスマホ
WIIUで完全爆死したのに何言ってんの 豚のほざく一般層に毎回ふくわwwwwwwwwwwww >>49
スト2、聖剣、レゴで
どうやって週35000から40000維持するんだ
お花畑やのう( ^∀^) >>65
毎週水曜に負けるのによく耐えられるよな。俺がゴキだったらゲハ見てないわ そもそも三年の娘にWIIUでゼルダ入れたったけど
全くやってない
やってるのはマリオカートくらい
むしろスマホ向けのツムツムとかなんかよくわからんゲーム入れて遊んでる この数字が任天堂からすると故意かどうかという考えが抜け落ちているね
分析以前に状況のパラメーターを全て拾い上げる能力
資質を疑ってしまう
簡単に言うと任天堂からすると予想以上に生産計画以上に
売れているのを忘れてしまっている記事 でもゲームよりもおーくんと姫ちゃんとか見たいなユーチューバーの映像の方が楽しいようやで >>66
スト2、聖剣、レゴにどうやって
負けるんや( ^∀^)
初動番長は今年ほとんどゲハに来れんように
なるなwww この記事にも書いてあるけど国内じゃPS4が失敗したからどうでもいいんだよな
多少供給不足でも消去法でスイッチが選ばれる >>70
まあ耐えられるならいいけど
毎週水曜にクソほど煽られるけど死なないでね まあその初動番長ですら
あのwiiuに負けてるのがスイッチなんだけど
wwwwww どーやったらこのラインナップで首位が取れるのかひたすら思う
子供の多くはユーチューバーの映像の方が楽しいっていう
時間つぶしはお手軽無料ゲームの方が楽しいって言う
金払ってまでしないといけないゲームなんて、子供にはもう終わってんだ。頭さませよ >>72
耐えるとか意味不明やで( ^∀^)
今まで水曜日にPS4に負けっぱなしで
お前はゲハに来れずコソコソ
隠れとったんかwww
wiiuも罪作りやのう 据え置きゲームはもう一部のゲーマーのものになってる。
手軽にできるゲームはスマホやタブレットでいつでも好きにダウンロードできる
やりたいけどできないゲームはユーチューバーのプレイ動画を見る
ゲームのプレイスタイルは変わったんだ
変わらないのは豚の頭だけ。
SWITCH は頭打って売れなくなるよ 最近はゴキちゃんがCS全滅論唱えるようになったよね >>79
いやー、PS4が売れないのを全体のせいにされても困る >>3
日本市場がゲーム機ビジネスをリードしてるとかコイツ何年前の人間なんだ? PS4はスマホがある今の時代に
同時期のPS3より売れて好調だからな
wiiuが売れなかったからと
いって据え置き全体のせいにするのは
失礼な話やで(о´∀`о) PS3と同じくらいしか売れなかったから失敗ハードなんだろ… PS4の安田ラインは5年で1億台。
ハードのビジネスサイクル5年は短いけど。
ソニーを支えるPS4「5年で世界1億台売れないと失敗」と識者
http://www.news-postseven.com/archives/20140311_245503.html
「ハード機のビジネスサイクルは5年。それまでに全世界で1億台売れるかどうかが成否を分けます。
成功するためには少なくとも初年度に2000万台、日本だけでは300万台の販売が必要です。
いまのところ日本は弱いので、PS4は世界販売の勢いをどこまで維持できるかにかかっているでしょうね」(前出・安田氏) PS3はソフト無かったからな
そしてSWITCH もソフトない ある程度売れないとサードはついてこない
そしてそれまで任天堂の力だけで頑張るしかない状況は茨の道と言っていい
ゼルダの高評価でジワ売れしてるうちに少しでも売るべき
供給不足はまずい >>85
なんやスイッチのハードルを爆上げ
するんか(о´∀`о)
サード最強タイトルがメガテンの
スイッチがどうやってPS3を超えるんや
wwwwww VUTA と スイッチ
生き残るのはどっちかな?楽しみだわ でもマリカにイカっていうけど
WiiUはそれでもだめだったんだよな >>35
こうやって見ると3DSって売れてたんだな
アンバサしたけど >>89
そう考えると国内企業はよくPS4についてきたよな。死屍累々って感じだけど >>95
おかげで海外市場傾倒がひどい
もう日本市場は死んだ >>95
海外でも売れるしPC展開も出来るしPS4で大正解 >>99
海外で売れるゲームなんて格ゲーくらいだろ >>95
最初の2年間ってほとんどPS3との縦マルチだったじゃん
多分ソニーが飴と鞭で出させてたんだろうけど
スイッチはWiiUと縦マルチ提案しようとしてもWiiUが死んでる 3DSの時は店も体験会山ほど開いてたし勢いあったよ とりあえずこの記事信用するならPS4は大失敗ということで >>96
任天堂市場が減ったのを全体にするのはやめなよ マリカとイカだけで何とかなるならWiiUはなんでああなったんだよなあ
しかもSwitchのマリカはただの完全版やぞ マリカとイカがWiiUで出たのはロンチから何年後だよ
ゼルダマリカイカ2マリオデがロンチ1年内で出るのとは全然違うよ >>106
国内では大失敗だし、ソフトも目標未達が多いし、SIEは日本をより軽視してるんだって >>53
スプラ2を7月と考えるとあと3ヶ月間、つまり12週
ゼルダ効果も相まって、初期需要がWiiUを大きく超えている場合、生産出荷に制限を加えれば割と届くかも知れんよ
需要がWiiUより高めであることが前提条件だけど PS4が海外でも勝利したのは
箱陣営がプレイするのに月額が必要とか発売前に自爆したおかげ サードタイトルが軒並み爆死してるから当然サードはスイッチの市場に乗り気になれないし現状もう見放してる
結果ロイヤリティービジネスとしてやっていけないわけだ
WiiUもそれで終わったね >>114
バンナムスクエニは元よりファルコムも日本一もマーベラスもコンパも海外で売れてるだろ DSWiiの時の同じだなぁ、ハードの需要が高くてその後のソフトは任天堂ソフト一色。任天堂に飽きた顧客はどんどん離れて市場崩壊を招く。
何も学んでないんだね…。 これから3ヶ月間で約50万台販売できれば週平均4万だよ
よゆーよゆー サード呼ぶために出直したのに結局サードは来ないんだから任天堂フリークとCMに騙される情弱しかついて来ないよ
年に数本しか出ない本体を買う馬鹿はそうそう居ないwiiUと違うのは最初からイカが出ることだけ >国内サードパーティは計画に対して未達となるタイトルが目立つ。
これのソースってある? つまりスイッチは失敗ってことか
わかってたことだけど 本スレでは3月とは思えん売れ方って頭湧いてる奴いるな
普通にこの時期は春休み入学祝いでゲーム売れるっちゅうねん
7万くらいでまぁ サードガーサードガーいうけどそんな大したもんじゃないってw
ゼルダ1本でここまで売れてるんだから
ソニーとはファーストの訴求力がまるで違う >>117
どこも売上げの何割かが海外の売上げなのにどれが何本とか関係ねーよ そもそもPS4のサードは目標未達ばかりだとお墨付きを頂いたしなあ というか発売直後に飛びつくような層に関しては時期はあんま関係無い >>123
Vitaちゃんの売れ方は面白いよなぁw >>126
お前何もソースないくせに適当言ってたのかよw そんな大失敗ハードの筈のPS4ですら1年以上先行してたWiiU抜いて撤退に追い込んだんだから
ブヒッチもまだ希望を捨てるには早いよね 国内100万売れるソフト
もうこれだけである程度確定されちゃってそう
サードは分からんなホント 一応言っておくと、品切れってのは生産力の低さを露呈って事だから言い訳にはならない、PSVRがそうであるようその程度じゃ普及出来ないだろうって事になる >>137
品切れなのにPS4より売れた言い訳は? >>132
寧ろCSで国内だけでやってるとこなんて無いだろ、年々海外比率は増えてる 現状450万台と50万台でPS4より売れたってバカだろw >>138
購買層が違う、ソフトの売れ方も発売の仕方も全く違う
ほぼ同じ層で即死したWiiUに全く及んでいない事気にしたら? >>139
だから何がどれ位売れたんだよ。アホかお前はw >>138
PS3が現役だったのでPS4への移行は緩やかに始まった。
実際、移行が進むにつれて加速度的に売上伸びてるしな。 エース安田は我々を裏切った、ブラックリストに追加だ ソニーも任天堂も箱も北米と欧州メインで力入れてて日本は蚊帳の外なのになぜこの記者はこんなトンチンカンなことを言うのだろう。 >>140
ホントこれw
マジで豚の頭ん中ってどうなってんだろ。わざとやってんだよね? >>142
FF15 600万
ゼルダ 200万未満 >>143
とはいえ前世代機の片方である3DSはまだ売れているんだよな
もう片方のWiiUは昨年以前から死んでいたけど バンナム以下の任天堂がこの先生き残るにはどうしたらええんや 仁王も早々にミリオン言ったな、バンナムもゼノバースが300万以上売れてるみたいだし
キャラものは特に強い傾向にある 国内なんて他に何も無くてもぶつ森一つで制圧できるから PS3を失敗にすると任天堂ハードなんて失敗だらけだぞ、3DSも失敗な >>155
モンハンも海外で売れないから結局FF15に大敗じゃん 任天堂の今のラインナップだけでもね、夏休みの終わり頃に国内100万台突破の告知は余裕だと思う
そこでゴキちゃんはようやくswitchがWiiUよりは成功しそうだと理解するのだろう 豚のコクナイミリオンはもう飽きたよw
その結果WiiUはどうなったのかいまだに理解してないのかね
Switchはあてはまらないとか思ってんの? ゴキブリの言い訳
PS3全盛期
実際は開発費高すぎて敬遠様子見が正しい >>159
いや、8月末ごろまでには200万台以上は売れる
週10万〜15万台のペースで推移すると思われるわけだし
12月末までには600万台もありえるわけで >>160
都合が悪いから見えない振りしてるんだろうけど国内ミリオンが多いのって3DSじゃないんですかね 任天堂だけのラインナップで売れるなら64もGCもWiiUも売れなきゃおかしいだろw
Wiiも結局健康器具としてブームになっただけだしw イカ、マリカー、スマブラだけの為に月額払うやつがどんなけいるのかって話でしかないだろ所詮 サードソフト出ないのに覇権取れる訳ないやん
ファーストは最強なのは認めるけどさ ファースト最強はソニーだよ、国内しか見てないと分からんのだろうが 3DSが寿命を迎えつつ有る中でこの販売台数だからなぁ。
食い合ってるのにこの推移は不味い。
スイッチは早々に切って携帯機の新ハードを出すのかもしれないが 一言で言うと根拠としている数字が端から相手にされてない訳で
なぜそうしたのかを論点にしたほうがいい記事になったのにね http://i.imgur.com/idhVb73.jpg
ゴキブリが絶対認めない画像。3DSのソフトちょろっと出しただけで負けるよw >>159
Wiiuも同じ感じで更に売れていたと思うが
PS3とのマルチも多かったし バンナム以下の売上だし、自慢のゼルダもホモファンタジーより売れてない… >>171
マリオポケモンモンハン妖怪ドラクエだらけw へ?任天堂ってバンナム以下の売上なの?やばくねえか? 豚めっちゃ悔しそうだな
まあもういい年齢なんだから
ゲームやめたら? >>172
WiiUは売れてないよ
2月からはほとんど4桁だったし 64は売り上げPSより上だぞ
GCも黒字
ファースト最強は任天堂
任天堂は自社ソフトだけでも
生きていけるソニーはサードいなければ
やっていけないw ハードどうこう言うよりすでにサードがやる気がないから
全然ソフトが出ないですけど。 >>171
こんなすごい軍勢を持ちながら撤退って
とんでもなく無能な軍だな サードなんてどこも死んでるだろ。ゴキちゃん次なんのソフト買うんだよ >>183
まーたすぐそうやって現実逃避する
ほとんどのソフトは3DSだよ 積みゲー消化なんてニシくんには永遠に理解できないだろうなぁ
いやぁ大変大変 >>185
またまたご謙遜を
ミリオン連発してるじゃないですか てかPS4はPS3より本体もソフトも売上増えてるんだけどな、国内でな ようやくソフトがないことを認めてくれたか。よかった >>181
任天堂がファースト最強とかいつの話をしてんだよw >>188
ミリオンなんてマリオカートとスプラトゥーンくらいじゃないの?
PS4信者には多く見えるんだな てか新作情報出る度にスイッチハブられてるのによく他ハードをタイトル不足とか言えるなw >>172
最近貼られてる売上比較通り、初期こそswitchを上回る売れ方だったがあっという間に週1万ハードに
100万台売るのに8ヶ月かかってる 400万売れてるのに今年ゼルダより売れるソフト無さそうなのがちょっと面白い 沢山売れた売れた(ただしファーストばかりで国内に限る)
そんでもって赤字叩きそうだから球団は売るわ不具合ハード売るわ
こんな自転車操業の時点で任天堂がいかにヤバイかよく分かる
企業の評価も業績もソニーとは比べ物にならないしニシくん限界だよ >>196
PS4のドラクエがそんな売れると思ってんのか… >>198
スイッチとか3DSが売れると思ってるの豚だけだぞ、9は3DSしか選択肢無かっただけ すごい売れたイカが出たけど、WiiUは死んだのに、まだゼルダの売り上げどうこう言っているのか… 世界で売れなきゃ日本のサードも出さなくなるWiiUがこれだからね この豚いつもいるけどすげえガキくせえよなwwww
幼児かよwwww >>200
俺もだけど今スイッチ持ってるやつはPS4も持ってるの多いからな、劣化版なんか買わんよ >>204
うん、だから売れるといいね
4人に1人が買ってようやくミリオンだけどPS4なら達成できるよ。頑張れ >>205
既にFF15が110万くらい売ってるだろw >>4
たしかに、その後はソフトの枯渇だな
マリカ8なんて、ただのリメイク
switchで出た移植リメイクソフトは現に爆死だらけじゃないか
いくら任天堂ソフトでも、移植リメイクでは売れないよ
それにスプラトゥーン2だって、2と銘打たれているが、結局は1のリメイクに過ぎない
結局、無双以上のマンネリ
このままswitchは失速する 任天よりの安田ですらこうなんだから
実際はスイッチの失敗を確信してんだろうな >>209
FF15買ってる層が何でマルチで劣化版買わないといけないんだよw >>202
日本でも売れないと駄目だろ
世界である程度売れてる箱に日本のメーカーはソフト出すか?w じゃあ失速君に聞くけど今年の年末までにどのくらい売れると思う?
国内でも世界でもいいぞ DQHなんかは10万くらいまで割とダラダラ伸びそうな気もするが
ディスガイアやセツナは元の売上も微妙なんだから諦めろ >>212
うん、だからみんなPS4版を買ってくれるといいね
ソニーファンもマルチすると半分くらいはVita版買うけどドラクエは違うって信じてるよ >>214
モンハンが来たら日本ではwiiu超えると思う >>216
お前バカだろw
何でPS4でFF15買ってる層がドラクエで3DS版を買わないといけないんだよw 豚がDL版込みの売上なんか認める訳ないでしょ
FF15の売上がミリオン越えになるんだから >>217
MH3G出たWiiUはどうなりましたか? >>218
ドラクエシリーズって本編がDS、外伝がPSだからドラクエファンは両機種持ちだと思うけどみんなPS4版買ってくれるよ。頑張って FF15出荷は即100万いってたと思うけど
当のスクエニは世界出荷ばかり前に出して国内挙げて自慢する事はほとんど無かったな >>221
じゃあおまえはモンハン来てもWiiU程度でこなかったらそれ以下って予想でいいのね? 3DS末期に開発されてたゲームのほとんどがSwich向けに切り替えられてたら
侮れんよ。まぁ、ゲーム機もゲームも高いから大ヒットは望めないだろうけど。 >>224
そうだな
そもそもモンハンは来ないと思うけど >>219
ファミ通の2月のDLランキングトップ10も1〜8位がPS4で合計45万本に対して3DSは10位の8766本だけw >>227
おれも最終的にモンハンがくるかは知らんが今年にくることはないと思う
ただ販売ペースなら10周でWiiU抜くと思うぞ、次の週からカクンと落ちてるからなWiiUは
それでもなおWiiU以下っていうのは予想じゃなく煽りか願望にしか思えんがね >>228
だから本編がDSって何?携帯機だったの9だけなんだがw >>38
伸ばしてないだろ・・・
国内はPS4も失敗だよ
まあ、本体売上以上にソフト売上が未達もいいところ >>233
レス遅かったけど今調べたのか
だからDSで本編出てるじゃん。リメイクもDSだし >>235
お前みたいなキチガイ豚と違ってリアルタイムに1から全部やってるわ >>236
じゃあなんで9の存在を知らなかったんだ… ドラクエ1から全部やってるってやべーな。40いってそう >>237
え?逆に9だけ携帯だったのに何でDSが本編とかアホなこと言ってんの?w
マジで豚はキチガイ過ぎるだろw >>240
PS出なかったら何なんだ?携帯機なんて1本だけなんだがw ドラクエは3DSでドラクエ4から11まで出来るね凄いね >>242
リメイク含めてPSに本編が出たのいつだよ。おっちゃんもう諦めろ… なんかここ前にPS4でも同じようなこと言ってた気が >>244
9以外全部据え置きなのに何を諦めるんだよw DQリアルタイムに1からやってるって最低でもアラフォー下手すると50越えるけど、それでこのキチガイっぷり大丈夫? >>241
そこはあえてスルーしたところではあるけど
モンハンも仮に新作来ても前世代ほどは求心力ないだろうって予想してるからってのもある
ただ求心力があろうがなかろうがモンハンなくてもWiiU以下になることはない 10ってマルチやんけ…
Wii/Wii U/3DS/PS4(予定)/PC >>249
おっちゃん諦めろよ
PS4でまだ出てねーだろ… >>252
何を諦めるんだ?3DSは据え置きになりようが無いんだが >>254
それがどうしたんだ?出たハードで買うだけだろw >>255
だから俺が正しかったんだろ。なにが気に入らないんだよ… >>257
DSがドラクエ本編の何処が正しいんだ?w 何が気に障ったんかわからんけどコミュニケーション苦手な奴やな (´・ω・`) >>256
なんで移植の8とマルチの10忘れてんのかな 3DSで開発してたサードは高性能次世代ゲーム機スイッチにはついてこれないだろうし
難しいだろうな 概ね筋が通ってる記事ではある
任天堂がこれを覆すには春から夏にかけての積み上げが大事になるね 移植の7、8とマルチの10にしたお布施は間違いなく豪華版11の開発費に充てられてるなw 豚「ドラクエ本編はDSでPSは外伝、ゼルダはPS4のドラクエ11より売れる」
これが正しいらしい WiiUみたいになるといいねw
安田は来季だけでWiiUを超える1300万〜1600万売れるって見てるみたいだけどw >>264
集金版豪華版っていうけど
結局は3DS版の売り上げには勝てないって自覚した上での逃げだよねそれ この人の言い分は「国内のPS4は成功とは言えないし国内ではSwitchもこのままでは失敗する」だからな
世界全体で見ればどちらも成功と捉えてるようだが >>267
だからPSで最後に出たのが8だろ。いつの話だよおっちゃん >>263
二行目については同意かな
国内ベースでいえばマリカ〜イカの間がどう推移するかがポイントだと思うし
ノーマークのストUがコイグにランクインし始めたのが少し興味深いところではある あとPS4とPS3の比較してる人は同時期PS3がここからFF13発売のタイミングになると理解した方が良い
今のラインナップでは近いうちに抜き返されるぞ ちなみにソフト販売数は
2015年度→2016年度
PS4 550万本→950万本(パッケのみ)
3DS 1700万本→1600万本(パッケ+DLカード)
どっちが売れるか楽しみだな 「ハード機のビジネスサイクルは5年。それまでに全世界で1億台売れるかどうかが成否を分けます。
成功するためには少なくとも初年度に2000万台、日本だけでは300万台の販売が必要です。
いまのところ日本は弱いので、PS4は世界販売の勢いをどこまで維持できるかにかかっているでしょうね」(前出・安田氏)
5年で世界1億台 PS1 PS2 DS Wii
世界初年度 2000万台 DS Wii
日本初年度 300万台 PS2 DS Wii
PSに成功ハードがない、DSとWiiのみ成功というのが安田基準 >>272
マリカは多分成功する
予約は国内だけ見てもあからさまに好調
イカ2の成功は見えてるのでやはりポイントになるのはARMSな気がするな
あれが売れるようならSwitchは跳ねる >>276
そこをずっと否定してたくせに今更開き直るのか…
年取ると謝ることもできなくなるんだな >>269
勝つとか自覚とか理解できない価値観だけど、
ゲハ的に考えるならせいぜいスイッチの足引っ張ってくれやって感じかな笑
3DSが売れて満たされるのは豚の自尊心だけだし >>278
何を言ってるんだお前は
PS4も3DSもナンバリング新作は初だろ >>277
うん、たぶんマリカもイカもそれなりに売れるとは思うんだよ
その間がどうなるかって話なんだけどARMSがポイントにはなるんだろうけど
ゲームの出来そのものの出来はともかく今のところ公式のプッシュが弱い気がするんだよね >>280
DSで9が出たしリメイクもずっとDSシリーズなんだが… >>279
うわ、豪華版で自尊心保つ速報民かくっさ >>282
7の前もずっと任天堂ハードだけどそれがどうしたんだよw >>281
あれは多分イカ1の広告展開を踏襲すると思うからニコニコ超会議を軸に動いてくるんじゃないかね >>284
だからお前はそれ否定してたんじゃないのか
何が言いたいか分からないよおっちゃん… >>283
勝ち負けの話しといて自分から敗北宣言とか恥ずかしいやつだなー arms春発売なのにまだ発売日決まらないの?
一対一対戦はもう流行らないと思う。
特に日本でキツくないか?
格ゲー市場衰退の一途だし、ポッ拳も無理だったよね…。 まぁドラクエの話でいうと3DSはドラクエやるには便利なハードではあるよね
下位互換あるからDS4〜6,9があるし7,8はリメイクあるしマルチで10もあるからね
3DSはVCで1〜3ってできるんだっけ? >>288
それは日本でシューターが売れるわけがないって意見と何が違うというのか
まあどうせ試射会(試打会?)やると思うんでそれで大体把握できると思うよ
流石にイカほど売れるわけはないが >>288
コントローラ対戦はそら流行らんわ
ARMSは体感プレイの類だからな
シリーズヒットは難しいと思うが
1発当てるだけなら十分可能性はある チーム戦に進化させてもらいたいな。大抵のゲームのチーム戦は友達誘うと有利になるんで
流行った時のインパクトがでかいし、何より遊んでておもしろい。 >>286
マジで何を言ってんの?ドラクエシリーズ本編がDSとかいう訳の分からん発言を突っ込んだだけだろw フレンドリストから招待できるんなら流行るんじゃね?
スイッチでは当然のようにできるんだよな? アームズってジョイメカファイト程度の小粒タイトルだろ
ソフトなさすぎるからってそんなもんを異常に持ち上げてる豚に違和感しかないわ >>299
多分それは今の自分の認識の基準として記憶しておいた方が良い
よく海外でイカと101を同一視する人がいたんだよ 任天堂のハードは任天堂のソフトを遊ぶためのもの
そう割り切ればええやん ARMSが売れる可能性の理由は提示しておかないとフェアじゃないと思うからするけど
売れるとするならそれは体感操作がプラスに傾いた時だよ
体感操作なんか要らない邪魔だと考える人がARMSにに価値を見出さないのは理解できる おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>288
日本より海外優先だろ
日本は持ち運びゲーム機ならモンハン次第だ
モンハンがなければvitaコースになる >>1
事実とは言え勇気あるなぁ
ぶーちゃんにぶち殺されるぞ WiiUはPS3とVitaを両方殺す予定だったけど
挟撃されてWiiUのが死んだな モンハンみたいな究極の作業ゲーにいつまで頼るんだよw情けない奴め >>15
買うのはこっちなのに抽選とかバカじゃねぇのw
パチンコ屋朝から並んでるやつらと同レベルだな スイッチもPS4(proやVR)も欧米重視して日本では販売数絞って日本軽視してるし、不買したほうがいい
品不足戦略取るような糞会社はゴミ ソフトなくて延期したのにハードまで少ないとかどうなん >>311
Switchなんて不具合アナウンスすら海外だけだもんな
日本軽視が酷すぎる ハードル下げて下げて下げまくって小路の段差レベルまでにした安田さんソースやないっすか ロンチが海外強くて国内弱いシリーズのゼルダ一本勝負だったし国内はイカから頑張るつもりだったんじゃないの モンハンはPSPの携帯性でブームになったのであって
スイッチみたいなクソ重いゲーム機でプレイするものじゃない
3DSの次世代携帯機を出すべきだったのに
据え置き出した任天堂は終わってる >Nintendo Switchは世界的に好調なるも国内展開は厳しいものになる?
え?逆じゃなくて? ハードは品薄、ソフトはスカスカ
ソニーのPSVRが爆死した要因を任天堂はSwitchでやらないでくれよ FF15もマルチなんだよな
箱1もそれなりに本体数伸ばせるはずなのにユーザーに全く無視されたんだよな >>321
スイッチはPSVRとは違うやろw
PSVR大作がバイオハザード7しかないやん >>323
SWBFとトゥームレイダーがあるよん(´・ω・`) >>321
もうすでにWIIUでやらかしてたんですがそれは >>324
swbfあったんだ
どんだけ売れたかは聞かない聞かないぞ >>1
つまりPS4は国内では完全に失敗してしまったってこと?(´・ω・`)
メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(品薄)
*2週 *65,685 *61,998(品薄)
*3週 *35,294 *49,913(品薄)
*4週 *29,677 *78,441(品薄)
ファミ通
PS4 Switch
*1週 322,083 330,637(品薄)
*2週 *52,697 *63,420(品薄)
*3週 *30,766 *50,821(品薄)
*4週 *28,864 *79,493(品薄)
*5週 *30,201
*6週 *23,327
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 **8,480 >>1
何一つ根拠のない数字
単なる印象誘導
ハードルを挙げてさも不調の様に見せ掛ける
どこからお金を貰っているのやら エース経済研究所さんとやら25年間の分析お疲れさんだけど
その25年間以上ゲームユーザーやってる自分からしてちと無理あるわ
成否を分けるのはキラーコンテンツや消費者から見た将来性
後は価格帯だったかな普及スピードよりも
面白いソフトが出たら普及するし価格下がったら普及するんだよね
PSVRもこの辺を払拭できれば状況変わるよ >>329
お前もソフト数の少なさから目を背けとるやないか( ^∀^)
ソフト数の少ないハードが売れた試しが
ないで(о´∀`о) まあお前らよりは普通にエースの方を信じるわ
向こうはプロだもの >>1
このエース証券の安田って人、適当な作文書いて給料もらえるなんて羨ましい
4gamersの記事の中で、Gameindustryの記事だけが浮いてるんだよなぁ全部
何の根拠もない妄想で自称アナリストが書いてるだけ
他記事の閲覧の邪魔になるから載せないで欲しい >>310
需要に対して絶対数が足りないんだから当たり前だろう
抽選がバカなシステムとか言ってたらコンサートのチケットなんかもバカなシステムってことになるが 今日ヤマダ電機で見つけて買ったけどイオンでも売ってた
念の為に覗いたエディオンでも在庫ありだった
自分の地元の田舎じゃこんな感じだが都市部じゃ今でも品薄なのか? 幸せな家庭 任天堂
ヒキコモリDV家族 PS4
こういうイメージが主婦にあるから任天堂は強いのかな >>336
いや、普通に埼玉でも在庫あったぞ。
大宮とか上尾とか。
東京以外は在庫あるんじゃないか? >>337
うん。普通の家族はタブレット端末かな。
任天堂に狂った頭お花畑家庭はスイッチ買うかもな。 ネットってデマもあるし話し半分に聞いてたけど、今日新宿行くついでにビック寄ったらswitchマジ売り切れていたぜ
こりゃGWまで4万切ることはないな Amazonで未だに転売価格なのに2位なんだから小売に在庫あるなら転売屋が飛びついて買い占めてるよ >>337
そこまでひどくはねえよw
だがオタクなイメージは払拭できていないから
そういう意味では久夛良木氏が家電ぽい扱いをしてたのは正解かも
実際マル得機能多いし >>329
経済ってな観念からみたら
8年連続下方修正してる経営不振レベルなのに
役員は誰も責任とらずに居座り続け
株主もそれを許してるってな糞企業だもんな
ふつうの企業なら8年も失敗し続けたら
もうおまえらじゃだめって放逐されるわ 前回は50万台売れなければじゃなかった?
生産って言ってたっけ ゼルダが売れてるって言ってもWiiUロンチには国内でもミリオン売れたニューマリがあったからな
サードソフトで1、2位のモンハンとドラクエもあって今のスイッチよりソフトもハードも売れてたのに今は豚ちゃんからも失敗したゴミハード扱いされてる
この状況でスイッチが成功してるとか言ってるやつは本当に何も考えてないんだろうな 明らかな煽りでもない普通の意見の中にナチュラルに豚ちゃんとか入れてくるのが怖いな >>347
何も言い返せないとそういう返しになるよな。 なんでそんなに必死なの?
一瞬意味がわかんなかったw >>210
スプラの見解を除いて全く同感
うちは子供がスプラとマリオやるのでいずれ買うが
ソフトが無さすぎ
加えて
家庭内LANがこれだけ普及している中で
子供でさえオンラインプレイできる状況で
携帯可能ハードなんてメリットが薄すぎ
ゲームボーイ、DSの時代と全く状況が違う
WiiUのてこ入れに力をいれて欲しかった
たった4年で切り捨てられて、正直今後任天堂ハードは買いたくない >>343
株主向けの経営業績を突き詰めていって
現在糞ソフトを連発してる大手ソフト会社があるよな
俺はあんな風になってもらいたくない いかに中途半端な糞ハードかわかってる奴は豚じゃないよ
携帯機なら3DSでいいやってなるもの >>347
豚ちゃんが失敗扱いしてるって言葉を入れておかないと単に失敗とだけ書くと「ゴキブリガー!」とか話逸らして本筋と関係ないところで反論してくるだろ
ちゃんと自分たちで失敗扱いしてるって事実を認識させることで言い訳の余地をなくしてるんだよ PS4についてもボロカス言ってるな
もうこいつゲーム業界にたいして悲観的な感情しかないだろ
表立った動きはないが,国内のサードパーティにヒアリングしていても,
SIEが本拠を米国に移してから,直接の言及はないものの国内での対応が変わってきているように感じることが増えた。
この背景となるのはは,国内市場が長期低落傾向にあり,世界で好調なPS4が国内では不振なことに尽きる。
SIE本社としては,世界シェアが10%程度の日本市場はSIEJAがローカル市場として対応すればこと足りるということなのであろう。
以前も指摘したように,PS3はSIEが目標とする同時期のPS2よりは大きく劣っている状況なので計画からすると大失敗なのである。
しかも,ソフト販売は洋ゲーと呼ばれる海外系のゲームが強い一方,
国内サードパーティは計画に対して未達となるタイトルが目立つ。 >>355
エース安田は元々ソニーアンチかっていうぐらいソニーには厳しい評論をしてきた人物
それゆえにこいつのソニー系の予想は笑えるほど外れまくってる
任天堂に対してもスイッチに対しても前までこれでもかってぐらい甘い評価をしてたのに今になって急に辛口コメントに切り替わったんだよ 発売して1ヵ月程度で普通に店頭で買えちゃったのはヤバいかもしれんな
今でも品切れ状態な地域ってあるのか http://denshitonya.com/shopdetail/000000000925/
こことかまだ定価より数千円高いけど在庫数十台常にあるみたいだし品薄はもうおさまってるだろうね スイッチについて総括する記事で早速こいつPS4を槍玉に挙げてて笑ったわ
死ねばいいのに >>343
経済って観点なら、株価を見ようよ
どうしてそこまで阿呆になれるの? 任天堂の決算予想と実績の歴史
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.1下方修正
売上 5000億 →4700億円
営業益 450億 →200億円
任天堂は来期スマホで超儲かるの一点で時価総額が4兆円近くある 任天堂と時価総額が同じくらいの会社
ブリヂストン 営業利益4496億円 最終利益 2655億円
JR東海 営業利益 5850億円 最終利益 3690億円
村田製作所 営業利益2000億円 最終利益 1560億円
ファーストリテイリング(ユニクロ) 営業利益1800億円 最終利益 1500億円 その比較自体が全く意味不明(他業種との比較)
時価総額で同じぐらいとか無意味
そして決算予想なんて競馬の予想屋レベルの憶測でしかない
SONYとかMicrosoftの部門で比べなよ
出来ないんでしょ?微々たる利益だから
何故株価変動は載せないの?
利益が減っているのに何故株価は上がっているの?
解説して見せてよ そもそも屋台骨がこれではね
ソニーはQ3の決算を発表し、売上高は2兆3975億円、純利益は196億円だった。売上高は前年同期比と比べて7%減、純利益は84%減となった
この利益率の低さは驚異的 ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆2680億円 1131億円 (2016年16月末時点) >>363
>>そして決算予想なんて競馬の予想屋レベルの憶測でしかない
決算予想の売り上げは市場の動向である程度予測は出来る。
それが競馬の予想みたいなモノと思う奴は頭がおかしい。 >>363
任天堂のスマホゲー事業への期待、スマホでスゲー儲かると投資家は期待している 任天堂の決算予想と実績の歴史
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.1下方修正
売上 5000億 →4700億円
営業益 450億 →200億円
任天堂の出す予想は競馬の予想屋以下だwww
任天堂だけ異常なレベル、毎年超楽観の決算予想を出す >>365
完全に提灯記事
>>366
研究開発投資笑
>>368
で、数年間上がり続けているんだけど
投資家は何年期待しているの?
株やった事ある? >>371
www
10年で見る所が姑息だよね
提灯記事サイトと同じ手法
http://i.imgur.com/idKssJg.jpg
日経平均w
本当に姑息だよねw >>372
数年上がり続けて無いやんwww
2015年3月にDenaと組んでスマホで儲ける発表してスマホゲーで儲かるんじゃねと株価が上がったが
遅々として進まず、円高、さらには決算の下方修正で失望されて元の水準に逆戻り
ポケモンGOのヒットでまたスマホで超儲かるでーで株価上昇 ←いまここ
決算と決算予想の数字待ち 任天堂って2兆円くらい時価総額増えて3兆7000億円くらいあるから、どのくらい利益増えたら、時価総額の増加に見合うのかねぇ
ガンホーが時価総額2兆円近くいったときで、営利1500億円超えてまだ成長するって言われたときだったよね
今のガンホーは営利460億円とピークの1/3水準で縮小中で時価総額2400億円 >>373
368 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/04/02(日) 13:52:16.53 ID:C1XjVrTC0
>>363
任天堂のスマホゲー事業への期待、スマホでスゲー儲かると投資家は期待している
数年間、投資家は期待しているの?
株やった事ある? >>375
時価総額の増加に見合うとか、本当に理解してお話をしているの?
時価総額を何だと思っているの? >>376
数年間期待してないやんw、安値圏から日経平均の大幅上昇に対して相対的に割安だから程度の上昇
自分で任天堂の株価推移グラフで出してるやん
しかも2015年にはスマホゲーへの期待から25000円まで上昇するも決算結果で失望に変わったからポケモンGOの出る去年6月まで半値近い13000円台まで急落してるやんw
再びスマホゲーで超儲かるんじゃないという期待でのわかりやすい展開、数字でなきゃまた急落するよ
毎年4月の予想は超楽観の数字出すけどな >>360
だから任天堂の株主はアホなんだろ?
株主がアホなら日本語を理解できないお前は馬鹿だな 任天堂はしっかり無借金黒字経営で内部留保をどんどん積み上げてるからな
アホが踊らされてるだけで実態はいたって優良企業よ >>380
何でお前の方が正しいと思えるの?
根拠わ?
わ? >>383
8年連続下方修正してる経営不振レベルなのに
役員は誰も責任とらずに居座り続け
株主もそれを許してるってな糞企業だもんな
これが間違ってるってのならその間違いを説明してみ?
他人にけちを付けるときは説明してから
ってママから習わなかった? >>384
その前に「糞企業」の定義がいるな
もうちょっと頑張れ >>384
経営不振笑
株主総会でその様な指摘が有ったの?
ここ数年の株価変動を見て、それでも不振と言えるの?
一体どんな定義で企業を評価しているの?
まさかSONYの方が経営安定しているとか言わないよね?
感情と現実は分けて考えないと。恥を晒すだけだよ?
チミのママも顔真っ赤だよ? 2003/3 売上高 *5549億円 営業利益 1192億円
2004/3 売上高 *5041億円 営業利益 1001億円
2005/3 売上高 *5152億円 営業利益 1115億円
2006/3 売上高 *5092億円 営業利益 *903億円
2007/3 売上高 *9665億円 営業利益 2260億円
2008/3 売上高 16724億円 営業利益 4872億円
2009/3 売上高 18386億円 営業利益 5553億円
2010/3 売上高 14344億円 営業利益 3566億円
2011/3 売上高 10143億円 営業利益 1711億円
2009/3 売上高 18386億円 営業利益 5553億円
2010/3 売上高 14344億円 営業利益 3566億円
2011/3 売上高 10143億円 営業利益 1711億円
2012/3 売上高 *6477億円 営業利益▲*373億円
2013/3 売上高 *6354億円 営業利益▲*364億円
2014/3 売上高 *5717億円 営業利益▲*464億円
2014/3 売上高 *5497億円 営業利益 *247億円
2014/3 売上高 *5044億円 営業利益 *328億円
2014/3 売上高 *4700億円 営業利益 *200億円(任天堂予想)
8年連続減収でついに売上5000億円割れは1990年代の水準、営業利益200〜300億円程度しか出ないのは1980年代の水準でございます
絶好調ですよね、これを見て不振とか目が腐ってるwwww
スマホゲーで稼げよというのが株主の声が響き渡る その情熱を他の事に使ったら?
任天堂に親でも犯されたのかい?
生きてて楽しい?
ま、6月ぐらいにまた出直して来てね
楽しみにしているよ笑 任天堂決算 ハード出荷台数
年度 台数(万台)
1997 2,186
1998 2,233
1999 2,427
2000 2,292
2001 2,616
2002 2,176
2003 2,265
2004 2,459
2005 2,214
2006 3,447
2007 5,067
2008 5,755
2009 4,768
2010 3,621
2011 2,847(携帯1863 据置984)
2012 2,373(携帯1630 据置743)
2013 1,631(携帯1237 据置394)
2014 1,257(携帯*873 据置384)
2015 1,016(携帯*679 据置337)
2016 .1000(携帯*720 据置*80+200) 任天堂予想
中身を見ても絶好調ですよね 任天堂決算 ソフト売上(ロイヤリティー収入含む)
据置 携帯 ソフト全体
2006 *824億円 2919億円 3796億円
2007 2478億円 3328億円 5921億円
2008 4004億円 2303億円 6756億円
2009 3400億円 2082億円 5677億円
2010 2215億円 1671億円 4022億円
2011 1174億円 1280億円 2586億円
2012 *772億円 1446億円 2375億円
2013 *648億円 1673億円 2538億円
2014 *847億円 1499億円 2346億円
2015 *923億円 1092億円 2295億円
2016 やめなよ(笑)
ゲームセクターのスマホゲーバブルで株価高騰してるだけだから >>387
最悪期の赤字を出し続けたとして20年以上潰れない企業ってどこのトヨタ様だよ。 >>392
筆頭株主だった山内氏もなくなって安定大株主はいないから、株価が下がれば
その金目当てに食い荒らされるよ、続けられない 任天堂 議決権比率
外国人 56.7%
金融機関 27.5%
個人 9.7%
国内法人 4.2%
証券会社 2.0% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています