wiiU版のゼルダやって思ったけど声優ってゲームにいる? [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームによるだろ
ギャルゲならほぼ必須だし洋ゲーだって雰囲気重視ならボイスは必要 フルボイスにするとテンポ崩れるじゃん
あとキーキー声でうるさいし イベントシーンで電子音でピョコピョコ喋ってる方が違和感あるだろ >>5
紙芝居とか萌えゲーはわかるよ
でもRPGとかいらないとおもた >>10
中高生向けのテイルズ系みたいなアニメっぽいJRPGならボイスあった方がいいんじゃね オープンワールドゲームでは一対一の対面で話さなくても文字を読む必要もなく情報が聞ける声ありの方が便利ではある 主人公にはなくてもいいや、キャラクターにもよるけど
周りのキャラには欲しい >>13
喋り終わるまでに大抵読み終わってないか?w 糞しょうもない音声に30GBも使うんならテキストでいいわ リアルタイムアクション系だと文字見てる場合じゃない時もあるから一概には言えんな 正直中途半端にボイスがあって面倒臭い
人型以外は無いのかもしれないが
リンクと会話が通じるなら普通に話すか
最低限理解できなくても良いから話してる雰囲気の
ボイス入れろよとは思った テキスト読むのだるい >>13
これ
まぁゼルダは人がいないスカスカだから別に困らんけど 「そっちへ行ったぞ」とか情報系の役割がある声ならまだわかる
しかしクエスト内容を延々と声優が読み上げてる系は演技が終わるまでに読み終わってて次に送る
そのたびにロードがはいるからうざい >>19
読むのだるいとか活字離れすぎるだろ・・・ いや今時音声スキップした程度で次の音声再生にロード挟むゲームって何だよw >>25
ホライゾンとか普通にはいるぞ
文字送りしたあとワンテンポロードをはさんでくる おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 一長一短だがゼルダにはいらない
声はキャラに人格を与えるが、人はそれぞれ心の中にキャラを創る
声優は萎える要素の1つだった 今回のゼルダはボイスしっかり入れるとこと入れてないとこの使い分け上手いからかなり惹き込まれた ゼルダの各国語版のボイス聞きたいけど、まとめた動画ないかな
とりあえず英語版のゼルダ姫の泣きの演技は下手だったが あっ種族じゃなくて英傑は皆んな喋っような気がするから
単なる手抜きかあまりシナリオに重きを置いてないから
不要って判断だつたのかな カッシーノだっけ
吟遊詩人位ちゃんと作れよ スイッチ版買ってやりなさい。そしてスレを立てなさい。WiiU版とかゼルダBoWの四分の一だ。 アクションゲームなら掛け声は欲しい
ムービー中はどうでもいい >>34
そういや今回からだっけ?謎言語なくなったの 声優がはいることによってゲームのテンポが崩れるのはその通りだな やっぱ想像の範疇を入れてるから成功してるんだと思う
セリフには自分で「このぐらいのテンションでしゃべってるんだろうな〜」っていう自分の理想をあてはめたい 考えてみたらマリオとかモンハンとか国民的RPGってフルボイスじゃないのが多いんだよね
あっても掛け声とかそんなレベル、ドラクエももちろんないし
RPGではドラクエが最後の砦なのかな 序盤の王様やインパの語りとかああいうのは雰囲気出るからあった方がいいと思うけどね WiiU版ってパッドオンリーでも快適に遊べるん?
グラとかの感想聞きたい >>44
スイッチ版が動画でしかわからんからなんとも言えん
とりあえず快適に遊べるレベル あ、遠景のテクスチャの貼り遅れとかはあるよwiiU版
でもこれスイッチ版にもあるよね 今作のゼルダは声あってもテンポを崩すようなことはないけどな フルボイスだったらテンポ崩しまくるって話じゃないの? 貼り遅れというか距離によって表示変えて負荷減らしてるんだと思うけど
ゼノクロもそんな感じだったし 同じ距離でも視点ぐりぐり変えて見回すと読みこむ時とそうじゃない時があるから距離ではないんじゃ
基準がどうなってるのかは知らんが貼り遅れだと俺は思ってる こういう声ですよってのを最初に提示して、あとは文字喋り、
ゼルダのこの感じってベストだと思うなぁ むかーしのセガサターンとかプレステ1の時代に容量の都合でイベントシーンだけ喋ってたのあったけど要するにあれと同じだろ今回のゼルダ ドラクエはターン制の「たたかう」とかを選ぶコマンド式だからな
リアルタイムじゃないから声がなくても全然不便じゃないのよ 今回のゼルダの声優の演技は全体的に良かったから、必要という事でいいよ 効果音とかを凄く良くかってるよねドラクエ
呪文唱えたら音でわかるし、会心の一撃も音でわかる
あれはファミコン時代から続いてる良い文化だわ ゼルダやドラクエは必要最低限無い方がらしさを感じる 水の神獣戦はボイス無かったらあそこまでの盛り上がりはなかったな 台詞いれずにヤァとかハァイだけにしといた方が
あとで修正もしやすいしDLC追加も比較的楽
フラグ調整もしやすいからオープンワールドにも最適
フルボイスだと主に手間の問題で映画的なゲームの域を越えられない ここまでNPCがしゃべるとリンクが無口なの、変な感じするね 新作のアラアラはその辺排除したキャラゲーっぽいから少し期待してる 確認したらゼルダって声優が喋り終わるまで文字送りのアイコンでてこないんだな
これはちょっと不親切だ ナビトラッカーズを字幕でやったらゲームにならんだろ >>64
ゼルダは祠演出といいスキップできない店舗悪さが気になるなぁ
まぁ昔からなんだけど 今更?声優は要るだろう
てか本当に言いたいことはフルボイスのセリフが要るかどうかだろ?声優なら時オカからついてるんだし ゼルダ姫はむず痒くて聞いてられない
爺に事情を説明されて奮い立ったのが嘘のように
ウツシエを開放する度に嫌悪感が募っていったわ
ミファーも大概だけど、ほぼあの一回だからそこまではね 効果音レベルの声はあっても良いけど今回みたいなセリフは要らなかったな
特に女キャラの演技が臭かった 今回リンクの名前変更出来ないのってボイスの所為だよな 山寺とかテレビでまくってる超有名声優はいらないなぁ
そのイメージが強すぎるからキャラが壊れる
後杉田みたいなふざけてる声優もいらない >>76
お前の好き嫌いなんて興味ねーからさっさときえろ アンチャは声のやり取りがB級映画みたいで何とかプレイできたがあれがなかったら本当に単なるクソゲーだと思う >>44
パッドオンリーで快適よ。
画質も問題無い、解像度低いというけどパッドでやる分には全く問題ない。 ゼルダ姫だけ熱入ってたけど
他は棒だよなあ。ミファーとかプロの人なん? たしかにボイスは一言ボイスだけで良かった。イベントシーンは長いしボイスだけ飛ばすことができないしで不便 >>8
そこだけに関して言えば同意する。しかし神獣のためにボイス入りにしたにせよ、
やはりイベントシーンは長い
それだけイベントシーンを突っ込むならラスボス後のEDほもうちょっと長くても良かったのでは。道中の強制イベントシーンが長い割に終わりはあっさりしすぎ ゼルダに声いらないというか、ミファーは展開含めてきついものがあった
字幕だけ出してボタンでとばせる方がいいな
でもボス戦で音声でヒント出すのだけは良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています