ゼルダはオープンワールドの頂点 [無断転載禁止]©2ch.net
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とか言ってる奴ってアホじゃね?
今までのOWは、別にOWのトップを競ってたわけじゃ無い。
ゲームのワンシーンの表現として、採用しているに過ぎない。
何かゼルダ信者はOWのトップを取る事に異常に拘るけど、誰がそんな競争を始めた?
一番OWに拘って、勝手に勝利宣言をしだすゼルダ信者。
あ、OWDTのガキなんだって分かるわwwwwww こんなに斬新な視点はみんな持ってなかったよね
えらいね そもそも初代ゼルダがオープンワールド的な作りのゲームだったからね
ああいうゲームデザインを生み出したのはゼルダと言う事も出来る
ただの原点回帰だよ みんなすごいっていってるからすごいんだよ!!笑笑
ほんとクソつまらんよ、コンプしたけどセーブ消えたらもうやらん、こんな退屈なの二度とやりたくねぇ 子供が選ぶオープンワールドならゼルダは世界一だろうな ゼルダはオープンワールドの頂点を取った千年に一度の神ゲー!!
(その理由)
1野焼きが出来る世界初のゲームだから(ファークライその他に普通にあった)
2バグが無い!(スタミナ無限やフリーズ、矢被ダメ0バグで矢の無限回収等々、バグの宝庫)
3ストーリーが良い!!(具体的な説明0)
4冒険感がある!!(勝手な基準)
5武器が壊れるのがリアルだから!(みんな通って来た道ですよ)
6自由度が凄い!!(悪人プレイも、キャラクリも、クラススキル幅も、ストーリーの幅も無い)
っていう、破綻した根拠ばかりを上げ、ゼルダを満点にしているに過ぎない。これを過剰評価と言わずして何と言う。 これは>>1に同意
オープンワールドの頂点とか笑わすなよ まあゼルダが出たことによって今までのオープンワールドゲーは
すべて過去のものになったよね それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる
ひとりひとり違うのにその中で一番になりたがる
そうさ僕らは オープンワールドの新しい基準を作ったのは事実だからな
あとは高度な物理演算
今までのとってつけたような違和感しかない演算とは違う
やっぱこの辺りがエリート揃いの任天堂って感じ
ゼルダを超えるゲームは世界からはそのうち出るだろうけど
時間がかかりそう >>15
ゲームって本来は自分が楽しむものなんだから
他のゲームと比べてどうたらってのは本来考えなくていい事なんだよな。
もっと言えば、自分以外の全員がクソゲーつってても自分が楽しめてればそれは自分にとって良ゲーだしよ。
ゲーム同士を比べる行為は本来不毛な行為なのです
と言う訳でそう言う話題をする奴を隔離して出来たのがこの板って訳さw >>16
事実?
ゼルダの売上じゃ、ユーザーの認知度なんてカスみたいなもの。
基準になりようが無い こうやってキチガイゴキが騒ぐほど認知度も上がっていくんだがw ついに究極のオープンワールドゲーが出ちゃったかって感じだよな あの…売上を聞いてもよろしいですか…?
ウィッチャーシリーズが2500万本ですが、ゼルダシリーズ最新作込でどれ程てますかね〜? 仮想現実を追求する洋ゲーに対して古典的なアクションアドベンチャーを3Dオープンワールドに落とし込んでこの完成度
頂点かは知らんがアプローチの仕方が違うのは確か ゼルダは正直新しい事は殆どやってない
だが色んなオープンワールドゲーの良いところを引っ張て来てそれをゼルダにいい感じに落とし込んだ結果信じられない位おもろくなったゲーム >>25
時オカ、トワプリ、風のタクトだけで2700万本だな 何個スレまーた仕込みスレかよ
コピペ用に集めてんじゃねーぞカス 競争してないこととトップを取ることは矛盾しないと思うけど
何をそんなに必死なんだ >>32
どうせやってないでしょ?
やったふりしないでいいから >>33
疑問を呈するだけでやってない扱い怖いなー
オープンワールドとサンドボックスの中間体みたいなゲームで
オープンワールドかゼルダを期待すると少し困るゲームだと思うよ 何が頂点なら満足するのさ?
別に面白ければ何でもいいじゃん…
自分の思うものが一番じゃないと嫌なの? つか頂点とか言ってる奴は信者でもいないけどな
メタスコア98が出た時にそういう馬鹿がチラホラいたが 頂点にはならなくても教科書の一つにはなって欲しいね。
特にトゥーンだからこそ描けたものをね。
山の山頂や何気ない柱の上に石が置いてあるだけでも、
フォトリアルの世界では完全に溶け込んでしまっていたが、
ゼルダの世界では「違和感」を描いてる。
違和感を信じて持ち上げてみるとやっぱりコログがいる。
こういう違和感の置き方は、フォトリアルを追求して探索をマーカーの案内に委ねていた昨今のオープンワールドは出来てなかっただろう。
それに動物を狩って肉や皮を得るのも、フォトリアルなゲームでは
力尽きた動物にナイフを突き立てて剥ぎ取る描写をするものもある。
動物愛護思想を持つ人には苦しいものがあった。
ゼルダは倒れた動物からボフッと煙が出て、肉の塊が残るという
これまたトゥーンだからこその描写でごまかしてる。
宗教に配慮して狼だろうがイノシシだろうが鹿だろうが区別せず、
なんでも「ケモノ肉」と表記してるのも大事だ。
ゼルダには、フォトリアルを追求してきたオープンワールド開発者には見習うべき点が沢山ある。
そんな教科書になって欲しい。 超人系すぎすリアル寄りすぎないアクションだから今回のゼルダはおもしろいんだよ 昔のGTASAが神ゲーだったのはそれなんだよな
超人すぎてもリアルに寄りすぎても駄目ってことだ ファンボーイって自分がやってないから他の人もエアプ扱いしちゃうんだよね笑笑
貧しいのは身も心も笑笑 やり たいじ「DMや2ちゃんねるでゼルダをクソゲーとは何事かとお叱りを受けたんですけど、
あれは話の流れであってゼルダは普通にまあまあクソゲー…まあまあ普通に神ゲーです皆さん買って下さい。
どうもずみばぜんでしたあああおーん」
スプラの最上位配信者もクソゲー認定w
ゼルダはオワタwww >>38
これだけの規模になっても宮本の言ってた
「若い人はゲームの世界を世界ごと作ろうとするけど、そうじゃなく
あくまで遊びの舞台を作る意識で」
を正しく運用してる感じはするね 技術的に新しいかどうかよりも
比較的一般に認知されてて、OW初体験の人も多数遊ぶ可能性のあるブランドで
これをやった事が大事なんじゃないかね
なんかもうこれから出るどのゲーム遊んでも、壁登れない時点でテンション落ちるというか
ゲーマーというより、一般向けのゲーム作りのハードルが上がってしまった感じ
これから先各社、ゲーム開発者は大変だと思う >>44
それおもろいで
グラよりアイディアみたいな感じ とりあえずTwitterで
ゼルダ 時間
と検索してみようか
世間との認識の乖離がよく分かるゾ 向こうに人が居るぞ→イーガ団
向こうに人が居るぞ→トリュフ探し
向こうに人が居るぞ→姫しずか探し
たまに他の人が居てもただ歩いてるだけか襲われてるだけとか
イベント作れとまでは言わんからもうちょっと広さに見合った人数出せや
コログ600居るから密度あるとか言われても困る ゼルダは全年齢だからな
青沼的にまだまだ詰め込めるアイディアはあっただろうけど
そこまでいくと子供には見せられないものになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています