【PS4】イース8の最速体験版が配信中!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=xPx1KNIJl9E
https://www.falcom.com/ys8_ps4/
シリーズ最高傑作と名高いアクションRPG最高峰のイース8が
Vita版よりも大きく進化してPS4で配信中!!!
そして製品版の発売日は5月25日!!! フレームレートだいぶ改善されてるけど何か逆に違和感あるな ファルコムじゃあ技術的に並のゲームとはいかないだろうけど
せめてエフェクトくらいは並のレベルにできるだろ?
この程度ならスマホのUnity製レベルじゃねーか ソーサリアンや英雄伝説あたりまでのファルコムはいつもなにか新しいことをやる、気概のあるメーカーだったのになぁ。
いつの間にこんな低予算ゲームを量産するだけのメーカに落ちぶれてしまったんだ >>6
それはない
ぶっちゃけコンパの方が技術力あるわ イース除けばほとんど木屋さんの功績やな
イースは最初のスタッフの作った世界観とキャラが良かっただけでとくに新しいことしてないし
シリーズ重ねるごとにラノベ化していって悲しい フレームレート低すぎだし、据え置きの大画面でやるにはカメラ近すぎ
稀に見るクソゲー PS4の体験版やってみたけどPS2時代のゲームのHD版みたいなグラだな
VITAでは見栄えしてたが、据え置きだと古臭い ファルコムはSFC〜PS1時代にCSでブランドを育ててこなかったせいで
実力はあるのにあまり売れない可哀想なメーカーになってる
CSメイン以降してから誕生した軌跡シリーズは適正な売上になってるけどね しょぼ過ぎてDLする気すらせんわ
ファルコムさんにはPS4クオリティのものを
出していただきたい というか同じファルコムのゲームでも
イースオリジンのボスモデリングやツヴァイ2の絵作りの方がセンスはあったと思う >>21
元々ファルコムはモデリングとか遅れてるからな
システムが尖ったゲームが多かったから支持されてたわけで
それすらしなくなった今、しょぼいグラだけが目立っちまうんだよ
ダイナソア、ブランディッシュ、ソーサリアン、ヴァンテージマスター、スタートレーダーとか尖ってたろ?
まさかそれら未プレイで軌跡シリーズからとか言わないでくれよ おっさんキモ
ファルコムを支えてるのは軌跡ファンなのにな >>10
正直ファルコムって、木屋の作った財産を食いつぶしてるだけの会社にしか見えない だからイースはPCエンジン時代の4ほども売れない…
そんな軌跡1本で大丈夫か?
閃2ワンパターンなシナリオ笑われてたが ソーサリアンのシステムは、今の配信システムに合ってるのにな
魔法の組み合わせ見つけたりとか楽しかったなあ 今さらPS4でやるようなゲームじゃねぇな
ファルコム技術無さすぎるわ。移植ばっかり >>30
イースは1と2以外は話繋がってないから平気じゃねーか? 期待していた戦闘がクソつまらん
ニーアやったあとだと
モーションがチンカスだってはっきり分かんだね >>21
グラなんて大した問題じゃないよ、別に。
問題は別のところにある 別にファルコムは尖ってるというより色んなジャンルに手出してるって印象だったけど
まあ昔からここは信者内でも旧が新を滅茶苦茶叩く感じだったな
朱い雫とか新は絶対認めないって勢いだったな モーションは神だろ
サクサクしてて滑らかなモーションだし
他の3Dアクションもこれを参考にしてもらいたいぐらいだ サード逃げられ豚ハード狂信者はは常に発狂する事しか出来ない まあ思ったよりよくできてるんじゃない
コレシカナイ需要で10万売れそう
ゴキブリはゼルダ叩いてきた手前どう持ち上げるのか知らんけど 売上はVITA版だけで既に前作越え
アホ過ぎるなこの豚 純粋なアクションRPGとしてはゼルダより面白いな、きびきび動くしストレスも無い ホントお前ら批判しかしないのな。
ゼルダも面白いしコレも面白いじゃん 少なくともVitaではペルソナ4Gと並んで2大オススメソフトに抜擢されるほどだよ >>37
朱紅い雫や新はむしろ当のファルコムに認められて無かったが
PC98シナリオ抹消され新IIは出ず いやペルソナだろ。
エンディングは感動したな。
笑いあり涙ありの最高のRPG しょぼいな
イース6やらフェルガナの頃は
グラもキレイで
草とか建物内部の小物とかチマチマしたものがジオラマ的に丁寧に作られてた印象なんだが。 >>37
え?
朱の雫は旧ユーザーに不評だったの?
PC-98で生まれたゲームなのに PS3でも出来るゲームなのにPS4で出す意味あるの? オープン化したらしいしあるんじゃない? ダーナ編キャラまで追加したらしいし移植ってか別物になってる可能性はある
あとダーナはマジで女神 >>24
懐かしいな
ファルコムが輝いていた時期のゲーム >>10
> イース除けばほとんど木屋さんの功績やな
>
> イースは最初のスタッフの作った世界観とキャラが良かっただけでとくに新しいことしてないし
> シリーズ重ねるごとにラノベ化していって悲しい
その世界観…イース8で完全に”やらかして”しまったんだよなぁ…orz
今までと、そして今後の物語を全部どっちらけにしてしまうくらいのものをやっちまいやがった しかしファルコムほどファンの世代間の確執が激しいところもなかなかないな
さすが老舗。そこにさらにハード戦争までかかわってくるからあれるあれる ランスとアドルを直接対決させて
はやく完結させろよ(´・ω・`) これって、vita版から解像度を上げただけ?
思った以上にショボかった… クソみたいな売り方してるのに利益出してるのは凄いよね
一体何がそんなに信者を惹きつけて離さないのか そこそこ面白いからじゃないの?
派手さこそ少ないが、誰でも安心して遊べるような万人向けのタイトルばかりですし。
超クソゲーってのは少ない……はず。 グラフィックに目をつぶっても光るところが何もないだろ・・・ エアプは見た目で判断するしかないからそりゃそうだろ キャラクターの既視感がすごい
ワイルドアームズと区別付かない >>68
体験版遊んだけど、PS2に毛が生えた程度のモデリングはちょっとね
ttp://www.gazo.cc/up/238673.jpg
ファルコムはドット絵時代のがいい気がする >>71
それただの思い出補正だから昔のゲームなんて今やったら総じてクソゲーだよ >>72
いや今朱い雫やブランディッシュ4遊んでるぜ
ttp://www.gazo.cc/up/238674.jpg
ttp://www.gazo.cc/up/238675.jpg PSVの素材を、そのまんま転用してアップコンしたんじゃないの?
PS4で20-30万売れるタイトルじゃないし。
そんなにコストかけれないだろ。 でも自称最強のJRPGことゼノクソさんよりも売れそうw 冒険家のアドルが16歳から60歳までの冒険人生を描いた物語と聞いたような
そろそろ客寄せの若いイケメンをサブキャラクターなどに譲って
本人は中年の渋面なりにして年を取らせていけないのかな まあこんなもんだろ、ファルコムじゃ
しかし、アクションの意味ねーみてーなバトルだな そんなこと無いがな。
見た目はショボイけどゲームとしてはよく出来てる。
必殺技を使い続ければ威力も段々上がってくるし PS4になったらグラがよくなるとはなんだったのか
とりあえず体験版やってみるか >>7
英雄伝説もガガーブ3部作の頃には既に時代から取り残されていたよ
同時期の光栄も似たようなもんだったけどCS参入でリカバリーしてた もうザナドゥイースをリアルタイムでやってた層はゲーム卒業してるからな
ファルコムは2000年以降、新規の取り入れ方がわからずずっと迷走してる感じ YS以降ずっとカジュアル、低年齢層向けゲームしか作ってないのに
未練がましくへばりついてる高齢信者w
いい加減相手にされてないって気がつけよ 空の軌跡は楽しかったわ。しかし当時で既に時代遅れだったからな・・・
イースは6しかやったことないが、ボリュームが極端に少ない時代遅れのアクションRPGだった。
まぁ一貫して1世代から2世代前のゲームを作り続けてるよね・・・ 5月に出るんだ
他にやるもんないし飼って見ようかね VITAのYS8面白かったので
グラ良くなるならPS4でやればよかったと後悔したけどどんなでき?
島に着くまでの導入部はクソゲーっぽかったけど手が入ってるかな そもそも空の軌跡も最先端じゃなく、古き良き〜的な感じで人気出た記憶なんだが。
今は技術ないのに無理して背伸びして、酷く痛々しい感。 >>87
どこがだよ
カジュアル層が
めっさゲームオーバーになりながら敵のパターンを少しずつ覚えて攻略していく
むしろゲーマー向け(というかロックマンタイプかな)のイースを好んでやるとも思えんが パルコムゲーだから軽快なBGM鳴らしながらのサクサク進行でいいんだよ
12の頃は感動したな。 こういうゲームが増えれば和ゲーももっと活気づくんだろうけどなー しかしVita版からどうして1年もかかるんだw
ファルコムよ
それでは世界と戦えないぞ 水浴びしてるところを覗いてキャーエッチ!みたいなシーンがあった記憶 ファルコム信者って韓流ゴリ押してたヤツにソックリだな うまく纏めてる感はある
東京ザナドゥよりいいんじゃないか
あれは台詞もストーリーも並以下だったが
それより残念なのは、昔のような気概を感じなくなったことだな
会社自らキャラ推ししてる割にモデリングは相変わらず微妙だし アドルは喋らない(声優をつけない)がデフォじゃなかった? アドルは最高の主人公やね
見た目も男女受けしやすいしね いまさらイースとか言われてもなあ
5とか6が出てたことすら気づかなかったし
1から7までのPS4対応版がおまけでついてくるとかしないと売れないよ ファルコム「CS死にかけだからPC版日本語解禁するね。何と言ってもうちはPCゲーの会社だし。」
Steam:Ys VIII: Lacrimosa of DANA
http://store.steampowered.com/app/579180/ >>24
ファルコムはPCEのイース1から遊んでるけどそれらは一つも遊んだこと無いな
初期の英雄伝説シリーズや風の伝説ザナドゥなんかは買ってたけど まぁファルコム全盛期は
ナムコ黄金期と同じで80年代だからなぁ
今となっては遊んでない層のほうが多いだろう >>101
人が少ないんでしょ
ザナドゥのPS4移植と閃3の開発も同時に進めてたはずだし
ザナドゥの新作も作ってる可能性あるし おお、珊瑚礁みたい地形だな
っていきなり脱字あるやんw
おお、珊瑚礁みたいな地形だな
だろ >>115
CSでも移植されたやつあるぞ
知らないのは個人の情報収集の問題かね これジワ売れで実売10万以上売れたらしいな
いまだ中古4500円以上するし実際やったやつからしたら相当いいゲームだったんだろう PCでも出るのか
VITA版持ってるから、安くなってからsteamて買うのもいいな これ発売後1ヶ月ぐらいはAmazonで品切れが続いてたんだよね
Vitaのストアランキングで結構長い期間残ってた グラフィック汚すぎて3分でそっとじした
もっとグラフィックがんばらないと話にならんよ オープニングの船がつまらなすぎて不評だから体験版に入れてなくてワロタ なんか最近のファルコム、グラとか雑になってきてんだよな
昔はこじんまりしながらも丁寧に作ってあったけど 携帯版を引き伸ばしただけだから
据え置きだともろ荒く見えるんだよな
携帯で茶を沸かしてる間に置いていかれた
良い例。 アマゾンとPSstoreとmk2とどこいっても絶賛されまくりだな
レビューも初見の人が絶賛して懐古っぽいのが微妙レビューしてて面白い UIの開閉とキーレスポンスが凄い早いな
オプションで色々カスタマイズできるのもいいね 叩かれるとすげー気持ち悪い単発の持ち上げが良く入るのがファルコム あの桜井がイース7褒めてたし、そのくらいの注目度はあるシリーズだよ あれ?8って大分前にpcで出てなかったっけ?
なんたらの誓いとかいくつかやった記憶が・・・
イース2をリアルタイムでpcでやった時は狂った様にやったな
あとザナドゥのロードの速さに震えたそれまでカセットだったからなぁ >>135
132−134あたりなw
感情がまったく伴ってないいかにも業者な書き込み もう軌跡以外買うもんないわこの会社
何年たっても10〜15年以上前のグラ路線なんだろうな >>135
それは逆もまたしかり
こんな中小雑魚メーカーに何をそんな必死になってんだか >>140
むしろ軌跡シリーズをさっさと畳め、と言いたくなる。 ファルコムってだけで何かと絡んでくるやつよくみるけどわりと謎 軌跡シリーズが売れすぎたのが逆にまずかったのかもな。 >>143
懐古からアンチになった奴か豚のどっちかでしょ。
余程興味なければスルーするはず。 聖剣に回避ついたくらいの想像してたら
操作複雑で覚えられなかった
敵強いし、てかモーション早いし PCで8が日本語付きで出るのは良いことだと思うが
7を遊んでいないのでイマイチ買う気が起きない
一応1からプレイしてる古参だが、一度途切れてしまうと
なんかもういいやみたいな感じになってしまった
そもそもイースってファンが慣性で買うようなゲームだから余計に 4をラインが塞がっているからと他社に丸投げした辺りから疎遠になった人は多いね キモゲーにならないギリギリのところでバランス取ってたのに6でオルハの水着やって終わった感 >>146
いや簡単でしょ
難易度をイージーにして
攻撃(○)、ジャンプ(×)、回避(L)、スキル1つ(R+○)だけ覚えておけば
後はごり押しでもプレイできるよ
他はやってるうちに勝手に覚えてくる もうSteamで完全版が出るって発表されてるからPS4の不完全版はいらないんだよなあ PC版のイース8やっぱグラ微妙だな…
懐かしい感じはするけど。ああ、昔こういうJRPG沢山出てたよなーって
懐古に浸ってプレイするのにはいいかも
あと珍しく日本語に対応してるのか。ファルコムどうした?
以前はガチガチのおま国おま語貫いてたのにw グラにそこまで拘りがない任天堂ユーザー向けのゲームなんだよなコレ。
客層を間違えている感じはする ぶっちゃけ昔の頭身のキャラで出したほうが売れると思うわ
背景もキャラのサイズに合わせたサイズになるからコンパクトになって粗も目立たなくなる
今のギザギザな感じのグラはきっついわ ブランディッシュシリーズさっさとリメイクなり移植なりしろよ
ずっと待ってんだぞファルコム >>154
別にプレイ中いつでも変更できるし
ノーマルで投げ出すほど下手なら身の丈にあった難易度にしたほうがいいかと イース6をファルコムが激早ロードでリメイクして欲しい
リマスターでもいいから ・何度も行ったアンケートでは、ユーザーにPS系ハード所持者が多い
・ソニーの方がソフトの最低発注本数も少ない上に納期が早い
・試しに出したDS版イースは大ゴケ
これらを踏まえてPS系ハードにしかソフトを出さない判断してるんだから
豚がいくらクレクレしてもファルコムは近寄らない。 >>152
アメリカの日本一ソフトが移植するだけだぞ >>166
あれはブランディッシュの名前がついた別物 >>166
PSP版はもちろん持ってる
ただ、PSP版は1のみだからなあ
2以降のシリーズも出して欲しいわ ブランディッシュはヌルゲーに浸かった俺にはダークゾーンで面倒臭くなって辞めちゃったな >>128
最終的に漂流村の住人全員好きになるが最初の船の時点ではドギ以外ただのモブキャラとしか見えず会話して回るのも億劫だった
クリア後にもう一度船シーンやってようやく楽しめる内容だし購入の参考にする体験版には入れないのは正解
>>149
水着オルハってハード以上のボスラッシュクリアご褒美だったような
本編に出てこないうえに相当やりこまないと見られないんだから水着くらいいいだろう >>168
シリーズファンだけどPSP版は紛れもなくブランディッシュだったぞ
>>169
2以降はVitaでリメイクされるとずっと信じてたのによ
ヴァンテージマスタージャパンも 今やっても面白いな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1207897.jpg そういえばvitaリモプが背面タッチ対応じゃなくて全面タッチ対応だったな
やる気ねぇな ブランディッシュこそ、ドット絵が似合う
PSP版はザナドゥネクスト同様、ポリゴンでなんかこれ違うだったし Vita版イース8ではロードの長さが唯一挙がってた欠点だからな
PS4では死角はほとんどないんじゃないかな ブランディッシュはやっぱ即座に異次元箱とかイジれんと厳しい
Vitaでこそ出せば良かったのに vitaならいいと思うけどわざわざ据え置きでやるものじゃないな ゼルダやった後にこの手のアクションはもう無理だわ。
グラもアクションも酷すぎる ゼルダやった後こそブランディッシュやれブランディッシュ
昔はファルコムも謎解きと冒険の緻密な融合出来てたのに
今はもうああいうの考えるスタッフいないのか? ブランディッシュは傑作だったな
マウスじゃないと迅速な操作がしにくいから移植に向かなかったのが残念 ブランディッシュは1は面白かったね。2でうーん。3では?って感じだった。 >>184
ブレワイとイース8両方やってればまず出ない考えだわ ソーサリアン復活して欲しいねえ
ファルコムゲームに出会わなかったら、MIDI音源のSC-8850買うことなかったろうな
高かったわ >>192
ソーサリアンのオリジナルシナリオのMIDI音源って後に出た新シリーズ除けばDOS/Vでしか聞けなかったはず。
正直アレンジがアレで聴けなくて良いけどな…。
と思ったけど、MSX2+版もMIDI聴けたかもしれぬ。
今出るとしたらアクション性を高めないといけないだろうけど、ソーサリアン擬きが軒並み爆死してるからなあ。
イースフェルガナタイプで4人切り替えアクションとか良く妄想したけどね。 どうなんすか?これ?
イースファンにも色んな世代がいるんだろうな かなり面白い
確実にシリーズが進化してるなと思わせる作品だよ >>194
Ys8はEx版待ち。それよりPS4オリジンわりといいので古参は投げ銭しろ
丁寧な造りの二頭身キャラが、素早さの中にもタメのある斧捌きで駆け回ったり小芝居したり
これぞファルコムってな出来映えだ オリジンってゲームよりストーリーで古参に叩かれてた気がするけど 設定の矛盾もあるけど三周前提の癖にVTほども
主人公毎の進行に違いが無いのをよく愚痴られてたかと スタートレーダーのタイトル曲が好き
テーレッ テーレッ テレレッ テッテッ テーレレー オリジンは700年前のエステリア周辺を散策出来るの楽しみにしてたから
移動できるのは塔内限定と知りガッカリした記憶
ゲームは楽しめたけど >>196
オリジンPC版パッケージ持ってるからいらない >>197
物語的に初代1,2への思い入れが強いとナニコレーって感じる面がままあるんだわ
だが絵も音も動きも軽快で、そしてなによりボス戦が良作なので投げ銭しろ
>>201
俺ももってる。が、大画面テレビにも耐える作り込みに再度感心してもいいんだぞ PS4もおまけついてりゃ買うんだが
ttp://www.gazo.cc/up/239200.jpg PS4のオリジンってグラ全て新調されてるの?
それなら買いかなぁ
大画面ってだけならPC版の時点で40型TVで遊んでたので
新たに買い直す動機にはならんな >>37
俺は断然ガガーブトリロジー派だわ
ガガーブトリロジー3部作>>>ドラゴンスレイヤー 英雄伝説シリーズ2部作>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>軌跡 和ゲーのパイが広がってきてるよね
世界的に「洋ゲー疲れ」が広がってきているのかも そもそもいまのイースの客層ってどんな連中なのよ
イース1・2世代が今でも残ってるとはぶっちゃけ思えないんだが ゼルダを知ってしまった今となって見れば
どうしてこのキャラ達は小さい段差を何度も垂直ジャンプして高い所に登ろうとするんだろう、マリオかよ
とか思ってしまう 10年前に皆アサクリで体験してるから
一周回って気にならなくなってるよ つーか、何処でも登れるってそんなに楽しいか?
ある意味レベルデザインの放棄だろ? ジャスト回避はタイミングというよりはよける角度で斜め気味の角度でよけるのがコツなのね
このあたりのチュートリアル入れてほしかった これ面白い?
年間15はゲームクリアするけどファルコムのゲーはなんとかの軌跡ってわさわざ3部作とかにしてる意味がわからんすっかすかのゲーム以来やってない ファルコム頭身高めのポリゴンキャラの経験値全然無いよな…
閃以前はザナネクだけ? >>224
見た目はショボいけど、面白いのは間違いない。
Vita版の評価も凄く高いし >>215
自分もゼルダもやったから知ってるけど、比較する意味全くないぞw
野球とサッカーを比較するくらい無意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています