ニンジャガ DMC GoW ベヨ 鬼武者←この手のアクション最近無さすぎ [無断転載禁止]©2ch.net
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今世代に入ってから新作1個も出てねーぞ
ブラボはなかなかだが オワコンジャンルのゲームはインディーに期待するしかない ゴリ押しが効かないテクだけで切り抜けるゲームが恋しい 頼むからDMC内製で復活してくれ
デビル名倉イもアクションは悪くなかったけどあれは違うわ 固定視点で死角から弓射られる鬼武者は今やると相当ストレス溜まりそう ニンジャガ←3からのどん判で死亡
GoW←コレジャナイTPS新作
鬼武者←僅かな希望
ベヨ←???
DMC←??? その中にブラボがはいるのか...
最近だとニーアとかよかったじゃん ニーアがベヨとかDMCの枠にならんか?
一応ウィッチタイムとかMGRのシノギみたいのも入ってるよ? スタミナ軸にした戦闘はクソつまらないわ
いくら上手い人でもスタミナ回復まで脳死で回避してるだけ スタミナを巧みに使いこなしたプレイはいいんだけどね
チキンな奴ほど安全策になるからスタイリッシュとはほど遠くなるね オレは脳死でスライディングしてるゲームの方が気に入らないなぁ >>20
長く遊べてしまうのはわかるがちゃんと買ってるのに…(´・ω・`) そんな紛い物アクションより「本物」をやれ、ダクソをやれ
世界変わるぞ イッチが上げてるゲームはダクソのアクションとはべつもんじゃないか ニンジャガ系→仁王
DMCベヨネッタ系→ニーア
あるやんけ 神谷と神谷の間に挟まってるのは何のことだかわからんな 俺氏
DMC5やりたさすぎて
いい加減ブチ切れそう
どんだけ待たせてんだよカス >>26
いやニーアはさすがにDMCやベヨの代わりには全然ならん(´・ω・`) ニーアがこれかと思ったらスカスカオープンフィールド()走らされて、キモい視点でやらされて即売りかましたわ この手のアクションって
クリアまで短くてコスパ悪くない? >>34
クソグラ糞アクションゼルダより楽しめたわ ダクソがあるじゃん
主人公が雑魚くなったDMCだろあれ プラチナゲームズもいろいろあるからなぁ
スターフォックスとか次の新作のソシャゲとか >>13
ニンジャガはREやってみ
2までとはいかないがそれなりに楽しめる >>26
ぜんぜんちゃうわ
おまえセンスないな
REクリア後の移動や演出を省いて戦闘ばかりやらせてくれるモードとかかなりいい
移動とか時間の無駄
戦闘やらせてくれ >>35
リプレイ性が強いから何百時間と遊べるぞ
クリアしたら終わりって考えは好きじゃないな
ライジングもボリューム不足とか言われてたがそうじゃないだろと
最高難易度クリアも入れてからが本当のクリア >>35
まあ一周遊ぶだけならな
個人的に一番面白いアクションゲームはふと遊びたくなったり
他に遊びたいゲームも無い時にチョロチョロ遊んだりでコスパはかなりいい、
ちなみ俺の場合ニンジャガな、ブサさんでピョンピョン楽しい(戦闘中に走れる壁が殆ど無い3系は除く) ニーアどうなの?アクションとして並べる出来にはなってなかったの?
ゼルダ落ち着いたらやる予定ではいるけど >>42
VRミッションは神コンテンツ揃いだった
メインのエレベーター前防衛SランクだけはNG
あそこだけはクソゲー って上の方見てたらすでに答え出てたな。違うタイプなのか
PS4のGOWも新作は全然違う方向性っぽいしなー ゴッドオブウォーとかいう序盤が瞬間最大風速のゲーム ニーアもこれくらいできるようにはなってるからな一応
https://youtu.be/0203jbYU0TI
横スクとシューティングがちょくちょくあるから攻略中いつでもできるわけじゃないが
純スタイリッシュアクションゲー不足なため早急にDMC5を出してもらいたい ベヨ以外は全部新作が不評で出なくなっただけだろ、GOWは路線変更 >>44
アクションゲーとしてはちょっと違うかも
レベル上がったとたんにぬるくなるし
難易度選択もかなり極端な調整
4段階の内EASYはオート系チップで実質無敵にも出来る
ベリーハードは攻撃判定もらったら即一撃死
間の所はレベル上げるなりスキル工夫するなり
自分で好きにしてくれってスタンス
RPGライクな要素が強い ニンジャガ アクション
DMC アクション
GoW アドベンチャー
ベヨ アクション
鬼武者 アドベンチャー
ニーア RPG
ぜんぜんちゃうやん >>51
アクションは髪の分類だろ余裕で
デバッグモードでシコシコしてるわ俺 スタイリッシュアクションが全く出てないよな
ニーアはシューティングだったし ニーアはアクション論外の男操作してる時間長いし
dmcみたいなの求めてるなら絶対買ったらだめだよ ニーア出たばっかやん
DMC5も噂されてるし
プラチナは基本これしか作れんからすぐ出るだろ そう言えばスケバン中止になったな
まあつまらなそうだったけど
オープンワールドとか移動が邪魔だからスタイリッシュアクションと相性は悪い
あとプラチナはシューティング入れるクセ直せ
終盤に少しとかならまだ許せるが >>36
突然ゼルダとか言い出す病人はしばらくゲハ休んで入院しろ ニンジャガ語れるのはXBOX持ってたやつだけなんだよな >>63
そう言う事じゃなくて途中からゴミ化したって事だよ
シリーズやってたら分かるだろ 昨日イース8の体験版をやってみたけどハード以上の難易度だとかなりシビアで楽しい >>68
あれは移動がクソ楽しいゲームだが戦闘自体は微妙 >>59
スタイリッシュアクションとまでは言わないがドラゴンズドグマは剣士なんかはまんまDMCだったけどすげー面白かったぞ
相性わるくねえよ >>64
Σ、Σ2から3やった奴も十分文句言う資格あるだろ dmcや>>49のような不自然な浮かせ状態にコンボ叩き込む系は
格ゲのそれと何ら変わらないクソ要素だな一体何が面白いんだか ニンジャガコレクション出してもいいんやで
もちろんシグマとブラックも分けて入れるんだぞ
ハリケーンパックも選べるようにしろ 敵がおおい→無双
敵がすくない→だくそ
で、いいの? どんなものもいずれ衰退するわけで、それにしがみ付く者は徐々に懐古と呼ばれ排除されていく
時代遅れの波に足首まで浸かっていても、意外と本人には気付きにくいものなのかも知れないな
分かりやすいところで古き良きJRPGが好きな懐古とか壊滅したけど、明日は我が身 >>70
いや、移動時間なんていらないから
戦闘だけさせろっての
あと謎解き要素
ゴッドオブウォーは酷かった ニンジャガも2から一本道になったけど
謎解き要素はいらないんだろうか あれこれ詰め込んで混乱するのはありがちかと。
トゥームレイダーなんかはアクションと謎解きの両方を入れているけど、謎解きのシーンでは敵が出現しないようにして謎解きに専念させているね。 意味のない移動とか謎解き要素は周回プレイの足かせでしかないんだよな
一本道アクションなんかリプレイ性が一番重要なんだし なんだかんだで板垣のアクションが最高だったが
もう陽の目を見ることはないんだろうな ニンジャガ2はゴリ押しで進めていたが
延々とやるうちに気がついたら超忍もクリアしてた
やり直しが速いゲームは死んでもすぐ挑戦できるから好き こーゆーゲームがアクションゲーム気取ってるのって許せないよね 2Σは敵の数ごっそり減らして切断した四肢もどこかに消えてゆく無茶移植だよ ニンジャガとDMC全作やってるけどマジでどっちも新作出ないから悲しいわ
正直名倉も面白かった >>95
人間?の忍者の四肢切断できるのにCERODか・・・ 人形だけど人間ではないな
首は飛ばせないけど上半身ごとだとぶった切れる謎仕様w >>95
ΣはΣなりの良さがあるからなぁ。
2のゼドニアスステージの6連ロケラン連発してくる敵はさすがに正気を疑ったぞ。 Σ2は投げ封印して欠損しにくい爪忍2匹とか中々熱い戦いできるw
簡単が故に遊びの幅が広いつうか
あと手裏剣と弓同時装備がでかいんだよなΣ2は
これを飛び道具の絶技がある無印に実装するとある意味完成する ジャガ2の超忍はもう破綻してたからなぁ
板垣も調整不足を認めてたけど リマスターとか出てるしあんま飢えてないんだろDMC好きはw
4からだと9年経ってるけども合間に名倉もベヨもあったしな ベヨだいきっらい
神谷が「僕がデビルを作ってからアクションゲームは進化してない」と言い放って出したゲームがベヨだぜ?
ベヨのいい所は勿論あるけど
ニンジャガ1→ニンジャガ2でのアクション要素以外の不純物徹底排除っぷり見てから
ベヨでレースゲームやシューティングやらされたら糞ゲーと言う他ないんだよね
2は反省が見られるけどやってること何年遅れてるんだよ
因みにデビルズサードと現在の板垣はもっと嫌い
昔は信者だったけど >>76
ハリケーンパック懐かしすぎるな
XBOXLIVE非加入者の為に出すって言って出したのがブラックだから
一応交差の法以外は包括されてるぞ 破綻はしてるがジャガ2の超忍は物好きな奴向けって最初から言ってたからな
まぁ1面の雑魚無限増殖で資金稼ぎまくればどうにかなるんだけど >>110
言ってたからいいってわけじゃねーだろアホ信者 2の超忍が開発時間足りなかったのも2Σが無茶移植だったのも両方事実でしょ 鬼武者はシナリオ担当が亡くなってから出ないな
せめて新鬼のHD版でいいから出してくれ つーか超忍が調整不足って言ってもそれが分かるだけの腕前がある奴そんなにいるか?
俺はブラックの超忍を断念して2も同じく超忍で断念してるので難易度の差はそんなに感じてないな
無印1の最高難易度のベリハードモードは何一つ苦労なくクリア出来るけどさ
板垣が調整不足と言ったからそうなんだって奴ばっかじゃないの?
本当に自分で感じたか? 無印ニンジャガ2なんて最初のステージ始まった瞬間からメチャクチャじゃん 1〜2時間くらいで全クリできるアクションは何回もやれる気になれるけど不思議と
DMC系のクリアまで時間がかかるアクションは一回クリアしたら二度とやる気になれない
なのでダクソも手を出していない 爆破を如何に掻い潜るかのクソゲーだろ超忍は
つっても無敵付く行動は多いしアクション苦手でもなんとかクリアーは出来るレベル 超忍は確かにメチャクチャでクソだけど、そんなバカみたいな難易度がひとつくらいあってもいいじゃない DmCの完全版やってるけど良バランスで脳汁でる
GMDも理不尽難易度じゃないのがいい
ハードコアはつまらんけど ニンジャガはブラックが最高だった
そのままでHD移植して欲しい 仁王ってニンジャガ要素あるん?
プロトタイプはニンジャガになっちゃったとか見たけど DmCはリマスターの60fps化である程度再評価されたけどニンジャガは需要に対してまともな供給が無いからな
>>126
無い thx、軽装だと軽快に動けるけど風路とかはできないって
2が両方60fps固定になればなあ ニンジャガファンがウザいというのがよく分かるスレ
どうせ新作出ても文句しか言わないのが分かりきってるからそりゃ出ませんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています