無双スターズが糞ゲーと話題に [無断転載禁止]©2ch.net
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ソフィーのアクションはどんな感じ?
アトリエアクション化してほしいからきになるわ 話題になるだけの購入者がいるのか?
まずそこが問題だ 無双に糞も名作もあるわけないだろ
無双を買いたい奴が無双を買う
中身が何かなんて問題にならない 無双スターズはちょっとごった煮過ぎて好きじゃない
個人的にだが >>3
アクションがどうとかの問題じゃない
味方陣営の介護ゲーすぎて爽快感が迷子 過去の無双シリーズの中では120人キャラいたゲームがあったのに今作はキャラ30人と少ない無双スカスカズ
無双スターズというタイトルの割にはボリュームがない中身スカスカズ >>5
無双の中でもこれは1番糞
次回作もこのままならもう買わん どの作品のキャラが出てくるんだっけか
好きなキャラ出てきてるならやりたい 自分じゃなくて味方がすぐ死ぬからな
ちょっとの寄り道すら許されないレベル 無双スターズは次回作から任天堂ハード独占にしなさい
任天堂キャラとのコラボや他サードキャラクターの参戦をさせていくのがタイトルの性質上よい 真ん中がいないキャラの寄せ集め
これっていうメインキャラいなくね つうか無双って糞ゲーでしょ
豪華なプチプチ潰しだよ >>6
クロスオーバーの理由を異世界からの召喚で済ます風潮きらい 無双は無双であって無双以外の何物でも無いでしょう
糞ゲーとか神ゲーじゃなくて無双ゲー 無双系はオロチ2Uって究極が出ちゃったから、あれを超えるにはあとコーエーには10年は必要だろ
キャラはちゃんと120位はいないと話にもならんよ >>7
>>9
死ねゴミ
なんの参考にもなんねーよクズ ガンダムやり込んで燃え尽きたな
二度と手に取ることはないと思う 味方の敗走が早すぎて、すぐに失敗になるのはいかんでしょ
救援要請でてから行ってたんじゃほぼ間に合わない
でもブレイブを上げてからじゃないと、行っても戦闘に時間がかかるだけで
その間、他の部隊がピンチになるわけですわ
そのせいで本筋の終盤なんて、難易度関係なく激ムズになってる
戦なのに役に立たないNPC任せで、プレイヤーは移動して攻撃するだけなんて時代遅れだよ
NPC部隊に特攻・防御・停滞とか命令ぐらい出せないとねぇ
無双ではなく、ただのタイムアタックゲーって感じかな
プレイヤーキャラと敵NPCをフェアにしすぎでは?
一部の敵のヒーロースキルに、無敵や戦闘不能無効というのがあるけど
それはプレイヤーだからこそ必要な要素であって、敵に使われると
ただただ、時間がもったいないだけで何も面白くない
カードや友好度も面倒なだけで、面白さと比べてみれば
そこまでする必要ないと思える部分が多い
カード精錬所をほとんど利用せずクリアしてしまう人も多いのでは?
友好度も両者共通でいいし、露骨な時間稼ぎとしか思えない
ワールドマップもごちゃごちゃしていて、目的地を探しにくいのに
移動中あれ拾っただの、これやるだので集中できない
高速移動中はキャラの割り込みなくしてもよかった
「お祭り」と同じですぐ終わり、すぐ飽きるゲームでしたね。 >>25
でも召喚的なの無しでどうすんの?
そのキャラの背景となる世界設定から切り離して
説得力無く色んなキャラが元からいる世界でっちあげる方がどうかと思うが 無双って全般的にレベル調整が下手じゃん
バグが多いシリーズだからテストプレイを軽んじてるんだろうとは思うが ていうかずっと介護介護言われ続けてるのになんで悪化してんの?制作スタッフは馬鹿しかいないの? 最近はamazonレビュー見ただけで簡単に批判できるのはいいいよな ワンパターンなんだよなあ…
フィールド自由移動にしてくれて、一兵卒として敵対象に単身奇襲みたいのができるようにしてくれれば面白そうなのに。 無双スターズあれ結構良いぞ
敵多いし草刈りの感触も悪くないし、コーエーテクモネタもファンサービス多くて分かってるなぁって感じだし
ぶっちゃけ移動も本編より快適だし
お前らオプーナ出てんだから権利使えよw むしろ、ハードの垣根を越えてほしい
まさかのマリオとトロの共演 私は非常に楽しんでいるよ。
他作品のキャラのからみなんかも面白いし、
ストーリーが完全にオリジナルなので、展開が楽しみだ。
盛りだくさんのシステムも、理解していけば、
それぞれに楽しめそうだ。
ただ、一部ゲームバランスがおかしい感じがする。
「拠点の防衛」が条件になる戦闘は、私には信じられないような難易度になる。
長く「無双」をプレイしたことがないので、
これが今の「無双」の伝統なのかもしれないが、
個人的にはパッチで修正した方がいいような気がする。
大量に量産される「無双」をプレイしていこうとは全く思わないが、
意外なキャラと世界観で楽しませてくれる本作の続編ならう買うな。
まぁ、桜花さん、那木さん、紅月さんの誰かが出ていることが絶対条件だが。 難しいとか難しくないとかじゃなくて拠点の防衛と味方の介護は単純につまらないよな
ゼルダ無双でも大型ボスの特定の攻撃をカウンターで大ダメージを与えられるんだけど、機会を逃すとしばらく一方的に拠点を攻撃されてそのままゲームオーバー…なんだこのクソゲーってなったわ
ボスのスーパーアーマーとか味方の介護とかずーーっっと同じ問題点を指摘され続けてるのに一向に改善されないし場合によっては改悪されたりするのは本当なんなの? どうせZだとかSpecialとかっつって完全版出すんでしょ? DQH1のタワーディフェンスは楽しかったぞ
2でごっそりなくなってたから評判悪かったんだなぁと察したけど >>47
仮に出ても、何の問題もないと思うのだが。
それが欲しい人は喜んで買えばいいし、欲しくない人は買わなければいいだけのこと。 >>46
「劣勢な味方の拠点を守るのに、ヒーローが獅子奮迅の活躍をする」
というのは悪くない設定だと思うのだが……
ともかく、味方が脆すぎるということもあって、時間的な余裕がなさ過ぎる。
ブレイブシステムと真っ向から対立しているような気もする。
せめて、もう少し時間的余裕を持たせて、
主人公のブレイブを予め高い値にしておいてほしい。
シロウトから見れば、別にその調節が難しいようには見えないのだが。 まじでストレスしかない
DQH1以上
更に育成がゴミ
コラボ無双史上最低だわ コエテクでオールスターとか無理がありすぎる
歴史上の人物以外で知名度あるのがDOAしかない >>52
コエテク作品の中のオールスターだから、
コエテクに特別な興味を持ってない人からみてどうかは問題ではないよ。
むしろ、単独では「無双」として成立しにくい作品やキャラをだせるところに
積極的な意味があるように思われる。 年度末決算対策のお手軽ごった煮ゲーに何の意味も無いよ >>55
あれはあくまで戦国&三國のキャラがメインに据えられていて、
その他のコエテクキャラはオマケ。
今回は戦国&三國のキャラはスターの中の一部に位置づけられ、
他のコエテク作品のキャラが対等に近い形で参戦している。 >>54
まぁ、意味を見出さない人には、意味はないワナ。
世の多くの物はそういうものだ。 >>48
防衛防衛ばっかで最終的に女神像たか出てくるとうんざりしたわ
最終的に女神像をうんたらって冒頭の説明すらなくなるからな
ボス戦まで防衛とか乾いた笑いが出たよ 公式見たがキャラが弱すぎるな
討鬼伝キャラあんなに要らんだろ これ絶対ultimateでるやつやろってぐらい内容薄いぞ >>59
「もっといる」とは言わないが、
特に多いとも思わんかな。
どの作品も(名目上は)1人〜3人。
これはちょうどよいバランスだと思う。
あえていえば、アトリエシリーズからは、
3人出して良かった気がするかな。 >>13
ベルセルク無双の糞さを超える作品なのか?
個人的にはベルセルク無双が今までで一番糞だったが 戦国4と4-2は普通に楽しかったわ
フリプでもらった三国7はクソだったけど 無双シリーズは普通にやってて一万人切り出来るようなスケールになったら、またやります ジルオールキャラ出てないみたいだったから買わなくて正解だったわ クルン クルン パッ ジョバジョバジョバ
これをひたすら繰り返す糞ゲー ゴキブリはほんと無双好きだよなw
何で飽きないの? 真三國2のときはすごく楽しんだんだけどね
一回やれば飽きるわ オロチでお腹一杯になったわ
海賊無双3はアクションなのに寝落ちしてしまってた オロチで出したらキャラが多すぎてダルイから手抜きしたくて出したのがコレだろ
動きはほとんど使い回せるし >>76
そんなことしたらアトリエファンの一部しか買わないんだから売り上げ酷くなるだろ >>67
ユーリス出して欲しいな
FE無双はゼルダ無双のチームらしいから大丈夫かな? >>73
アレはアレで馬の仕様や弓や弩兵が鬼畜だったけれども
戦場の流れの多彩さやその中で自分が周りの将兵達と一緒に戦いながら活躍して
自軍全体を勝利に導いていく感覚は今の無双にはない面白さだったな
てっきり2の路線で進化していくのかと思ってたのに
段々味方が弱くなってプレイヤーだけが強くなって今の草刈りゲームになってしまったのは残念 無双の偶数作は良ゲー(無双好きの中では)
後はわかるな 無双というゲームコンセプトは嫌いじゃないんだが、
俺がエースで4番、俺が三振取らないと奴ら絶対エラーするからヒット確実だし、
俺がホームラン打たないと奴ら絶対点なんかとらないし、
チームメイト?チームワーク?何それw? 俺が、俺だけが素晴らしい選手
さあ、甲子園目指そう
みたいなゲームバランスは何なのかと思う
製作者は、こういうバランスのほうが面白いと思ってんのかね やらない人は無双なんか全部同じだろと思ってるわけだけどこれマジで他のよりクソだからな
マップ毎のキャラレベルみたいのがあってそれ上げないと満足に無双もし辛いし 無双OROCHI2やったらPS2の無双2からグラ以外はほぼ何も進化してなくて驚愕 2はうんこ踏ん張ってHP全快する敵武将が厄介だったわ >>83
無双6とオロチ2は可変フレームレートと敵が近くまで行かないとポップアップしないんでPS2の無双より劣化してる 同発のブルーリフレクションもシナリオが小学生が書いたのかなってくらい痛いシナリオで草 アトリエかDOAだけの無双なら分かる
それ以外ゴミキャラじゃねぇか 戦国無双4とか強攻撃連打してれば攻撃ダッシュしてくれて雑魚を一掃できたけど
今作はできないね
戦4は脳死プレイで勝てていたから、今作は久々に頭使う感じで楽しいよ。
上手く順番に進めないと散らばったヒーローやら拠点やら民が負けてしまう。あと、回復アイテムがあまり出ない。
シナリオはお祭りゲーだし多少はね。でもそれぞれのキャラの個性が出てて良いと思った。
個人的に、ホロウ可愛い→討鬼伝買おうかな、っていうような流れがきてるから嬉しい 買う気満々だったが、かなり手抜きみたいだから買うのやめた >>1
うんこがうんこだと話題に
ってぐらい意味のないスレをたてるな 無双で頭使うとかいらねえんだよ
思考停止で草刈りさせろ 味方の敗走でクエスト失敗がうざいのは無双あるあるだよな
戦国やオロチでもくっそうざかった
〜が苦戦しています→向かう→間に合わずゲームオーバー→リトライではあらかじめ向かっておく
とかいう完全な初見殺しの覚えゲーになる
あれ結構ずっと文句言われてるのに改善しないし何なんだろな 味方敗走は戦国無双あるある
救援要請来てから時間かけちまうと、内部では敗走フラグ立ってしまって
待に合った!と思っても、視界に表示された瞬間に敗走するw オロチマジで良かったのにな
友達と2人プレイしまくってたわ
毎日のようにオロチ3出してくれって言ってたけど出てきたのはこんなので、買わなかったけど正解だったみたいだな
しかもこれも1人用なんだよな
真田丸もだけど画面分割協力ができない無双って、今までで兄弟で一緒にやってた人とかマジ辛いじゃん 真・三國無双2〜4ぐらいの時期が一番楽しめてた
6以降は自キャラが強すぎる
今更三國2みたいな敵が強くて歯ごたえのある無双作っても叩かれるのかな それもだが、巨漢拠点ボスが金銀野郎と同程度の堅さでおかしいw
あいつの出るステージはブレイブMAXにしないと拠点制覇きつい
のとすげえ見辛い糞マップ 無双とかもうゴミゲーなんだよwゴミカス共がよw
6破壊連打ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しねや。 頼むから開発スタッフ全員で
テストプレイしてください
ほんとにお願いします
切実な願いです タイトル名のダサさから嫌な予感はしてたけどやっぱダメだったか・・・ ここは大元のコーエーが激クソバグゲー乱発するせいで、テクモやガストの努力を無駄にしている感があるな ゴキブリはゲーム性なんて求めてないし無理に擁護するからPS4ゲーはほとんど糞ゲー化するよなww フリプであったからやったけどエンパとかなんの戦略性もなくて笑った コエテク無双じゃないとな
無双スターズだと歴代無双のキャラが集まったように感じられる フリプ常連のコエテクならやりかねないな
一年しか経ってないゲームもフリプにしたんだし >>94
無双シリーズで酷いのだと、こっちが圧倒的有利な状況で味方隊長と体力僅かな敵隊長がぶつかってて、こっちは味方に任せるかと別の方に行くといつまで経っても倒してくれないで、救援を!とか言い出す始末
仕方なく見に行くと敵隊長の体力が1くらいでわざわざ俺に撃破されるのを待っててくれてる様子ww
マジ、ディスク叩き割ろうと思いますよね 敵が強くて難しい
↓
難易度を下げる
↓
敵だけでなく何故か味方まで弱くなって敗走しまくるので結局難しくなる
何のための難易度設定だよアホか 友人宅に置いてあったから遊ばせて貰ったけど、
無双なのに2人プレイ出来ないってどういうこと? >>108
これ毎回やってるよな
アプデで対応すんのもお約束
ちったあ学習しろよ…… >>101
テクモはともかくガストは元々バグゲー多いだろ(´・ω・`) 初期の無双で地面に落とすと体力全快されるんで削りきるまでお手玉するのがピークだった もう男キャラ全部削除して歴代の女性キャラオンリーのお祭り無双ゲー出してくれよ 三国無双2HDリマスター出して欲しい
無双はこれ一本でいいわ 無双って実際、ps2で既に役目終えてると思うんだ。ハード性能との釣り合い的に。
どう考えても作り過ぎだろ?
つーか、ps3以降の無双を買う心理が分からん。 ファイアーエムブレム無双はちゃんと丁寧に調整して出せよ
しかしペガサスナイトやドラゴンナイトみたいな飛行兵種はどうやってゲームに組み込むのだろうか >>123
ゼルダ無双はいい感じだったから期待したいんだけどなぁ 高難易度は敵固すぎ、低難易度は敗走地獄
初めのうちはそんなに気にならなかったが、真エンドのルートに入ったあたりから特に酷くなる
爽快感皆無 新作買うくらいなら戦国無双2HDをオススメするわ
ムービーのクオリティが段違い >>125
あれのどこらへんがいい感じなんだ、完全に典型的な介護無双だが…拠点も理不尽に壊されるしな >>115
俺はなんかのエンパで拠点の線の中から敵が居なくなればその拠点を占領出来るみたいなルールで敵を倒さずに吹っ飛ばして
はい、制圧完了〜〜wwwってやってる時が一番楽しかった ゼルダ無双も正直そう褒められたゲームとは思えんわ
FE無双も不安 巨大ボスが、自分がやられるための攻撃をしてくれるのを待ってウロウロするゲーム
無双の中でも割とゴミの方だよねゼルダ無双
ペガサスナイトやドラゴンナイトなんて
原作の時点で普段は歩兵から攻撃されるために地上待機してんのに
どうやっても糞も無いのでは 過去の無双は士気に応じて一応前線押し引きやっていたのに近年の無双は完全にお見合いしかやらなくなった PS4に出すと無双も糞になるのか…
やべぇなPS4 >>131
無双はほとんど買って来てるが、ゼルダ無双は上位だと思うけどな
一番くそはベルセルク無双やで
あれは擁護できないレベルの欠陥品 介護無双ってプレイヤーがちょくちょく守らなきゃいかんやつか
無双7やってるけどそういうの確かにあるなw
>>135
ベルセルク無双ってなにが一番駄目だと思った? >>137
ボス戦全般とカメラワークの悪さ
大型ボスとの戦闘は、壁ハメ上等で全く調整出来ていない
フェムト戦のシャボンとかもストレス半端なかった カメラワークって他の無双と変わらなそうだけど駄目なのか
ボス戦がアレなのはベルセルクとしてはかなりいかんところだなぁ…
しかしまぁ無双ってタイマン戦がおもしろいのってなんかあるんかな?北斗無双もイベントのタイマン自体は
イマイチ面白くなかったし >>139
ボスをロックして戦うってのは、無双と会ってないのかもな
北斗無双(真含む)も、カメラが付いてこれてなかったりしたが
ベルセルクはそれ以上にクソよ
あと敵の攻撃エフェクトで画面が見えなくなるのも合わさって
ワケワカメになる
ボスの攻撃食らうと、連チャンで押されて行くから
知らぬ間に壁際に追い込まれて壁ハメでやられる
あとボスを追い込んでも、一定ダメージで仕切り直しされて追い込みかけれないのもストレス
ちなみに意地でプラチナ取って即売っぱらったw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1208148.jpg 無双の攻撃方法でタイマンするとつまらないのかそれともそういうふうにうまくできてないだけなのか。
しかしえらいなぁ、俺も北斗無双は真のやつなんかつまらなくて売ったけど
実績とかコンプしなかったよ…
てかそれも一定ダメージでしきりなおしかw >>141
動画で検索してみると、クソな部分がよく分かるよ
無限蝕のフェムト戦とか
シールケの魔法は爽快感あった 動画視聴したけど、これ俺がコントローラー投げるやつだ ゼルダ無双はアドベンチャーモードで固定キャラでSとらないと次のマスに進めないのがクソだった
あれで投げてる人多いと思う
使いたくもないキャラのレベル上げて、しかもSとらないとダメとかただ苦痛なだけだわ 使いたくもないキャラがいるってのが良くわからんなぁ
同じキャラで繰り返し無双なんて拷問に思える 難易度上げるのはいいけど
ゲームオーバーになったらまた最初からってのやめてくれ >>145
リンクしか使わないで良い仕様だったら多分俺リンクしか使わんかったな
好きなキャラだから好きなだけ使いたい >>145
無双は好きなキャラか使ってて面白い(強い)キャラしか使わんだろ 開始30秒で本陣ピンチだもん。
何もできやしねぇ。 一番売れなかったオールスターゲームとしてギネス認定 それなりに楽しんでるけど
オールスターと言われても全然知らないひとたちばっかだ PSスマブラオールスターズよりはさすがに知名度あるだろ >>165
あれ全然売れなかった記憶あるけど続編出てないんかな
サードのキャラももっと参加させりゃよかったのに この中だと趙雲とRIO使っておわりだな
ああ一応ハヤブサがいるのか スマブラ=オールスターのバトロワ格ゲー
マブカプ=オールスターの3on3格ゲー
無双スターズ=ゴミキャラのゴミ無双←誰がやるんだこれ RIOさんが予想以上に使いやすいな。
逆にほのかさんが私にはつかいにくい……
桜花さん、ホロウさん、RIOさんを中心に
いまのところ女性のみのメンバー構成だが、
ダリウスさんをリーダーにした、
男入りグループもつくるかな。
誰でもメインになれて、どのメンバーとも
絡ませることが出来るってのは、
個人的にはかなり好きな感じなのだが。 別会社と合併したせいも有るけど
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