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スケイルバウンド開発中止の真相 [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:41:25.19ID:P9fJEDN80
“I want big releases man.” said Blackley as he praised Sony's Horizon Zero Dawn.

“If Scalebound was gonna fail and builds weren't looking good or weren't getting any better then that's Phil's credibility.”
Blackley explained that if Scalebound were to fail then his reliability within the company would go down.

こなたりね
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:42:53.60ID:ksbq8TFu0
MSってソニー憎しで動いてるから
自分たちが作りたいものを作ろうって気概が足りねーんだよなw
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:43:07.72ID:HNhn4zno0
くたばれMS
お前のとこのハードは二度と買わんわ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:43:44.02ID:fFVTPS950
プラチナからブロンズに格下げだよ神谷
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:45:17.09ID:QCG6CVZs0
>>7
お前Linux使ってるの?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:51:40.81ID:cU1pvFkJd
>>10-11
ハードじゃ無いだろ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:52:41.86ID:UldZ94+P0
MSのプラチナ過大評価が原因だろね
70点の型にはまったアクションを安く仕上げようと思ったらプラチナに勝るところはないけど
なんで大作RPGなんか作らせてるんだっつう
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:54:00.44ID:1jBhMF/8d
プラチナが他のゲームにリソース割いてダラダラ作ってたからってよく言われてるけどね

真相はわからないけど、最新の映像見る限りはそんな感じはした
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:56:19.68ID:4JkLNxAN0
ニーアに開発陣取られたって話あったけど、結果的にそれで良かったよね
プラチナ的にも
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:57:28.10ID:rUucyCPm0
MSそこはホライゾンじゃなくてゼルダって言ってやれよ
豚が妬むだろw
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 19:59:23.98ID:4JkLNxAN0
>>20
何が悲しくて巨大ボスにペチペチ弓撃たなきゃいけないんだよ
スケイルバウンドに求められてたのはドラゴンと一緒に敵と激しく闘う部分だろうに
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:00:54.25ID:cU1pvFkJd
>>20
操作キャラの動きがないから面白そうに見えない
プラチナゲーって回避メインのイメージもあるから尚更
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:00:58.11ID:LlVUetu20
またソニーに釣られたってわけか
神谷
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:01:03.78ID:Hi/3Jg8V0
Horizonはともかくベヨネッタみたいに悪くはないけどどっかで見たような作品って感じだったんだろう。
なんとなくドグマ臭してたしな。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:01:07.13ID:HAIdMnQB0
スケイルバウンドはこれDOD4だろ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:04:57.04ID:aI/XL0B70
スケイルバウンドの最終ビルドの動画ってどれ?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:08:00.98ID:LlVUetu20
フォージあるし意外とこのアクションが来てるのにな
ロードオブザフォールン2とか
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:08:09.30ID:zkD4NXxm0
この件についてはただただマイクロソフトがクソなだけ
金はもらってたとはいえ数年間を無駄にされた神谷とプラチナのスタッフはキレていい
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:08:59.46ID:iZsHErKb0
予算と期間を満足に与えなかったMSが悪いのか
大口叩いてただけの神谷が悪いのか
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:09:16.94ID:PxBC8ugm0
>>11
ゴキブリヤバさ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:10:44.21ID:UCTNMi7T0
無限のクラウドパワーとはなんだったのか
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:10:49.73ID:tJKj0cdi0
MS「スケバンしょっぼw」
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:11:44.54ID:T2hiZpXz0
>>10
クロームブックだろ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:15:56.57ID:n6nwdXlv0
Horizonは新規IPだけど、キルゾーンシリーズでの研鑽が生きた末での作品だし
外注のスタジオに作れるタイトルじゃないよな

SonyがWWSの自社ゲームで毎年波状攻撃かけてるのに
今世代のMSは自社スタジオを軽視しすぎて存在感失いすぎ
ラインナップもスッカスカじゃねーか
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:19:13.81ID:zkD4NXxm0
ホライゾンはキルゾーンSFで早々にPS4用の次世代機エンジンほぼ開発してオープンワールドの実験みたいなこともしてたからなぁ
SF自体はクソだけど技術のテストとして作ったようなもんだろあれ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:24:42.84ID:zkD4NXxm0
マイクロソフトはHALOの開発会社もギアーズの開発会社も逃してるからなぁ
SONYはさらにファースト育てまくってるのに
次世代機もPS5の勝ちだろこんなの
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:26:49.35ID:qDobRyhL0
このタイトルのせいでオンライン4人coopでホライゾン煽る予定だった豚どもブチギレしてたもんな
MSはゲハの豚どもにも謝罪しとけwwww
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:28:02.61ID:6xLksoUs0
損切りは大事だ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:28:28.94ID:en+LCA+V0
たしかにプラチナはここのところあっちこっちに手を出し過ぎな気がする
今もベヨやらMMORPG原作のアクション作ってるし、少し前はスタフォとニーアも動いてたんだろ
それに加えてスケバンっておい
やりすぎだろ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:31:24.92ID:nWlYgrkp0
PCで5人coopのホードモード目当てでGoW4やったんだけどさ
いまどき途中参加すらないんだよね

そのくせ50Waveまであってダルイったらありゃしない
すぐ途中抜けするから最終wave結局いけなかった

Haloはやってないけど結局対戦ものとしてもほとんど話題にならなくなったね
ソフト開発力はいまどん底なんじゃないか
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:31:41.44ID:zkD4NXxm0
>>69
メタルギアライジングも面白いところはあるけどクソなところが目立つゲームだったしな
コジカンですら制御できないプラチナとかいうクソ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:33:22.98ID:gTyv+Dk90
>Horizonみたいな
??は?何いってるの?もうちょっとマシなタイトル1000はあるだろ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:35:06.01ID:6ZrrGnBe0
HALOの開発会社からは半分以上スタッフ抱え込んだしギアーズの開発会社はそもそも自社でAAAタイトル作るのやめてRod含めスタッフ抜けまくっただろ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:35:17.97ID:3GwO71WS0
そういやプラチナは国内引きこもりメーカーになったんだな
だったらニーアは成功だわ
このまま低予算ゴミゲーでキモオタ釣って生きて下さい
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:35:25.67ID:ksbq8TFu0
>>73
どうしてそこまで劣化コピーを手に入れたがるのやらw
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:36:49.01ID:iZsHErKb0
>>60
あのハゲやっぱもうダメだな
ニーアだって若手社員が作ったんだし神谷いらねえな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:37:27.57ID:nWlYgrkp0
「他社の開発中のゲームめっちゃ面白そうやないか!ウチも対抗で似たようなのつくりまひょ!」

って考えはけっこうあるとおもうんだが
その考え方自体がけっこう危険だよな

開発者が本当に作りたいものを作らせるのが一番良いとおもう
実際開発の現場じゃそんなわがまま通せないんだろうけどさ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:38:27.94ID:ksbq8TFu0
そういやLBPにも対抗してプロジェクトスパークとかやってたよなぁw
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:40:00.14ID:/T2/HjPQ0
ディスティニーがつまらなかったのスタッフ抜けたの影響したのか
あんなに面白いヘイロー作った会社と同じだから不思議に思ってた
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:40:42.19ID:EeTtgCq40
MS「グランツーリスモ良いな〜」→Forza
MS「アンチャーテッド良いな〜」→トンボ時限独占
MS「ホライゾン良いな〜」→スケイルバウンド開発中止 新たなIPに投資

こういう事か
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:41:31.93ID:ovSOdl9S0
こういう場合ってデベロッパーへの上りどうなるんだろうな
チェックポイント段階的に設けてて基準に満たなかったから契約更新なしってこと?
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:43:40.08ID:6ZrrGnBe0
>>94
BUNGIEに関しては新規IP作りたい人が残留&続けてHALO作りたい人この指とまれでだいたい半々に分かれたと思って差し支えない
(343側はその後シニア級スタッフ増強しまくったけど)
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:44:00.21ID:ksbq8TFu0
>>99
せっかくマイクラもってんだし
その延長上の据え置きゲー作ればええのになぁ
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:48:22.47ID:0JcvgeCZd
>>76
Hordeはインセインの方が完走する率高いわ
お前自身が途中抜けしてるなら無理だが
フレなら途中参加可能
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:51:47.23ID:nWlYgrkp0
>>107
おれがやったのは発売してから数日間だけど、出来るだけねばったよ
でもノーマルで20Waveいくまでにほとんど落ちていったよ
長すぎだるすぎ途中抜けばっかでほんとがっかりだったわ

>フレなら途中参加可能
いや野良で参加できなきゃ意味ないっしょ・・・
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:56:22.17ID:ds6N9Pln0
>>112
ヒャッホーとか言ってドラゴンに乗って大木の枝の間を飛翔するシーン、
これがリアルタイムなら凄いなーと思ってたら単なるムービーだった。

あとは絵が綺麗になっただけのDMC言われても騙されそうな絵面。
どう考えても他社のハードホルダー主導作品ほど魅力は無いな。
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:56:42.51ID:AVP1kYM/M
よーするにスケバン中止もフェイブル中止も
どちらもクソゲーは出さないって方針の現れなんだろ。

映像表現が素晴らしくて評価もたかかったクォンタムブレイク程度のレベルは欲しいと。

ドライブクラブとかノーマンズスカイをリリースしたSIEなんてくたばっちまえと。

この方針自体はすばらしいとは思うがな。
しかし…
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 20:56:59.47ID:0JcvgeCZd
>>110
発売数日はスキル育ってないやつばかりのせいもあるか
すぐ抜けるやつ多かったな
そもそも外人自体が長々やらないし、3の頃から完走難しかったし
日本隔離された2JPが一番まともに遊べた

>>フレなら途中参加可能
>いや野良で参加できなきゃ意味ないっしょ・・・
これは確かにその通りだけど
前々から言われてるのに実装しないってことは、開発的には2,3時間拘束したいのかなと思う
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:00:40.70ID:V09n37wfa
ハッピーウォーズとモンハン混ぜたようなの作らんかね
まぁ俺はやらないだろうが

あ、そうだ
クリムゾンドラゴンRPG作れよ
AZELのリメイクでもいいぞ(本音)
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:01:45.01ID:duKNgDGZ0
プラチナのゲームってゲーム部分は面白いけどキャラとか見た目のセンス酷すぎると思う
これはゲーム部分すらクソつまんなそうだったからはじまる前から終わってたわ
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:03:06.92ID:M3uFmFCa0
スケバン中止のニュースには本当に笑わせてもらったわw
でも数日後に任天堂が乳搾りのゲーム出すと聞いたとき
もっと笑ったw
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:04:07.40ID:ds6N9Pln0
>>117
ハード三年目の一番重要な時期にインソムニアックみたいな優秀な開発を
独占で引き抜かれるなんてことはガチで無能の証だろ。
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:05:57.53ID:RadeUoJG0
10〜20年近くソニーのファーストゲーばかり作ってるノーティやゲリラはまず開発環境がプレステに特化してるし

そのクオリティレベルをただの外注屋さんのプラチナに押し付けるMSは狂ってるよ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:06:53.25ID:OU59MsU+0
よくバンジーから343には半数以上スタッフ移ったとか言うがソースないからな 
というかHALO4の時でさえ確認できただけで5人程度なのに大半は元バンジーとか言ってたし
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:06:56.45ID:HYxGIZ+n0
ホライゾンのAIとシューター部分でFPSするのはマジ勘弁してほしいから
次も無難にホライゾンで良いわ。
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:06:58.01ID:zkD4NXxm0
>>96
フォルツァ(古くはゴッサム)とトゥームとブルドラロスオではまんまパクリIPだよな
まぁ一方でHALOギアーズと家庭用に新しい息吹も吹き込んでるからセーフ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:07:52.60ID:zkD4NXxm0
>>100
でもHALO4以降よりもディスティニーのほうがHALOっぽさあるわ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:09:35.23ID:zkD4NXxm0
キルゾーンクソゲー理論出してるやつよくいるけどクソなのはSFだけで23マーセは全部良ゲーだし評価も高いのになぁ
SFはロンチに間にあわせるためにかなり無理して作ってたっぽいし
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:15:33.45ID:zkD4NXxm0
ゲリラはコジカンのサポートもするんじゃろ?
ゲリラの開発力と技術力あればPS4末期には間に合うんかなデスストランディング
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:19:15.86ID:N0GxvzOa0
チョニーの開発ペース相変わらずゴミやな
今世代ゴキブリが持ち上げてる良ゲーとやらがアンチャしか出てない
しかもシリーズ終了したしどうなってんだ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:20:19.44ID:jBQEKaQu0
360の頃はキラリと光るタイトルもあったのに
今世代はほんと目立ったタイトルが無いな…資金力あるくせに
つーかSIEのファーストが優秀すぎるんだろうか
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:20:40.76ID:ds6N9Pln0
>>131
sfにしても、
「もしも突撃兵として軍用AIドローンが完成したら」
というコンセプトに関しては評価は高いからな。

おそらく、戦いはああいうことになる。
ドローン突撃→歩兵あとからついて行く、ドローン突入→歩兵あとからついて行く。

それがゲームとしてチート臭い、かと言って人間が先行すると死ぬ、詰まらん。
というのは、技術の進化がロマンを破壊するという歴史に学んだSF観念を理解できてなさすぎ。
(火砲の登場によって騎馬武者が、航空機の登場で大艦巨砲主義が、ミサイルの登場でドックファイトが終焉)
高性能なAIドローンが出来てしまったら突入制圧のための特殊部隊は必要なくなるだろう。
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:21:43.08ID:zbgblzvt0
TFLO
クライオン
スケイルバウンド

マイ糞の出す出す詐欺酷すぎ
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:23:22.78ID:zkD4NXxm0
>>140
SFもまぁ悪くはないんだけど23に比べると変な感じになってたなぁって印象
グラフィックは今見てもPS4のトップクラスにすげえんだよなぁ
やたら広いマップ多かったしあっちこっち行かされるミッション多かったからオープンワールドを視野に入れた実験作だったんだろう
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:23:32.72ID:M3uFmFCa0
msの偉い人も桜井もホライゾンが最高のオープンワールドゲーだと
認めているんだな
これはまたしてもソニーが最多GOTYを取っちゃう?w
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:27:55.10ID:bsRQqEnv0
ホライゾンなのか、個人的にモンハンを意識して作ってるのかと思ったわ

プラチナには、ベヨネッタかDMCみたいのを作ってもらったら良かったのに
そっちの方が得意だし、今現在、そのジャンルは不足してるだろ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:27:56.72ID:rUucyCPm0
プレステ三巨頭のノーティ サンタモニカ ゲリラが強すぎるのよ
MSじゃ同じようなゲームが欲しくても作りたくても無理
これが現実
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:30:43.49ID:rdCWsPte0
>>151
うーんよくわからんけどMSはオンラインメインに考えてるし
オンに根付かないゲームなんて自社で作りたくないんじゃない
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:30:47.21ID:zkD4NXxm0
>>151
こいつらGOTY級タイトル連発だからな
その下にもサッカーパンチとかインソムとか(インソムはセカンドだっけ?)結構良ゲーつくるとこ持ってるしつえーわ
MSはHALOとギアーズの開発会社逃したのがアホすぎ
どうやっても保持すべきだった
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:31:27.67ID:zbgblzvt0
>>155
TFLO
クライオン
スケイルバウンド

マイ糞の出す出す詐欺酷すぎ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:32:33.68ID:OU59MsU+0
>>151
というかまともにスタジオ育成してない結果が現在みたいな

BUNGIEなんて一番の主力タイトル作る所手放したがのアホ過ぎ
大人しくデスティニー作らせてればよかったのにHALOゴリ押しするから逃げられる
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:32:35.86ID:l+ZrM7nT0
MSはアンチャみたいにゲームが欲しくてトゥームを独占したりろくな事しないな
こりゃ他社の真似ばっかりで自社でいい新規ipのゲームが育たない訳だ
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:33:40.43ID:l+ZrM7nT0
>>153
そこまで凄くない
ハード持ってたら買った方がいいかなってレベルよ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:33:52.56ID:wBCNiWlH0
今のとこ箱買う理由がないな
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:33:54.89ID:ds6N9Pln0
>>146
訓練された兵隊と優秀なドローンが組んだら主人公になれるって言う話は
結局は誰もが思いつきそうな近未来SF像だったと思うから、
誰かが手を付ける前に出してしまうというのは時間の競争だったんだろう。

俺はああいうタイプの「このまま人類の技術が進化したらこうなるよな」というSF像好きだよ。
むしろKZ:SFをやった後だと、ヘイロー5とかに違和感を感じる。

「なんでKZ:SFより遥か未来なのに海兵隊みたいなのが体張って最前線に突撃してんの?」
と言うツッコミを忘れて、歌舞伎見てる時みたいに「これは、こういうもの」と様式美を楽しむだけの
なんちゃってSFになってしまうんだよ。
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:34:52.72ID:tCiFpzggd
>>142
最新作のストーリーは好きだな
ゲームプレイは相変わらずセンスねえなとは思うけど
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:36:35.44ID:l+ZrM7nT0
>>125
インソムはサードだけどps1の頃からの付き合いでノーティとかとも仲いいし
ほぼプレーステーションファーストみたいな扱いだからな
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:36:37.83ID:TKXAYwfwa
>>117
ドラクラはアプデで遊べるレベルにはなってる
挙動はフォルツァホライゾンに近くてフォルツァ本編みたいにリアル過ぎじゃないのがちょうどいい
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:37:33.62ID:kVNyAY6b0
MSソニーどっちも弱いのってRPGだよな
ゲリラがRPGのホライゾン作ってくれてマジ嬉しい
ぶっちゃけしゅーたーなんかサードがほっといても量産してくれるしRPGもっと増やしてほしい
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:39:42.53ID:bLlDTc9Q0
そもそも、プラチナの持込み企画でMSが金や人材を用意したが
納期に間に合わず、MSが1年間の延長を認めた経緯がある

にも拘らず、結局、開発の見通しが立たずMSが断念したと

もし、MS側がプラチナに外注依頼していたなら、今頃神谷がTuittaで吠えてるよ
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:40:45.34ID:KMY6Wd0G0
アンチャクラスですら成功とは言えず終了だもんな
ホライゾンなんかソニー内では悲惨なことになってると思うよ
壮絶に爆死してるし
今の開発ペースで主力IPを存続させてるMSはしたたかだね
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:40:47.22ID:zkD4NXxm0
>>171
し、白騎士物語・・・
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:42:33.85ID:zkD4NXxm0
>>173
アンチャが成功じゃないならどのくらい売れたら成功なんだよw
アンチャのためにPS3PS4買ったやつも少なくねえだろ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:44:42.98ID:heZyjuFX0
https://www.youtube.com/watch?v=OEPufgiJp9g#t=85

まあ、こういう全身変身ものは
ちょっとダサいかなって空気はあった

というか後のPVで、この変身が
微妙になかった扱いされてる空気があったけど
まさか開発中止までなってるとは思わなかった
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:47:11.08ID:l+ZrM7nT0
>>173
頭悪そーなレスだな
アンチャは売上好調だけど制作側がシナリオ的にこれ以上引っ張るるのは良くないとして
4で終わりにして新規ipに取り掛かると前々から言っていた
逆にhaloやギアーズなんかはシナリオ的にはもうシリーズは終わったのに
売上がいいからってMSが無理やり制作会社を自社にして続きを作らせてるけど
中身は散々で叩かれてるってだけじゃ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:50:15.62ID:l+ZrM7nT0
人気ipを終わらせるという制作側の意向を認めるソニーの寛容さが
次々に魅力的な作品を生み出す結果にも繋がってると思うんだよね
MSはバンジーが嫌がってもHalo作り続けるの強要したせいで逃げられちゃったし
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:50:37.27ID:ds6N9Pln0
昔、「ゴキブリはアンチャ、デモンズしか言わない」という煽りがあったけど、
結局のところ今に一縷まで任天堂もMSもアンチャとデモンズを超えるソフト出せてないよな。
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:55:09.93ID:xcgvlt6G0
ゴキブリは都合のいい脳味噌してんなあw
HALOギアーズが終わらないのはマルチが評価されてるだからだよ
アンチャみたいなキャンペーンしか評価されないゲームはリスク高すぎるから終わった
それだけの話だ
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:55:13.63ID:BpBzvfMk0
ホライゾンみたいなIPが欲しくてって…
IPやIPを作り出す会社なんか辛抱強くサポートし続けなきゃ育つわけないじゃん
一朝一夕でホライゾンレベルのものが出来るなら誰も苦労しないわ
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:55:44.88ID:+suiOp9f0
フォトリアル志向をソニーが極めちゃったから、
MSのきわめて中途半端な絵作りが全て裏目に出てる
ギアーズの新作もすんごい古臭いし
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:56:06.15ID:PNZVc0nT0
蠍ではMSが過去のこういった反省点を改善できるかどうかだな
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:57:46.67ID:Q1AUGujpp
>>183
アンチャあってのラスアス。
そしてフロムはデモンズを下地にダクソを作り
ダクソ3はブラボでのノウハウを下地に作った。
フロムとJapan スタジオの二人三脚感はすごい
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:58:10.62ID:/T2/HjPQ0
マルチプレイが面白いゲームは一生出すのが正解だと思うよ
COD BFが終わったら嫌だし キャンペーン重視なら終了した方がいい
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:58:49.47ID:+suiOp9f0
結局ソニー以外はマトモにセカンドもサードも育てられてないっていうね。
セカンドと言えば任天堂だったが、それも過去の話。
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:59:26.05ID:VQQ2Fu2F0
ニーアは海外でも売れたし、プラチナからすれば大成功な部類
この前出したsteam版も200k以上売ったみたいだし
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:00:54.07ID:+suiOp9f0
大体、今サードだのマルチだの言われてるタイトルが
一番売れてるのがPS4だっていうね
ソニーの粘り強い育成のおこぼれをもらって調子こいてるだけやん
マイクロソフトは取りあえず死にかけのトライエースをどうにかしろ
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:02:35.78ID:OFmC0+Mm0
2016年の1月初っ端から延期してた時点でお察しだったよな
あの時開発中止になるんじゃね
っていったらめっちゃ怒ってたけどw
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:02:36.93ID:ds6N9Pln0
>>188
「出来や評価はともかく、とにかくトリプルミリオン売れなきゃIPとして認めない」
みたいな方針がファーストの多様性喪わせてる気がするんだよな。

どんなに売上で煽られても任天堂はゼノブレイド作らせてるし、
ソニーだって、グラヴィティデイズや売り上げ低下してたみんゴルも出すだろ。

そろそろAoE出せよ。それがレガシーってもんだぞ。
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:02:53.00ID:lu2rupxY0
スコルピオで日本のメーカーとアニオタが根こそぎ死滅しそうなのは嬉しい限り
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:03:05.56ID:Q1AUGujpp
>>203
PS4はやっぱフロム押さえたのデカイわ。
しかも思考停止でダクソを独占にするんじゃなくて新作を作りませんかと持ち掛けた。
MSだったら絶対独占にしてる。
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:07:17.61ID:zmmS2/hT0
ビッグIPが欲しい言ってるだけであとは妄想記事なのによく語れるな。フィルが言ったらゼルダみたいなってなっちゃうだけだぜw
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:08:38.32ID:heZyjuFX0
クォンタムブレイクは演出すごいと思った

ストーリーも悪くない

可能性を感じた
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:09:26.06ID:TKXAYwfwa
>>190
スコルピオという考え方自体がもう安易だし失敗なんだよね
PS4は単純に箱一より安く性能がいいから売れただけ
ソフトも用意せず性能と価格を上げただけのハードを今さら出しても遅いし巻き返せない
MSがやるべきは箱一でキチンとソフトを出すこと
勝負で負けたからもう一度仕切り直ししましょうなんて言ってもユーザーは高い金払ってまで着いていかないよ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:10:21.39ID:Q1AUGujpp
>>214
TFは面白いぞ。
ひき逃げアタックとか楽しいし戦闘もベヨと変わらん。
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:14:18.79ID:HYxGIZ+n0
MSもシューター以外のゲームを育てるべきだったな。
ソニーがレジスタンス、ソーコム、MAG、いよいよキルゾーンも(?)
とシューターからは手を引いたからその手のゲームはもうサード任せでいいんじゃね。
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:19:47.77ID:ksbq8TFu0
クウォンタムブレイクはちょっといい感じだったのになぁ
時間停止モノって結構ありそうでねーからソニーもパクってほしいわ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:21:45.04ID:xTiI8w6z0
ソニーファーストはUBIと被って仕方ない
グラは綺麗だし金かかってるけど触るとつまんないっていう
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:22:28.88ID:zbgblzvt0
>>223
そんな現状でも「でもMSは本業でしっかり稼いでるから!」と訳の分からない擁護をする信者も信者や
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:22:29.30ID:1okUMFGK0
101の社長が訊くを読んでみると
MSが神谷を信じ切って最後まで任せれば神ゲーになったかも知れんが
海外の開発の常識から考えれば神谷のやり方はあまりに非常識すぎるし
途中のビルドでもうダメと判断するのも仕方ない気がする

あれは神谷を信じ切った任天堂の方がおかしい
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:25:20.54ID:1ZOwOlBZ0
巨大な敵とドラゴンが出てきてるのにこぢんまりとした人間がぺちぺち弓撃って剣振り回して戦うってのは確かにゲームデザインに駄目だとはおもった。
その辺は気づいていたんだろうけど根本から直すよりは開発中止にしたほうがマシって段階になってたんだろうな。
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:25:54.32ID:mvy1rEgq0
>>229
そもそもなんでゲーム機に進んだんだろうな、それこそPCでオープンにやってりゃ今頃Steamみたいになれたかもしれないのに
クローズドなシステムにおいてAppleに負けたことから向いてないのなんて分かってただろうに
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:27:37.07ID:ksbq8TFu0
>>235
プランニングの段階で気づかないほうがおかしいw
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:30:28.21ID:mvy1rEgq0
>>238
任天堂はシリーズ最初のはとりあえずGoサインだしたらあまりにも開発が長引き過ぎた時以外は大概完成させるよ
だから時々キキトリックとか奇抜な発想の物が出てくる
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:30:41.77ID:bS1ruOy60
>>217
単なるジャップ思考じゃねーかw
ソフトは普通に出てるし今世代PS4が最高スペックである以上
劣化版を遊びたくないという層はいる
その要望に答えただけだろ
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:31:20.73ID:heZyjuFX0
スケイルバウンドに関してはさ

もっとスタイリッシュにすべきだったんじゃないかって思う

ドラゴンに頼ればスゴイとか
変身すれば強いじゃなくて

もっとオサレにスタイリッシュに強いって方が
自己投影して操作するゲームとしては楽しいと思う

ダンテも、あれ
変身しないままで強い方がいい

理由もなく強くてカッコいい方がゲームとしては向いてそうに思う
(ついつい強い理由の設定つけたしたくなりそうだけど)
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:39:26.79ID:ds6N9Pln0
>>242
変身したら
「あわわ、これはあかん、あのデカい敵なんぼほどのもんか知らんけど死んだで」
くらいの迫力が無いとダメだよな。

ハヤタ隊員が初めてウルトラマンになったくらいの、
悟空が初めてスーパーサイヤ人になった時ぐらいの、
超の付く万能感が無いと人を引き付けるのは無理だわ。

スケバンの変身が理解できるのって平成ライダー世代くらいじゃね?
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:40:01.96ID:QCG6CVZs0
>>209
マイクラ別に独占にしてないやん
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:42:33.45ID:PNZVc0nT0
でもスケバンって企画段階から神谷がやってたんでしょ?
神谷ってもう枯れちゃったのか、それとも元から実はこんなもんだったのか
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:42:35.74ID:Q1AUGujpp
>>244
あれ買っただけだぞ。
それに企業だってバカじゃない。
多少なりとも利益になることとプライドや面子を計りにかけるような幼稚なことは流石にしないよ。
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:57:23.86ID:mvy1rEgq0
>>248
それはどうだろう
神谷ってワンダフル101でも「これを入れた事で格段に面白くなった」って言うような要素を発売3ヶ月前にぶち込んだらしいし
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:02:38.62ID:5xJ9ox020
プラチナが出すべきソフトはマルチ追加したヴァンキッシュ続編だと思うんだがなー
あとMSぱっとしてないカプコンに声かけてロスコロ2作れ
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:03:30.09ID:RxMzlTl80
これソース読むと、15年前にMS退職した人がインタビュー答えてるだけだが・・・・
記事的に意味ないだろ、部外者が勝手に妄想してるだけだしさw

ソース読まない見ないゲハらしいスレ。
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:04:56.82ID:1okUMFGK0
>>251
DMC、大神、ベヨネッタ

三本名作を作ったクリエイターは
洋の東西を問わず極めてレアな才能
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:07:57.75ID:o7jIbmhO0
バイオ2一回ポシャらせてるし大神もベヨも結構ギリギリのところで作っていたよ
確かベヨのブログに経緯が書いている
稲葉さんに詰められてスタッフ集めてアイデア出したり
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:15:10.25ID:ds6N9Pln0
>>253
ベヨネッタは豚が持ち上げるほどの名作ではないよ。

そろそろ神谷が枯れてきたなと気付かなきゃいけないレベルの作品。
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:22:08.21ID:z0QnY4vM0
・3DS後継機

スマートフォンをゲーム専用機に替えるドック。
下部USB Type-Cポートからスマートフォンを接続。
HDMI、LANポート、USB 2.0、USB Type C、冷却ファン。
両端にjoycon用レール。カートリッジスロット。
携帯モード:スマートフォン画面にゲームを表示。画面を分割し3DSソフトも遊べる。
TVモード:テレビ画面にゲームを表示。
任天堂のNSwソフトが全て移植対応。
対応予定機種:iphone8、Galaxy S8他

・VITA2

PlayStationNOWに特化した携帯機型DUALSHOCK。
6インチモニタ、HDMI、LANポート、USB 2.0、bluetooth。
ネット接続し簡単にPlayStationNOWを利用。
bluetoothでPC、タブレットにゲーム画面を表示。
PS4、PS4 PROゲームのリモートプレイ。
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:30:41.87ID:PxRqA0Ead
>>257
ベヨは見た目だけ注目されがちだけど
中身はDMCと別物だよ

回避行動後もコンボが継続するダッヂオフセットが
威力の高いウッケッドを当て続けるゲーム性と合わさって相乗効果を生んでる
調整しきれなかった所はあるけど
決して惰性で作ったゲームでは無いよ
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:46:29.88ID:ZhpHVCsn0
どういうゲームだったのか知る由ないけど
ある程度出来ていたのなら発売すれば良かったのに
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:00:44.87ID:m3sJwyZ90
神谷の場合は、実際にゲームやって
これすげえ、これ面白いわって要素は
インタビュー読むとだいたい土壇場に入れてるんだよな

今の時代に合わない人なんだろうけど
出してくるものは凄いものだからな
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:18:49.51ID:qi4mrkw60
神谷って意外とガワから作り初めるタイプだからな
大神の筆しらべも肝のシステムなのに「白い狼が出るゲーム」から始まって迷走の末の閃きの産物だし、
101のマルチユナイトモーフも発売直前にギリギリでねじ込んだとか
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:34:25.85ID:Bq0FeWeg0
>>269
積み重ね型とか据置ゲーム開発者としては珍しいタイプだな。
終わりが無いスマホゲーとか連載漫画の作者だとそれでいいんだけどな。

据置ゲームとか映画なんかはやりたいことが初めに決まってる取り崩し型の方が
綺麗に回収できて傑作を作れる可能性が高い。
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:37:07.90ID:MWOjqLZz0
Horizonは初代箱作ったSeamus Blackleyが賞賛しただけやんw
それとリスクの上でそういうゲームを長年出し続けてる吉Pも

逆にフィルは社内政治的に役員からの信頼を保持するためにScaleboundやFable Legendsをキャンセルしてるって感じの話かな
あくまでBlackleyの推測だけど

>>171
今の時代1機種にしか出せないファーストでボリュームのあるRPGはコスト的に相当きついと思うけどな
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:46:29.86ID:hLTzvDTxp
真の神ゲーであるゲーマー全員の夢の存在であるホライゾンに比べられたら
旧世代のゴミスケールバインドや旧世代のパズルクソゲーゼルダブスザワは
比べるのもおこがましいしな
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:49:14.42ID:5VjBOdb30
ホライゾンなんて巨大ボスはサンダージョーとベヒーモスとラスボスだけで空っぽのゲームなのにな
ロープで敵の周りをクルクル回って倒す方法とか製品版ではできないし
ソニーは他社と比べてPV詐欺が上手すぎる
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:53:14.08ID:Bq0FeWeg0
>>275
捏造しないと叩けない時点で、ホライゾンには追いつけないってことだよ。
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:58:50.44ID:uKNGaGRTp
>>277
良い加減そのソニー以外任天堂の味方理論やめーや
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:05:12.11ID:hLTzvDTxp
ホライゾンのようになりたくてなりたくて
でも当然なれなかった死産スケールバインドと爆死奇形児ブスザワwwwwwwww
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:48:29.66ID:4ryv5aeO0
>>275
サンダージョー、ベヒーモス、ラスボスは確かにデカイが
デスブリンガー、ロックブレイカーあたりはもっとデカイと思うが
ラベジャーやコラプター、ストームバードも十分でかい

あとロープキャスターで倒すとか普通にできるだろ
君が見たプレイ動画じゃあまりやってるやついなかったか?
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:51:53.38ID:YdzfSPdX0
どっちにしても神谷が無能すぎてMSが切ったことには変わりないな
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:53:36.20ID:4ryv5aeO0
任天堂にはオープンワールドゼルダが生まれた
SIEにはHorizonが生まれた

MSにもスケイルバウンドが生まれると思ったんだけどなぁ
期待はずれだったね
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 02:03:56.40ID:6g9TEfwM0
勘違いホモハゲにNOをつきつけてくれて感謝する
あいつの作るゲームひとつも面白いのないし
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 02:12:12.32ID:5KSIhnAV0
パンツァードラグーンオープンワールドとかションベンちびる程興奮できるな

ベセスダロックスターが全力でやっても無理そうだが
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 02:47:20.11ID:EN2toDUs0
ホライゾンすげえ持ち上げられてるけどゼルダどころか同輩新規のラスアスにすら遠く及ばない
メタスコア88のそこそこよくある良ゲーレベルじゃんw
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 02:48:06.86ID:i8Ros6P30
>>280
パンツァードラグーンazelとか最高だったよな
セガ資本

製作プラチナゲームズ
シナリオヨコオ
音楽岡部のシューティングRPG
とか熱いと思うんだけどなァ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 02:59:26.27ID:2RiA8DFq0
グラで点数稼いでる部分もあるからかまあ良ゲーくらいかね
まあその良ゲーってのがなかなか出てこないが
KZSFでやらかしといて次に新規で作り上げたのは立派だと思うよ
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 03:07:45.83ID:YhqbCqkJ0
>>69
ニーアはプラチナ以外がすでに作ったブランド使ったってのが大きいだろ
第一作からプラチナ使わないこと自体が手腕といわれたらそうかもだが
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 03:32:58.00ID:70rj9gu60
ヨドバシの箱売り場で未だに流れてるよね
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 06:48:25.67ID:90g5DCdT0
基本的にゲームなめてんだろ
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:07:00.97ID:aUou9/2m0
>>290
ん〜…感覚的にはゼノクロが代価ソフトとしてはアリかも。
ドールのバイクモードがよちよちドラゴン
飛行モードで成人ドラゴン
地形マップもそれっぽい場所多いし
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:09:37.16ID:fxOEk4YCa
>>11
ひさびさに見たwOSはVAIO
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:11:00.43ID:8J78QMMd0
MSは納期に異常に厳しい気がする
スケバンは猶予したらしいがRPGラッシュの時は納期優先過ぎてどれも未完成だった
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:13:26.24ID:fxOEk4YCa
MSはMSでFuckin神谷って思ってそう
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:47:42.89ID:2fRxs0Fop
>>286
1年延期してるんだから開発遅れてるでしょ
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:58:01.61ID:kB0inc4+0
PV見た時は面白そうだったけど
ホライゾンプレイした後だとそこらの3流ゲーにしか感じないからな
負けるのは目に見えてる
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 08:29:57.26ID:2fRxs0Fop
何だろうね
TwichのPV数あげて
ゲームの売上やゲームそのものの評価語る奴
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 08:33:36.84ID:VUosLp7Sd
>>319
もうそういう時代だからな自分がやってるゲームは人のプレーも見たくなるし
フレンドがやってるコンテンツやトッププレイヤーのプレーも見たくなる 
そのコミュニティーがゲームから離れなくさせる
視聴者すら付かないゲームは興味が持たれてない飽きられるのが早いって事と変わらない
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 08:42:14.44ID:90g5DCdT0
>>318
いやいやいや
なんで普通に嘘つくん
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 08:42:42.05ID:AXAFqYS60
プラチナゲーってジャンプもふわってしてて無双よりの軽いアクションって感じだよね
ホライゾンはダークソウル系で重い感じのアクションって感じだからなぁ
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 08:42:45.28ID:xcqCyFM10
本当に面白いゲームなら自分でやるから
大会でもない限り配信動画なんて見る必要ないからね
動画視聴者数が多いってことは、わざわざ自分でやる必要がない
他人のプレイを見るだけで十分なレベルのゲームってこと
近年の対戦FPSでも屈指の出来と名高いHalo5と
どこのレビューでも凡ゲー扱いのDestinyの評価を見ればわかること
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 08:43:53.66ID:x+WRKwZwK
>>301
万丈と和一と言われても日本人的にはあまり馴染みがないしなぁ
バツ&テリー辺りでなんとかならんか?
萌えが主流だからイチゴ&ミルクも出そう
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:07:01.62ID:AhbAhiMm0
HALO5の対戦そんな出来良かったか? βは面白かったが製品版微妙過ぎた
トラッカーの範囲狭すぎてCoDやってるみたいだった

それ指摘したらプロゲーマーが調整してるんだからこれが正解とか言われたが
結局次のアップデートで過去作と同じ範囲に戻す事になるらしいけどもう遅すぎるわ
ちなみにガッカリルールNO1はウォーゾーン
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:10:01.99ID:XUZJCKBk0
>>321
発売数か月後にはマッチングまで5分やら8分やら10分やらがザラになり今じゃゴールデンタイムですらまともに成立しなくなった
キャンペーンは高評価だがマルチはどう贔屓目に見たって全く受け入れられてないだろ
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:18:57.88ID:CyZvCNXj0
>>327
アリーナ関してはもう当分競合作品は出てこれないぐらいの完成度だと思う
ウォーゾーンがガバガバなのは確かだが、ルール以前にモードが違うし
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:25:04.21ID:XUZJCKBk0
アリーナは次作大丈夫なのかってくらい完成度高いね。REACHと4の迷走は何だったのかと言いたい
ウォーゾーンは拠点の数増やすとかモブの湧き方増やしてお祭り状態にするとか抜本的に改善必要だな
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:34:01.91ID:MWOjqLZz0
>>272
ちなみにフィルはソニーの新しいものやクリエイティブなものへの投資に重きを置いてて
BeyondやHeavy Rainみたいな1000万売れないタイトルでもフランチャイズ契約するコミットメントを評価していた
Microsoft -- Sony has "done a nice job" with PlayStation 4 - GameSpot
https://www.gamespot.com/articles/microsoft-sony-has-done-a-nice-job-with-playstation-4/1100-6416919/

なおHeavy RainはもともとMSのタイトルだった模様
PS3向け『Heavy Rain』はもともとMicrosoftとのプロジェクトだった、“子供の誘拐”が問題でボツに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
http://www.gamespark.jp/article/2013/09/04/43231.html

>>303
記事っていうかこのサイトのポッドキャストにBlackleyが出てやつの書き起こしね
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:35:51.27ID:90g5DCdT0
HALO5っておもろいんか?
1しかクリアしてねえ
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:55:01.66ID:cZnQH0nc0
多分HALO5を超えられるのはHALO6だけだろうけど
ここまで5でハードル上がっちゃってどうするのか気になる
キャンペーンは新三部の最後だから盛り上がるだろうし
ウォーゾーンは改善する所しかないから大丈夫として
アリーナはどんな方向に進化するのか、と言うか出来るのか全く想像できん
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 12:46:17.87ID:NYkSSJtH0
>>270
ゲームが出てから本体買えよ
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 12:48:18.31ID:aCCmqHqua
何となく独自IPってことで情報見ずに楽しみにはしてたけどトレーラー見てるとまぁしょうがないわなって感じはする
面白そうには見えないのは確か
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 13:53:23.34ID:VUosLp7Sd
>>323
俗に言う人気の有るゲームはLoLにしてもcsにしてもowにしても
1万2万の視聴者数は当たり前
面白いかどうかは個人の印象でしかない
結局343になって人気が無くなってしまった
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 14:00:02.24ID:aUou9/2m0
ロリポップチェーンソーみたいな女キャラなら
国内的にも海外的にもウケた気がする
ヘッドフォン被った軽そうな男とかは
JSRだけでいい
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 14:58:11.39ID:9eoKOYYT0
最近のMSは箱360の時みたいなゲーム攻勢を感じないどころか○○中止!みたいのが前にでてるのがあれだよな…
スケバンはわりと残念
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 16:06:53.99ID:UbojboBN0
スケバン一つのために箱1買おうとしてたからポシャったのは残念だった
箱1予算流用してps4とニーア買ったけどベヨほどは楽しめなかったし、なんだかなあ
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 16:27:19.32ID:lS4DCbLy0
大作どうこう以前の、2年くらいかかってるのにまったく進捗ないレベルで開発停滞
なのに後から受注したような他のソフトは普通に出てるっていうおかしな状況
で確認したら・・・って感じじゃねえのこれ
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 16:33:48.56ID:2fRxs0Fop
資金提供して、人的リソースも出して
約1年延期までしてやったのに何なの?この状況は??

辛抱が足りないMS以上にプラチナがダメダメだと思うよ
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 16:35:28.21ID:Mn8AKfP00
ニーア出せてる時点でそりゃないな
チカニシって頭悪そう
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 16:46:56.60ID:rNlxHXVd0
>>349
MSに非があるなら神谷はもっと吠えてるよ
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 16:54:22.98ID:EY/UrlzNd
ベヨネッタをマルチで製作する契約しといて箱しか作ってなかったハゲだから何やっても驚かんよ
しかも迷惑かけてセガにつくってもらったPS3版をディスってたし頭おかしいわ
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 16:59:15.08ID:VUosLp7Sd
>>342
オンラインのマルチプレーとしてHALO5より人気無いんだろう
シングルゲーは基本すぐに配信者が減るクリアーしたらコンテンツに皆さん飽きるからな
そもそもオマケ程度にしか思ってない人が多そうだしなアンチャーテッドのマルチプレーは
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 17:00:51.18ID:lS4DCbLy0
>>353
元々開発機もXBOX用しかなくて箱でしか作れないってところに
無理行ってPS3版はセガがやるって言ってた話だそれ
本当都合よく改ざんするなゴキブリ
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 17:11:13.68ID:lS4DCbLy0
>>357
オリジナルとなるXbox 360版の開発はプラチナゲームズが担当し、
それを元にしたプレイステーション3への移植はセガが担当した

wikiだとこうなってるな
逆にどこにマルチ開発の契約を反故にしたってあんの?
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 17:15:56.97ID:coc0Yfgd0
単純に人手が足りませんでしたと勝手に推測する
開発資金と時間をいくら投入してもプラチナ側にこれの開発の人手が足りなくちゃ
なかなか思い通りの形になっていかずにアイデアだけが陳腐化していったんだのでは
凄腕のプログラマーをMSが送り込めばよかったんじゃね
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 17:51:20.49ID:EY/UrlzNd
>>358
>>361
http://www.choke-point.com/?p=12257
このインタビュー見る限りPS3版を作るって話がもとからあったのは確定
当たり前と言えば当たり前だけど箱独占でソフト作らせますなんて契約、当時ですらありえん判断だしな
ハゲの脳内では出来ませんって泣きついてしぶしぶOK貰ったのを合意があったと認識してるわけでクズだな
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 18:33:51.58ID:lS4DCbLy0
だからマルチで出すけど開発は箱○用で作って移植はセガに任せるっていう話だろ
どこに箱○用PS3用どっちもプラチナが作る予定だったけどプラチナが反故にしたせいでセガがしょうがなく移植したって書いてあんだよ
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 19:15:18.22ID:fK07oamw0
アーカイブスに残ってるedgeソース読んでも
元々プラチナがPS3版を作る話があったなんて一切読み取れないし
それどころか当時プラチナではPS3でのソフト作成のノウハウが一切無かったから
最初っからPS3版ベヨネッタの制作自体を拒否したと明記されてるんだが
ゴキちゃん達はなんで捏造翻訳ロンダリングし続けるんだろ
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 21:18:03.44ID:PixwPQ4e0
>>308
MSが厳しいんじゃなくて日本の業界がゲームの納期に対して甘すぎるんだよ
360・PS3時代にNHKが海外の開発事情の特集やってたが
納期厳守、納期に遅れそうならP更迭で代わりに特別チームがやってきて仕上げるってやってたよ

こだわりは大切だけどそれは納期の範囲内でやるのが大前提だからな
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 21:34:52.85ID:kR62y1Hwp
>>373
Forzaなくても
ポリフォニーみたいなグータラはMSでは
5年前には閉鎖されてるかもな
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 23:01:44.09ID:90g5DCdT0
実際ベヨネッタは世界で1番売れたのが国内PS3市場だし、あのセガがわざわざ360リード開発なんて委託するわけがない
PS3(とおまけで360マルチ)で頼むわ〜→(PS3の開発機材ないけど)オッケーつくる→360版しかできなかったから移植よろしく→セガクソ移植→SCE尻拭き移植し直しアプデ
結果セガにもSCEにもPS3ユーザーにも喧嘩売ったせいで2の開発資金を引き受けてくれるところがソフト不足に悩む任天堂しかなかった

これが事実
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 23:03:06.50ID:90g5DCdT0
セガはこの反省からか次作のヴァンキッシュからはPS3リード開発にさせてるし
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 23:25:54.28ID:wH5LeZqu0
日本とアメリカで意思疎通がうまくいかなかったのかもな
メトロイドプライムも大変だったみたいだし、任天堂がレア社をMSに売ったのも
レアがイギリスの田舎から引っ越さなかったのが一因だし
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 02:53:26.01ID:XtxWHV+10
360がリード開発なんじゃなくてPCで作っててそこからそのまま移植できるのが360で
そのまま移植するとめんどくさい事が起こるのがPS3だったはず
バイオショックとかいい例

だから両方作る場合PS3基準で作らないとめんどくさいって認識だった
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 14:58:12.70ID:1GzzPyQ300404
QuantumBreak、Recore、スケイルバウンド…


新規IP全爆死
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 15:49:31.64ID:upzELtWQp0404
ReCore
ScorpioでのDEが公開される噂があるけどね
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 16:13:08.60ID:d64AP4Kv00404
PSガイジはSCEが正しい・原因は他にあったという結果を前提に理由を考えるからな
意味不明なこと言っててもしょうがないガイジだから
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 16:24:34.80ID:I0ivp8Ksd0404
>>17
軽いタイトルのはずが
・似たポジのタイトルが無かった事もあって推された
・開発が遅れてたせいで「PC版も」「anywhere対応も」に持ち出されて露出が増えた
こんな感じじゃないかなぁ
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 21:54:39.77ID:3uRxfq9q00404
神谷って、評判悪いMGRのシナリオをプラチナはただ渡されたシナリオで作っただけでコジプロの責任だってMGR批判するやつにキレまくってたけど
MGR発売前の記事でプラチナ側のディレクターが「シナリオはコジプロとプラチナの共同制作です」って言ったの指摘されたら「ディレクターに聞いてくれ」つって逃げたんだよなぁ
情けねー男だわ
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/04(火) 22:35:25.42ID:8+dSlM2/0
海外のお仕事とかだとキャラゲー3つやっていてコッラとトランスフォーマーとミュータント・タートルズ
どれもAAA級とかではないけど海外のパブリッシャーからの依頼なんだよな
スケバンはどこまで面白くできるか不透明な感じもあったけどこんな結末は予想できんかったよ
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/05(水) 01:38:00.36ID:YANjUsTL0
タートルズやりたいんだけど国内出ないのね
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/05(水) 02:06:25.88ID:6yudKeuQ0
プラチナが糞っていう証明でしかない
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/05(水) 02:31:56.58ID:BsZvsx4p0
DMCの流れを汲むアクションに腐れシューティングと
基本やってる事は同じでガワを変えてるだけ
プラチナという会社自体が無双みたいなもの
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/05(水) 05:52:45.11ID:Fn9C6DeS0
コーラやトランスフォーマーみたいに既存のタイトルにプラチナのアクションを加えたゲームをだしていけばいいと思う
あとパンツゲーと
そのあいだに会社の技術力を底上げしていって
それとも大企業から大金を受け取ったときしか技術力を更新できんのかな
神谷も稲葉もトップなんだからいつまでもオモチャなんかで遊んでないで業務外では会社のためになる仕事を率先してやっていけばいいのに
ほんとうに会社のことを思ってるのなら
スケイルバウンドをぽしゃらせた責任を感じてるんなら
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/05(水) 08:14:07.34ID:TJhqtsLrd
スケイルバウンドは大チャンスだったもんな、MSの支援付きで大作にチャレンジ出来たんだから

微妙でも発売できてれば今後の大作受注に繋がったのに、中止じゃなー
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