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馬鹿「ゼルダのグラ汚い」ぼく「えぇ…」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:56:05.73ID:OoRp5wKmM
ゼルダのグラ批判してる奴ってスクショだけ見てプレイした気になってるエアプかフォトリアル以外は糞グラだと思ってる脳死馬鹿だけだよな
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:56:55.85ID:ZPyEpUOr0
個人の自由
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:57:14.58ID:AQyqywqE0
ゼルダスレからゼルダスレを生む無限ループ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 21:58:34.89ID:v2puaL+8a
でも四女神オンラインよりグラ悪くね?
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:00:01.51ID:iWAjM9KLr
でも遠景は実際しょぼいし
性能的にしかたないとはPC晩版があれば遠景まで高画質で
オブジェクトのポップアップや見える限界とかなかっただろうな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:02:58.36ID:p3uUOu0a0
ゼルダのグラ汚いとか言ってる奴はエアプ。
実際みたらめっちゃ綺麗だし、ほんとマップ作ったグラフィッカーは天才だと思うわ。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:05:56.88ID:v2puaL+8a
でも四女神オンライン以下じゃん(笑)
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:12:05.46ID:nLfPEC4g0
普通に綺麗だけどそれ以上がある
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:12:38.30ID:zn9H3dLC0
ゼルダの画面キレイとか言ってる奴は貧乏人
1080TVに720や800の画面突っ込んでるからスカスカ
貧乏人のTVが小さいから気づかないだけ

ゼルダの面白さはゲーム性
グラなど二の次
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:21:17.09ID:fFVTPS950
ちゃんと綺麗なゲームやってれば目は肥えていくが
ニンテンドーにはそういうの出ないからどうしようもない

https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/952/images/35-4-1450859943.jpg
https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/952/images/35-11-1450859942.jpg
https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/952/images/35-0-1450859944.jpg
https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/952/images/35-16-1450859939.jpg
https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/952/images/35-18-1450859938.jpg
.
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.
.
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http://i.imgur.com/az0TGCM.jpg
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:27:07.04ID:0/QMDUtq0
ゼルダクリアした後にGTA Vを4Kでやったんだけどリアルすぎて圧巻だったわ。4年前のゲームなのに
フィールドも街一つがまるごとあってとんでもないボリューム
ゼルダのスカスカフィールドとは格が違いすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=ymiH9WHOaN0
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:29:17.96ID:rB0CcxwW0
雨上がりの草地がキラキラして綺麗だぞ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:29:49.42ID:eRMTU0U9p
>>21
わざわざ荒れてる画像持ってくるあたり自信がないんだな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:29:53.95ID:LVzY8gmMd
>>25
それは思った
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:30:25.81ID:wVes51GE0
汚いってのは言い過ぎだわ
確かにグラフィックとしては旧世代水準で見てもそこまで頑張ってる方とは言えないが、任天堂やインディーズのゲームでグラフィックに言及しても意味ないでしょ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:31:19.70ID:LVzY8gmMd
まあウィッチャー3より綺麗なのは自分で確認した
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:36:03.66ID:rB0CcxwW0
ウィッチャー3は田舎住んでると
外の景色が現実とたいして変わらんからなw
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:37:11.78ID:LRtW0ii90
>>17
これ
豚なんて4k環境も無い貧困層ばっかだろ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:37:18.43ID:v2puaL+8a
>>29
四女神オンライン

はい論破
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:38:01.06ID:lGxf+Iqia
そう言えばグラ汚いで思い出したんだが発売前に話題になった緑色の△って一体何だったんだ?
製品版でも存在するの?
噂通り野生のトライフォースだったとか
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:38:38.84ID:PR/GZcMv0
PS2みたいな絵
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:38:48.77ID:/po8jhib0
>>21
ここまで汚く撮れることにビビった
プレイしたけどこんな現象一度も起きてない
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:46:56.28ID:hrncGGV40
あれだけ世界に浸れるのは奇麗なグラあってこそだと思うわ。
目立たないが自然の音、あと馬の挙動とかのリアリティも。
そういうのが総合して魅力的な世界を作ってる。
0041ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:50:17.46ID:GNEDTbeZ0
WiiUエミュはもう完成してるし4K描画で遊べるんだよな

Switchで720pゼルダ
WiiUエミュで4Kゼルダ

凄い差になりそう
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:52:52.42ID:uS2XptiCd
>>21
これをどう見たらウィッチャー3より綺麗に見えるんですかねw
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 22:58:55.91ID:3MkUSU7H0
>>1
朴(ぼく)「えぇ・・・」汚職で逮捕w
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:03:04.95ID:LVzY8gmMd
>>42
それを見てないから
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:04:06.22ID:wQZkpUew0
いややりゃわかるが実際ゼルダは綺麗。
仁王やった直後にやったけどゼルダのが正直良く見える。
そんなことはないんだろうけどな・・・

まぁ上でも書かれてるけどグラ以上にモーションや音のリアルも大事なんだろう。
ペルソナ5とTOBを比較してもわかる。
同レベルのアニメグラなのに動きがあるのと棒立ちでここまで差が出るのかと・・・
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:05:21.75ID:ZZWowxtR0
フォトリアルと比べてじゃなく単純に汚い
トゥーンだからと言って擁護出来ているつもりかもしれない
動いていれば気にならないとかいう人もいるだろう
確かに上手く誤魔化しているかも知れない
が、結局のところ単純に言って汚いものは汚いとしか言い様がない
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:08:35.65ID:ixwS1S0s0
グラは綺麗というか、ほぉっと思うシーンは有る
これがもっとハイスペックなゲーム機で出来てたら更に凄い事になっただろうな、とも思う
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:09:38.96ID:LVzY8gmMd
綺麗なものは綺麗としか言い様がない
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:19:27.76ID:ksbq8TFu0
汚いというか寂しいんだよねw
とにかくオブジェが絶望的に少ないからw
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:24:57.20ID:PVfSmoIc0
あれはなんなんだろうな
俺も濱口の動画見てたときは、まぁwiiuが基礎だからしょうがないなって思ってたけど
いざプレイして見ると直前にやったホライゾンより凄いって思ったりしちゃったのは
ホライゾンも本当にすげー綺麗だったんだよ
ゼルダの景色とか躍動感はすげーってしばらく止まって見たりしちゃう
割りとグラ厨だったけどあれは謎の体験だったわ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:33:10.02ID:r1BWJcqQ0
たしかにテクスチャのディティールとかは他のAAAタイトルに比べりゃ荒いけど
スクショ取りたくなるきれいな景色いっぱいあるぞ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/02(日) 23:59:28.31ID:mwKtPlqe0
岩はローポリでテクスチャー解像度低いけど水場とか草の多い場所は綺麗
実機で見ると色鮮やかなのにネットに上げるとなぜか色味が薄くなるのが残念
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:03:41.99ID:tQCMibsv0
[GDC 2017]新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/

ポリゴン数やテクスチャ解像度などは前世代レベルなのになぜ美しいのか、この記事を読めば大体分かる
もし分からない人がいたらその人はアートを語る資格が無い
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:08:40.94ID:BunCSjTB0
やれば分かるとか言いまくってんけど
旧世代の汚いゲームだからやる気しないんだよ?
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:10:52.60ID:zTdMt8klp
これぞエアプの言い訳ってレスだなw
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:14:35.72ID:/er6kdGz0
ペルソナ5もナルトもジョジョもニーアも汚い言うてるようなもんだぞwww
あとPS2のHDリマスター全般
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:17:17.88ID:vrgQnqS5p
いくら面白くてもグラフィックが汚かったら意味ないだろ
任天堂信者はファミコンでもやってろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:19:25.94ID:LN2E+Hn20
>>58
面白い記事だった
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:19:48.86ID:BunCSjTB0
>>62
俺がそれらを嬉々としてプレイするような人間に見えたか?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:24:11.75ID:/er6kdGz0
まあ今更PS1やれと言われてもあんなゲロみたいなグラはやりたくないな…
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:27:43.31ID:LN2E+Hn20
トゥーンとリアルが本当に見事に調和したグラフィックだよな
仮にPCでゴリゴリのリアル調の高グラフィックでゼルダ作ってたら絶対あんな作品にならなかった
あのグラだからこそ表現出来た世界観
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:30:49.61ID:tQCMibsv0
>>71
仮にフォトリアル系グラフィックだったら
木を薪にしたり小型パラセールで飛ぶといった様々な行動の違和感が目立ってしまい
ゲームとしての評価が低くなってたかもね
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:36:45.08ID:JUIVcnj00
>>17
でかいてれびでゲームってアホかコイツ

ゲーム部分もつまらんだろうキチガイ
なんだよあの戦闘
死ねよガイジ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:42:02.36ID:eVR9K5klp
>>74
中学生かな?
もう遅いから寝ろよな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 00:55:42.86ID:TM1tADR3p
ぶっちゃけ同じトゥーンならGCの風タクのが綺麗だよな
出力の解像度は置いておいて。
低解像度なテクスチャが見えたりとかの雑さがなくて、
完全にその世界を一分の隙もなく作り上げてる
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:04:36.74ID:GDKN/thp0
水や光は凄いキレイだし天候時間での変化があるからね
ただやっぱり細かく見ちゃうとテクスチャの荒さは目立つよ
ゾーラの里の辺りにある青い岩とか遠目には綺麗だけど近くだと荒すぎて残念だし
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:26:46.89ID:fifWisRo0
ゼルダのSSは全部黄砂飛んでるんだけど
中国に汚染された世界を救う物語なの?
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:32:44.78ID:XnD3BXt+0
グラがへぼいのは見て明らかなんだから、そこは認めるところから始めないと
世界観にはマッチしてて良いんじゃね?
ps4でもトリコとかショボいグラだけど別にそこが問題視された事はあまりない
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:34:38.05ID:BOtBmDRh0
ゼルダは静止画映えはしないからね。
動かしてなんぼ。
ゼルダのグラがヘボいとかありえない。
実機で見ないと分からん、綺麗
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 01:45:38.84ID:++uSR+1G0
重箱の隅つつくような批判するだけならゴキちゃん自慢のアンチャやホライゾンだって幾らでも突っ込めるんだけどな
ジャンプしても水しぶき立たないーとか剣を振っても木が倒れないーとかここ撃っても銃創が残らないーとかキリがない程
しかも指摘するだけ無駄なレベルのくっだらない批判
だけどゴキちゃん流のリアルを追求するってのはそういう下らない部分を追求し続ける事
今後ハードがどれだけ高性能で映像がリアルになっても「やっぱここ現実と違うからリアルじゃない」って批判に応え続けなければならない
しかもそれだけやってもゲームが面白くなるかはまた別問題という
こんな事、いつまで続けられるかねぇ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 02:17:17.24ID:Y7PeBe1v0
旧世代のCG技術を使うことでWiiU相当の性能でも多彩な表現をしているわけだから
類をみないほど多彩な表現というのを認めたうえで汚いと思うよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 06:59:01.09ID:nsh1OZhs0
あれもそれものぼれない、とべない、ストレスがたまる
のほうが前世代じゃんグラフィックの緻密さがまったく機能してない
だからゴキちゃんは4K風景ビデオでもずっとみてろってゲーム必要ないから
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:07:55.38ID:TM1tADR3p
大して美麗でもない世界がどこまでも続いててもオープンワールドとして、根本的な面白さを欠いちゃうよね。

今、目の前に広がるとんでもないディティールの絶景がその遠景にある山まで延々と続いていて、自分の足でそこまで行くことができる。という驚異的な技術の感動。
これが根源的な面白さなのは変わらないよ。

人間の作った小ネタ満載アスレチックで遊ぶことより、
得体も知れない自然の驚異のような中を冒険することのが興奮において段違いだよ。

色んなギルドに所属したり、結婚したり、もう1つの自分の人生を自分で選んで送るっていうことが、RPGの根源的な面白さなように、
ディティールを追い求めることはオープンワールドの根源的な面白さだと思うよ。
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:17:13.43ID:dUCQuUZj0
グラの良し悪しというよりデザインセンスがない
時オカみたいな王道でいいんだよ

見た目の部分で毎回変な捻り入れてこなくていいのに
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 07:54:20.89ID:EzuRLGls0
>>6
草生えてるところは普通に上とかわらん
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:19:25.07ID:tmkbC8yf0
この現象ってFF11とWoWどっちがグラフィック綺麗なのよ?って当時スレで言われてたのと
すげー似てる、綺麗なのはFF11なんだでもゲーム体験すると圧倒的にWoWのが風景として凄いって奴
ゲームってのはロケーションを体験してそれを感じさせたものの勝ちなんじゃないかな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:34:46.38ID:TM1tADR3p
確かに。
始めてオブリやったときとか、
超絶グラの中を動かせてどこまで行ってもそのクオリティで、
遠くに見えるあの山までそのクオリティがつづくと思うと、
そのあまりの自由度に
感動とか開発への感謝とか通り越して、自然への畏怖みたいのを感じたよな
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:48:50.25ID:tQCMibsv0
現行機の性能ではまだまだ実現不可能だが
もし仮にゼルダのグラフィックが実写と区別できないクオリティのリアル路線だったら
これほど高い評価は得られなかった
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 09:51:08.95ID:aMl/oC1I0
はっきりくっきりって意味なら天気が良ければ綺麗だよ
描き込み量が少ないマイナスの表現はゲームって意味では良かったと思うな
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 10:10:27.83ID:MRhgh/O60
「汚い」って表現が脳死
絵柄の表現方法とゲームにおける表現の両立って問題を
主観でしかもネガティブな言葉で切り捨てるから反感買う

その程度の感覚もセンスもないから「汚い」なんて
しょーもない言葉が口を出るんだろうけどな
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 10:25:19.03ID:TM1tADR3p
嘘をつきにくいって逃げの口上でしょ
可能なだけ上質な中で工夫しないとね
カメラアングルだってあるし、エフェクトもあるし、
ハリポタやロードオブザリングは実写だけど嘘に溢れているじゃない
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 10:41:35.96ID:tQCMibsv0
木→丸太→薪 動物→肉 敵→目玉、肝などの変化
空中でどこからともなく取り出した小さなパラセールで空を飛び、着地したら盾に乗って滑る
雷雨時に金属装備が帯電エフェクトを放つ、などなど

実写クオリティのリアル路線でやったら酷いことになる
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 13:40:14.34ID:W7w3GJ9D0
その辺のカメラが趣味のおっさんが最新一眼レフのカメラで写真を撮りました。

世界的に有名なカメラマンが、普通のスマホのカメラで写真を取りました。

出来上がった写真を見て、どっちが良いかと思う違いのような、、、

そりゃ、最新一眼レフの方が解像度とか良いんだろうけど、光の使い方や構図など、トータルで見るとカメラマンの写真の方が、より映える出来になると思う。

写真単体としては、そりゃ、一眼レフが綺麗だけど、トータルで見るとカメラマンの写真の方が綺麗じゃない??

そんな感じかな。結局言いたいのはゼルダは作り手のセンスが良いと思う。
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 13:46:43.96ID:TM1tADR3p
>>111
それわかるわ

ホライゾンなんてカメラマンがプレイ開始から3週間、クリアもせずに
ゲーム内の撮影ばっかりし続けちゃうくらいに
感動的なロケーションと美麗なグラフィックに溢れてるんだよな。

これは作り手ももはや素人の域を超えてるってことなんだろうな。
オプション機能も被写界深度とかだけでなく絞りとか露光まで調整可能、
もうカメラマンとしてのプロの仕事って感じだわ。

カメラマンによる「Horizon Zero Dawn」百景。充実のPhoto Modeでスクリーンショット撮影がたいへん捗る - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170324029/
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 13:59:59.23ID:r6aPj1n20
以前ホライゾンとゼルダの比較動画でゼルダがいろいろできて
ホライゾンが側だけのリアルに拘ってる動画見てからグラってただあるだけじゃダメなんだなって思った
これはホライゾンが悪いわけじゃなくてゼルダが一歩踏み込んだだけで
今後の洋ゲーもリアル+干渉できるがスタンダードになると思う
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 14:15:17.85ID:p60mZV9ep
ジャンル違いだから当然だけど
既存のRPGみたいに家具やアイテムや人にそれほど干渉できるわけでもないので
そこを今後拡張させてくれるといいな
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 14:18:38.10ID:p60mZV9ep
振り向いただけでアイテムが消えたりするくらい徹底的にバグ回避の管理をされてるからね
世界に触ってる感じはあるけど下手に触らせないよう管理してる感もすごい
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 14:20:49.18ID:9eoKOYYT0
そうなのかぁ…そのへんはスカイリムとか2DでいえばUOみたいな
オブジェいろいろできちゃうほうが好きだな。
とはいえバグの温床ではあるw
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/03(月) 17:35:09.74ID:tQCMibsv0
リアル路線で干渉できない旧世代のオープンワールドを見ると
今となっては少し退屈に感じてしまう

これから先、ホライゾンのスタッフが
ゼルダと同世代のオープンワールドに挑むとき
どういったアートスタイルにするんだろうな
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/03(月) 19:39:35.50ID:XnD3BXt+0
ウィッチャーのUIはなあ、確かに最大の欠点
似たようなもんなのに格段に出来がいいホライズンとかやると特にそう思う
あの異様に長いロード時間もキツイ
いや、世界中のアイテムとか(盗賊が落としたけど拾わなかった奴とか)
を保持してるせいなのはわかるんだけど
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/03(月) 19:53:31.84ID:TM1tADR3p
>>123
そうなんだよね。わかってたんじゃん。
リアル路線で干渉できないんならインベーダーやテトリスと大差ないんだよね。
リアルさのない旧世代しか作れないのをインディーズでも出来るアイディア一発勝負で、
ハボックの人とかなり打ち合わせて(=お金でハボックのエンジニアの時間を買いまくって)、
ハボックからエンジン以上のサービスたっぷりうけて、
なんとか見てくれを整えたって感じなのかな、って疑っちゃうよな

もしホライゾンのチームがこの先ハードの制約でゼルダと同世代まで後退する必要があるとき、どんな戦い方をするかは確かに興味があるけど、
普通にハードの性能を限界まで引き出して、
同世代とは思えないソリューションを出すと思う
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