次回作のゼルダに欲しい要素を書くスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ボダランみたいなトレハン要素
・自分用の家(拠点)を世界のどこにでも作れる
・クリア後行けるようになる、より難易度の高いチャレンジとボス 自宅の外装や家具、倉庫
躾けた動物を連れていける
植物を栽培
料理の種類をもっと増やす
持ってる素材で矢などを工作 ブレスオブザワイルド同じシステムで違う世界ならなんでもいいから2年くらいでさくっと出してほしい。
毎回5年は長いわ。 ちょっとしたクラフト要素
あと家に武器庫やらアイテムボックスとかが欲しい
次は平原とかじゃなくてもうちょい町多めな奴がいいな ゾーラ族、ゴロン族、リト族、ゲルド族を主人公に追加
もしくは仮面の実装 全部の素材が家の材料になるプチマイクラ
制限内ならどこに作ってもOKとか
たとえば木の上とか山の頂上とか サバイバル要素を強化してほしい
中盤以降リンクの装備とか料理に安定感が出過ぎてヌルゲー化しただけじゃなくて祠とかコログ探して強化するモチベが薄れてな
とはいえどういう仕組みにすればいいか分からんけど >>12
わかる
まあ難しくしすぎるとライトゲーマーがついてこれなくなるんで難しいところだが
だからDLCハードモードには超期待してるよ マックス系無くせ
あいつのせいで料理の意味がなくなる クリア後の世界が欲しい
ゲームクリアしてもラスボス前からやり直しは悲しすぎる アイアンナックやリーデットなどの伝統的な定番キャラクターの追加。
もちろん、新しい敵キャラの追加も欲しい。 矢などの消耗品のクラフト
キャンプなど天幕張って屋根付きで料理したい
武器防具作成は逆に反対
大型アップデートを希望かな
次回作も同じ感じになるかも分からんしね 続編はパラセール無しのゲームがいいな。
丸太切って橋とかもコログ集めで使わないと行けないとこあったけど、大抵はパラセール崖登りで終わってしまう デスマウンテンの頂上に登るたびに
あの大陸に渡りたくなる >>20
パラセール無かったら死ぬわこんな広大な世界 クリア後にリンク以外のオリジナルのキャラクターで冒険できるシナリオが欲しい
Miiの等身を変えた感じのやつで 格闘かな
ジャスト回避時だけで、威力低くてもいいから
武器全部失ったときの悪あがきがしたい あー、そうそうアイアンナックだっけ?騎士みたいなやつ。
タートナックとか?あれな。ライネルより強いやつ欲しいわ ライフ最大値超えて回復はいいけど最大まで回復はいらなかったな リンクルとダークリンク戦
あとたまにはKHみたいにラスボスより強い隠しボス戦ってみたい >>16
ドラクエ8の時も思ったが、クリア後限定のシナリオがクリア前の時間軸で進むことに激しい違和感あって嫌だったなあ。ガノン討伐後のハイラル復興に右往左往するリンクとゼルダのストーリー追加DLC出たら言い値で買うわ マモノがいなくなり平和を取り戻せたかに見えたが
種族間の争いが始まる
クリア後の特典として
ブレスオブワイルドのマップ上にある塔を奪い合い領土を取り合うオンラインゲームが始まる
4つの種族を選びアバターをカスタマイズ 次回作の前にSwitch向け全力のリメイクも欲しい
フルプライスでも構わん 料理ガブ食い制限
自宅のチェスト
ていうかこのエンジンで時オカをリメイクして欲しい >>25
アイアンナック系は本当にカッコ良くて、彼らとのチャンバラが好きだったけど金属の鎧だから、今回はマグネキャッチの餌食になりそう、、、 >>30
ありそうで怖いw
ついでにマモノ軍も追加で。 スプラマニューバ装備
ポケモン151匹写真クエ
裏ボスはクッパ >>22
パラセールに耐久度があったら慎重に飛ぶんじゃないの?w >>23
追加ストーリーはリンクの英雄伝説を調べる旅が良いよね。 >>36
確かにデスマウンテンやハイラル湖、砂漠など時オカの舞台は全てブレワイにも揃っているので、ダンジョンだけ追加すれば実現可能だよね。 >>30
それおもしろそう
オンライン考えてるらしいね コログは180時間うろうろして自然に見つかったのが150〜200ぐらいだから
探索用を含めても500で十分だろう
その代わりにウツシエみたいに写真からスポットを探す遊びがもっと欲しい
開発者もその面白さに気づいてるからポータルサイトでお題を出してるんだろうし 世界観を掘り下げる攻略とは関係ない読み物要素をもっと広いフィールドに散りばめてほしかった
後半になってくると武器やルピーにあまり困らなくなってきて探索のモチベーションが落ちてくるから
そういうテキスト要素で発見の楽しさを維持してほしい >>47
ハイラル城とジジイの家や研究者くらいしかなかったからな。 今からでもダッシュの消費を3分の1にしてほしい。せめて2分の1。 普通のmmoやベセスダ系、モンハンみたいな要素の
要望は出て来るだろう
それぞれ成功してるし需要もあるし
システムは有用だろう
まあ個人的には
もっとアートな感じにして欲しいかな >>51
馬・ヤギ・ロバの存在価値が…
それに基本的にルパンが上空から忍び込む様なスタイルだから地べたダッシュってマラソン以外に余り使わなくね? もうちょっとサブクエストの達成感が欲しかったかな
具体的にいうと報酬
リアルじゃないけどクエスト達成でアイテムアンロック、以降は世界中にばらまかれるみたいな方式がベストだと思う
もしくは風タクのフィギュアみたいな専用の報酬が欲しかったな ここで書かれた要望はある程度DLCで対応しそうな予感もするな >>55
全く使えないけどユニークアイテム(景品)みたいなものでもモチベ上がる
それを家に飾れたりしてね
コログも報酬はあるけどもう一歩進めて900枚の巨大ジグソーパズル(写し絵)完成みたいなものでもいい 従来通りの大型ダンジョン
釣り竿と虫取網、謎解きアイテム枠外でいいからチェーンハンマーとかフックみたいな重要アイテム
良かった部分のゼルダの当たり前がなくなってしまったのが残念過ぎる 100年前のストーリー望む人は多いだろうね
手間はかかるだろうけどやろうと思えば無理なくできそう スキルツリーはあってもいいかなと思った
今作の場合だと祠の証でハートがんばりの他に、戦闘系やクライミング隠密行動スイミング移動速度アップとかに
あとは壮大なサブクエが欲しい
前提クエストをいくつもこなしてようやく発見可能になる古代都市的な感じの
そしてそこでも新たな謎が待ち受けてる的な https://
worldheritagesite.xyz/el-tajin/
古でェ都市かあ
こういうの、たしかにクッソワクワクする 美女がケツを出しながら逃げるが豚のモンスターに囲まれる 退魔の剣?みたいな奴聞いてくる奴が軒並み嘘や冗談扱いしてくるけど、
中には本当に信じてくれて何かお手伝いしてくれるキャラが居ても良かった。 満腹度欲しいな
空腹になるとダメージ受け始めて、満腹だとそれ以上食べられないように
あと飯ごとに食べるための時間が違ったりとかな。回復量は少ないが一瞬で食べられるとか
…ただこれやると狩りが作業になりかねんからなあ。強敵前にわざと腹を減らしたりとかいう作業も >>64
ただ存在するだけじゃなく、もっと伝承とか古文書とかで気分を盛り上げてから発見したい メインチャレンジの進行状況がサイドチャレンジに
ダイナミックに影響を与えるオープン系では初の試み、
とか言ってた気がするんだけどお前ら気づいた?
各メディアはお楽しみに、とか書いてあったけど
全くわからなかった。ムジュラの結婚式イベントみたいなの
あると思ってたから、そこだけがなんか哀しい。
まあ強いていえばイチカラ村がそうか クラフト要素
あとウツシエは思い出見るだけじゃなく100年前の世界を操作してく形式がよかった 水と土にも物理演算使ってマイクラ的サンドボックス化、ドロッパーの様なギミックも有ると尚良。
毎回島がランダム生成されるサイハテノ島チャレンジ。 タクトみたいな海があってドラクエ式のループマップを冒険したい行けないところがあるのは少しがっかり レシピ帳と自分家の拡張は早急にDLCで欲しい
あとは服装装備と材料のUI改良かな
次回作はムジュラみたいな変わった作品が出ると思う >>77
面倒くさい事がプレイヤーの知恵と努力で楽になる仕様なら賛成。
ただのストレスフリー化なら反対。 >>82
釣りはジョイコンとHD振動が最もいかされる場面だった。 >>63
徳川埋蔵金みたいな断片的な情報で何かを探す系の楽しみは欲しいよね。
ウツシエじゃなくてドラクエ9にあった簡易マップとテキストで。 >>62
既に負けが確定している世界なので、かなり切ない展開になりそう、、、
僕はシドやテバなどの新4英傑と別の世界に旅したいね。 >>82
釣り出来るようになったら、魚の分布は細かくなって天候や時間にまで左右されて、イワナのすみかは音立てないのが必須だったり、タイの漁場は雨が降ったら戻ってこれないような岩場になったりと、
面倒くさくする開発だと思うけど良いの? >>30
外伝作としてそういうのも良いね
せっかく広大なフィールドもあるわけだしアクション性を強化した上で出してくれないかな せっかくこれだけのフィールド作ったんだからこのまま終わらせるのは勿体ないよね
今回システム不思議なダンジョンと相性良さそうだからそっち系の追加もほしい 動物の生態系をもっとガッツリ作り込んで欲しいな
リスやキツネや熊に住処や縄張りがあってそこで繁殖していたり
鳥も昆虫を捕まえて巣の雛に餌として与えていたり
そんなリアルな生態系の中にモンスター等のファンタジー要素が絡んで、現実では見た事ない世界観を構築して欲しい
そんで、そんな動物の生態の決定的瞬間をウツシエして、調査レポートを作る動物ドキュメンタリーみたいなミニゲームを是非 オリジナルの祠が作れる
他のプレイヤーが作ってアップロードした祠を攻略できる
出来ればカオスシードみたいな仙窟掘って他の人が作ったダンジョン攻略したい・・・ 巨大なダンジョン、フックショット、水中、藤林リストラ 断トツ犬撫でると座るしぐさだろ
お前らエアプなん? 釣りも欲しいが穴も掘りたい
あと簡単なので良いから農業酪農養殖で素材を自給自足したい 大地の汽笛のように鉄道を設ける。
電化は難しいから、コログディーゼル燃料を使用するキハ40系気動車で走らせる。
日光線や烏山線くらいの短いローカル線にとどまるがな。 コログの900はやりすぎだと思うけど
あれ怪しいと思った場所に居てくれるって言うご褒美だから
逆算的な絶対数なんだと思う
木材仕入れて家作ったり
武器庫は欲しいな
どこにでも作れるってなると厳しいか
あとは絶望的に強いモンスも欲しいなぁ
見つかったら逃げるしかないみたいな 時のオカリナに対するムジュラ
ブレスオブザワイルドに対する何が出るか? >>60
クリアでイラスト解禁って何故か嬉しいよな
ホームページにイラスト公開!とかあっても絶対見に行かないけどww 部位破壊も欲しかったな、まあ素材の使い道自体あまりないが
部位破壊あれば色んなアイテムを使う必要出てくるし >>36
>>42
>>53
こまごまとした要素はいろいろ要望あるだろうけど、
おっきなザックリとした仕様としては
けっきょくまとめるとこの辺りだよな。ここにプラス釣り要素か
こんだけデッカいフィールドと物理エンジン
砂遊び場としての巨大な土台を用意してくれたなら
今後も10年かけてじっくり流用してってほしい
時オカ→ムジュラみたいな要領で流用。起用に
頼んだぞ、青沼!!! 釣り釣り言うんだけど、
ぶっちゃけこれまでのシリーズでも釣りって
結局単調な遊びじゃなかったか
駆け引きもクソもないし運任せでもあったろ
モンハンやどう森の簡単な釣りでいいんだったら
入れてもいいんちゃう、狩の要領で
凝る必要はないだろう
だからこそ当たり前を見直して削除したんだろうし
現実の時間が分かる時計かタイマー機能。
夢中で遊んでいて任意でセーブした時の時間が朝の4時だった時の絶望感は味わいなくない、、、
翌日の仕事が辛い。 釣り
武器防具クラフト
交易要素
生態系的な演出
この辺は欲しい
狐が鳥を狩り、狼が狐や鹿を狩り
その肉を俺がネコババする
そう言う世界に私は住みたい なんの意味もなくていいからその場に座るアクションほしい
湖とか夕陽とか眺めながらのんびりしたい >>98
コログの数は、人によって遊び方が違うから
通らない場所もあれば気づかない場合もあるって前提で
クリアに支障が起きにくいように多めになってるな 武器に突・斬・殴みたいな属性があっても良かったんじゃないかな
基本どの武器でもラッシュでボコスカごり押しなのはちょっと気になった >>122
なんとなーくイワロックに打撃武器効きやい気がしてたから内部的にはあるんだと思ってた
気のせいかもしれんが >>126
あるよ
樹木は刃物
箱類は鈍器
少なくとも斬と壊の属性分けはされてる 水中機動
ゾーラ装備全部そろえてもスパイラルしょんぼり
トワ、スカと水中泳げたから
タクトの流れと考えると一概に批判できないけど あと、温泉浸かってるのがゴロンのジジイだけだったのが納得いかん
スミレーちゃんと混浴希望 >>115
わかる
スカイリムで景色の良いところで椅子に座ってぼんやり過ごすのが好きだったから 凝り過ぎのクラフトはいらないけど矢を作るくらいはしたい
泳ぎはデフォを今のゾーラセットくらいの速度にして
ゾーラセットで倍くらいの速さで泳ぎたい
横穴からそこそこの地下空洞に潜りたい
暇をつぶすと雨がやむようにして欲しい
何もしなければずっと降ってていいけど ダメージ無しで刺さったところにオクタ風船を付ける「風船の矢」が欲しいな
攻略の幅も広がるし、この程度ならアプデで対応が出来そうだし要望出したいわ いやー座るモーションは欲しいよ
動物撫でたり椅子や地べたに座ったり
こう言う動作が有ると没入感アップするから >>90
これはポケモンで実現して欲しい。
広大なオープンワールドに息づく無数のポケモン。
ランダムエンカウントではなく、等身大でフィールドに生きるポケモンを
捕まえる→ポケモン本編
写真を撮る→ポケモンスナップ
生活する人全員にポケモンバトルを挑める
名作になる予感しかしない! >>140
というかこの際このBOTWで
アプデポケモン機能いれれーやwwwもはやこのさいw
リンクがポケトレなれーや インターフェイスをもうちょっと何とかして欲しいわ
キーコンフィグ出来て欲しいし、それ以前にメニュー構造を改善して欲しい
口笛とかしゃがみアクションより優先すべきショートカットがあるだろう 今回面白いけど
次はコケル気がする。
ゼノクロスみたいに。 料理をもっともっとリアルにして、焼いた肉一つがフロドラやオルドラにかかった容量より大きくなるくらいまで作り込んでください!! 敵の種類増やして欲しい
基本ボコブリン、モリブリン、リザルフォスしかいない メインチャレンジが神獣4つと写し絵しかないから進めるのが勿体ない
だからメインを少し長くして寄り道とのバランスをよくしてほしい
最後はリンクが強くなりすぎてボスが弱く感じた
あと密度もいいけどやれる事の種類を増やしてください、マップが広大過ぎた >>140
据え置きでそういうポケモン出してもいいよな 仮にコケてもMMOに作り変えてマスターボール販売と月額で儲ければいい >>151
散歩ゲームになってきた 魔物見つけたらお面付けてやり過ごして歩いたり
海から見る月に昨日少し感動した 家とか家具作りたいかな作ったら飽きるんだけど >>148
ぷよぷよ、コウモリ、魔法使い、骸骨、砂漠のでかいの、ライネル、岩、
ヒノックス、タコ、ガーディアンが4種ぐらいか。 今クリアした
スカイリムみたいにクリアした後も世界が続くのかと思ったら終わっちゃうのな
クリア後の世界がほしいな、イーガ団とかまだまだ暗躍しそうだし >>152
MMOはもう厳しいよ
金の生る木だったのはもう15年以上前だ
10年前だともう翳りが出始めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています