【和ゲー】戦国FFとか戦国ドラクエとか戦国ゼルダとか出たら面白そうだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF12やドラクエ11をガワだけ戦国風にするだけでかなりワクワクする せっかく京都に会社あるんだから幕末ゲーでももっと昔でも
時代劇ゲーを任天堂作らんかなとはよく思う
別にリアルじゃなくてゼルダ的なビジュアルでもいいし >>2
なんでだよw
FFドラクエゼルダみたいな大作和風ゲームがやりたいんすよ ナルトナルティメットは200万本くらい売れたのだっけ >>4
いいねえ
南北朝時代ファイアーエムブレムか
この前のエイプリルフールネタのFE維新大乱はかなり面白そう
幕府VS攘夷と見せかけて、真の敵は列強なら胸アツ >>8
ポケモン本編くらい力入れてるならアリ
この前のポケモン総選挙では忍者風のサトシゲッコウガが1番人気だな
子供もやっぱああいう忍者侍な感じを求めてんだろうな つうか妖怪三國志は中国じゃないかw
妖怪ウォッチ2の石田三成編はかなりクオリティ高かったが FINAL FANTASY WW2 ぼくのなつやすみ5 戦時中編 和風大作に飢えすぎて死にそう
最近一番癒してくれたのはダイイングライト完全版だな
ニンジャ装束+手裏剣+日本刀で和風主人公風になれるからな
しかもアクション部分はFPSやゾンビゲーの中でもトップクラスだと思う リンクがSAMURAIでゼルダ(シーク)がNINJAのゼルダの伝説の想像は昔からしてた
ブレワイで和風ゼルダの夢は少し叶ったけど >>12
>FINAL FANTASY WW2 ぼくのなつやすみ5 戦時中編
近現代じゃなくて侍や忍者が大活躍する大作がいいなあ >>14
侍リンクや和風ゼルダ希望の声は結構前からあるよな
ファイアーエムブレムもそうだから白夜やこの前のエイプリルフールネタの維新大乱を作ったのかもしれない
ただ和風要素がもっと高く和風が完全主役がいい あと和風テイルズ、和風ジャニーズシリーズ、和風ディスガイア、和風ネプテューヌとかもオナシャス
テイルズとかシャイニングとか和風キャラも活躍するけど完全に和風って訳じゃない ちょんまげでFFって言われてもなぁ。
明治以降が舞台ならいいかも。
ちょんまげも無いし。 >>19
チョンマゲは無しでもいいよw
そこまで再現しなくてもいいw 戦国テイルズやりてー
日本刀キャラとかちょいちょい出るけど
ナルトばりの忍術を使う主人公頼む 海外市場が主だからなぁ
なかなか全ての人が良しとは思わんのかも ゴキがあれだけ持ち上げた仁王パイセンがかなり売れなかったので普通に人気ないんじゃないか…?
フォーオナーも売れてないだろ
まだ刀剣乱舞を無双やARPGにした方が売れる
買い渋るキモヲタより買い漁る腐女子をタゲっていた方が金になるだろ
そういやエイプリルフールネタで幕末FE出して滑ってたな FF TYPE NEXTは和風の世界観だから期待しろよ 戦国?和風?RPGいいよね
魅力的な武器たくさんあるからワクワクする
3人組くらいで戦国時代を旅したい 外人は戦国武将が好きなわけじゃない。
ナンチャッテ忍者が好きなだけ
戦国武将が好きなのは日本人だろ >>23
日本でも人気があるかというと微妙では
俺はやって見たいけど ドラクエ5で嫁さん選ぶ必要なくなるな
後継ぎ争いでもめるけど 中世ヨーロッパ風のゲームって腐るほどあるけど戦国時代の日本風のゲームってコーエーくらいしかつくってないよな 戦国や幕末や日本刀のRPGならONIシリーズ、天外魔境シリーズ、弁慶外伝シリーズがあるだろ
これらの和風RPGよりもDQやFFやFEやテイルズなどの洋風RPGの方が圧倒的に売れた
日本人が皆、日本刀や甲冑好きなら和風RPGは廃れなかった筈
このシリーズが廃れた理由は日本人に受けなかった
今、逆に復活させても売れんよ
それだけ和風好きはノイジーマイノリティなんだよ
あれだけゲハで絶賛されていた仁王パイセンが17万本しか売れなかったのもノイジーマイノリティと業者のステマだろ サムライ、ニンジャがいても不自然でない
オリジナルの世界を新規に作ればいい
史実を改編した同人作品なんていらん タートルズが戦国時代にワープする糞映画があったなあ… >>23
ナルトアクションで結構売れてるみたいだしどうだろう
そもそもFFくらい金かけた忍者侍ゲームを知らないからやってみないと分からないんじゃないか
国内向きでもいい >>26
10万超えたしいいと思うんだがなあ
海外含めたらそれなりに売れたんじゃなかった? >>27
期待してるけど外伝系じゃないやつでやりたい >>34
> これらの和風RPGよりもDQやFF
予算が段違いじゃないか?
つうかコケた洋風ゲームこそ沢山あると思うが
皆とは言わないが城戦国ファンってかなり居るし観光地も凄いことになってるからどうだろう
和風好きはノイジーマイノリティって神道系でも数千万人居るじゃん
酷い出来の糞大河も視聴率10%なら雑に考えて1000万人ほどは見てるわけで >>46
少なくはないが全員が関東に住んでると仮定した上で多めに見積もっても405万人くらいだな
【調査エリア内推定自家用テレビ所有世帯】
世帯視聴率(単位:世帯) 個人視聴率(単位:人)
世帯 人
総世帯数 1%あたり 4歳以上人口 1%あたり
関東地区 18,352,000 183,520 40,562,000 405,620
関西地区 7,162,000 71,620 15,749,000 157,490
名古屋地区 3,892,000 38,920 9,216,000 92,160 >>32
ポケナガ良かっただろ
合わなかったならスマン >>49
自家用外やお呼ばれとか含めて雑に考えてみたが正確な数字が気になるな >>52
大河見てる中でゲームプレイする層とか関東以外の地域視聴率のことも考えたら多分もっと減るだろうな
ノイジーマイノリティだとは思わないが、和風という要素だけでゲーム買ってくれる固定客は良くて10万〜30万人くらいじゃないか
逆にいうとそれ以外の要素があって面白ければいいわけだが >>1
お前みたいな奴がゲームプランナーになれば良いのにな 大河といえば真田丸の合戦描写がショボかったな
ノブヤボ創造(コーエー)の略式CG使ってさらに安っぽくなってた >>57
ゲームオブスローン並のCG使ってくれないかな >>18
誤字
和風ジャニーズって何だ…和風シャイニングシリーズの間違い >>48
黄門様は基本的に里見浩太朗で、東野英治郎スキンが初回特典か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています