Nintendoがゾンビゲーのアタリマエを変える [無断転載禁止]©2ch.net
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バイオが欲しい?
無いなら自分で作っちまえよ!な! え、お前らswitchにホラーゲーム要らんの?
こういうの系やFPSが充実してないとNintendoハードは
衰退すると割とマジで思ってるんだけども さーせんw
子供向けすぎたゲーム群がコアなゲーム層を
手放すキッカケになったワケでしょ?
switchのCMからは遂に家族の姿が消えた。いいと思う。
バイオや零、デッドスペースのような大人向けな新規IPを
Nintendo自身が持つのも大事なんじゃないかね。
ゲームキューブの時にはホラーがロンチされてた
気がするんだが 任天堂のゲームってあまりやったことないけどゼルダの操作ってマニアックすぎると思ったわ
普通のゲーマー向けに切り替えたのか >>2
あれってがんばってどうにかなるもんなのか。
それじゃいままでのゾンビゲーやゾンビ映画の主人公たちはがんばりが足りなかったってこと? ゼルダエンジンでずっとサバイバルする
ゾンビゲーやりたくない? ヘッドショットしても星が出てくるくる回ってパタンと倒れそう まあゾンビはもともと宗教上の定義があるからね
そう言う意味ではどんどん改変はしていってると思うけどね switchにもホラーゲームはほしいね
ホラーサバイバルも >>14
フランケンシュタインは一種のゾンビって話を聞いて、あっそう言えばってなったわ 今こそエターナルダークネスの続編をって思ったらすでに書かれてた
でもシリコンナイツはもう潰れたしな…… ゾンビを倒すのではなくゾンビ発生に対策や治療をして行くゲームはどうだろうか
主なプロセスは
ゾンビ発生→感染拡大→治療法発見→広域治療
ってな感じで
主人公は政府の役人で突発的に起こるゾンビ病の対策班
ゾンビ病の兆候を示す様々なニュースや通報からゾンビ発生を発見して調査班を派遣
初期の発見や捕獲、中期の外出禁止令、最終手段としての広域避難&隔離や大量処分
予兆を見逃したり予想を見誤ると一気に感染は拡大していく
ウイルスの原株を持った初期感染者のゾンビを発見してワクチンを作るなどの根絶も可能
ポイントはゾンビはあくまで病人なので殺害はマイナス評価になるという事
政府から与えられた予算と人材でゾンビ病拡大を防ぎ、なるべく犠牲を減らす
ゾンビ対策法の立案や予算獲得のための政治家と駆け引きなど、シンゴジラっぽい要素もあり
そんなドンパチだけじゃないゾンビゲーがあっても良いじゃないかなと ちなみに純任天堂って訳ではないが
すれちがいゾンビというゲームが既にある ゾンビに噛まれてもゾンビ化しないけど
ゾンビのウンコ踏むとゾンビ化する ジャンルファンタジーでネクロマンサーになってゾンビを村にけしかける >>26
そして異世界に旅立ったらそこが魔法が使えない世界だったので科学の力でゾンビを作る ウンコをタンクに溜めて塗り付け合うゲームしようや
はようゾンビになろうや 右と左から発生する魔界村のゾンビと悪魔城ドラキュラのゾンビが
中央でぶつかるさまを延々眺めている焚火前のリンクを延々眺めるゲーム >>23
オープンワールドで時間との勝負的なのどうだろうか
あちこち探索して解決プロセスの拡充しててもいいけど手遅れエリアと助けられない人々が増えてくとか
達成スコアでのマルチエンドになる感じ? ゴキはゾンビU移植で当たり前にだが買わぬ。当たり前は変わらないゴキ。 今、日本で買えるゾンビ小説
押井守の『ゾンビ日記』襲って来ないゾンビとの日々淡々と日記。荒廃した世界で生活している孤独な男の話
周木律『不死症』山奥の製薬研究所で謎の爆発事故が発生。理性を失い凶暴化した人々が突如襲いかかってくる。
羽田圭介『コンテクスト・オブ・ザ・デッド』ゾンビ禍の世で生き残るために奔走する人々。変貌していく世界を軽快に書いてます
百舌巌『終焉のコドク』悪性流感で死滅した日本。死体がゾンビ化して人を襲う。引きこもりの青年と幼馴染の妹とのサバイバル 任天堂がゾンビゲー作ったらゾンビと握手するエンディングになるんだろうなぁ
『ゴールデンアイ 007』開発者が語る 「宮本茂はゴールデンアイから殺人を除きたがっていた」 | AUTOMATON http://jp.automaton.am/articles/newsjp/miyamoto-tried-to-removd-the-killing/ まずウィルスをやめて黒魔術でゾンビが出てきた事にすれば、何でもありのゾンビ無双が出来る。
感染も無いからハッピーエンドも考えられる。
ただ半年以内にワゴン行きになる。 >>33
そもそもポケットモンスターとかまさにそう言うゲームじゃないの?
モンスターって本来は人間に害をなす人間と相容れぬ存在じゃない?
そのモンスターと友達になると言うね。そう言う概念を取り入れてね
でまあ今となってはそう言う概念って特に珍しくは無いほど普及した訳だ
そう言う意味ではゾンビと握手するゲームが出て来ても今更驚きはせんなあ
良くも悪くも欧米人には中々思いつかない、日本人的な発想だな ゾンビはダンスで倒せ!みたいなリズムアクションゲームですね >>35
モンスター(敵とか害をなすもの)と協力する物語なんて神話の時代から散々あるけどな
それを欧米人には思いつかないとか
任天堂のやる事をなんでも肯定しなきゃいけない人は大変だなと思うわw >>33 を見て「ポケモンはそういうゲームだ」とか言っちゃうのがもう話にならんな
本人(と任天堂)はおかしいと思わないらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています