【画像】やっぱゼルダのグラ汚ねぇわ・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂は子供だましの低コストゲーばかり作ってるイメージ wiiスポの画面見て、みんなが綺麗って言ったら、隅っこの方で一人鼻で笑ってた奴がいたなぁ。
メープル超合金の安藤なつにソックリな男だったけどw
輪に入れないなら来なきゃいいのにねw 参考スレ
なんかゼルダとホライゾン比較していた奴いたけど、ホライゾンて空気だよね [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491194819/ ゴキちゃんゼルダ好きすぎない?
もう発売から1ヶ月経ったのにまだネガキャンするとか みんなが面白いねっていう物が嫌いな人っているからなー
無駄に意識だけ高い奴とかなー ゼルダスレしつこいね
これを貼れと言われた気がした
2011年、E3でのデモ画像
http://wiiu-searcher.net/article/zelda/img/fullscreen.jpg
グラフィックはゲームを構成する部品でしかない
でも描画力の高いゲームは没入感を増す事が可能
これが出てたらアメ人入れ喰い状態だったろうな
WiiUのスペックで実現できるのかと疑って当然レベル?
技術デモとは称してたけど、単なるムービーでしたとさ
ゼルダファンが一番落胆したのかもね >>1
マジでこのグラでドラクエ11やりたい
今のセンス0のドラクエ11を作り直してくれ >>11
これムービーじゃないんだが、頭悪いのか? 楽しさにケチ付けるのが無理筋だとわかって「やっぱりグラガー」路線でいくことにしたみたいね >>17
図星で草wwww
ニーアより売ってから言ってくれない? なんでこの手のスレは動画からのキャプチャなんだろう >>19
ゼルダ 累計:30万7621本
ニーア 累計:25万4212本
まーたゴキブリ嘘ついてしまったのか >>22
るるるるいけいwwwwwwww
初週惨敗した過去はサラバダーってか? まだグラグラいってる時代遅れの奴いるんだな
ゲーム性が評価されてるのにわからんもんかね >>11
これGC並みのモデリングにちょっとシェーダーの処理やってるだけなのに
比較対象にしてて見る目ねえなって毎回思うわ >>23
ニーアより売ってるやんけw
悔しいのう...w >>20
視野角狭すぎない?
オブジェクトも少ないし
草なんてジャッギジャギ
どこが凄いんだ?キャラに全ての処理をつぎ込みましたにしか見えん、それでもしょぼい こんなものでも最多満点いただけるんだから甘いよなぁw >>11
正直コレよりいまのがいいわ
なんか没個性 俺は>20のプリペルのグラ好きだったな
というかずっと和ゲーはコレの方向性を目指すべきだ!って言い続けてきた
日本人好みのキャラって結局漫画ベースだから絶対トゥーン系か、テクスチャ書き込み系のが合ってるんだよ
なのにどこも馬鹿みたいにマネキンシェーダーでやるから、キモいのなんの… スターオーシャンとかゼノクロとか馬鹿の極みだろ
製作側は疑問に思わないのかな? ttp://www.gazo.cc/up/238876.jpg >>29
視野角?何言ってんだおめえ
遠景はゼルダのほうがしょぼいだろ >>20
人物のポリゴン数も少なく見える
影とかテクスチャでこっちのが誤魔化してそう まぁ絶対にやらないだろうけどw 今回のゼルダBotWをスイッチ専用でテクスチャだけ大幅にパワーアップしたものを出してほしい
なんだなんだでこれWiiUと同一グラだからなぁ
スイッチ専用にするなら単純計算でテクスチャだけでの余計に2GB近く使える余裕があるわけで… >>41
それはswitch専用ゼルダまでのお楽しみということで wiiUとのマルチだからな
switchに特化して開発してたら
もっと綺麗にできただろう
次回作に期待だな ゼルダのグラに文句言ってるやつ、テイルズやイース8のグラはどう思ってるんだろう >>39
そりゃメモリ512mbのps3世代のゲームだし >>46
それはないわ…
その二つPS2.5位のグラフィックなのに >>44
ゼノクロのスレに軌跡のグラフィックやフィールドの広さを自慢しにきたヤツなら見たことある >>44
汚いと思ってんじゃない?
任天堂叩くために洋ゲー持ち上げてるだけだから、
和ゲーに火の粉降りかかろうとお構いなし
おかげでps4は和サード飼い殺し、洋ゲー10万本部隊として立派に成長できた >>47
GC1.2のスイッチ煽りすぎでしょwwww この理屈はおかしいだろ
ディズニーや君の名は は汚くてなんでも実写なら綺麗って事になる
俺は実写のディズニー映画なんて綺麗って思った事ないが ゴキブリは任天堂憎しだからどれだけ綺麗にしても糞グラって言うよ。それは間違いない ゲームもつまらない上にグラも終わってるって話してるんだけどな >>56
綺麗に出来ないから豚なんて呼ばれるんだよ豚 >>38
>>20の画像見た限りでは描写範囲が狭すぎ
オブジェクト少なすぎ
ちょっと遠い地形にモヤモヤかけすぎ
普通にゼルダの方がグラフィック上だわ >>54
ドラクエはもっとアニメ寄りなのが
求められてる感じはする 実機で見ればゼルダの綺麗さは群を抜いてる。
イース8やティルズなんて比べものにならない >>63
このアホ とうとう意味不明なこと言い始めましたよ笑 ちなみに2015のSWBFは、初代よりもつまらなかった
ttp://www.gazo.cc/up/238891.jpg >>65
ボコられたゲームをつまらない扱いは笑える グラがどうとか、ジャギがどうとか
そういうのもういいじゃないですか
終わりでいいじゃないですか
そんなのより登りたい山にどこまでも登れるとか
投げたものがどこまでも転がっていくとか
そういう部分を追求をして伸ばしてほしいわけよ
キャラの髪の毛一本一本まで見えても、
シワの一本一本まで表現しても
ゲームの面白さは上がらないよ
そんなゲームはもう去年まででいいよ >>68
すぐ値崩れしたやんそれ
キャンペーンないし数日で飽きたよ ゴキブリはグラがリアルならハリボテでも嬉しいのか。
そもそもゲームすらやってないんだろうが。 全ては性能の低いハードが悪い
ゼルダは素晴らしいゲームだ >>19
コレの方が凄いとか言ってる辺りグラフィックのグの字も知らないど素人なんだなと分かった >>74
WD2とSWBFとかPCでも持ってるが、ゼルダも楽しいぜ? 細かいところまで再現されてて現実と区別がつかないのが綺麗なら現実にある馬糞はもっと綺麗だぞ >>68
ゴミクソゲーで有名じゃんバトルフロントw
グラスゲー→ゴミゲーで即空気
最近の洋ゲーはこの繰り返しが多すぎる 不思議とゲーム中は綺麗に感じるのに
スマホとかで撮って後で見ると何じゃこれって思う
岩とかがポリゴンチックだと醒める瞬間がある >>73
グラが綺麗になってゲームは面白くなりましたか? >>1
改めてグラフィックが酷すぎる
海外で売れない理由の一つだな >>19
ほんとだなぁ
9年前のPS360より醜いな、ゼルダ… 動かしてる時は割と見栄え良いんだけど
スクショはそんなでもないよなー
意外と携帯モードと据置モード差があるのな [GDC 2017]新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
実写と区別できないクオリティのリアル路線ってのは
言い換えれば“嘘のつきにくい絵作り”なわけで
(現行機の性能ではまだまだ実現不可能ではあるが)
もし仮にゼルダのグラフィックが実写と区別できない物だったら
様々な“嘘”による違和感が目立ってこれほど高い評価は得られなかった >>86
なんでこんなに安っぽいんだろう?
画面解像度が高いだけって感じだけどこんなのがいいグラって思ってるんか、不思議だな >>88
ハードが低性能だから適当に言い訳してるだけだよ
AAAタイトルでスイッチハブられてるでしょ?w >>86
普通に三流グラで笑った
こいつの書き方からしてそこそこ凄いグラが貼られるもんだと思ったらマジでクソグラじゃねーかw ニーアってオープンワールドなのかなあれ
入れそうな廃墟にすら見えない壁あって不思議だった AAAタイトルでグラが良いのってそんなにないじゃん
なんであんなにそっくりになるんだろ ニーアは体験版しかやってないけど完全なリニアタイプだから
オープンワールドとは真逆の作り方
それも近い背景しか見えない古い作り方してる
PS2世代のゲームの文法だね >>101
ニーアの圧勝でニシ脱糞wwwwwwwwwwwwwwww >>100
相変わらず高性能なPS2持ってるんやな >>101
マジでそれセルフネガキャンにしかなってないぞ
解像度だけ上げたPS2レベルじゃんw >>103
これでニーアが勝ってると思えるんだから安上がりな客が多くてサードが集まるんだろうねー は?PlayStationと名のつくハードは年々自律進化するんだが…?
豚乙 この馬鹿ゴキは本気でニーアがいいグラだと思って貼ってるのか?
理解に苦しむ
俺にはどう見てもショボいようにしか見えない
体験版もやったけど絵作りが解像度だけ上げたPS2だしな
ゼルダは実際にプレイして風景が素晴らしいのは知ってるから、一番しょぼく見える場面を切り取ったスクショ見せられてもなんとも思わん >>101
ゼルダどころか同じプラチナのベヨやスタフォ零と比べてもだいぶ見劣りするからどうしたものかと思ったが
プラチナの若手研修用だったのか、なるほどなぁ >>88
なんかゼルダスレでトゥーンレンダがどうとか
フォトリアルがどうとか臭い事言う奴は
こういう記事まで一生懸命読んでるんだキモ >>109
その蜘蛛、GCのトワプリの流用品なんで >>58
お前のそのきたねえツラ鏡で見てから物言えよ
豚はどっちだ ちなみにニーアもホライゾンもプレイ済み
ttp://www.gazo.cc/up/238896.jpg >>109
トワプリHDやればいいんじゃないかな
そいつもその場所も出てくるし スクショ比較は切り出す瞬間を作為的に選べるからな
だからスクショ煽り同士のバトルは絶対に決着がつかない ゼルダはフィールドの物に干渉できるってのを
無かったことにして、スクショだけで叩いてるエアプが多い印象 ゼルダの画像にノイズ乗ってるけど
Web用に圧縮高めなんじゃ?
それともあえてノイズ被せる処理してるん?
実機画像と比べてその辺どうなん ゼルダが糞グラに見えるんならそれで良いんじゃない?
その分損するのは自分だし せめて実機で撮って持ってこいと
なんでどいつもこいつも動画からの切り出しなんだよw 美しいのばっか貼ってて草
>>1ちゃん豚のしっぽ見えてるぞ ゴキブリ「グラガー!ゼルダ糞ゲー!」
コアゲーマー「ゼルダ神ゲー」
ライトゲーマー「ゼルダ神ゲー」
ゴキブリ「糞ゲー!お前らがゲーム知らないだけ!」
ゲームメディア「ゼルダ神ゲー」
ゲームクリエイター「ゼルダ神ゲー」
ゴキブリ「何でわからいの?グラガー!ゼルダ糞ゲー!」
ゴキブリ「グラガー!グラガー!グラガー!」 >>116
エミュ画像貼ってんじゃねーよ馬鹿ゴキ
前提を覆すようなことすんな
もうそういうことやりだしたら何でもありになっちゃうの
だからゴキブリは馬鹿って言われんだよ
本当に虫以下だよ知能がw ゴキブリはずっとPC版の最高設定の4K画像とかエミュの画像で比べてるな 左上のハートとかアイコン周り見たら画像が劣化してるのはすぐ分かるわな
この状態に気付かずグラ判断しちゃう奴は語る資格ないぞw 今は画像検索できるし画像の解像度も分かるから不正しても無駄だぞゴキブリ >>132
解像度を上げただけのPS2タイトルに負けてる時点で話にならない
エミュでプレイしようがPS2品質なのは変わらないよ >>11
その部品に欠陥があるのなら減点だわなぁw >>140
携帯モードでとってるからあれかも
テレビでやるともっと綺麗だよ >>137
もしかして、自信満々で貼ったのかこれ?
ジャギジャギの糞グラで吹いたんだがw ゼルダが綺麗とか、任天堂ハードでしかゲームしたことないぶーちゃんだけのセリフだもんな >>148
比較用に自分で撮ったのあげただけ
流石にPS4まではいかないけど
PS3は超えてると思うよ 結局みんなゼルダのスクショ求めて
検索しまくってるのか…
汚い、クソと言いつつ夢中になっとる めらぞーま速報とかに乗りそう
あそこの管理人はタヒね おまとめから消えろ AOの無い草むら
http://i.imgur.com/QZRInhI.jpg
任天堂クオリティだから許されるんだよなぁ・・・ >>154
低性能任天堂ハードでしかゲームしたことない豚が発狂するからやめたげて >>137
この画像でもハート周りボヤけてるけど実機もこんなもんか? >>1
それでも売れちゃうニンテンソフト
そりゃ頑張ってネガキャンするよね とっくに発売してんのになんで今更e3の動画のキャプを持ってくるんだろうか? スマホゲーで満足する一般国民
グラガグラガと開発者を追い詰める障害者達
どこで差がついたのか >>158
スイッチのスクショ機能で撮ったやつだけど
特に加工とかはしてないよ
静止画にしてこうして見ると案外ジャギってるなーて感じだね
プレイ中は草も揺れてるし全然気にならんけどね こうしてショックな出来事が多すぎたゴキは思考を停止し
グラガーと言い続けていたあの頃の自分たちを取り戻したのであった
はたしてゴキの心に平穏は訪れるのであろうか…
つづく 外に出ればもっと綺麗だぞゴキブリ
外に出ただけじゃ楽しくもなんともないけどな 木とか上の方であげられてたのはツルツルだったが
実機のスクショだとこんなもんよ
ttp://www.gazo.cc/up/238899.jpg こんな糞グラしか出せないハードは敬遠されて当然なんだよなw
> GDC2017: NSw向け開発を行っているのはわずか3%
> http://gamingbolt.com/wp-content/uploads/2017/03/GDC-devs-percentage-.jpg
>
> PC 54%
> スマホ 38%
> PS4 27%
> 箱1 22%
>
> スイッチ 3% マジレスするとテイルズ イース8デモ ペルソナ5よりは圧倒的にグラ綺麗だわ
全部実機でやってるから間違いない グラビティデイズ2と同等くらい
これより上のアニメトゥーンのグラはもうギルティXrdぐらいしか存在しないだろ http://i.imgur.com/OQtRrnq.jpg
ちなみにゼルダじゃないけど洋ゲーのPS4とマルチのsnakepass
頭の方までびっしりウロコあってかわいいよ >>164
そっか
まぁジャギはこんなもんだと思うけど
スクショ機能の圧縮が悪いんかも知れんな そもそもゼルダのグラフィックに対する不満なんて、スクショ馬鹿の糞虫以外から聞いたことないんだよな >>88
その記事の通りだわ。
リアルになると、雨なのに髪の毛がぬれない、服が濡れる、汚れる、破けるのがない、傷つかない、武器はどこにしまってるのか等違和感がどんどん出てきてきになってくる。
ただ、それをマシンパワーを使って時間をかけて実装しても違和感がなくなるだけで、おもしろくなるわけではない。ゲームとしてのバランスが大事。 >>167
しかし、これ見ると光の処理って
大事なんだなーって思い知るわ 何よりも滑稽なのは静止画像で比べてるとこ
これからの時代はサウンドを含めた動的表現だとゼルダで強く感じた
スタンバイから復帰したGTA5がまるで実写だーって感動してたけど今思えばただ静止画としての綺麗さだった それでもそのへんの雑魚(ペルソナ5とか)に比べたら圧倒的なんだけどな 開発者が言ってるようにうそつきやすいグラ何だし
ゼルダで綺麗とかホライゾンより凄いていうのは
私は騙されやすい馬鹿ですとアピールしてるようなもんだな ゴキブリはゼルダやることなく死んでくんだろうし、一生ゼルダのグラの綺麗さ分からないんだろうな。 ttp://www.gazo.cc/up/238904.jpg
↓
ttp://www.gazo.cc/up/238905.jpg
↓
ttp://www.gazo.cc/up/238906.jpg
ゼルダのこういう所が好き ゼルダのきれいはフォトリアルっていうより、ジブリや「君の名は」のきれいって感じのきれいなんだよな。動物の動きや光の当て方とかにしても。 そうそう
ジッとしてても風の音や生き物の鳴き声とかが聞こえて来て癒される そうだな
ゼルダははっきり言ってジブリのパクリにしか見えんかった
ナウシカやラピュタの辺りのジブリっぽさが凄い 綺麗なグラならPCで見慣れてるし
ttp://www.gazo.cc/up/238909.jpg
ttp://www.gazo.cc/up/238910.jpg >>174
今見てみたら実機ではスクショ画面でもジャギは感じないレベル
たぶんツイッターに投稿する時に
ちょっと劣化してるっぽい ゼルダは動かしてる時が一番綺麗
環境音+BGMの心理的な効果も関係してるんだろうけど 据え置きのゲームフォトリアルばっかで個性がなくなってるし
ゼルダの方向のゲームももっと出てきてほしいんだよな そう、そのジブリのような絵の中を見るだけでなく、あの自由度で動き回れる楽しさが気持ちいい。 >>192
そもそも任天堂に小田部洋一いたのもあって
その辺の表現については直系みたいなもんでそ ぜるだだけじゃなくPS4でもだが、リアスピーカーとかもちゃんと用意した方が臨場感増すね
ヴァーチャルじゃ後ろの音とか弱いんよな 業者黙ってないで働けよw
その調子ではやくゲーム業界潰してくれ 汚いグラをちゃんと汚いといえるようになりたいね
客観的事実なんだし
ff15なんてグラは評価されるべき でかいテレビで見るのと小さな液晶画面で見るのは違う
小さい画面だったら綺麗に見えるもんだ
スマホゲーだって綺麗だろ
でも大きく引き伸ばしたら粗が目立つ やる前は、スクリーンショット見て、不安な気持ちで待ってたけど、
不思議なもんだな。
始めてみれば、十分綺麗だって思っちゃうし、楽しすぎる。
グラが今の最高レベルだったら、気分はいいかもしれないけど、
面白さは変わらないだろうな。
番犬2はPCの最高設定でやったが、面白かったしグラも良かったが、
グラは悪くても面白さの評価は変わらないな。
FFなんかは、戦闘やグラの良さをぶち壊すくらい散策がストレスだった。 >>204
まともなこと言ってんじゃねーよ
ゲハは障害者しか来ちゃいけないんだぞ >>5
ゼルダが子供だましの低コストゲーなら国内サードの大半は開発スタッフが一人で片手鼻くそほじりながら作った鼻くそゲーだわ >>201
だったら出来が酷いのもちゃんと評価するべきじゃないの? >>201
うんうんグラ凄いよね!
でもグラだけじゃなくゲーム性に力入れて欲しかったよ
ゲームを楽しみたいんであって映画が見たいんじゃないんだからさ >>198
そうそう、そういう画作りの延長だよな
名前は知らんかったけど ゼルダクリアした後にGTA Vを4Kでやってるけどいろんな意味で格が違いすぎたわ4年前のゲームなのに
グラだけじゃなくてストーリーもすごく濃厚でフィールドも街一つがまるごとあってとんでもないボリューム
ゼルダのスカスカフィールドとは格が違いすぎる
メタスコア同点なのが不思議 すごいなジブリとか言い始めたぞ
グラ無理に誉めなくても充分面白いゲームなのに
冗談で煽り合いやってるのかと思ったけど引くわ 先日起こったゼルダの糞な所
「お前が噂の骨馬か!お前を新しい相棒にしてやる(喜)ハイヨー骨吉!」パカラッパカラッ
↓
AM5:00
↓
「ギャフン!どうした骨吉!・・・ほ・・骨吉?・・・」
↓
すっ転んだリンクに迫るライネル
↓
「・・・キサマか・・・よくも!・・・よくも骨吉をぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
なお初撃破∩( ・ω・)∩バンジャーイ ジャイロ使ったミニパズルやらされる時点で駄目でしょ
ああいうの大嫌い >>211
遊んだら分かるけど設定からしてナウシカやラピュタっぽさがあるんだわ
大昔の超兵器とかジブリっぽさ丸出しやぞ >>11
これはあくまでデモだろ。
でもコレで売ってたら「その他大勢のオープンワールドゲー」になってたかもな。
やっぱゼルダは今のグラがいい。 >>217
ゼルダプレイしてる俺からしたら別に及第点だけどさお仲間のゴキちゃんからしたらこんなの糞ゲーらしいよ?w
0001 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/04/03 17:59:20
オープンワールドってさ
グラが良い!が前提だよな??
ゼルダのグラってヘドロやん
どこが最高傑作なのかって感じ
反論あるならどうぞ 今の俺は無敵だから
返信 8 ID:sZ+wWF+S0(1/16) >>210
ボリュームねえ 4よりメインミッションは20ほど減ってるし
ミッション中もダラダラ車やらヘリやらの移動だけでプレイ時間稼いでるだけだったぞ あれ クリアはしたが30時間もかかってねえなあれ 朝になって自然消滅しただけのスタルホースのとばっちり受けて狩られるライネル可哀想 >>224
まあ見ためだけならな?
あれでお決まりのコマンドバトルだから争う相手が違うよでFA ゲハでゼルダ綺麗と言ってる奴はエアプ
そういう奴はうp求めても応じたことないし ドラクエ11のグラってへんにリアル寄りにしたからドラクエらしさなくなってるよね。
ゼルダが先に出て予想以上にフィールドが凄くて、ドラクエ開発陣はかなり焦ってると思うなぁ。
ゼルダのせいで延期もあるかもな。 ドラクエ11はそもそもオープンワールドなんか? 興味ねえからしらんわ >>224
異なるスクショのうえに勝手に総意にすんなよ馬鹿 >>132
でもこれでだまされる奴はいっぱいいるから効果あるよね >>228
豚っていつもこんなキモい妄想してんの? >>228
ドラクエ11はゼルダ風のグラフィックに変えてほしい
なんだよあのグラ
なんの魅力もないわ ゴキちゃんは「スイッチは糞スペック!Ps2以下!」って言ってるけど、
そんな低スペックの糞ハードでここまでのグラを出せる任天プログラマーって有能すぎないか? >>237
ブラウン管テレビ時代に勝手にボヤけていい感じになってたのを人工的に再現したんじゃね? 携帯モードだと綺麗に見える…
が、TVに映すと正直ジャギーキツいですわ。 ドラクエ11はあのグラで調度良いんだが
ゼルダみたいになったらすげーガッカリ ゴキだけどゼルダクソ綺麗で笑った
ゴキブリ仲間のみんなは何を意地はってんの ICOとかワンダみたいな雰囲気ゲーにありがちなグラだな
一部の信者がやたら持ち上げるけど
世間的には全然魅力を感じないって感じのグラ 携帯画面だと綺麗に見える
お前らだってVitaの時に感動したろ
でもVitaTVでテレビに繋ぐとあれ?ってなる >>243
いや世間的には綺麗に見えるだろ
ゴキブリの肥えた目で見ると汚く見える >>245
そらお前が任天堂の低グラゲーしかやってこなかったからだろ 俺のアルバムから幾つか出そうと思ってスイッチから書き出したら画像が汚く出るな
使用上の問題なのか知らんがこれ直してほしいわ
画面で見る絵に比べるとノイズがかかってるような感じになって魅力半減だわ >>247
codやっとるでー
iwトロコンしたでー
ウィッチャーもGTA5も色々やったでー 切れない草や木、登れない崖ならいくらでも綺麗にできるだろ
まあゼルダやったらもうそんなゲームには戻れないけども 実際フィールド上のあらゆるオブジェクトに判定入れるとなるとあんまりグラにはメモリ裂けない所はあると思う
サバイバルクラフトゲーなんかはグラ荒いの多いしな
その中でもゼルダは目をみはるような美しい景色が出ることが有る
光の演出がうまいというか >>146
めちゃくちゃ綺麗だな
ハリボテ臭いけど
写真取り込んでペタペタ貼り付けました的な匂いを感じる
実際そんな感じなんだろうな
それならセンスはさほど必要ではないし、大人数で分担して作成可能
なぜなら現実世界に参考になるものがいっぱいあるから
写真撮って、はいこんな感じで作ってねーと渡して終わり
洋ゲーって機械臭が強いんだよね
作業的な感じというか、魂がこもってない抜け殻的な臭い >>252
わかる
空気感がないよな
ゼルダはその場の雰囲気空気感が感じられる >>252
ウィチャー3やったらあの世界観にどっぷり入り込めるよ
そのくらいグラとディテールに拘ってるから
街の作りとかNPCの生活感とかゼルダと比較にならないほどリアル 劇画が日本じゃ流行らないのと似てるわ ホライゾンはそれだわ ゼルダはなんか環境演出表現が凄く細かいチリとかモヤとか風の表現とか遠景の空気感とか
環境音も豊富だし 世界観にどっぷり入り込める程度で満足とは、欲が無いね ゼルダ遊んでたら同じモデリングの木が同じ方向で3つ並んでてワロタw
手抜きかっつーの >>260
それリンゴの数揃えたらコログ出てくるよ 漫画と劇画の違いなんだよな ゼルダは風を視覚的に表現してるし
フォトリアルじゃ風自体が見えるわけじゃないし 洋ゲーはどれもこれも似たようなグラフィック
全部フォトリアルだからな
ハンコ絵って言葉があるが、ハンコグラだよ
フォトリアルにすればクリエイティブ性がない人間でもある程度作れる
現実を模写すればいいだけだから
でもそこには表現力が存在しない
製作者の魂が感じられない
だから抜け殻のような景色に見える
だから洋ゲーは苦手 別にゼルダ好きな信者があのグラで満足してるならいいけど
洋ゲーよりグラ上とかDQ11はああいうグラにするべきとか
世間は誰も思ってないアホなことを言い出すから笑うんだが ゴキだけどグラきれいじゃんとかいってるクズはなんなの?
百歩ゆずってそうだとしてもここに書いちゃいけないだろ
叩き合うのがマナーだろ フォトリアルでもMGSの小島とかは工夫してたわな 光がキャラに当たったときの眩しさを音とフレアで表現したりな アンリアルエンジン4で時オカをリメイクしたって動画見たが
ああいうのを絶賛すんのかねw 絶賛って言うか本来望まれてるのはああいうグラって事でしょ フォトリアル一辺倒を卒業して
ゲームシステムとアートスタイルがお互いの邪魔をせず相乗効果で高めあう
総合的な表現を考えるべき時期が来たのかもな フォトリアルが好まれるなら日本の映画ランキング上位は実写で埋め尽くされるはずだがな
現実はアニメばっか UE4の今みてるけどハート取ったときのリンクの顔クッソ怖くて
笑える 一番売れたゼルダがトワプリなのが答えじゃんw
変なアニメグラが望まれてるとでも思ってるのかね 任天堂は客を舐め過ぎなんだよ
俺らネームバリューありますから糞グラ低予算ゲーでもいいですよね〜^^
とか思ってそうだわ UE4ゼルダだったら粘土だの 人形グラだの難癖をつけんだろなw
実際なんかのゲームで同じイチャモンつけてるの見たことあるわ UE4で時オカ再現ってこれだよな…
https://www.youtube.com/watch?v=GgbGgtq-NMc
人物も地形もN64のローポリ前提でデザインされた物だったから
現代風のテクスチャやライティングとバランスが取れなくて酷いことになってるな ゼルダは決して美麗グラフィックではないけれど、それを補って余りある程の空気感があるんだよ
人も動物も、草木や海も、そして風さえも「生きている」
それが、ブレスオブザワイルド >>283
これが高評価多いような世の中なんだからそりゃ空気感なんて再現せずに高品質のテクスチャ貼り付けてるだけのゲーム作ったほうがいいわな 雰囲気(笑)センス(笑)
便利な言葉だ
ただゼルダみたいな変なアニメグラじゃなくても世界観に入り込めるゲームは作れるんだよね >>283
ファンメイドだからコレジャナイとか言うけど
正直これが任天堂謹製だったらグラフィックをベタ褒めしてたと思うわ >>283
マップデータぶっこ抜きの泥棒なんぞ評価するに値しない >>283
同じこと二度いうが絶対ゴキブリは粘土グラだの叩くだろ これ
間違いなくな なんのゲームか忘れたがこういうグラ叩いてた奴いるわ
あ 思いだしたwブルードラゴンや だな
貧乏はツライよ
ボロアパートで2部屋しか無かった小学校時代は
よく虐められたもんだわ
お前んち外人ばっか住んでね?とか言われたけど言い返せなかったし
あの時の逆境があったからこそ、今の県庁勤めの俺が居るわけで >>293
こういう比較で片方だけあからさまにショボいシーンを抜き出して貼り付けるのは
フェアじゃないので止めた方がいい グラビティデイズもだがこんなグラで自然の風景を楽しめってのは無理があるな >>293
グラビティデイズの地面のテクスチャ酷いな >>292
2つ目の画像見てもゴキちゃんは何か分かってなさそう >>303
その前にその解像度でSS出すのはどうしたら? >>1
グラはショボいけどグラ良くするために色々制限かかるなら
この程度でボリュームたっぷりのゲームがしたい
リアルなグラは洋ゲーにまかせればいいよ 細かいグラフィックでは無いけどプレイしてると綺麗だなーと思う場面も結構あるよ そもそもゼルダはWiiU用のゲームなんだからPS4や箱1と比べるのがおかしい
Switch版とWiiU版に大きな違いあったか?ないだろ
WiiUがPS4は箱1と同等の性能があったらSwitchなんて作る必要なかった
むしろWiiU並みの性能ってことはVitaには明らかに勝ってるんだからそれでいいじゃん 機種問わずゲーム楽しめて幸せ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1207575.jpg どっちも悪いところしか見ず良いところは見もしない
これじゃ衰退するのも当たり前ですわ 国鉄の気動車に例えると、ニーアがキハ66系なら、ブレワイがキハ40系に該当するかと…。
ニーアの基本的なフィールド=キハ66系の車体と基本的な装備品
ブレワイのフィールド=キハ66系から踏襲された設計
グラフィックの汚さは、キハ40系のDMF15HSAエンジンの非力さに該当する。 >>37
ゲハにいてリアルタイムレンダとプリレンダの違いすら知らないとか流石にやべえだろ >>310
しかもどっちも買ってないのに叩いてるんだよな PS4のゲーム画像貼ってゼルダ叩いてるやつ
自分で遊んでキャプチャーしたやつ出せないから
持ってないとすぐわかるのが面白い >>11
今作やったらこれもういいわ、ってなるよ
今作の絵作り、俺相当好きだわ [GDC 2017]新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
ゼルダのグラ叩いてる奴って写実主義以外は糞って言ってるようなもん
頭悪すぎ >>283
クレイアニメに見えるのな
それはそれでいいと思うけど ps4とスイッチマルチのヘビゲーあるじゃん。
あれ、解像度以外はぱっと見は変わらんよ。
スイッチって低性能なんだよね? RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
Ryzenとvega GPUが、最強コスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen5 1500X + Rx480で、蠍座超程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい! RyzenAPU出たら、性能とコスパ完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。(゚∀゚)
Ryzenとvega GPUが、最強コスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。(^q^)
Ryzen5 1500X + Rx480で、蠍座超程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。
旧型APUのクソ性能ps4オワター \(^o^)/オワタ
Ryzen載せたps5はよこい! 全機種持ってると、何でも楽しめて楽しいな。
Switch持ってる奴のかなりが、全機種や多機種持ちなんだろうけど。
グラが関係あるのは、始めたときしばらくで、あとは起動からの1分ぐらい。
やり出したら、面白いかどうかが問題で。
小説を読むときと同じ感覚かな。
写真集なら、入り込めないからグラが全てだけど。 >>1
これ綺麗と思っちゃうのって、他ハードもってない豚だけなんだよなぁ 何かしらの不満があるからこそ、
次のハードの購入モチベーションに繋がります(笑) よく豚はゲームの面白さに性能は関係ないって言うけどさ
ハードの性能が良ければBoWみたいなゲームは10年前に遊べたわけだよ
任天堂ハードの性能が1周2周遅れだからこのレベルでも今遊べるけどさ
任天堂が【普通】のハード作ってたらこのレベルのグラなら1080p60fps安定して遊べたわけ
ハードに性能が必要な理由わかったか?ぶーちゃん ホライゾンとゼルダのやれる事の動画一個でこのスレの画像だけの比較すべてが無になるからな
どっちがゲームとしてやってみたいかって話 >>323
まあこの状態でファミリー層がswitch買えてるのは少数だろうな
予約ができんし
全機種持ちはきついけどPS4持ってるやつが大半だと思う 今回のゼルダを体験してみるとあらためてフォトリアルなグラだけが綺麗なんじゃないって気づかされたなぁ
アニメチックな映像でこんなにも心を揺さぶられるとは思いもしなかった ゼルダの世界観だからこそって側面も強いだろ
同じグラフィック効果をTESシリーズやGTAシリーズでやられても「違う、そうじゃない」としかならないと思うわ FF15のグラ凄かったけどノクトはオカマみたいなだるそうな走り方やめろや
リアルなつもりなんかも知らんがリンクみたいに多少嘘っぽくてもキビキビ走る方がかっこいいのに さすがに2017年は表現されたものに干渉できるゲームで溢れてほしいね
グラグラ言ってるのはもう前時代的
花壇の花くらい摘ませろよ 結局ゴキどもが言いたいのは
「PS4でゼルダ出せ」ってこと? 任天堂のサード化は割と現実的な問題解決策だと思うわ
わざわざ任天堂のゲームを遊ぶ為だけに専用ハードを買うのはそろそろ馬鹿らしくなって来た
ゼルダもWiiU版買ったしな 任天堂のサード化望むよりSONYをちゃんとファースト化しろよ >>340
俺なんてPS4ソフト150本から持ってるのに
豚扱いされたぜ ・マルチはPCでやってる←パソニシ扱い
・任天堂機で遊んでる、またはゲームを褒める←豚はあまりゲームやらないから〜(豚扱い)
・箱で遊んでる←チカニシ!チカニシ! >>11
これちゃんと作ってBOTW出してくれてたらな >>327
PS4で出てないって事は性能以外に致命的な問題があってそれはもう解決は出来ないまで理解した。 Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn | Details Comparison 1
https://www.youtube.com/watch?v=aVPXKdSEGNQ&feature=youtu.be
世界観はホライゾンの圧勝 >>348
これホライゾンの開発者めちゃくちゃ悔しいと思うよ
次はホライゾンも他のとこもいろいろやれるようにしてくるだろ そりゃグラで洋ゲーに勝てるとは到底思えないがゼルダで出来ること全部出来てその上で今のグラを保てるのか?やれることが違うのに単純にグラだけを比べても仕方ないだろ 嘘物理化学エンジンによって様々な物が繋がり一貫性のある世界を構築し
様々な嘘を許容しつつ直観的でもあるアートスタイルで描くことで
遊んで楽しい作品に仕上がってる ←ここが重要
>>350
写実系CGの精細さ比較なら海外AAAに勝てるわけがないけど
そもそもそんな比較で勝つ意味が無いんだよな 写実系CGの精細さ比較って、現行ハードで最高クラスの物でも
次世代になったら陳腐化する(PC含めたら既に陳腐化してる)わけで
次世代でも通用する普遍的なアートスタイルは重要だと思うんだよなぁ ゲームの世代が変わったくらいの変化になってるんだないやマジで >>352
グラをリアルに近付けることがゲームの面白さに直結すると思ってる脳死馬鹿に何言っても無駄 グラをリアルに近ずけようとして自キャラにリアルなブスを拾ってくるのはなんの目的があるんだ? DQはそのグラで気を切れたりとか、ゼルダでできることが全てできるなら凄いな 戦闘とかすべてコマンド式だからなあ、多分DQ10に毛が生えた程度に収まっちゃうんじゃね
ゼルダ並とか言ったら一から作り直しだ 3Dとコマンド式ってなんか3Dで作ってるスタッフに対しての冒涜だよな http://www.dq11.jp/system/_img/zoom/block2/pic02_z.jpg
山頂に何かありそうだ
とりあえず岸壁登って尾根を辿るか
その前に滝の裏にも何かあるかもしれないな
リンゴやキノコも採ってかないと
なんてことを反射的に考えてしまう ゲハはゲームやってない奴ほど声が大きいよな
本当のゲーオタはゲームに時間取られて来れない
俺もニワカだけどな >>362
この崖登るのはゼルダでも至難だな
実際は登れないしただのエリア間のしきりなんだろうけど 前から気になってたんだけどチカニシのチカって何?
>360
俺は選択制のほうが好きなんだが、世間一般ではNOって事になってるのか?
具体的に言うとFF13よりはFF10のほうが戦いやすかった 【Xbox特報・秋葉原編その1】日米ゲーム機戦争開戦前夜、秋葉原で行列を確認!
http://dengekionline.com/data/news/2002/2/22/6a239e96430199683e0a7657692b0baf.html
Sさん:…あのぅ。私はPCソフト狙いなんですよね…Xboxも買いますけど…。
DOL:…あ。…ちなみに、なんというソフトなんですか?
Sさん:アニムから発売される『凌辱痴漢地獄』です。…Xboxも買いますけどね…。
この記事を根拠にXboxユーザーが痴漢と呼ばれるようになったけど
GC発売前夜、少数ながらも行列を確認することに成功!【GC発売前夜・秋葉原編】
http://dengekionline.com/data/news/2001/9/14/41150d26b48d4690d6a622307ba83bee.html
DOL:もうすぐゲームキューブが手に入りますね。今の心境は?
浜島さん:……今日なんですよね、発売日。いやぁ、ゲームキューブ買うお金ないんですよ、今。
DOL:???? え? ではなぜここに並んでいるんですか?
浜島さん:PCソフトです。ウィッチから発売される『いちご打!』を買うために並んでるんです。
DOL:なるほど。並ばないと買えないほど人気なんですね?
浜島さん:というより、早く買わないと特典が無くなってしまうからです。
DOL:そうだったんですか。では、浜島さんの後ろに並んでいる方々はゲームキューブ…。
浜島さん:『いちご打!』狙いでしょうね。
こういう報じる意味のないインタビューを載せた記事が上の記事の数ヵ月前にもあったことを知って
今では両方が電撃の捏造だったように思ってる SSでグラ汚いって思う気持ちはわかるが
プレイしてると光でごまかされてて気にならないんだよな
少なくとも冒険の妨げにはならないレベル >>366
似たようなフィールドを移動してもコマンド式じゃその場で剣抜いて草刈りなんてできんだろう
DQ10もやってるがゼルダ以降フィールドが味気なく見えてしまってモチベーション下がりっぱなしだぜ ゼルダがクソグラなら美麗グラのゲームをやればいいじゃない 写実的ならいいってもんじゃないんだけどな、ゼルダの世界アレ写実的ならくっそ違和感あると思うぞ ゼルダはこの絵、この程度の画質でいい
ホライゾン程の書き込まれたゼルダとか逆に合わない(無理だけど)
あとついでに言うと、ホライゾンの崖上り登れるポイント探す作業の苦痛さは大きなマイナス要素
そこ改善されて登れるポイントが分かりやすくなれば更に評価が上がる
仮にどこでも掴んでよじ登れるようになったらゼルダを超える神ゲー認定してやってもいいくらい ゼルダのグラは絵の具のようだ
switchのグラも世の流れから遅れすぎ このぐらいのグラのほうがむしろ安心するわ
ってネタじゃなく本気で思ってる >>381
水彩画風なんだからそれで正解なんだけど >>217
switchの何倍も性能あるPS4使ってこの程度は無駄が多いんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています