【PS4】4月20日発売のPS4「パラッパラッパー」、amazonランキング138位 [無断転載禁止]©2ch.net
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思ったより売れそうだなぁ
手抜き移植でこれだけ売れたら黒字だろ 一方完全版で売れないとファンボーイが喚いていたマリカー フリプのための移植みたいなもん
しかしフリプの儲けがこんなもんに使われるのは困惑だな ゴキブリ安定のだが買わぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パタポンは3位くらい狙えるポテンシャル秘めてるからこんな弱小共はどうでもいい ソニーは過去のプレイステーションは全て切り捨てていくスタイルだからね あの当時だったからおもろかったわけで
今やってもおもろい訳がない 移植だしな
なによりps4は新規が次々と育ってミリオンいってるからな わりとマジでロコロコとかPS4でやるゲームじゃねえぞ
VITAに出せよ 当時としても曲数が少なすぎる
体験版ぐらいのボリューム この体験版やったけど難しすぎてビックリした
大げさじゃなく今までやった音ゲーの中で1番むずかった 20年前?25年前だろ?これ知ってるのみんなおじさんだし若い子に今さらラップとか爆笑されるだけだろw そりゃそうやろw
あんなの誰がやるねんw
まだフリーダムウォーズでも出してる方がマシ。 音ゲー好きでDivaFTはやりこんでるけど
これは体験版で駄目だと思ったわ
ボタン押してから声が出るのが遅すぎて、
どこにタイミング合わせていいのかよくわからない
音ゲーとして気持ちよくない 当時はこういう既存のゲームとは違う、ゲームを遊ばないライト層に響くゲームを作ってたんだよね
それが出来なくなってからはライト層ボロカスに言うというソニーらしい切り捨て このクソゲー買ってた奴はスマホに行ってしまいましたとさw パラッパラッパーもロコロコもパタポンもVitaで出せるレベルのゲームやろ
どれも性能をフルで使う圧倒的な美麗グラフィックのゲームとは程遠いものなんやし PSもスイッチの移植まみれwwっていう煽りがブーメランになってきたな >>26
音楽ゲームのアプリでも今は曲数が50や100単位いく
むしろ不十分だわw >>28
PS1の頃が良かったと思ってる今アンチの声がデカいだけ。
PS4はコアゲー路線が正しい。 パカパカパッション出してよ
テクニクビートでもいいよ あと音ゲーにストーリーとかいらんから
毎回最初から同じ曲からやらすとか、アホかと ゴキは任天堂がソニーハードにソフト出せば解決って言ってるが
逆だよな
ソニーが任天堂ハードにライト向けソフト出せばいい スト2も同じことになりそうだからあまり煽らん方が... リズムゲームってダンレボのバタフライ一曲で全部吹き飛ばされたイメージ そんなことより音ゲー要素もすべて兼ね備えてる
グルーヴ地獄Xの続編はよ出して >>3
スクスク育ってたのにネグレクトで餓死させたってのが近い コギャルがやってたイメージだわ
ゲーマーが行き着くかよ 新作なら絶対買ってたよ
今さらリマスターなんて誰が買うの?
もうパラッパ殺す気満々にしかみえない クラッシュ
パラッパ
サルゲッチュ
ワイルドアームズ
アークザラッド
ここらへんは今でも続けてれば金の成る木になってた代物だけど全部殺したよな あの発売予定リストで唯一やりたいと思ったソフトだったのにリマスターなのかよ パラッパとパタポンは買うぞ
おっさん世代しか買わない気もするけど PS4でやるゲームじゃないし、スマホに出した方がよくね リマスタってことは音楽も同じ?
だったら買う価値無いだろjk >>49
あーウンジャマならやりたいかも
今ならネット対戦も出来るしな
高校の時、好きな娘の家で対戦したわ
今思ったらどうやって誘ったんだろ… >>49
出してたけど売れずにフェードアウトしたような これ系好きなやつはDL一択だろ
いちいちディスク入れ替えなんて面倒すぎる >>49
任天堂のマリオ程じゃないけど
PS時代SCEの顔はピポサルかパラッパだったイメージ >>49
アークは3で1、2に砂かけた形になってファン怒らせちゃったからな
ps2で出たヤツも一個目はそこまで悪くなかったけど サルゲッチュてマリオ64のウサギ捕まえるステージの
ウサギをサルに変えただけ
それでは続きませんよ 格闘ゲーやシューティング、音ゲーみたいなリプレイ性の高いゲームはダウンロード版が一番だろ 1000だったら買おうと思ってたけど2000は高すぎる
せめてサントラでもつけてくれればいいのに このランキングってどうなんだ
別に凄くないと思うけど PS4は1000本で黒字
3DSは200000本でも爆死 あの頃のプレステユーザはもういない
いるのはパンツ大好きの豚だけ 普通にDL版買うんだが
こんなのディスクで持ってても邪魔だろ あの時代だからウケたのであって今ウケるかっていうと多分見向きもされない パラッパなんて正直現代で作って大して手間かかるゲームでもないだろうに
あんな大々的に宣伝するならいっそ新作じゃダメだったんだろうか そら土を育てないから作物なんて出来るわけねえじゃん? 新要素もない単なるリマスターなら高くて1000円が妥当なところだよな
特にリズムゲーはスマホに曲数や演出などが充実したのがいくらでもあるわけだし
>>49
パラッパ以外はきちんとPS2やPSPまで続編出して、見事に爆死して終わっただけだぞw 散々レトロゲー馬鹿にして来たPS4信者にパラッパwwww SO3にパラッパ・・・末期感感じるんだが、トロ持って来いよ 今更こんなのやっても確実にクソゲー扱いだぞ
そう考えるとスーパーマリオの偉大さが分かる >>49
サイやiqなどのパズルシリーズもな。
スマホでだせばいいのに ぱらっぱのアドリブプレイ
コツがさっぱりわからなかったな…難しい >>86
DLだと目立たないだろ?
ソニーはこれをPS4の弾にするつもりなんだよ >>89
自分的には気持ちのいい音になってんのに
ゲーム側からの評価がマイナスで
しかもマイナス過ぎると曲途中で終わっちゃう仕様と相まって
全く面白さにつながってなかったのが勿体ねぇ でもあれを万事納得いく形に仕上げんのは今作っても難しそう
雰囲気は楽しいんだけどなアドリブ 曲覚えたあとは一周正味30分で終わるからな
その点ラミーは二人プレイやパラッパモードまであって結構遊べたのに おっさんが当時を懐かしんで買うくらいの需要しかないしな クソニーのIPって何の魅力もないゴミしかないからな
任天堂のイカとかマリオとかと比べてしょぼすぎる
そら、国内じゃ任天堂にボロ負けするのも必然ってわけだな 20年間、焼き直しと叩かれようがマンネリと馬鹿にされようが
一貫して出し続けるべきだったな。
そうすれば、マリオやカービィのように固定ファンもついただろうに。
今さら掘り返しても絶対ムダ。
マイクラでちょっと子供に受けたからって、キッズの星とか迷走しすぎ
やめろ パラッパはPSP時代にも出してたんやで
PSP パラッパラッパー 販売数:約800本 消化率:約10% ウンジャマラミーを黒歴史として葬るな!
何年も新作出してない上に、その間他社が音ゲーをジャンジャン出して
別にパラッパである必要がどこにも無くなったからね
懐古需要を掘り起こすというより、ソニー自身が昔を懐かしんでいるだけだろう そりゃ今更これが売れるとは思わん
何で出すのか謎だ 元々謎タイミングだったのが最近の環境に合わせてキャリブレーションもないせいで
更にタイミングズレズレでまるでゲームになってなかったな
体験版の話 スマホでいつ出んの、これ?
PS4 なんか売れるわけないやろ 国内は任天堂に勝てなくて
頼みの世界でもsteamに押されてるな >>98
当時は酷すぎワロタって感じだったけど
今だと普通に思えるw いちおう20周年だかなんかだ
ロドニーファンのパラッパグッズ増やしてくれたほうが嬉しいけど
>>102
だよねやっぱズレるよね >>3
ソニーは儲かってる頃に調子に乗ってIPのほとんどを売っちゃったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています