【最高傑作】モンハンファンはMHP3rdのようなモンハンを待ち望んでいる【最高売上】 [無断転載禁止]©2ch.net
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カプコンはもう一度見つめ直して欲しい
しょうもない新要素にかまけるのはやめようではないか いや、3rdはないです
と言うかお守り以降のモンハンはアレ
装備の外見合成実装したMHP2Gで良いんじゃね? トライやってたら目新しさ微塵もないのによくあれだけ売れたよな tri以降の目新しさがプレイヤーのストレス要因ばっかりだから仕方ない
MH5は地形の段差もオミットされると思うわ水中戦みたいに 崩壊は3rdから始まったんだが、、
隙潰しとPCの回り意味なく回るのとか、空飛び続けるのとか
ただの時間稼ぎが増えた P3って地形削除板だったじゃん・・・。
3Gのほうが面白かったよ。 P3のようなモンハンがSwitchで出ることになったら
モンハンファン全員買うってことでいいですか? そのうちiOS向けに出るんじゃね?
P3rdは?w PSPで友達みんなと割って遊んだ思い出でもあるのかな 本当にプレイしてたのなら真っ先に除外されるタイトル
それがMHP3 MHP2GではなくてMHP3なんて持ち出してきて待ち望んでるとか
如何に数字しか見ていないかってのがはっきり分かるよなー
ポータブルシリーズではMHP3は人気無い
スカスカ過ぎて人気が無いってのに… モンハンクロスからはじまった、猫ハンターが
どうしてもダメ。なんか白けてしまう。
猫はサポートだけでいいよ。 水中も高低差も、狂竜化や獰猛化も、ギルクエだの二つ名だの、狩技だのスタイルだの、
そういった下らないものが一切ないMHP3rdこそが一番売れて一番支持されてるのは厳然とした事実なんだよ
カプコンもモンハン信者も豚もそこから目を逸らしてはいけないと思うんだ
違うか? 2ndGから移行しただけだろ
3rdが良かったらなんで3Gは売れないんだよ あーあのボリューム無い上に端材バグでグダグダになったやつね 480万本って出荷だよな?
実売ならさらに出荷と実売で500万本超えてきそうだし
実売どれくらいよ? 気持ちはわからんでもない
XXとかだと狩技とかのエフェクトピカピカで見づらかったりモンスターの動きがガクガクで分かりにくかったんだよな
XXのあとP2Gや3rdするとすごく画面が見やすく感じたんだよな >>27
言いたいことはわかるが
それクロスまでエフェクト作ってた人が降りたのが原因じゃね >>26
出荷+DLが490万本
最近更新された数字なので実売は確実にそれ以下 3rdってゴミじゃん
2ndGのあとだっただけになおさら ポータブル作ってたディレクターが今のモンハン作ってくれてるんだろ?winwinじゃないのか P2Gの評判で売れただけで評価が高いのはP2Gだわな >>6
これ
ブラキディオスとかいうクソモンスがいい例 フロンティアやってやれよマジで
モンハン2dosベースだぞ。理想形じゃねーか >>34
ブラキって3rdにはいなくないか?
トライGからじゃなかっっけ? この流れなら聞ける
お前らこのゲームおまもりっていると思う?
俺は外見合成が実装された今はおまもりの役割は終わったと思うの 今時、平坦なエリアしか受け付けないって自分が時代遅れだと言ってるようなもの。 MHP3が一番人気であるならIOS版にも選出されてるからなー
数字だけしかないんだよなアレ モンスターが走り回るだけだから
乗りと段差は要らん iOSで2GPの移植が出てるのはウケるわ
原点回帰でモンスターハンターゼロとか出そう P3の売上はP2Gの評価と年末需要だな
P3自体は新規には優しいけど既存のプレイヤーにはかなりのヌルゲー 3GのあとにP3HDやったけど、クソ簡単でいまいちだった
プレイステーションユーザーにはあれだけ簡単なのがいいのかな PS3で作ってた3をWiiに変えたとこで一気に駄目になってでも売れなくてPSPに移植してPS3に結局出たんだよね
カプコンって……
でも3DSでも未だに売れてるからちょろいよなぁ
任天堂のせいでモンハンが死んだのは悲しいなぁ いや今更3rdはいやだ
効率しか見ない競技モンハン好きは平面戦闘がいいんだろうが…
生態系とかモンスター同士の争いとかもしっかり入れたちゃんとしたモンハンにしろ(´・ω・`) >>44
初心者でもソロで全クエクリア出来るぐらいの難易度に調整してるときいたが
名人様に会わせるときりかない上
初心者おいてけぼりはよろしくない >>42
おいファンタシースターゼロ馬鹿にすんな(´・ω・`) >>28
いやクロス系は意図的にエフェクト派手にしたらしいよキッズ向けに 絶対サードとトライ勘違いしてる人いるよね
まあ紛らわしいっちゃ紛らわしいが 水中戦無くしやがって。
あれをどんどん改善して洗練させて行くべきだったのだ あ、そうか
ゴキブ李は3rdが最後だから水中もジャンプもスタイルも経験してないんだ
はちまで得た情報でネガキャンするしかモンハンに触れる機会が無いものね モンハンに限らず狩りゲーのどこが面白いのか分からんわ P3rdはただのブーム
あれを越える売上はもう無理でしょ >>54
MHOでも水上戦実装してる始末だから諦めろ
そもそもハンターが水棲モンスターの土俵で戦うというのが土台無茶だったんだ PSPのはヌル過ぎてハチミツ溜まりまくるのよね
3DSのは難易度今のままでいいから旧農場くらい楽にアイテム増やさせて欲しい… ゴキちゃんゲームやらないから知らないんだね
クロスは後退後退後退で強いんじゃなくウザい真の3rdの進化系だよ >>1
何でmhfやらないの?
あれこそ従来のモンハンの正統進化だぞ? >>43
新規に易しい割にはドロップアウト続出だったんだよな
無理矢理一緒にやらせた訓練されたハンターさんの引率が雑過ぎたのもあるし
あの程度でも難しいというのがあった
PSPは操作性に難があったからね…糞といってもいいまでに… マジで3rdで楽しかった要素が思い出せないんだが何か有るか クロスはエフェクト派手とはいうもののフロンティアのが派手だからなぁ…
キッズ向けというかフロンティアの方向に寄ったに過ぎない
狩技、狩猟スタイルの類もフロンティア寄りでしかないし P2Gユーザーの平均年齢が13歳だったんだからキッズ向けになるのは仕方ない
当時のキッズはそのまま育ってしまったので新しいキッズ向けになったわけだ >>67
3DSでモンハンやってるのはオッサン世代なのかね
低年齢向けにガチ勝負したMHSは…ええと、どうなったの? 地形平坦過ぎとか言ってるやつwwww
地底火山やゴミ砂漠、氷海や遺跡平原が良マップに感じるでぽんかww?
4のマップは絶対に引き継ぐなよ?クソ開発 4マップは遺跡平原でケチャと初めてあったときに
金色の追憶が流れ始めたときが感動のピークだった 最高売上を出せたのはP2GがブームになったからでP3の功績は少ない 最高売上ってPSPじゃないでしょ?何言ってんだこいつ なんでP2GのG武器システム継承しなかったん
あれクリア後に見た目で選べて楽しかったのに 3rd低評価だけど、初心者入門用には良いモンハンだったと思うよ
2ndGにはイマイチ乗り切れなくて、3rdで初めてモンハンの楽しみ方がわかった俺みたいなのも結構いると思う >>6
レウスのワールドツアーは昔のほうが酷かっただろう 売り上げ振るわなかったけどトライが好きです
ナンバリングは据え置きにそのポータブル版を携帯機出す形に戻せよ
ってレベルで4は酷かったが
そういやドスもあれだったな… >>1
宗教上の理由でソニーハード縛りを義務づけられている方々の世界ではそうなんでしょうね >>83
全く一緒
2Gはエリチェン多いし敵の体力多いし良くこんなマゾいゲームが流行ってんなぁとすぐ投げてしまった
P3で初めてモンハンの面白さが分かった
モンハンはやり込んでる人が多いからP3はヌルいかもしれないけど初めてだったらP3を勧めるな ナンバリングを据え置きに移植再現追加要素のポータブル版を携帯機
そういう路線を困難にしたのも低性能、UMD容量不足からTri移植再現しきれなかった
MHP3のせいでもあるから戦犯なんだよなぁ…
水中って結構重いからメモリ不足なPSPでは処理しきれなかったし物理的にUMDに入らないんだから
水中埋め立てる他なくなった、埋め立てても容量不足で著しいまでにスカスカボリュームではな
4無印ってMHP3での反省点が大きく反映されている
無印なのにボリューム謳ったのもMHP3での批判殺到した点を払拭する為のアピールだし >>88
うろ覚えだけどp2gは初期体力だと一撃死の攻撃ばっかだったっけないと 最高傑作はダブルじゃないほうのクロスだと思う
二位は3Gかな 疲れ知らずの殺戮ロボット狩りたいだけなら
ホライゾンのマルチプレイMODでも作ってもらえばいいんじゃね? つまりFFは8が一番面白い
まあ一番たくさんの人に評価されたという意味ではあってるんかな
コアなプレイヤーほど評価下がるが
逆にライトはプレイヤーほど好感だったかもね >>92
クロスいいよね
ただあれモンハンナンバリングと比べるのはナンセンスだと思うの
スタイルのせいでそれまでのモンハンと全然違う動き出来るし
あと狂竜化から始まったモンスに変なオーラ纏わせるの止めてほしい 藤岡Dはクロスシリーズに関わっておらず、
一瀬Dはダブルクロスでは一歩引いた立場
つまりモンハン5は3rd以来となるこの二人のタッグで開発されている可能性が高い トライは屈指の名作なのに3rdはクソすぎてね(´・ω・`) FFなら8
DQなら9
バイオなら5か6だっけ?
メタルギアなら4
ロックマンならX4 3rdPがあれだけ売れたのは時期が良かったからだろ
とにかくもう飽きられてるのが痛い
5はPS4かせめてスイッチで作らないと本当に終わる ぶっちゃけ裏事情を言うと2ndGと3rdはPSPの割れのせいで買った人の数倍はやってるからな
潜在的な需要は馬鹿みたいに高い 前にスレ立ってたけどクラフト要素つけたほうがよくね?
家とか家具とかそういう素材で作るのが装備だけじゃなくてって方の進化
あとドグマのポーンみたいに相棒一人AIで動く人間キャラ欲しい
マルチ流行らそうとする逆だからやらないと思うけど P3rdくらいの難易度とターン制がちょうどよかったな
あれでも充分難しい部類だし、3DSに移ってからは新規の友人誘うのがちょっと苦しいわ >>5
4の次のXで無くなるどころか追加されてるから段差は成功とみていいだろう P3なんて誰も待ってないわ
どんなけニワカなんだよ
待ってるのはお守りがないP2Gだ P2Gか3Gだろ・・・・
この二つを今のUIでHDで出してくれ 2ndGも今やると過大評価も良いとこだけどなー
あのあたり判定で楽しめる奴ってどういう神経してんのかと モンスター見た目通りの当たり判定にして回避猶予フレームを増やしたのがトライ以降のゴミ
見た目どおりとか言いながらすり抜けまくりで見た目通りじゃないっていう
足踏み判定も弱体化してゴリ押ししやすくなったのもクソ
何よりもクソなのがお守りや複数相手のワチャワチャプレイからのこやし玉の運要素
人はこれを運コ要素という リメイクなんて必要ない
そのままリマスターしてVITAに出してほしかったな
2013年ごろに
だけどもういらんわ
クソゲー連発のせいでモンハン中毒も治ったし二度と遊ぶことはもないIP >>1
MHP3要素と言えばワーニング表示が復活してたよ
そのまま逃亡さられるけど 水中高低差行動パターン多めのトライ以降の路線が受け入れられなくて平面似非ターン制のP2G支持ならまだ分かる
いやー水中削除して中身すっかすかになった偽トライことP3はないわー(´・ω・`) お守りや発掘要らんとか言ってる奴は永遠にP2Gやってろよ 俺はお守りとか発掘武器好きだったわ
当時はMHFもやってたしそういうのに慣れてただけかも知れんが MHP3のチームが作ったのがMHXでしょ?
MHP3のようなものを作ろうとしたとしてもMHXみたいなのが出てくるだけだと思うんだが MH4発売後も電撃PS3で延々とMHP3の攻略記事連載されてたよな さすが神ゲー 水中こそもう結構
あれってモンハン暦でもトップクラスのクソ要素だろ 個人的には炭坑は負の要素だと思うけどな
素材から好きな効果のアクセサリー作れるシステムに昇華して欲しい リメイクしたら極限()とかが出るんでしょ?
アレは勘弁して下さいよマジで クロス抜きなら3Gかなぁやっぱ
次に思い出補正込みでのドス >>132
そうだな
カプコン販売実績より
MHp3…世界480万本
MHX…世界420万本
MH4…世界410万本
MHp2G…世界380万本 >>135
水中拒否ってるのは攻撃モーションかわる片手ぐらいじゃね? >>132
3DS版のモンハンは1400万売れてますけど… 豚はダブルクロスが100万切ったの知らないのかな? 片手水中は突進斬りの間合い掴めばへばりついてボコボコ殴れるじゃん
他は知らん 水中は使ってる武器種で評価変わるから評価する奴はまず武器種書け >>142
流石に水中擁護はないわぁ
エアプかな? >>8
3Gなんてあれこそ水中が糞だわ。なんでハンターが海中に潜んだよ >>146
ヒェー水中擁護するマジモンの信者とかおるんやな
こっわ プロハン様こっわ 水中が好評だったらなくならんわな水中好きなやつは
マイノリティだよ そりゃPSには水中無かったからIDコロコロしながら水中糞って言うしかないよな… あんな糞グラ焼き直しの新作があれだけ売れてる時点で
この板にいる住人の大半が客になれんし太刀打ち出来ないわ >>148
次作で消されてるんのはなんでだろうねwwwwwwww あ、これ言うと水中擁護派は死ぬんだよな
ダブルクロスで水中出来ないのはなんでですかぁ? >>38
外見合成は良いね
次はおまもりを防具に合成するために必要になるね 答え教えてやろうか?
一般的思考を持ってる人にはクソ要素だったからだよ
あちゃー言っちゃった 原始的な世界観が売りだったのにどんどんガキっぽくなって残念 モンハンもどきやドラゴンズドグマ爆死してるし
狩りゲーの需要が無いんでしょ?
そういえばホライゾンなんたらはどうだった? >>156
まあ実際3DS以外選択肢無かったからな
vitaとか販売店からネットとリアルの温度差が激しすぎてヤバイとか言われてたし、実際その通りだが 水中は普通は猟師だろ。ハンターてのは陸上限定
当たり前だ人間はエラ呼吸できない 3rdはそもそもG級未実装だったし、2ndGと比べるのがそもそもおかしい。3rdGが最高傑作になるはずだったのにゴミ3DSのせいで皆路頭に迷った。
ガキユーザーは増えたかもしれんけど、失ったモンハンユーザーが多すぎる 元々中高生のガキばっかりだったのに何を言ってるんだ… >>108
モガの森でモンスターから得られるアイテムからインテリア既にやってるんだよなぁ… ティガ、ティガ亜種、ナルガ、ナルガ亜種、べリオ、べリオ亜種
こんなに要らなかっただろう
べリオ自体がナルガの亜種みたいなもんなのに
ティガ骨格のネブラにネブラ種まで追加に
アカムとウカムも復活って >>108
モンハンFやれば?
ラスタとかマイルームとかで延々楽しめるぞ! P2G今やるとほんとゴミだな
まともに連携組めないとか終わってる >>166
君は知らんかもしれんがp2の時点でクソガキだらけやったぞ? 確か無料で配ってなかったか?
goちゃんで落として30分で投げたの覚えてるわ >>138
武器を射程長いのに変えたら驚くほど水中楽しくなったの覚えてるわ
水中批判してるのは全部片手剣(暴論 >>181
MHP2Gだよ
MHP3Gは無いしMHP3なんて配る価値もないからな
人気がないんだから 水中の雰囲気は好きだったが大型モンスターと戦うのは面倒だったわ 水中は結構好きだったよ
水没林の水溜まりに住む大海の王以外はな! >>165
トライとかワゴンの主の呼ばれた名前通りのトライ品だろ
武器種少ないとか頭いかれてるのかと 3rdとかいう劣化版を本気で絶賛してるなら
情弱すぎて悲しくなる PSPはメモリも限界だったけどUMD容量の限界が痛かったな PS2初代とダブルクロス以外やったけどP3rdが一番出来がいいと感じた
P2Gの難易度が合わなくて付いてこれなかった新規層のレール役としては最善だったと思う >>184
俺も水中結構好きだったけど槍以外はしんどいからいらねって人の意見もわかる 3rdディスってるバカども
水中は継続しましたか?
売上は越えられましたか?
無駄にタイトル増やして
合算で勝った勝った言うバカもいるし
XにGは出しませんからのXXだし
ストレス増やすことでしか
難易度あげられない
糞レベルデザインだし
本当に一度リセットして欲しいわ
辻本外してな!! >>36
あんなスキル盛り盛りの
俺つえーゲー(そこに行くにはソロでは無理
いらない 水中戦は結局のところ「普段のアクションに制限をかけただけ」という所から抜け出せなかった
PCはモッサリ挙動な上に敵モンスの体当たり面積が広がるだけだからな
水中ならではのアクションもほぼ皆無で通常3のヒット数が上がるくらい
モンスターの生態の補完にすらなれなかった 売上大正義ならFFの最高傑作が8ってことになるやん 4以降遊ぶと旧作のクッソトロい崖上りで発狂しそうになる >>193
サードやったけど変化無さすぎて途中でやめました
FFで一番売れた8は7と違ってリメイク望む声が皆無に近いんですが何故なんでしょうか? >>198
ガンナーもやってられなくなるよね
クリティカル距離が掴みにくいから… 今回のブレイブヘビィ体験したらもう昔のヘビィは使えない 思い出補正込みでP2Gが至高かな
Tryは殆どのモンスターが新しかったけどボリュームが残念だった
ヌンチャク使った操作が神がかってたね >>195
ガノトトスは初めて水中で活きたと思ったけどな
釣りカエルも使えるし、そのまま水中で狩ることもできる
待ちの時間が無くなったのは大きい >>201
一発残すつもりがつい撃ちきっちゃう
ソロでも被弾覚悟で撃ち始めると結構怯ませるんだよな
マルチだと完全なバランスブレイカー
でもモンスターのヘイト凄くて走り回るハメになるけど >>204
ガノトトスが水に戻ろうと飛び込んだ瞬間ついうっかりトドメさしてしまってファンファーレと共に死体がぷかーっと浮き上がってなんとも言えない空気にならなくなったのがちょっと残念でもある 俺はランサーだったから水中はクソ楽しくて仕方なかったわ
片手剣は…ご愁傷様 双剣使ってた俺はまぁ3rdから面白くなった感あった 水中片手剣のモーションの格好良さ
なお火力
なんであんな動き作り込んでおいてあの性能なんだよ ソロでやる分にはP3が一番丁度良い難易度だった
P2GのG級とか今プレイしても制覇出来る気がしない ボリューム面を加味したらクロスが丁度いいのでは
MHP3に次いでヌルいし 一之瀬のMHは、避けられない攻撃しまくるけどダメージ抑えてるから良いよね♪ってバランスが受け付けない 3rdはヌルゲー過ぎるアマツマガツチとかクソザコすぎてやりがいがなかったブームだから売れたゴミ
2ndか2ndgが完成形 >>194
Gになる前のフォアード5やめてしまったけどずっとソロでやってた俺にあやまれ! >>203
いつまでも流行らない月額課金で煽って恥ずかしくないのか >>215
冗談半分だろうが東京GSで
カプコンが「MHFの人気次第で今後の展開も変わるかもしれません」って言ってるから
案外煽り目的だけども言えないんだよなあ >>216
ソフト的にはそうだけどハード的には限界 ロード長すぎ、埋没林、端材バグ、AGガンス、モンス弱体、総じて糞 モンスターは最近の方が強いだろ
攻撃手段もMH3当時の3倍(カプコン比)増やしてるらしいし
その増えた選択肢は相手の装備と距離でAIが判断して仕掛けてくる訳だし >>219
容量が厳しいとか言って嘘ついたやつな
あの時点で3DSに逃走するのは決まってたんだろうね >>222
実際、容量的にPSPじゃ無理だったろう
まあ、3DSに出るのはMH2の時にプロデューサーの田中が
「モンスターハンターはPS2とDSのダブル展開でやっていくつもりでしたが、DSでは性能的に無理でした
2画面の機能やDSだから出来ることも沢山考えてあるので、DSが性能アップしたら是非そちらに出したいとずっと考えてます」
って旨の発言をしてるから
2006年時点で決まってただろうな >>225
懐かしい
それで「性能足りなくてMH遊べないDSwwww」ってめっちゃ煽られたな 一応容量についてフォローしておくと、1.8GBまるまる使う選択肢もあるにはある
その場合はメディアインストールが使えなくなるので、クソロードに逆戻りしてもいいならフルに使えるよ メディアインストールしてもクエ開始に18秒かかるからな
UIも取っ散らかっててテンポも悪い ええええーーーー!?
ごきちゃんこの期に及んでPSPでやりたいって言ってんの?
正気かよwww 物理的な容量不足、UMDのPSPで陥った問題はVitaでも解決しなかったからな…
圧縮や削っても4GB入るかどうかでMHP3同様にG級は無理と思え、だもん >>192
片手使いだけど、水中は好きだよ
まあ、骨格のバリエーションが少ないのは
ちょっと残念なんだけどね https://www.famitsu.com/news/201704/04130350.html
週刊ファミ通2017年5月4日号(2017年4月20日発売)では、『モンスターハンターダブルクロス』に関する特集を制作いたします。そこで、ハンターの皆様の、ゲームに対する感想やご意見を大募集し、その一部を掲載させていただく予定です。
『モンスターハンターダブルクロス』にまつわる、下記のアンケートにぜひご協力ください。(質問は全部で10問です。お答えいただける質問にのみご回答ください)
(実施期間は2017年4月5日(木)23時59分まで)。 500万本売れてたモンハンが今何本になっちゃった?
いってみろチカニシ そりゃ3DSとVitaのマルチだと
3DSは2/3くらいに収まるからな
スマブラfor3DSの容量の9割、FFXHDの容量の9割5分がムービーと音楽、CGデータなんだから
解像度が下がるだけでだいぶ容量は減る P3みたいなクソ簡単な難易度がいいなんて
ゲーム苦手なプレイステーションユーザーには丁度良いんだな >>241
MHp3……世界480万本
MHX…….世界420万本
MH4…….世界410万本
MHp2G….世界380万本
MH3G……世界280万本
MHp2……世界240万本
因みにPS全てで出たMHよりも3DSで出たMHの方が
種類は少ないのに累計は上 Xが出た当時やったけど普通の新作がやりたい
Xが出てからモンハン狂ったんや、って言っても3rdから始めた俺が
っても説得力皆無だが..5を所望する。あと任天堂行った
けどpsに戻るか両方出すかでやって欲しい 据え置きは海外でも避けられるから出さないってカプコン言ってたし
PSに欲しければVitaの次世代機が必須だな
でも2016年の決算発表でSIE携帯部門は全て
フォワードワークスってスマホアプリの開発専門企業の傘下になっちゃったけどな Vitaに次世代機が出るとは思えないがな..出て欲しいとは思う >>241
VUTA、いつまでP3の出荷数に縋り付いてるの?w
モンハンファンはVUTAが6年クレクレネガキャンをする間に5作も楽しんでしまったよw
そしてスイッチで次作を待ち望んでるからねw 3Gの記憶に上書きされて埋没林がどんなマップだったか思い出せない
3rdもかなり遊んだはずなんだけどな >>251
みんなオンラインに金払う気ないんだからそんな方向性すぐ行き詰まるに決まってんじゃん >>254
でもカプコンはMHFでそのハードでMHが売れる土台があることが証明されれば
展開が有るかもしれない的な事を東京ゲームショウとかで何回か言ってるからな MHFは独自の方向に行ってるよな
スラアクなんてゴッドイーターみたいになってる
ナンバリングが好きな人とMHFが好きな人とで棲み分け出来てるような気がする マンネリ、マンネリ言うからそういう方向に行ってる訳だしな
マンネリならフロンティアやスマホのXRなんか程遠いのに
コレジャナイで拒絶してるんだからモンハンって地獄だよな P3はちょっと…
振り返ってみると一番楽しかったのは3Gだなぁ >>246
WiiUのMH3GHDも毎晩200〜300人くらいいる
知り合いが何を思ったのか今になってMH3GHDを始めたもんだから
数年ぶりに付き合いでオンライン遊んでるけどすごい楽しい
イカのおかげで知り合い間のWiiU所持率が高かったので6人が集まる事態に プラットホーム3DSで
4GのfpsとディレイとUIと
クロスのオンライン仕様で
P2Gか、バグを根絶した3Gを遊びたい
そういうモンハンを待ってるんだ、俺は クロスはクロスで面白いけど久々に4Gやると武器の重みを感じてあーこのモッサリがモンハンだと思う
それが人によっては2Gかもしれないけど >>263
PS系合算 - 6作品
MH、MHp、MH2、MHp2、MHp3、MHp3HD
3DSのみ - 5作品
MH3G、MH4、MH4G、MHX(ここでPS合算抜いた)、MHXX
今回の話題に入ってない
MHtri(Wii)、MH3GHD(WiiU) PS2 MH、MHG、MHDos
PSP MHP、MHP2、MHP2、MHP3
PS3 3PHD、MHF
Wii MHtri
WiiU 3GHD、MHF
3DS MH3G、MH4、MH4G、MHX、MHXX
任天堂のが1つ少ないな
外伝含めるなら
PSP アイルー村、村G、パズルー
3DS アイルーDX、ストーリーズ >>265
PSVとPS4にもMHFG及びMHFZがあるぞ >>265
あ、PSPのMHP2が二つあるけど片方はGね >>253
何やっててもジョーが乱入してきてウザかったようなイメージだが
P3の乱入はワーニンだっけ? >>266
それは知ってたけどログインするハードが違うだけで同じ作品なので1つで計算でいいかなって >>264
なんでPSは据え置き含んで
任天堂は据え置き除外なんだよ
頭おかしいじゃね >>260
mh3gのオンて出た当初毎晩7万人くらいオン繋いでたな
懐かしいなぁ 今やってるけどまあまあおもしろい
アドパやってる人もいるといえばいるけどやりこんでそうな人が多い印象を受ける >>270
簡単だよ
3DSだけでもPS全体のモンハンより人気だから >>273
あ、素でG忘れてたわ
Tri体験版目当てで買ってほとんど触ってなかったせいで完全に抜け落ちてたわ >>256
と思うじゃん?
今の3DSモンハンもゴッドイーターみたいになってきてる >>278
ナンバリングとクロスを一緒にしてはいけない P2Gか3rdのどちらかで間違いない
3番目はおそらく4
初代から大して変わってないから次で大きな変化が欲しいところ XXなんてジェットエンジン内蔵龍とか合体ロボとか出てきたしな >>283
Dosのときは角で風をあやつるとかFFに帰れよってすげー叩かれてたけど今じゃ古龍が人気だからわからんものデース…
個人的にはFの機械竜ベルさんとか好きだけどな 原理主義者が騒いでただけだろそれ
クシャは正統派でかっこいいってのもあって初登場時からずっと人気のモンスだぞ >>286
それなら原理主義が結構いたってことだろうな
ウン古龍とtnksnは結構使われてたで?
まぁランゴスタの文句も含めてのtnksnだが
ちゅーか原理もなにも当時はDosが最新作だったのだから今作から突然変わった!?と思った人はそれなりに居てもおかしくないだろ >>251
>独自の生態系を持つ強大なモンスターが住む世界で
え?生態系? >>283
藤岡は世界観の監修ぐらいはするべきだったな >>283
合体ロボはロボ感よりもやってる事が完全に知的生命体ってのが違和感はんぱない
どんだけ賢くても野生動物ではあそこまで出来ない 合体ロボはどんなモンスか知らんが
複数群れで集まる事で自分を大きく見せて外敵を避ける魚とかそういう領域じゃないのか? >>292
瓦礫で巨大な竜を組み立てて乗り込み単独で意のままに操縦する 瓦礫を集めて擬態をするってのはまぁわかるんだけど出来が完全にロボであいつ自身もロボじゃないのか?と思ってしまうな ガンランスがバグっててオートガードお守り付けとくと砲撃のタイミングでガードが間に合ってしまう
ガンランスが最強のヌルゲーのやつか 古龍種というかモンハンのモンスターって太古の生物兵器って扱いじゃなかったかな >>294
どちらかと言えば妖怪かな
輪入道の類いやぞ 輪入道www
せめて上に乗れよ
引っ張られてんじゃねえかw
と初見時の感想 >>260
一年前と同じくらいいるなw
また軽くオンラインやろうかなぁ 3rdで褒められるところは笛とガンランス※オートガードを除く
の仕様位なもんだ P3はガンナーが他の作品での近接より被ダメ小さくなるくらい敵の攻撃力が低いせいで
緊張感がまったくないのがな >>261
3Gのバグって3GHDで修正されてないの? >>261
4Gのチャックスも入れてくれ
ブッパ火力は落としていいから 「討鬼伝2 海外レビュー」
8.5/10 ZTGD
良い点:
・楽しい戦闘
・深みのあるカスタマイズ
・面白い物語
・最高のマルチプレー体験
悪い点:
・空っぽなオープンワールド
・少々退屈なビジュアル
・一部のカメラ問題
『モンスターハンター』のファンは本作をチェックすべきだ。かなり深みがあるにもかかわらず、準備の必要がない敷居の低さも維持している。
お馴染みの感じを維持しつつ、アクション寄りにシフトしているように感じられる。と同時に、アクションRPGのファンも大いに楽しめるだろうし、『モンスターハンター』風のゲームを試してみたいという人にとっても取っ付き易いはずだ。
アクションのファンとRPGのファンの両方に諸手を挙げておススメしたいゲームだし、『モンスターハンター』信者がどんな感じかは心得ているが、彼らも本作を試してみるべきだろう。深みに欠ける箇所もあるとはいえ、利点もある。
私も今後数か月はプレーし続けることになりそうだし、鬼ノ手の手にかかれば、君もそうするはずだ。 >>304
修正入ったバグもあるにはあるけど何より一番致命的だったお守りテーブルバグがそのままってのが痛い、新規バグも報告あり
当然だけどディレイもtri仕様
fpsはX並、newで起動した4G以下、立体視オフにした3DS版の3Gにも場面によっては負ける
ただ大画面で遊べて一枚絵が綺麗ってだけでどっちかと言うと劣化版 fpsに関してはX並って事はPSPモンハン並って事で以前はそれが当たり前だった水準ではあるんだけど、3Gから最大60の可変採用で4Gに至っては乱戦時でも50前後っていう携帯機離れしたヌルヌル挙動まで実現してた物からいきなりPSP時代のfpsに触れるとやっぱりうわってなる
tri以降のモンスターが旧大陸よりかなりぐりぐり動き回るようになってるのもあって体感としてはPSPレベルのfpsではPSPより劣化してるまで感じられる P3はfps(描画落ち)どころか処理落ちでスローになるレベルなので メモリ不足でもあったしな
水中再現断念したのUMDの容量不足とメモリ不足だし
3DSでTri移植したらテンション上がっちゃって気付いたらG級になってしまったくらいには
MHP3で水中やりたくても数々の問題からやれなかったPSPからの差が凄かった 3Gも立体視オフにしないとスローモーションはんぱなかったけどな
賛否ある4系も4、4Gとその辺に関してはメキメキ改善されてったのは評価されていい 戦闘中にスローになるのはどのシリーズでもあるが
農場のような非戦闘区域でスローになるのはP3だけ P3が綺麗なのはアートワーク自体の差が大きいからXやXXの復活マップよりよほど綺麗だな カプコン曰く3GはHDで見ても耐えられるようにPSP版から作り直してるって話だけどな PSPは当時としては携帯機の画質からすればずば抜けてたと思うよ
ちょうど今のswitchみたいな感じの衝撃だった
あと小さくて繊細な操作は厳しかったが
スティックがついてたのも大きかったな >>317
そりゃ3DSでも3ベースのフィールドは綺麗だよ
渓流なんかはポリゴン数がPSPより減ってるけど 3Gからのナンバリングは完全にp路線だな
xからはF臭がきつくなったけど ロックマンXもたまには思い出してやってくれ
マンネリ打開を目論んで3D化して更にエックス現役引退させたら失敗してしまった
そんな哀れなロックマンXシリーズを… 3GにPっぽさはないな
XはやればわかるがあれはP4だ P3は端材バグで金策出来たりW属性速射でモンスアヒアヒ言わせたり
かなりゆとり仕様でギスらず気楽に出来たからな、ヘタレPL的にはあれくらいの難易度で丁度いいわ ゆとりバランスでP3を最高売上にした自負もあるだろうしな 問題は4Gで頭をギルクエに侵されてしまって
エンドコンテンツがないと死んじゃう病患者が大量発生してることだけどな
3G以前みたいにやることなくても勝手に楽しみ方見つけて延々と遊ぶことができなくなってる 2Gだろ?2Gが面白かったから3rdが売れただけで3rdはヌルくしただけのつまらんゴミやん
あとアフィカスは死ね そいつらはぶーたれながらも今回も買ってまたもうぶーたれてる
買って集会所埋めるまでは遊んで集会所埋めた後にぶーたれるだけだからカプコン的には変わらない客だし売り上げにも影響無い
そういうのは以前からいる集会所埋めたらとっととやめてた勢だからぶーたれるかぶーたれないかの差でしかない
既に実際にクロスの段階で見切りつけて離れた100万人近くの方が問題、それを出してしまった事が >>329
いやー、ただ単にP3やクロスのモンスと戦いたくねぇから
上達したら後退後退エリチェンエリチェン防げるんけ? >>331
まぁこれだな
俺も飽きてるけど嫌いじゃないから買ってる 4以降のフィールドは法線マップを剥がした方が見映えすると思うんだが
角度によっては凄まじい汚グラに見える もうモンハン持ちはしたくないわ。
今思えばモンハンやるにしては欠陥の多いハードだった まぁP3が駄目だったと認めないためには任天堂ハードに出たからってことにするしかないからな 4以降はなんつーか、バランス調整が据え置きシリーズのまんま出しちゃってる感じ
P系は良くも悪くもぬるめで親切だったからな、そこがライトにも広くウケた要因の一つだろうに
つーか使い回しの酷さも回を重ねるごとに悪化してんのはなんとかしてほしい、XXとか流石に手抜きすぎてこれまでシリーズずっと買ってる俺ですら軽く引いた
村に上位追加したのにフラグ管理がXのまんまで集会所やらんとクエも出ないとか、新規モンスの装備が上位とGでグラ同じとかw
あと装備合成が頭以外Gクリアしないと出ないってのは流石にどうかと・・・二つ名に至ってはHR100からとかいうマゾ仕様
早い段階でできれば、いろんな装備集めるモチベにも繋がったろうに・・・何考えて作ってんのかもうわからんわw >>339
4/4Gはナンバリングタイトルなので別に間違ってはいないのだが
ナンバリングタイトルですよ? 3Gと4GとXXの要素をいい感じで統合した、最新のナンバリングに期待している
そう、Switchでね… 何でvitaじゃなくて3DSがいいの?
→3DSは2画面あるから操作しやすい!!!
→switchは1画面です 2画面は副次的なユーザー視点の利点だな
メーカー視点だとモンハンが売れるハードという最大の要因がある >>342
実働スペックで
SwitchのCPUやメモリはPSVの8倍、GPUは20倍近いからな
高性能で出すならPSVitaは選択肢から外さないと >>344
ついでにコントローラーまわりもマシだしな つまりゴキの言い分はスイッチでMHP3Gを出せだな 確かにXX面白いね
飽きたっていう人は美味しいもの食べすぎて飽きたって感じだろうな まあでも3DSは解像度的にもそろそろキツいのでスイッチ版XXを出してもいいのよ
やるなら本体の品薄状態が解消された頃に頼む >>351
地図とか狩技ボタンとか
2画面じゃないとキツイわ tri以前のモンスの骨格や動きもちゃんと見直してくれないかな
改善されてるのもあるけど動作はあまりかわらずに隙だけ潰してるのとか多くてロボット感半端ない 個人的にガノトトスとかヴォルガノスとかグラビモスとかバサルモスとかショウグンキザミは戦ってて面白くない 俺みたいなヘタレハンターじゃもうハンマー頭に当てられないわ<動作 ハードはPS4でもなんでもいいから洋ゲーにも負けないクオリティで出してほしい カプコン曰く
モンハンは据置機の機能自由度の低さじゃ満足した出来にはならないらしいから
PS4やSwitchテレビモード限定で出たら
それこそつまらなそう ほんとだよ早くスイッチに出せよ
3DSの糞グラいらんねん これまでのモンハンはFが引き継げばいい
4やXのモンスターも順調に移行していってるしね なんだただのクソ虫か
210:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/04/07(金) 17:07:48.85 ZtxB34k5d
フォトリアルコンプ豚 2ndGがドスベースの完成系だしあっちのが3rdより遥かに完成度高かったが 割とマジで二画面前提の進化が大きかったから
次がどうなるか気になる バイオみたいに一旦リセットして今の技術でフルモデルチェンジした方がいい
そしたらちゃんと評価されるわ 3Gと2ndGの2強だと思ってる
4Gとかいう粗大ゴミはぽいーで 他はともかくヘンテコな砥石だけは二度と見たくないなw 狂竜化はまだマシなクソだったけど、極限化が致命的なクソだったな
立体的なマップやジャンプや乗りが良かっただけにその辺本当に残念だった 3Gは爆破とブラキをリストラしろ
パチンコ無双は白ける
ともかくハンマー復権しろ
P2Gは勲章全部取ってやり尽くしたから
もういいや ブラキ、ゴア、セルレ、ディノ、バルク、鏖魔と3DSの看板モンスターは糞みたいなのばっかりだからな
ガムートくらいだわ多少の新鮮さと面白みがあったのは
もう根本的にネタ切れなんだろうな MHP3がすごかったというか
皆で本体ごと買うという流れが生まれた最後のモンハンだったという感じだな
二度と来ない時代を懐かしんでる昭和の老害みたいなもん 2Gが皆でやる!ってイメージの定着が凄まじかったのとライバルがほぼ居なかったからp3に流れて、売れた様に見えただけで実際はベストやHDの純粋なp3単体での売り上げを見てれば以下に人気がないかよくわかる。アプリでも出たのは2G
理不尽だのクソだの言いつつもそっち路線の方が食いつきが良いってのが現実
残念ながらp3のヌルゲー路線は2度と戻ってこない ブラキゴアセルレディノは良モンスだぞ
それぞれの登場作品自体の好き嫌いはさておき >>346
proコン使わない限りコントローラはvitaがマシだわ
スイッチのセレクト(-)は押しにくい ディノバルドはジンオウガ並みの良モンスターなのに
ガムートはワースト どれもモンハンはモンハンだから面白いがアップデートレベルの新作が続きすぎ
ポケモンくらい新モンス出せとは言わんけどせめて別の地域か時代だと思えるくらいには出して欲しいね >>371
ゴアマガラなんて足元お留守だし
セルレギオスも脚を斬ってれば勝手に死ぬだけだし
ディノバルドは…G級のスピードアップはあれだが元自体は明確に隙があるし
回避しやすいから好きな人は好きなモンスターだと思うぞ
獣竜種自体がクソになりやすい傾向にはあるとは思うけどね
肉質が固めな足元しか狙えない上にタフでガンナー殺しのリーチの長さ完備だから
剣士にしてもガンナーにしても時間が掛かる
ブラキは年々弱体化してるんだし別に良くないか?
火力とスピードもがれると弱いったらない 3rdの時は女の子といっぱい遊んだわ
あれくらいヌルくないと女の子やらねーし
支援に徹して舐めプも出来て遊びの幅があった
今はゴリゴリのプロハンが意地悪で機械じみた動きのモンスターと殺伐とした狩という名の戦闘試合。狩じゃねーんだよな今のは 釣るためにバレバレの嘘を真顔で書いてて恥ずかしくない? スプラトゥーンでフレになった女の子達と今になって毎日のようにMH3GHDやってるんで信じないこともないよ 4で乗りとオンライン入れてから腐り始めたな
リアルでわいわいやるから楽しかったんだよ
あとハンマーを死に武器にしてモンハンらしさが
なくなった。適当にバッタして
フルボッコして何が面白いんだよ >>384
W抜刀は本当にいらんかったな
ハンマーで出来る事が大剣でも出来るようになった
射程と威力を考えたら大剣のが強いぐらいだし ハンマー活かすには気絶に拘るよりフロンティアの様に耐性コロコロ変わるから
有効打の為に打撃ってないともう無理だろうな
気絶させたところで大して時間稼げないし麻痺や罠で拘束して
ガンナーで嵌めた方がいい時点で
気絶という状態異常そのものが古い
乗りダウンももう今やそこまで強力ではなく乗りダウン取るまでのジャンプが
もう火力も蓄積も無くて時間が掛かるから古い
虫棒は誕生以来から乗りなんてものには見切りつけてるのに
ハンマー使いは気絶に拘って未だに見切りつけていないよなぁ… 回避厨だと言われようが
モンハンはフレーム回避こそが妙味だと思ってる。
フレーム回避の快感があるTP視点のアクションゲームって
他にどんなのがある? あったらそれに浮気する予定。 3Gって妙に評価されてるけど、バランス調整大味じゃない?
半分以上はTri部分の評価だろ ハンマーはスタミナダウン値が高いってので差別化していくのかなぁって思ったら強化されてる敵はスタミナ無限とかひどい・・・ >>388
ブラッドボーンってそうなのか
浮気相手を教えてくれてありがとう >>375
昔、これがゲハでの
任天堂叩きのテンプレートのひとつに使われてたのは事実
3Gの時にファミ通取材で 前々から出したいとは言ってたんで念願ですよ って言ってたのも事実 >>225
複数の発言が混ざってるな
もちろんソースは出てこないだろう 「うちはグラフィックに定評があるからDSではなくPSP主体で行こう」という辻本社長の鶴の一声でPSP注力が決定し
その流れでMHPの企画が立ち上がって、その企画内容を個人的にまとめていた一瀬が
「じゃあお前がディレクターやれ」と言われて抜擢されたことは今でもインタビューで読める
ついでに稲船がDSでロックマンの漢字ドリル発言をしたのもこの頃
その成功後、辻本会長が経済誌の取材を受けた際「現在大ヒットしているDSにモンハンは出さないんですか?」と訊かれ
「使いまわして出せるものなら出してる」と答えている
辻本プロデューサーが任天堂岩田とのちに語った話で、DSのモンハンを検討していたというのもこの時期
つまりDSでも展開するつもりだったことは伺えるが、DSをメインに展開するつもりだったというのは嘘 辻本会長も草葉の陰で泣いてるだろう
PSP版モンハン 500万
3DS版モンハン 100万
こんなことになっちまって これからVitaで出してもスイッチで出しても500万は二度と無いわ >>1
いや流石に新要素無きゃ駄目だろ
何年何本作ってんだよwやるほうも流石にマンネリ過ぎて辛くなってるのにw でもPSモンハンより任天堂モンハンの方が
少ない作品数で沢山売ってるよね
カプコンの販売実績曰く ダブルクロスよりパチスロの狂竜戦線の方が面白かったってホント終わってるわ >>397
Wii全盛期のバブル状態を誇る豚みたいなことをいうなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています