バイナリー ドメインって何で失敗したの?話は面白そうなんだけど [無断転載禁止]©2ch.net
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ストーリー
ロボットのシェアを独占するベルゲン社に、男が「お前ら、俺に何をした」などと
意味不明な事を叫びながら武器を手に立てこもる事件が発生した。
男がおもむろに自らの頬の皮膚をはがすと、その下には金属の骨格があった。
翌日、アメリカ上層部の会議で、その男は人近似ロボットの開発と研究を禁じる
ジュネーブ・コードに抵触する『自らを人間と思い込んでいるロボット』だという報告が出された。
上層部はこのロボットに『ホロウチルドレン』という呼び名を付けた。
ホロウチルドレンは男が持っていたグリーンカードによると、30年以上前から
相当な数が人間社会に紛れ込んでいる可能性が高いと推測され、
事実、その場にいた将軍の一人もホロウチルドレンであった。 な?面白そうじゃん
実際にゲームプレイしてないから
詳しくは分からないけど ギアーズクローンの中ではまともな方
対戦がないのがおしい それよりもヴァンキッシュの続編作らないセガとプラチナ 任天堂ソフトじゃ無いから
任天堂以外は買わなくていい ジャップにはウケない
そして外人ら名越なんて知らない 乱暴にいえば洋ゲー意識しすぎたセカイセカイゲーだったからこれというものがなくて
海外で目立たずに終わったって感じじゃないか?
あとセガは金がなかったのか宣伝ろくにしてなかったとも聞いてる B級映画って感じだぞ
ちなみに海外では隠れた名作扱いされてたw 体験版が出てたよな
ザコ敵がえらい硬かった記憶がある 龍とりあえず終わったし世界でも国内でも売れそうな新規IPにチャレンジしてほしいわ
さすがに今のセガでもこいつ飼い殺しはしないよな? 撃ってる感じは気持ちよかった
ストーリーはちゃんと考えてるのかどんでん返しがあって
気になったけどB級なのは間違いない ストーリーが陳腐だった
あとシューター初心者が作った感丸出しの部分も萎えた でもまぁあの当時国産TPSFPSほとんどなかったから結構よく出来てたほうじゃね ジャンルがRPGならよかったんだがTPSならいらん AIが駄目だったわ。射線上に乗り込んでくるとか勘弁してくれ。 デモを少し触っただけだが
変なC3POみたいなおとぼけロボを筆頭に
世界観全てがくっそダサかった記憶がある
スターウォーズvs銀河からのメッセージの対比を
現代によみがえらせたような印象 地味だしモーションがうんこすぎた
あの雰囲気ならバカゲーにすればまだ話題になったかもな これがコケたことでセガがコア向け世界市場を諦めてしまったんだよな これがコケたせいで龍が如くスタジオは
龍が如くしか作れないスタジオになったんだっけ >>18
MGS、バイオ、ロスプラ、EDF、VANQUISH等
バイナリードメインは2012年発売だからその前に国産でもTPSは結構出てる ゾンビのやつで龍シリーズ終了という話しがあったけど
これがコケたせいで龍の開発チームがセガから切られそうになってたんじゃないかな
俺は面白かったけど続編はないだろうね ゲームそのものはそんなに悪くはなかったな。
PS3の初期に発売されていたらもうちょっと評価されていたのかも。 はっきり言ってめちゃくちゃ面白かった
操作に馴れると戦闘が気持ちいい
PS3の限界でボス戦で処理落ちするところがあるがあれだけ激しく動かせば仕方ないだろう
面白いんで中古で見かけたらオススメする ギアーズ真似るならカバーアクションとかその辺の面白さも真似るべきだったと思うゲーム 108円で買って積んでる
YAIBA終わったら遊ぶわ ゲームとしては面白かった、マシンの装甲ガリガリ削ったり部位破壊して這いずらせたりとか
ただセンスがなかった、とにかくだせえ これとヴァンキッシュは前世代の過小評価ゲーとして海外でもよくあげられるね
荒削りだけど割とよくできてた、ボス戦楽しいし
これの続編は無理だろうけど、ヴァンキッシュ2はずっと待ってる ゲームが面白いのと、シナリオ導入部分が面白いって言うのは別だからな
シナリオよくても糞ゲーだったら、シナリオも足を引っ張られて死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています