【悲報】PS4「パラッパラッパー」メタスコア62点のゴミゲー評価 [無断転載禁止]©2ch.net
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海外で4月4日に発売されたPS4向けリマスター版『パラッパラッパー』の
メディアレビューをお届けしました。
平均スコアは62点。総レビュー数15件のうち3件が高評価、11件が賛否両論、
1件が低評価となっています。
オリジナル版リリースから20年以上の時が経った名作リズムゲーム
『パラッパラッパー』ですが、PS4で再び復活したグラフィックスは
やはりキャッチーな仕上がりで好評を得ています。
今作の華である音楽についても高評価が目立つものの、
リズムゲームとしての出来栄えについては「ノートのタイミング」が
マイナスポイントとして挙がり、メディアやユーザーの間で疑問が残るものと
なったようです。
http://www.gamespark.jp/article/2017/04/05/72558.html うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!! 音ズレ直してないのかよ
マジで解像度弄っただけのベタ移植か 当たり前だろ
ガチのゴミゲーだろこんなん
ロコロコとパタポンが本命だわハゲ 体験版やったけど判定がめちゃくちゃシビア
マジで±1フレくらいしか猶予ないんじゃないの
リズムゲーなのに気持ち良くない 元作の最終ステージの曲はとても良いんだが、BAD判定連発で強制終了
あれ最後まで見られた奴何人居るよ ・タイミング問題が残っているのは致命的な欠点
・イージーモードでタイミング問題を避けられるが、残念なことに3ステージのみに制限されている
音ゲーとして成立してないじゃん こうして殺していくから任天堂みたいな誰でも知ってるキャラクターがソニーにはいないんだね YOOKA-LAYLEEがメタスコア67点のほうが不穏
一応完全新作だろ パラッパラッパー2はPS2アーカイブでこないだ初めてやって面白かったんだがなぁ
1となんか違うんかな? 当時でも意味不なゴミゲーだっただろ
あの頃はまだキャラクター押し出来てただけで >>19
あれはインディーだから
こっちはファーストだぞ 当時はプレステ買ったらパラッパパラッパ人気あったよな ウンジャマ・ラミーも相当タイミングズレてるよな
子供の頃無理でリズ天で鍛えた今ならって思ったけどやっぱ無理だった ゲーム屋で売り切れててコンビニで買ったの思い出した HDMIで出力すると、音声と映像でラグが生じるんだよな。
音ゲーの場合は、そのラグが結構致命的になる。
PS3/Xbox360版ロックスミスでは、公式がわざわざ推奨セットアップ環境を出していて、
映像をHDMIで出力して音声をコンポジットで外部ステレオに繋ぐのがベスト、
コンポーネントで映像をテレビに、音声を外部ステレオに繋ぐのがベター、
コンポーネントで映像・音声をテレビに繋ぐのがグッドとしていた。
今回のパラッパラッパー、HDMIで繋いだ場合のラグ対策が不十分なのかな?
PS4にはコンポジットもコンポーネントもなく、光端子も新型PS4にはないから、
HDMIで繋いだ場合のラグ対策は必須のはずなのだが。 そもそもPS4でリズムゲーやってどうすんの
Vitaにくれてやれよ 当時はラップが結構人気だったとか
音ゲー自体流行ってたから 昔のPSファンで今はアンチソニーが好むゲームのイメージ
現役はこんなもん求めちゃいないでしょw 曲に合わせて押すと低評価になって
判定に合わせるとラップがぶつ切りになる最低の音ゲーだからな
62点が低いなんて思ってるのはエアプだけだよ
31点でも盛ってると感じるわ >>29
ネクロダンサーみたいに映像と音声のズレを軽減する調整オプションがあるタイトルもあるけど
これの体験版でそういうのはなかったな 今やると判定ゴミの糞ゲーだが、当時はそんなのどうでもいいくらい神ゲーだった プレーステーションライフが60って本当にヤバいんだろうな
あそこは100つけて底上げしなくちゃいけないサイトだろ 適当にアドリブ押しして運任せでクリアするゲーム
サントラも出るからそっちでいいわ あのゲームってアドリブが面白かったんちゃうの
リプレイ鑑賞モードの1つでもつけりゃいいのに オリジナルも判定おかしかったんか?
だとしたらなんで直さないんだ *ゴキブリとはなにか?*
ゴキブリとは、ソニー社員及び、ソニー工作員の事です。
ゴキブリとは、ソニー社員がネットで他社批判の書き込みしているのが発覚して
社員の書き込みしていたIPが、ソニーゲートキーパーってなってて
ゲートキーパーの頭文字のG、とキーパーのKで合わせてGK。
んで、GK=ゴキってなって、ネット上で任天堂の悪口や他社の悪口をたくさん
書き込みしているソニー社員や工作員の事を、「ゴキブリ」と呼ぶ事が定着しました。
今現在も、ソニー社員は任天堂スイッチの悪口やネガキャンスレを立てて
ひたすらスイッチネガキャン工作活動を続けております。 そういや体験版に音量設定なくて本体の初期設定だと爆音になるんだったな
マジでクソ コナミの音ゲーでもhiphopが中心だったりアングラが流行ってたんだが タイミング問題ってずっと自分のセンスの問題だと思ってたわ
おのれソニー 出来ればリメイクにして欲しかったが、リマスターだから仕方ないか
発案や楽曲はイケてると思うんだがなぁ
>>39
判定が厳し過ぎてとにかく難しかった、面白かったよね PSは持ってたがアンチが褒め称えるパラッパ、僕夏、トロ、クラッシュ、ジャンピングフラッシュ辺りはやった事がない。 ぼくなつなんて今やったらクソゲーだからな
クラッシュくらいだろ今やってもそこそこ楽しめるのは j ゴキ :::::: ブリ::::::::::::::::::::_j:::::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l イライライライライライライライライライライライライラ
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 イライライライライライライライライライライライライラ
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l イライライライライライライライライライライライライラ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ イライライライライライライライライライライライライラ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } イライライライライライライライライライライライライラ
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ イライライライライライライライライライライライライラ >>55
イライラは無いと思うよ。
殆どがパラッパって何じゃこれ。
変なキャラクターつまらなさそうなゲームだなwって感じかと。
俺は当時からそう思ってた。 >>56
ソニーオールスターの一員じゃないの?あのむかつく顔の犬は そりゃ20年前のゲームを今評価したらこんなもんだろ
これが新作だったらパッチ当てろ言われるレベル ウンジャマラミーの方出した方が良かったな、まあ出るかもしれんが なんでソニーはこういうライト向けのIP全部殺しちゃったの? >>19
バンカズの精神的続編で期待してたのに悲しい IPを殺したとか言うけどこんなIPが20年も続くわけねーだろ
どんどん新しいのを出さないと任天堂みたいに見るのもうんざりするキャラになる >>62
売れたけど評判は悪かったからだろ
当時この手のゲームがブームだった
ブームが去ったから消えただけ >>61
アーカイブをVITAでやってるけどラミーの方が好きだわ
まあリメイクとかはして欲しくないな
リメイクするならファンタビジョン出せよ レビュー15件で62点じゃ下手すりゃ50点割るぞこれ >>69
ぶっちゃけ音ゲーとしては微妙だったよな
でなきゃビートマニアより前に出たこれが音ゲーブーム引き起こしてないとおかしいわけで >>68
ソニーのIPは雑魚って事実をこんな言い換えで擁護出来るのか 今どきの液晶テレビは遅延するし
コントローラーも遅延がある
せめてタイミングが計算出来るVITAで出すべきだった >>74
音ゲーというよりキャラゲーだったからな
POPな世界観が面白そうに見えたけどやる事はボタン連打だった ソニーのキャラクター全滅したよね
アンチャーテッドのよく分からん外人の名前出すのやめて腹抱えて笑うから 低評価スレはゲハのキモオタの大好物だからのびるな
時代錯誤のパラッパじゃちょっと弱いけど とにかく難しかった印象
俺が子供だったってのもあるがステージ2くらいまでしかいけなかった
ビートマニアは普通に難しいのもクリアできたんだが >>68
普段バカにしてるマリオやポケモンにボロ負けするキャラクターってことかw >>74
ゲーセン連動とやって勝てるわけがない。BM、DDR、ポップンだの筐体は有利だったからなぁ
コンマイにしては物量で勝負してたな。まぁパラッパは一応PS2で2も出たしなぁw 今こんなの通用するわけがない。
懐古厨以外の誰が買うんだよw >>10
パーティーゲームと僅差とかどんなクソゲーだよ… ぶっちゃけ当時から音ゲーとしても微妙なモンだったよね、ノーツを見て押すとミスになる変な判定とか
それを十数年経った今ベタ移植したらこうもなるのは当たり前だわ パラッパはビーマニ系のファン層よりカジュアル層にはウケてたよ
ゲーム自体アプローチの仕方が違うしね
ただ曲に行くまでの過程がワンパターン過ぎて退屈
TVアニメ的なお約束なんだろうけど
マンネリ過ぎて飽きられたね パラッパのアニメは小さい頃見てたよ
ポポロのアニメなんかもあったなあ >>93
その癖6ステージくらいしか無かったしな
当時でもだいぶボリューム不足だったでしょ 発売当時もゲームとしてはクソゲーだったよ
ポップでおしゃれなゲームってのが衝撃的だったけど
多分ゲームやらない人に向けのゲームのイメージアップ戦略ゲーム お前ら業界板なんだから
>>1読んで最初に出る叫びボケは
「カビーン!!!」でないとダメだろ 続編のウンジャマ・ラミーの方でも30万くらい売れてたな ウンジャマラミーは結構ボリュームあったよ
ラミー編とパラッパ編二つあったし
出すならウンジャマラミー出せよ ぼく夏とかポポロとかも当時からつまらなかった
ああいうのこそ雰囲気ゲーよな
時代が良くて一発受けたけどとても続編出すようなゲームじゃないのが多かった >音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう
PS3互換問題のサポ対応思い出したわ Wii時代の任天堂と一緒でひたすら新奇性とライト受け重視でゲーム性軽視
まあ偉大さも認めないといけないんだろうけど
ゲーム好きが時間を費やす価値がないゲーム。
この頃のSCEはこんなのばっか作ってたからすげー嫌いだったな。
クラッシュは例外的に面白かったが 渋谷系のころサイズの松浦がオサレゲーつくりましたってゲームだから今更きついんじゃないかな >>106
雰囲気ゲーみたいなとこあるけどジャンピングフラッシュは面白かった
ソニーでマリオ64に対抗出来たのは結局あれだけだわ そもそもこの手のゲームはゲーミングモニタでやらないと液晶遅延でイライラが加速するんじゃないのか?
プレステ時代はブラウン管だったし >>101
ぼく夏は今流行のオープンワールドだかオープンエアだかのはしりみたいなもんだろ
アクションで敵を倒さないだけ SIE「パラッパ復活させます」
ゴキ「ソニーは神!絶対買う!ぼく夏やサルゲッチュもはよ」
メディア「62点」
ゴキ「今さらパラッパとか…古いIPなんていらない」 >>109
パラッパは正確にボタンを押したからといって高得点が出るゲームじゃなかった
適当にボタン連打した方がうまくいったりする変なゲーム
だからみんなクソゲーだという
見た目はポップで面白そうなんだけどねw 元々クソゲーだったのに当時は新鮮味あったから
懐古厨にうけてただけの過大評価クソゲーやで ってか初代自体あまり面白いゲームだと思えないもんな
まだ音ゲーそのものが珍しかった時代だったから持ち上げられただけのゲームじゃないの?
その後音ゲーが発展してしまった今となっては、大したことが無いゲーム タイミングが違うってことは音ゲーなのに音ズレしてるってことだろ?
致命的なんてもんじゃないよな 当時は音ゲーも珍しかったし、ゲームと言えばドット絵だったのでポリゴンやペラペラの紙みたいに見えるのが不思議だった。
今見れば何だこれwだけど当時は摩訶不思議な世界観だったな。 >>123
珍しい と言う一点のみでウケたようなゲームだよな
もっともこれが無ければ後の音ゲーブームも来なかったかも知れないから
業界的には意義があったゲームではある >>112
ズレたところやマーカーが出ないところでボタンを押す押すと高得点になる
ってコンセプトのゲームだと思っていたよ >>98
そういや伊藤ガビンってまだ
このゲームの何らかの権利持ってるのか 残弾が鉄拳とFFだけで草
4月05日 ドローン・トゥ・デス●
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー
4月06日 レヴナントサーガ●
4月11日 ケロブラスター●
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
4月13日 リプキス
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION
4月20日 パラッパラッパー
4月27日 ソング オブ メモリーズ
4月27日 追放選挙
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ
5月10日 Lethal League●
5月18日 Prey
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload
5月25日 イースVIII Lacrimosa of DANA
5月25日 ギルティギア Xrd Rev 2
5月25日 ハイパーライトドリフター
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬
5月25日 サマーレッスン: 宮本ひかり コレクション■(パッケージ版)
6月01日 鉄拳7▲
6月22日 GOD WARS 時をこえて
6月22日 レゴシティ アンダーカバー
6月29日 トゥーダーク
7月06日 オメガラビリンスZ
7月13日 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
7月13日 ハコニワカンパニワークス
9月08日 Destiny 2 >>117
音ゲーが発展した今見ても多くの独自システムや演出を持ってて、他の音ゲーとくらべても十分強みのあるゲームだとは思うよ
初代を今そのまま遊んで面白いかって言うと流石に違うだろうけど 当時からあれ?今完全に押したのに判定下がったよな?って思ったことあるけどズレてたのか
アドリブで適当にボタン連打したら評価上がるのはなぜかみんな知ってたな >>12
真面目にやるよりアドリブで適当に連打したほうが稼げるゲーム性だからな ノードのタイミングってのはオリジナルと違ってるって事なのか?
それともオリジナルまんまなのがあかんって話なのか? >>129
ガンダムVS追加で。
鉄拳なんて5万程しか売れないんじゃないかな。
まだWarThunderやDestinyの方が売れると思う。
まあ年末はCOD、バトルフロント2、RDRが重なるけど。 PSのときから面白くなかったしな
良い曲はたまねぎ先生のとこだけだし >>129
マジで何もないな
フリプの追加や激安セール連発しないと話題もたないんじゃね? このスレ見ると音ゲーって限られたハードでしか出せないんだな
全部のモニターとスピーカーが統一されている必要がある
据え置きやノートパソコン、androidスマホではタイミングがずれる 判定さえまともなら弾にもなったろうに
適当にガチャガチャやってgood以上維持してたから当時気がつかなかったんかな
…HDMIとDS4も怪しいけどな >>136
オリジナルのズレ+HDMI環境でのズレ >>139
話題で売ってるようなゲーム機でもないし。
今まで通り欲しい人が粛々と買っていくだけかと。 >>12
体験版難しかったな。初見クリア出来んかったわ
つか初代やったことあるし、1面や2面程度ならアドリブ入れて余裕でクリア出来た
まあ超久しぶりに遊んだ、老化でリズム感が悪くなっただけかもしれんが
初代を初めて遊んだ時もそうだったし、何回か遊べば慣れてくると思うが >>110
アクションじゃないオープンワールドゲーなんていくらでもあるんだがオープンワールドエアプか? 触った瞬間にボタン押すタイミングがズレてるのわかるのにそのまま出しちゃう所に愛を感じない
ブラウン管と液晶じゃ応答速度が違うんだから普通最適化するだろ 実際にはアレンジ曲追加のPSP版の移植みたいね(メニューに隠されてる)
https://www.youtube.com/watch?v=tXrGrCeJGt8
Destructoidはステージ4をクリアできなかったとのこと
カットシーンが当時のままで額縁なのもマイナスと言ってるところも多いな
https://www.youtube.com/watch?v=Xh9PZv6dX8A SIEブランドの中では珍しくトロと並んで
キッズ受けも狙える数少ないズレの小さいブランドなのにね
SIEがキッズにも受けるように作ったものってセンスがおかしいの多いから・・・ こんな100円ゲームレベルのを今時買うやついるんだな >>151
その時のキッズたちは今は30代ぐらいだよね。この層は任天堂の話とかしないよね >>153
SFC以降任天堂据え置き機に一切触ってない俺のことか マリカキラ-になれなかったか…
業界全体がマリカしかない需要でまたスイッチが売れてしまうな PS4に音ゲーが足りない
DivaFTは神ゲーなのになあ >>161
ミクは音ゲーとしては神とは思わんがキャラゲーとしては神って感じだわ
なんかもうちょいゲーム性
一捻り欲しい *ゴキブリとはなにか?*
ゴキブリとは、ソニー社員及び、ソニー工作員の事です。
ゴキブリとは、ソニー社員がネットで他社批判の書き込みしているのが発覚して
社員の書き込みしていたIPが、ソニーゲートキーパーってなってて
ゲートキーパーの頭文字のG、とキーパーのKで合わせてGK。
んで、GK=ゴキってなって、ネット上で任天堂の悪口や他社の悪口をたくさん
書き込みしているソニー社員や工作員の事を、「ゴキブリ」と呼ぶ事が定着しました。
今現在も、ソニー社員は任天堂スイッチの悪口やネガキャンスレを立てて
ひたすらスイッチネガキャン工作活動を続けております。 >>153
PS1の頃ライトゲームのみやってた奴らは激しくアンチ化しとるw
ドンパチゲーム好んでた奴らはPS4に移行。
おそらくPS2で主流だったJRPGも途切れると激しいアンチになるだろうなw
JRPGしかやらないって人もいるし。 またパカパカパッション移植してくれたほうがマシだわ この辺やってたライト層はゲーム卒業してるかソシャゲだろうな >>162
ミニファミコンを叩いてる奴にいってやれよ… もっと古いぞ 音ゲーなのに音ズレしてるの…?
そりゃダメだろ、なんで直さないんだよ 昔のブラウン管の応答速度の仕様のときのまま無調整で発売したのかな >>14
最終面そんな難しくなくね
どっちかっつーと裏拍だらけのニワトリのほうがむずい マックのおまけについてきた体験版かなんかやったけどあんま面白くなかった
コントローラーでダンレボやってたわ こんなん当時でも見た目からして面白そうじゃないやろw
CGの物珍しさとラップブームに乗っかってライト層に売れたイメージ。 初代パラッパってそもそもマーカー通りにやってもタイミングズレてなかったっけ?
クール取るタイミングで進んでもパラッパのセリフが上手く収まってなかったような
ビブリボンも買ったけど速攻飽きたな
やっぱり音ゲーはビーマニに始まりバンブラで完成したわ、あのアペンドの売り方本当にいいのかとか思ってたけど 基本ズレてるが、カメレオンステージがアホみたいにズレてた気がする 元祖リアルタイムでやったけど面白いと思った事ないな リマスターしてどうにかなるようなもんじゃないだろうって思う ウンジャマラミーの方が面白かったよな
ちゃんと音ゲーしてたし ラミーはラス面の曲ばっかりやってたわ
アマチェアバンドのくせに演奏うめえと思ってた ていうかバストアムーブもあったらいいんだよな。。
これは掘り起こせ 何の目的があって掘り起こしたんだろうな
ゲーム性的にこうなるの分かりきってたのに
多分ゲームにあまり詳しくない
上の立場の人が有名タイトルだから復活させとけ
ゲームファンが喜ぶだろ?って感じで指示だしたんだろうな 子供向けは大人向けより難しいって妊豚のあんちゃんが言ってた パラッパのあの微妙なタイミングまだ治してねえのかよ >>1
体験版の時点で音ズレ指摘されてたのに治ってないのかと この鶏みたいなキャラ知らんわ
おれ下手だったんやな メタスコア61点ユーザー5.4
マジもんのクソゲーおめでとうw PS1はゲームオーバーになりまくったからやめたんだが、タイミングずれてたのか
そりゃ失敗するわけだ バストアムーブ面白かったな
友達とやったからかもしれんが ミニ知識
バーンアウトパラダイスの日本語版ナビゲーターのDJ RYUはたまねぎ先生の中の人。 >>29
>HDMIで出力すると、音声と映像でラグが生じるんだよな。
そうじゃないだろ
映像と音声のタイミングは合ってるが、両方とも同じだけラグってる状態になる
そこで音声をコンポジットで繋げば、
映像にはラグがあるが、少なくとも音声にはラグがない状態になる
映像と音声はラグの分だけずれてしまうが、
音ゲーは音でタイミングを計るので問題ないということ 今の感覚だとgoodとbadの境にイライラするだろうな
badになった途端曲が変調するしギタフリやロックバンドみたいな
パラメータ式の方が良さそう cool出す条件もノーヒントなので初心者には厳しい こんなもん当時の奇ゲーブームで乗っかっただけだしな
無名俳優が宣伝するだけでなんでも売れた糞みたいな時代 それより、そろそろSEGAさん
スペースチャンネル5の続編をだな・・・ パラッパ移植発表の時点で「音ゲーブームの走りの作品で今やると色々アレな部分多いからまんまだときついぞ」と言ってたけど結局まんまを出したのかな
ラグが不評の原因扱いされてるけどラグ抜いてもキツイと思うわ
俺は思い出補正で楽しめるけどなぁ クッソ安いからつい買ってしまった
PSはセブンイレブンでこれと一緒に買ったんだったかな懐かしい 体験版やったけど、音ズレは環境次第で何とかなるわ
純正ワイヤレスヘッドセットでも特に気にならなかった
最強はDS4をUSB有線にして、イヤホンジャック経由だろうな まあこういう絶妙なゲーム作るのもソニーならではなんだよなぁ
体験版やってみたけどさ判定が微妙と言うか詰めが甘いというか
ディスる意味合いじゃなくていい意味でのクソゲーね
これと初音ミクが並んでたらどっち買う?
言ってることわかってもらえたかな?
そらサードが集まるわけだわw
まあオレは懐かしさもあって即ポチッたけどね 大好きなんだけど本当ゲームとしては微妙やからな
プレイしたつんくがあまりにも判定に納得いかなくてリズ天爆誕させてしまったくらい 安らかに永眠してたら無理やり叩き起こされて周りから
「クソゲー」「ゴミゲー」
言われるなんて悲惨だなw >>1
判定が明らかにおかしい
これは擁護出来ない >>219
ちゃんと移植出来てれば問題ない
今作は移植として出来が悪い
リズムげーで判定おかしいのはありえん 続編のウンジャマ・ラミーは、ハーフにも届かなかったよな確か >>64
貴重かどうかは今ソニーがどれだけ生きたIPを持っているのかの話であって
センスなんか関係無いのよ
20年遅れでもソニーにとっては貴重なIPなの
お分かり? リニューアルで出るのは嬉しいけどボリュームの無さは頂けないな
ラミーセットか、1・2セットにするべきだろう 楽曲は今聴いてもセンスいいしボケもキレッキレ
PS2の2からその辺一気にパワーダウンした記憶がある アドリブが主の演奏ゲーやろこれ、いわゆる「音ゲー」とはちょっと違う。パラッパもウンジャマも大好きだ アーカイブスじゃなくてリマスターなんだから
直す気さえあれば割と簡単に直せそうなんだけどな
折角こういう機会を得たのにもったいないなあ
まさかリマスターのスタッフに、ズレてるっていう認識がなかったのか
まあ俺も昔散々遊んだけど遅延とかじゃなくて
根本的にズレがあるとか知らなかったけどw ペパマリみたいなIP活用でもよかった気がするけどやんねえのな
(ペパマリの出来はともかく)
ピポサルレーサーみたいなトンチキなものは出すのに >>226
2はとっくにアーカイブスで配信されとるのよ
トロフィーもある >>1
初代が売れた背景を分かってないから
勘違いしてこんな目にあう 判定のズレは仕様として残したんじゃないの?古参に向けてコレジャナイって言われないために まあ結果が全てだけど
パラッパをすてるのはやめてください CS音ゲーが激減した今こそセガはスペチャン出そうよ 買おうと思ってたのにラグ残念だな
こういうのってパッチ来ても買ってないと分からんから困る、調べるのめんどいからストアにパッチ情報買いといてくれや、あとローカライズされてんのかどうかもさ… >>228
Cool連発すると最高に気持ちいいけど判定が分からんから
なんで?どこが?えっこれでいいの?って不安になるw トイレステージいつも間に合わず漏らし続けてパンツがもう足りないからクソゲー認定したるわ
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