【糞ゲー】俺氏ゼルダBOW祠の謎が難しくて詰んだ [無断転載禁止]©2ch.net
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これ考えたやつ馬鹿じゃねーの?意味わかんねーの多すぎて飽きる....ボスも強いし 祠とかなくてもワープポイントにはなるんだからほっといて先行け先に
後答えがほしいなら祠のサブタイトル書けばヒントなりまんま書いたりするのはすぐ湧くぞ 今のところ
釣り合いの祠が一番むずかしかったわあ
鍵ってなによ? >>5
難しいけど楽しいって奴には薦めない
詰んで文句言ってるくらいなら見て進めた方がマシってだけ そんな詰まるほどに難しいとこあるか?
ちょっと考えたらわかるようなのばっかで易しいと思うが 楽しんでるときは平気なんだが
迷うと一気に3D酔いするんだよなあ
なんでなんだろ 星の数数えろとかいうやつは意味わからなくて攻略見ました 最悪力技でなんとかなる、エレメントのアイテムとか使え 無理なのは攻略みていいと思うぞ
馴れてくると攻略なくて行けるようになる >>15
俺もそこだけ見た
完全にその発想はなかったわ 祠の中身はクリアできるけど、ほこらチャレンジがわからんクソゲーだよ あれ最初そのままサブタイトル通り星の数でやろうとするけど
蝋燭の本数が5本までだから違うってことに気がついて
星じゃなくて星座かよ!ってなったけどそんな難しかったか? 星だけは見たって書き込みあったから意地でも見なかった 祠の1つや2つスルーしろよ、どうせハートマックスにならんのやし >>15
密室からの脱出シリーズみたいな謎解きが突然でて来たんで違和感があったよ >>22
ほこらチャレンジはスムーズに行ったなあ、俺は 星の数のやつは解けた時のスッキリ具合半端なかった
風の道みたいなタイプのやつは糞
ハート失う覚悟で調べるとか禁じ手だろ 「大きな力」だったか、止まった状態で考えると解けない奴わかんなくてしばらく放置したな。
でも正攻法以外のやり方を思いついて解けたりすると脳汁出るわ。 ワープで後から来られるから、解らなかったらスルーでいい。
星の数のところは解らなくて3日後ぐらいにひらめいて解いたわ。 良く観察して色々仮説たててシミュレーションすれば答えにはたどり着くだろ、単純に答えだけ求めようとするから詰まる チャレンジや祠よりもそれを見つけることのほうがよっぽど難しい >>15
星の数のやつ星座の形(数)じゃなく星一個一個で計算してたわ
確か合計63だったかな あんな単純なこととは思わんかった.. >>35
そういうの次回作から無くしてくれないかな
つまんねーから萎えるんだよね〜謎解き
ゼルダらしさを崩すならここを一番崩してほしかったわ あれ確か、数えてみたら同じ数の塊がダブってて「これは数じゃない」と気付くようになってたんじゃなかったかな。 星の数は大きい星の数かな?とか5引きかなとか考えちゃったな
ただゼルダの謎解きはオブジェクトは意味があるものが多いから
そこに台座みたいなのがあるならそこから何かヒントがあるはずと考えるんだよ
それで「あ!」ってなって気付く そういえば5x5のビンゴマスみたいになってるところに
5個玉入れる奴は判らなかった
対極にある祠がどうこうヒントだったけど
見つからずに辞めたわ 星座のも含めて祠サブタイトルがヒントになってるから
ゴルフの宝箱のほう以外は詰まることは特になかったな >>43
おれは即配置メモして対の祠を探しに出たけどなぁ。
ご褒美を難しさに比例させてほしいと思ってたけど、
どんな問題が難しいと感じるかは人によるか。 >>43
あれはスクリーンショットの宣伝目的だったのかな 詰みはしないだろ
っていうか、祠が無理なら今までのゼルダはもっと無理だな >>46
メモは俺も取ったけど、かなり高い位置だし
直ぐ解るかと思ったらわからんかった 結局このスレもゼルダ楽しんでる側の雑談スレになってしまうのであったw
毎日頑張ってクソスレ建ててるのに直ぐにゼルダエンジョイスレになってゴキブリ哀れ 真面目な話、祠で詰んだらいったん忘れてほかの事すればいいよ
面白いもんで、全然別の事やってるときに突然ひらめく時があるから ピンホール台みたいなステージで鉄球を穴に誘導するやつで攻略見てしまったけど
見ないと絶対分からんかったわ >>55
水の壁からアイス出すやつだろwwwwwwwwwwww
ビタロック+衝撃で何とかするもんだと思って延々とやってたんじゃねえのwwwwww
俺もだ >>55
ゾーラの里のやつ?
あれビタロックでゴリ押しっぽくクリアしたけど、正解あるのかな 星の数はヒントが罠だよなー
かと言って星座の数って言ったら答えだし
いっそヒント無しならよかったよ >>61
あれ迷路になってるやつ逆さにしたら楽にクリア出来てわろたわ ビタロックでゴルフするやつは調整が難しかった(特に奥の宝箱取る時)
祠内のハンマーが壊れたから手持ち武器でなんとかやった >>61
迷路通すんじゃなくて玉を放り上げて迷路のゴールあたりで受けるんだよ。 いくらわからなくても攻略見るってのは駄目だろ
やっと解けたときのカタルシスがいいんでしょ >>37
星座は今のところ1番悩んだが
自力で解けると爽快感ハンパない 炎のトラップを避けながらゴールまで氷の塊を持つまで行く祠
炎に一瞬でも触れたらアウトと思っていたけど、割と平気だった >>66
俺も今詰まってる場所あるが意地でも攻略は見ないな
でも落とし穴にハマると抜け出せない人もいるからオススメは出来ない 人によって悩むところ違うのが面白い
星座は別に悩まなかったなあ
迷宮は残らずイライライライライライライライラしたが 俺も星の数はハマったわ俺の察しが特別悪いのかと思ったが
そうでなくて安心したw >>34
あれな
台座の上からいくらやっても入らなかったから
試しに障害物の無い所まで持って行ってやったら2回で入ったわ >>59
それだわ押し出す力
これは攻略見て思いつかねぇよ!って思ったわw 星座数えるまでは合ってたのか?
数えてその後どうするかで詰まって放置してる >>34
正攻法じゃなくて左右の壁にバウンドさせたな >>77
「星」じゃなくて「星座」なのがミソだね
あとはアレだ、道路交通量集計のバイトみたいな感じだ 風で上がっていくやつは攻略見ちゃったなぁ
最後の風は一回ライフ減らしてもいいからって落ちる時にゆっくり裏側見たのに暗くて見えなかったんだよな
あれはちょっと何だよって思った >>1
ネットも攻略も見ないで115越えた
自分で悩んで解くのが気持ちいいんだぞ
すぐには解けなくてもそこは後回しにして
思いついたらワープですぐ行けるシナ 他のゲームの謎解きって、そのゲームの開発者が考えそうな1つの手段を探さないといけないけど
ゼルダはゼルダの世界の法則にそっていれすればどんな手段でも正解になるから、
ゲーム慣れしてない自由な発想が出来るひとほどはまらない気がする >>81
わからないとこは意地にならずにスルーしておくと
以外なときにひらめいたりするよな >>71
あそこすげーワクワクしたけどなぁ
壁上ってズルできるようになってる迷路ってのが
またすごく興奮したわ 敢えてダンジョン感を楽しむのもアリってのがまた良いw
俺は2回目ダンジョンとして楽しんだぜ ほんと謎につまったら
放置して次に行く事をオススメする
祠に戻るのワープでカンタンだし
ただ祠チャレンジ系の見つからない奴はまじキツい
雪山の隠れてる祠は思った以上にうろうろしないと見つからない ソコで無駄に?コログのアレが増えていくんだよな、俺は加えて温泉とか宝箱とかけっこう見つけたわ、毎回プレイする旅に何かしら新発見あるのも凄いな 終盤の終盤だと思ってたのに
普通に新しい馬宿見つけて「マジか」って思ったわ やっぱりみんな星座の祠でつまづくんだな。自分も攻略サイト見てしまったわ 俺は分からなかったら直ぐに攻略見る
考えてる時間がもったいないから
平日はよくて1時間くらいしか出来ないし間隔空けたら絶対やらなくなる クリアはしたけどコレジャナイ感残る祠ない?
氷の固まり運ぶ祠がそうだったわ
あれどうやるのが最適解なんだろ >>92
あれ3番目のファイアバーがビタロックで下くぐらせるやつでしょ
んで4番目のが溶岩に浮いてる鉄箱使って横から出てる炎を遮る
5番目は3と4の合わせ技でビタロックでコンコンした後に鉄箱で上からの炎を防いで通るスペースを作る。
ほとんどの試練は再チャレンジできるようになってるから気が向いたらためしてみ 5つの炎?が難しかったな
最後は炎の矢で無理やり解決させたが 手に取る勇気
これ一時間ぐらいやってたwヒントを無視したらあかんでー 釣り合う力で矢が0のまま入って最初から何も出来なかったんだが他に方法あるのかな
祠は特殊能力だけでクリア出来るもんだと思ってたわ >>89
ミナッカレの馬宿かな
研究所には東側の道からいけるから気が付かない 全編通して一番詰まった仕掛けはヴァルッタの歯車止めるやつ(鼻使わないほう)
序盤でアイテムに慣れてないのと先入観とで8時間くらい悩んだな 仕事してる身だとちょっと考えて無理だと思ったら攻略見るし
攻略しないでクリアできた時もあるから楽しめたよ >>80
それも祠のサブタイが強烈なヒントだけど気づかない時はホント気付かない
他の祠とかもだけど答えがわかった後でサブタイのヒントに気づくのか多数だわ
理屈的には答えがわかったからこそ関連性に気づいてるんだろうけどなんで先に気づかなかったのかと悔しいことこの上ないw >>46
そして真下の道沿いにも祠あることに気付かずカカリコ行ってしまうまでがお約束 一度ハマると抜け出せなくなるよなぁ
「何でだよ、全部試したじゃねーか!(試してない)」 攻略法は分かるのに、ジョイコン傾けてやるやつはほんとイライラしたわ ピタロックゴルフの宝箱のほうムズイ
どうやるんだコノヤロー 坂道ピンボールの奴は
台座の玉っころを爆弾で右端まで吹っ飛ばせば秒で終わるよ ハテノのジャイロは色んな解法あって面白いが玉3個同時に転がすやつは唯々イラついた 逆に祠のタイトルがネタバレ全開でどうかと思うけどな 星の数は難しく考えると詰まるな
考え方単純にしたらすぐわかったけど >>107
あれ簡単だったけどなぁ
ジャイロは苦手な人多いね
個人的には楽しいからもっとやりたいぐらいだわ 手に取る勇気は矢を回収しようとしてたまたま持てて気がついたわ
あれなかったらつんでたかも 迷路的な台座を傾けてボールを入れる奴は、弾き飛ばして無理矢理入れた。 迷路傾けるのは迷路自体はともかく最後にゴールから飛ばさなきゃいけないのがイライラしたなぁ >>104
あれは注目出来る事に気づいたらわりとすぐだったけどなぁ セラの大地に突き刺してるのに祠でなかった
そういうのがクソ >>15
同じ星座を探せってやつかな??あれはノーヒントで解いたぞ
我ながら満足感高かったわ >>110
ビタロック使わずに?俺はビタロックなしじゃ無理だったわ >>117
ボールを左後ろまで持っていってからハンマーで5回殴るというせこいプレイでクリアしたw
元の位置からボールを動かしてはいけないなどいわれていなあい!! 純粋な謎解きとしてはレーザーで水位上げ下げして
ミイラのそばの宝アイスで取るとこが一番悩んだな
ふざけんなと思ったのはレーザー持ち上げられるとこ
祠タイトルから一見意味の無い移動床までヒントだらけだけどさ… >>123
あれはクリアは簡単だったけど宝箱は攻略見てしまった >>123
水位のやつ難しかったね
レーザーは気がつくと笑っちゃうくらい簡単なんだけど
先入観が邪魔をする あれふつうに爆弾で宝箱とったけど
なんかスッキリしなかったから蛇口の片方塞いでもう片方をビタロックで止めて水位あげさげしたわたぶんこれが開発の想定した攻略 水にかからないようにジャイロで傾けてキューブ上の松明に火を点けるやつは、面倒だったから水がかからない角度で停止して炎の矢で点けたw セラのやつはそもそも「槍ぶっ刺せ」なんだから
ラルチュ様のお歌を拝聴しない奴らがクソなだけである 手に取る勇気は左の段差と爆弾2個駆使して
手に取らないままクリアしたなw
力の加減の宝箱はまずよく観察して
穴の手前が斜面になっていることに気付くかがポイントじゃないかな
ただ、ハンマーで叩く回数を調整していってもある回数でオーバーする
そこでさらに閃いて片手武器で一回叩いたときが最高に楽しかった瞬間だったかもw
あそこ水場だからアイスメーカーも使えるんだよね
穴の手前にしかつかえないからイマイチいい活用方法が見出せなかったけど・・・
救済用に穴の後ろにクッションとして使えても良かったのになぁ、とは思う 今日のファミ通のインタビューに書いてあるけど、祠は最低でも3つ以上の解法が存在するらしい ジャイロキューブ燭台六つは無理だコレって思って火矢使った
燭台五つはできたんだけどな 何かスッキリしないけど解けちゃったみたいなの結構あるからな
仕事で何度もプレイして確かめてるんだろうからそりゃ敵わん >>132
燭台は松明もって回転斬りやったらあっさり。 ハテノ村のジャイロ使う玉っころの迷路
勢いよく向き変えたら玉弾き飛んでそのままホールインワンした 時オカは挫折して最後までクリアしてないって声が当時の著名人含めて
相当多い 絶賛してた伊集院光とかダウンタウンの松ちゃんとか嵐の二宮だったかもクリアはしてないとか 大半が水の神殿で詰まってんだろうが
それ考えるとメインダンジョンはあのぐらいの難易度で丁度よかったと思う >>15
あれは攻略見ようかと迷ってる時に閃いてめちゃくちゃスッキリした
難しすぎだろあれ ウイッチャー3レベル5くらいで何していいかわからず止まったな コログの森への行き方は攻略見たわ
攻略見ちゃうと正解わかっても釈然としない 攻略見ると「攻略」したのではなく「進めた」になってしまうのが少し寂しいかな 雪山の上で日誌見て、台座に影を〜っていう祠チャレンジはぜんぜん分からなくて攻略見た
雪玉使うなんて分かんねーよ。つかあれ雪玉じゃなくて石だと思ってた(´・ω・`) 試したのにたまたまちょっとズレてて違うかーと次に行くと詰む >>142
あんなあからさまにゴロゴロ置いてあるんだから
怪しいと思いたまえw >>1
小学1年生の息子でも解けてるのに。
相当おバカなのでは? 手に取る勇気は何持つねん!とか思ったけど、ビタロックでサーチ掛けたら一発だったな
とりあえずマグネとビタロックで観察、水があったらアイスメーカーを使えないか考える癖を付ければ大体はイケるよ 星座が一面にある祠で手前に表示されている星座は
奥にそれぞれいくつあるでしょうって簡単な問題なのに
星座に使われてる大きな星の数を数えたり変に考えてたわ >>148
そもそもあれがビタロック対象って気付いたのがその祠だったからな
先に持てない所でビタロック使ってたら、たぶん解けなかったと思うわ 手に取る勇気は一番関心した祠だわ
なんもアイテムも使わず発想勝負なとこが良い 5つの鉄塊で電気の道筋全部繋げてランプも全部ついてるのに導師への扉が開かないのが腹立った
なんで左右に鉄箱置かないといけないのかピンとこない
しかも少しズレて置いたら反応しない
難しくする為に最後にどうでもいい一手間かけさせる祠ちね >>142
さんざん雪玉で遊んだ後にあの壁の見つけて、影やろと爆弾掲げたけどダメだったわw 祠の外は攻略サイト使ったりもしたが
祠の中はとりあえず攻略サイトなしで
今のところなんとかいけてる
星座や風の通り道より
玉打ちが一番難しかったかな? 難しい祠はそんなにない
クソな祠はジャイロ操作全部だ ジャイロはジャイロ操作苦手でも
なんとかなるようなズルい方法でクリアーできる作り方してるよ
玉落ちる前に回して
いきなりゴール近くに行けたりするもん ただ雰囲気は
時のオカリナのダンジョンの方が雰囲気があったかな
祠半分くらいに減らしても
時のオカリナみたいなダンジョンをあと4つくらい追加してほしかったわ 今回は謎解き必須じゃないからどうしても解けないなら放置できるのが有り難い
過去作だと気付かなかったらそこから進めないからな 雪玉転がしてデカくしようと頑張ってるのに
逆にだんだん小さくなって消えるの繰り返しばかりで
なんだこの糞ゲー!とか怒ってたが
背中の炎の剣のせいだと気付いた時のバツの悪さ >>160
そこに気がつけるのも没入感の一環だろうね >>140
あれ勘と繰り返して辿り着いたから、クリアした今でも正解がわからない。 >>46
メモとらずにウツシエで済ませた
即対の祠探しに行ったのは同じ ジャイロで糞なのはゴルフよりも地形回転。
人間の骨格の限界というものを超えてる時がある。 ジャイロ地形のところはジョイコン外してやったからなんとかなったけどwiiU版の人は大丈夫だったんだろうか 地形回転って塊をぐるぐる回して足場作るやつ?
俺の場合あれがジャイロの中で唯一簡単で面白かったんだけどな… 難しいところはあっても、意味がわからないのはひとつもなかったが
>>1自身が馬鹿なんじゃないか? ジャイロ簡単だし面白いじゃんと思ってたけどお前ら携帯モードでやってたのか >>162
よく見るとわかる
たいまつが置いてあるのもヒントになってる >>165
パッドをそのまま180度以上廻す感じだから携帯モードだときついな からくりはシーカーストーンセットして回してるぽいし(想像)
シーカーストーンはもろゲムパだし、遠眼鏡とかウツシエ、スタートメニューはパッド操作前提のUIだよなー
でもそうすっと料理食べるときにゲーム時間止まんなかったかも ジャイロの祠はイライライライラってなったんで、ひっくり返してパラセーリングからのビタロックでクリアにしたわ
微妙にズレてくんだよね、ジャイロがさ >>170
ジャイロ玉転がしで反転させて裏を使うために
ひっくり返した状態から装置起動する荒業とか楽しめるのは携帯モードだけだな
そしてジャイロ付いてる方だけ外せば楽じゃねと気づいた時の哀しさ >>174
良くも悪くも今のUIだとピンチの時の「ちょっとタンマw」がやり易いんだよなぁ、UでプレイしてるからそっちのUIでもやってみたいけど2画面強制のクソゲーだとか言うのも出てきそうだなw ジャイロ迷路はひっくり返すより、出口を入口にする方が楽 >>1
単純に馬鹿なんだろうなゲハで煽りスレを毎日立ててる単純作業とかしてるからだろ
テレビでやってるIQクイズ的なもので子供でも頭柔らかく発想力があれば出来るし
年齢関係なくそう言う思考能力が無い奴はなにやってもだめw ゼルダ自体が初めての俺は一番最初の祠で詰んだな
そもそもパズルがあると言う概念自体が全く無かったから
何やっていいのかわからなかった
説明もヒントも何も無いし 祠は起動さえすればワープポイントになるし、克服で得られるハートやがんばりも必須でもないしな。 >>180
それって
私はただのバカです
って言ってるのと同じ >>180
一番最初って爆弾取れるとこ?
説明なかったっけ >>180
使い方の説明出るのに使わないのはパズルですらないぞ >>160
それは俺もやらかした
炎の大剣は入手が楽で便利だからな・・・ 氷を溶かしたい時は、炎武器を装備するだけじゃなくて「すてる」で周囲にいくつもばら撒くとあっという間に溶けるぞ 炎の武器はチャッカマンとしてしか使ってなかったな
戦闘は別のを使う BOWじゃねーよBOTWじゃカス
まともな略称すら書けねーのか >>189
氷に囲まれた塔で全部溶かそうとそれやって、地面にバラ撒いといた炎の武器が3つ消えたわ
何でだろう?どういう状況だったのか覚えてない。赤い月は来てないと思うんだがなあ せっかくなんで質問なんだけどウサギ柄の盾って何か効果あるの? 祠とは違うけどウツシエの記憶をノーヒントで探すのも面白かったな ウツシエは双子山が写ってる奴見て
いの一番に(死語?)探しに行った
ヒント無しならあれが一番わかりやすい ウツシエあと一枚、祠あと16…楽しかった時が終わりに近づいてる感じがして寂しいわ、なお、神獣は一体も解放してない模様wクリアしたらトレハンと写真家として楽しんでくんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています