最近自由度を語る人が増えたけど・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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ルナティックドーンもやらずに自由度を語るとは片腹痛い 「〇〇は自由度が低いから駄目なんだー!」「一本道は面白くないー!」
ゼルダ新作以降に急増した
多分意味わかってないと思う、毎度のテンプレ 自由度がーと言っても一度テンプレが決まるとその通りに動くのが最も効率良いしな コーエーが太閤立志伝とジルオール足したゲーム作ってくれてたらなぁ… オープンワールドの全てを超越する圧倒的自由度、
千年に一度の奇跡の神ゲー!!!
悪人プレイ無し
クラス概念も無く、バトルはいつもワンパターン
真っ平らな斜面を登るという自由度w
野焼きは出来ても木は燃えない不思議
一本糞ストーリー
はい糞ゲー ルナドン懐かしいな
これやるのに必須なHDD買うのがまず大変だった >>6
エアプ&動画見ただけならまだしも、動画すらまともに見ずにネガキャンしちゃうんだ…
木普通に燃えるしな 最近じゃねーよ
GTAやスカイリム流行ってからずっとだ こんなバカのフリして煽りスレ立てるのやめろよな
実際にバカなんだろうが いろいろできるが何をやっても面白くないゲームだってある
自由度が高くて更に面白いならもちろんそれでいいが、
もし自由と面白さが対立したなら迷わず面白さをとるべき ゲーム=試合
試合ってルールで取り締まるから面白くなるんだからな
その試合に於いて、「落ちこぼれ」がルールの撤廃を望む
現実社会もそう
ゼルダの場合 自由にしつつなおかつスタミナシステム、武器破壊などを織り込む事でゲームとして成り立つような工夫がなされている
「落ちこぼれ」にはこのシステムが不評だが、これがあるからゲームとして成立している
FFの場合自由さが全部ファッションで、結局は13と変わらない…… 武器破損とかFallouやTESで不評で消されたシステムだろ 結局ウイッチャー3くらいまでやりだすと普通のゲームなるよな
そんなのが売れると厳しいんかも
オープンワールドだから省略してたものとかそういうものも利かなくなる 武器が破壊してもリペアさせるなどの甘えを一切無くしたのもポイントだね
それがあると単に定期的に作業を挟むだけになるから
破壊したら入手する以外にないから、次のミッションへと挑むモチベとなる
単に武器の性能がインフレーションするだけだといずれモチベの限界がくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています