X



【朗報】VR市場、国内は9割がPSVRを購入していた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 09:26:42.36ID:bTiAb/Yd0
国内のシェア確保は出来たものの、安定供給までには至ってない現状か?

身に着ける物だし、品質チェックが大変だろうな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 09:28:34.23ID:0Ajj3kSc0
>国内における2016年第4四半期(10〜12月)のAR/VRヘッドセット出荷台数は約9万台だった。
>シェアは、2016年10月に発売されたソニー「PlayStation VR」が91.3%(約8.1万台)を占め、
>デジタルショールームやイベントなどのエンタープライズ用途での利用が目立つサムスンは5.5%(約5000台)だった。

>なお、2016年通年の国内出荷台数は約11.7万台。
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 09:29:30.76ID:ejP9qG4I0
ただ単に競争相手がいないだけだろ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 09:32:41.46ID:bTiAb/Yd0
ちなみにオキュラス社とは別に対立もしてないから
どこぞがソニー貶めに悪用してて、オキュラスがドン引きしてたらしいな
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 09:33:29.08ID:ZUrfr1N8a
たった8万しか売れてないのに9割とか終わってるな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 09:53:42.63ID:RcDp4IQH0
PCVR民の声デカすぎだろwww
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 10:12:16.46ID:kC9sv1VyM
規格が統一されるまでは買わないよ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 10:14:33.58ID:0Ajj3kSc0
>低価格帯のデバイスによるユーザー体験は初心者VRユーザーを失望させる可能性があるため、
>普及の阻害要因となる可能性もあると指摘する。

だが一番売れてるのは低価格帯のスマホ用
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 10:33:23.71ID:x72aUx3Y0
完全な脳波コントーローラーとまでは言わんけど視点移動くらいできる脳波コントーラーとか作ってくれんと買う気起きん
まだまだラグいけど視点操作くらいとかならもうできるんだろ確か
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 10:49:42.90ID:VGJt7OFU0
市場小さすぎワロタ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 10:54:27.24ID:irdp3WRjd
中国人が中国に持ち帰りしている始末
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 11:09:35.74ID:GP7+/tmha
steamなら腐る程VRソフト出ててジャンルも選びたい放題かつエロもある
PSVRは一番普及してるのに、それでも市場になってないからあまりにも絶望的
PSVRみたいな安物低品質買って、ここまで明確な情弱ってのも無いな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 11:14:21.33ID:q0mPsLywd
dmmアダルトランキング月間一位がVRだで20位圏内に4本。この中にPSVRユーザーどの位いるんだろうか
VR関連国内売上の7,8割はスマホ対応のエロコンテンツじゃねぇのかなぁ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 12:58:12.39ID:hp7ABeZX0
dmmのVRエロビはルームスケールのViveに対応してない欠陥品
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 13:00:22.74ID:+zcSiPd80
8万台で9割りですか・・・
VR元年とは一体なんだったんですか?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 13:31:20.89ID:60uRlt6I0
PSVRが世界累計100万台くらいだったはずだから
日本の割り当て10%も無いって事か
まあ日本人はネガキャンしかしねーから後回しにされるのも当然か
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 14:10:04.64ID:btpagxVfd
DMMが対応してんのはOculusとチョン謹製のGEAR VRだっけか
あとはナンチャッテVRのスマホ箱
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 15:32:58.05ID:c4iu81Mj0
>>1
PSVRはヲタ売れするよ。最終的にVITAとVRの購入層はかぶると思う。

国内だけでもVITA、ps4は需要1000万人、VRユーザーはその3割は越える。
残り400万台のPS4とVITAと250万台のVRが売れると、ソニーは約400億の利益を確保できる。
これに3dヘッドホンが100万台売れると利益が50億でる

いわゆるセット商法なんだよ
PS4
リモートPSVITA
VR
VRのためのPRO
VRのための3dフォン(usbオプションでLDAC対応の可能性もあり)

これセットで売ってソニー製品だらけにする商法。この商法で2017年度、2018年度だけでソニーは国内分だけで利益年200億はハードで稼ぐ
国外混ぜて約800億だな

これテレビ事業とか別な。テレビは知らん

ソニーはソニーだらけ抱き合わせ商法で15万のげはセット→5万のXPERIA→5万のオーディオセット→20万のテレビ→50万のoled

こういう広告セット商法。そして次にLDAC控えて、LDACは利用版権で年数十億の使用量と、50億のガジェット利益稼ぐ

広告だ見合わせ商法
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/07(金) 19:48:04.74ID:XnhfQj770
【オワコン】ファミ通調べによるPSVRの国内販売台数たった8万台 【無能集団】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488023802/
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/08(土) 16:25:19.43ID:6XPA5+z2a
市場が小さすぎて、日本用のコンテンツは2、3年後には消滅しそうだな
どうやって儲けていくんだろうな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/08(土) 16:30:50.26ID:mo64P0Fcd
半分以上は中国人購入だけどな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/08(土) 16:35:09.25ID:WjpzWLXzx
世界で1000万台以上売れててそのうちPSVRの出荷90万台じゃ惨敗じゃんw
国内はまだ五万台だったか
それで国内シェア9割に何の意味がw
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/08(土) 16:37:10.69ID:A3ann3ud0
発売当時本当に欲しかったのに全然売ってないんだよな
ソニーストア毎日確認とかしてたけど、もうどうでもよくなった

スイッチもこれに近い感じになってきた
マイニンテンドーストアでも全然買えない

ちなみに転売糞野郎からは死んでも買わない。値段釣り上げで殺してやりたいくらい憎んでる
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/08(土) 16:46:45.52ID:wcFolJNj0
PSVRのちゃんとしたゲームってどんぐらい出てんだ?バイオ7は評判良かったけどVR体験版みたいに言われてるゲームばっかりな気がするんだけど まあ今後に期待か
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/08(土) 16:49:38.04ID:mo64P0Fcd
1台転売して2万以上利益出るんだから転売屋も殺到するわな
しかも月一回の入荷で全国で1万台くらいしか入らないんだから
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/08(土) 17:31:45.18ID:px2pxj/4M
オキュラスとかいう死体持ち上げてるやつおる?
Vivutaだろ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/09(日) 01:17:56.51ID:vlVXOe490
最初はPSVR欲しかったけど品薄過ぎるし抽選も当たらねえしVive買ったわ
グラボも1070に買い替えたし痛い出費
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/09(日) 03:08:09.30ID:s8R8w01gd
数字がおかしいんでは
スマホ向けのVR機器計算に入ってないんでは
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/09(日) 14:16:48.65ID:cM1C55CYa
PCFXみたいなもんだな
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/09(日) 14:27:24.63ID:v8uq+7ct0
>>64
海外インディとDMM
あとはアミューズメント用に大手がやってるな

エスコンはなんかPSVR対応が大幅後退して一分対応になったらしい
多分テスターがゲロ吐きまくったんだろうなw
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/09(日) 14:28:52.91ID:dAYr+0TD0
MS開発のホログラムなVRが安くていいらしいから、今VIVEとか買うのは散財すぎるんだよな。
PSVRより1年以上早かったら10万でも意味はあったんだが。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/09(日) 14:45:49.23ID:FSXZVAJb0
そろそろ国内出荷10万台達した?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/10(月) 01:27:17.75ID:IRyCZ2/b0
>>72
コレ、プレイヤーが首から下は全く動かせない置物なのが残念だよなぁ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/10(月) 01:41:40.43ID:NwmS/9rU0
>>66
エスコンは本編データを流用して軽くオマケで作ろうとしたけど
やってみたらVR専用に作り込む必要があったので
専用モードを付けましたって話だけどなそれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています