【速報】MSの新ハードスコルピオ、PS4proを遥かに上回るスペックにwwwwwwww ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
このぐらいでよかったよ!
あんまりしょぼかったらPS5の性能あげないからな!
PS5はこの1.5倍から2倍かー
楽しみだな。
これでPS4にしばらく専念できるわ!www >>3
「う互換」でせっかくの普及台数がゼロリセット
ソフトは縦マルチ買い直し
PS5なんて誰が買うんだ?w 箱一 < PS4 < Pro
ゴキ「Proは超絶スペック!箱一なんてゴミスペ!」
箱一 < PS4 < Pro < 蠍
ゴキ「1.5倍なんて大した差じゃねぇよ」
なぜなのか MSはこれをWindowsPCとして売るべき
箱1スコルピオとデュアルブートで MSの年間利益は2兆だろ
クソニーが500億とかで豚は赤字
こんなんゲーム部門でクソ赤字出しまくっても
超高性能機を超低価格で売ってシェア取りまくったら
ブランドが付く
最終的にはゲーム業界もMS帝国のもん
俺でも分かるんだからさっさとビルゲイツ閣下やってよ 性能が上がればお金が必要になってくる
アイデアが出せないメーカーはお金で勝負
そしてマネーバトルになったらどこが強いか誰でもわかる PS4proとかいうゴミがゴミ以下になった事実は覆らないよねこれ >>3
次のPS5で抜くとか言い訳している沢山居るけど
そしたらまたその数倍で抜かれるだけだし結局同じだろw PS5の発売数ヶ月後に更に数倍のスペックの次世代機を後出しするパターンになるだろうね これが次世代という圧倒的なハードは今後はもうどこも出せないよ
ショボショボ性能を上げたハードを数年おきに投入するのが精一杯
CSのコスト縛りはキツイ >>17
SIEがProを慌てて出してしまったからな、このスケジュールのズレは響く
ハード開発には何年もかかるから意図して後出ししてる訳じゃないけど
MSの発売時期がPSの1〜2年くらい後って事は、自動的に1〜2年分の新技術がブチ込めるって事だし 今にして思うとよくソニーはPS4に毛が生えたレベルの代物をproとしてわざわざ売り出そうと思ったもんだ Proって1440p出せてるソフトがどのくらいあるんだ? 性能が上がったところでライデンファイターズは互換しないんだろ? どんなにはしゃごうとスイッチが死亡する事実はかわらないんだよなあ MSがPS4proより高スペックなハードを出したらどうしますか?
↓
スイッチを相手に戦います PS4のドラクエ終わったらさっさと売っぱらって蠍に乗り換えるか 普及用のPS4,箱、
高性能主義者用の蠍の間にあるプロは
一体どんな層が買うというのか、何のアドバンテージもない もうどう考えても劣化ソフトになっちゃったのに
ゴキはまだ現実が見れないのか 性能犠牲にキネクト2に拘って自爆した箱1のおかげでまんまとアドバンテージ取れたけど
本気で性能方面に力入れたMSにどう対抗するのかねぇSIE
PS5を発表しても絶対高位機種を被せてくると思う >>3
作るかわからないけど、作るならばその程度じゃ済まないくらいの性能になる。
スコルピオはとくにメモリ周りがネックで完全な4kゲーミング対応ハイスペGPUはすべて次世代HBM、DDR5Xを前提にしてる
「DDR5では完全に4kを表現できない」がGTX700-900時代とr9世代の答え
だからこそ蠍は偽4kマシーンと嘲笑されにぎあわない
ならPS5は原則HBM、DDR5X搭載前提
スペック的には60p安定となるとGTX1080tiでもパワー不足で蠍の3倍以上の性能が安定して出せないといけない。
4k60p安定化は今のGTX1080ですらパワー的に難しい。ここでVEGAなら理論性能はそれ以上と期待されてる。またRYZENAPUなら効果的にスコア挙げれるポテンシャルがあると予測されてる >>29
いや、4K 60fpsが既に最適化もなしで動いてるんですけど。 蠍が高性能でも日本人には関係ないんだよなあ
スイッチは低性能なんだよなあ ソニーはアホだね
勝ってる時は先に手を出しちゃいけないもんなのに
焦って敵を倒しに行ったせいでMSに返り討ちにあうことに
相手の手を見てから動くくらいの余裕がないと駄目だね ほんとにお花畑だなww
んで、蠍がPS4 Proの性能を超えてるから、だから何が起こるのよ?
そもそも去年のE3からぼぼ確実に蠍のが上だったの分かってたじゃん?笑 >>29
Proをdisるのをやめろw
Proニシが早くも出てきた >>33
お前MSがまんまとPROに釣られたの
気がついてないの?
PS5はこの1.5倍から2倍かー
楽しみだな。
これでPS4にしばらく専念できるわ!www よく分からんのだけど
蠍ってPS4と比べてどのくらい凄いの?
もう見るからに違いすぎて圧倒するような性能なの?
ちなみに俺はPS4も箱1もPSProも全く同じようなグラにしか見えないような素人だけど
そんな俺が見ても違いすぎってほどなの? >>37
それなりに違うけど蠍はソニーセカンドのソフトと和ゲーない時点で没だなwww >>24
完全に朝鮮人の思考だな
あっちの連中の反日ぶりによく似てる>ゴキブリ >>36
互いにソレを繰り返して行けば我々にとってもいい事なのではないのだろうか? >>37
メモリが4GB多いから読み込みの面ではかなり変わるんじゃないかね
今世代30秒〜が当たり前になってるけどPCは5秒ロードとかだし PCゲームだけでも完全対応してコンバーター無しで公式にマウスキーボード使えるなら買っちゃう MSは資金がーって言うけど、成果の上がらない部門にいつまでも突っ込めるほど企業は甘くないぞ。
箱1が最初にあの値段だったことを考えろ。 箱の最初の値段って、Kinect同梱の値段だからなぁ >>47
MSは司法省やEUにこっ酷くやられたから、むしろ手堅くなってるよ
無茶なダンピングは大ぴらにやれないから、逆ザヤハードなんて論外
シェア争いよりも利益確保を優先してるし、ちゃんと成果は上がっている そもそもMSって
逆ザヤしてまでゲーム部門やる意味ないだろ
ソニーもそうだけどさ
だからどっちも利益出るかギリ赤字の物くらいしか絶対に出さないと思うけど
そういう意味では蠍もそんなに安くないんじゃないかな
予想通り最低49800円はするでしょ、高けりゃ6万越えもありえそうだけど PSををPC側に引きずり込んで当初の目的は達成してるし
今CS頑張ってキルソニー云々する必要性も無いのよな >>51
開発環境を完全制圧した事が一番大きい
サードは、儲かろうが赤字だろうがサブスクリプションでがっぽり「MS人頭税」を搾取される構造w
ゲハで自称プログラマな「設定」の人を良く見かけるが、ちょっと調べりゃ自分の会社がMSに払ってるカネくらい想像がつきそうなものなんだが 蠍が出たところで対して売れないだろ
すぐ蠍の3倍以上の性能のPS6が出るわけだからね 次世代機とは謳ってないからなあ
ハイエンド版Xbox Oneだから
4Kとは言ってるけど4K60fpsとは言ってない
MSはこれで並んで勝負はPS5からの仕切り直しくらいしか思ってないでしょ 両陣営とも次世代機を出すときに前世代機との縦マルチがしばらくは続くだろうが
その基準がProと蠍じゃMSのほうがソフトの出来がいいってことだからな
PS5を出さないと蠍の性能は超えられないけど
発売したらMSがそれを上回る次世代機を発売するという完全に手詰まり状態 悔しいけどこれだけのスペックじゃハードにはケチつけられそうにないな…
国内での売上とソフトでネガキャンしていくしかなさそうだ スコルピオとProが逆だったら良かったのに
Proに買い換えたくても産廃だし
今更国内オン人口皆無の箱に戻る気もしない
しばらくはPS4で劣化煽りに耐えないといけないのか
つれえわ… pro買えばPS4のゲームが遊べるのに
蠍買う馬鹿いないだろ。
洋ゲーは絶対にPS4でも出るしなw PROにPCのソース載せるのが難しいのが、ボトルネックなっちゃうんだろうな
スコルピオはとりあえずRAMの帯域と12GBものメモリ空間が保証されるし
ふっと冷静に考えたらスコルピオには対応させたものがどんどんでてくるだろう
だってスペックから置き換え容易だし
フォールアウト4のテクスチャーパックなんかちょっと待ってる人は対応楽しみなのかも ゲームに丸々メモリー8GB使えるのは凄いと思うけどな
スペックは十分、後はどれだけマルチじゃない専用のゲームが出せるかだね
マルチ前提なら結局PS4PROでいいってことになるし >>67
何気にメモリー帯域も優秀なんだよな
それだけに専用のソフト作れば半端じゃないの出来ると思うけどメーカーがどれだけやる気あるかだね PS4PROの弱点だったCPU処理速度とメモリー帯域を改善してるのは魅力的なんだがいかせんソフトがなw >>67
箱一はVR対応していないから、VR用ソフトは蠍専用で行けるよね ソフトが出ないとかマルチが過疎ってるとか所詮日本という辺境の地での問題で
主戦場となる欧米欧州では何の問題もない、蠍はproを駆逐するよ まぁFHDなメイン機と4Kなハイエンドって売りたいのは悲願だしな。
今世代はともかく次世代はそれしたいんだし。
地ならしって感じ。 >>74
それももう終わっちゃったけどねーw
MSはアドバンテージとれないよ。
なんせPS4は5000万台ベースだもんなー
後追いで同等か次世代APU使われたら終了。
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/04/08(土) 19:26:38.02 ID:VAHQTqQC0
蠍脂肪www
PlayStation 5(PS5)世代のカスタムAPU設計も容易に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1053360.html >>75
マーク・サーニーがシステムアーキテクトやってる時点で容易じゃないと思う 5000万台もただの鉄屑になるのか
ほんとクソニーはろくなことができないな 問題はPS5(仮)発売時でしょ
スコルピオより性能が高くてかつ手ごろな値段で出さなければ厳しい
PS4が売れてる要因も性能と値段のバランスが箱より良かったからでそれを崩せば売れなくなる ゴキちゃん「ゲームはスペックじゃないニダ!!!!」モードになってるのかw
何度目の手のひら返しだよwwwwwwwwwwwww >>77
え?
次世代機出すのが禄でもないこと?
発売2013年11月だよ?
今時スマホなんて一年経ったら骨董品だよね。
しかもあんなちっこいのに2万とか5万とかありえねー サソリはハードウェアt&lを初めて積んだ初代geforce並の何かだと思うのだけど。 >>78
スコルピオで崩せるとは思えないんだが。
結局のところPS4が一番売れてるのはバランスが良いからでしょ?
PS4PROはマニア向けだしスコルピオもそうなるだろう。
専用ソフトが出るわけでもないしな。
アッパーバージョン出すのは次の世代へのスムーズな移行が目的とも思うけどね。 今世代ではもう今の差は到底覆せないだろうね
Proも蠍もあくまで商品バリエーションの一つって感じだから
マニアは+αの部分に期待して買うだろうけど
主戦場は相変わらずPS4と箱1だろう
仮にMSが状況をひっくり返すとしたら
両陣営の次世代機まで待つことになるんじゃないかな これメモリ12GBも必要か?
8GB搭載品の現行品ですら足りないレベルじゃなく使い切ってもいないんだろ? >>87
システムの領域もあり使えるのは5.5GBくらいなので、ソフトによっては使いきってるらしい。
PROはDDR3の512GBを追加でしてるので、もうちょっと使えるかも知れない。
蠍は4GBリザーブして何すんだ。 値段高くすればいくらでも性能上げられるだろ
いくらで売るつもりだ?
それに後発だしな はっきり言ってスコルピオを3万円で出せるなら高性能だろう
PS4と同じswitchとかお話にならない 安い箱1リッチなグラの蠍と住み分けできるならいいんじゃねえの?
Proはスペックの割りには無印と大して変わらず意味無しでただの産廃になってしまったが どっちかと言えば箱寄りの自分から見ても蠍出したらシェア逆転とかはゲハ脳過ぎる
マルチしか出ないんだからそんなに売れるような物でもないだろ >>94
どう見ても酢飯としか思えない奴多いよね(´・ω・`) どうしようもなかったのがようやく同じ土俵には登れるかもって感じかな
当初だれも成功すると思ってなかった360で、敵失やら時代タイミングやらで奇跡的に同じスタートラインに並べたというのに
oneでその奇跡的な積み重ねを全て失った
蠍で全部は到底無理でも何割取り戻せるか、そして次世代にどううまく繋げるか
実際のところシェア逆転となると、こっちは最善策を取り続け、次世代に敵失があればようやくってレベルだろう 蠍は専用ソフトが出ない方針だがデベロッパーの要望次第で方針変更もあるだろう
PROよりAAAタイトルが積極的に対応スっぽいし最悪PS4ノーマル、ONE、蠍マルチでPROには最適化されない可能性もあるのかも ファーストが蠍専用を出さないだけで、サードまでは縛れないだろ
Proも無印PS4と対戦で差を付けないハズだったけど、もうなし崩しになってる
SIEとしても対戦でPro優位だと買い替え需要あるから黙認してるし PS3なんか信者以外誰の目から見てもゴミだったのに
360は誰も成功すると思ってなかったとか奇跡的とかわけわからん
世代じゃ最も開発しやすいし遊びやすいハードだろ
PS3はフレームレート酷いわフリーズ多いわロード遅いわサービス面も後追いばかり
HDDインストールも不完全で最後まで円盤回してたのが静音性的に最悪だったな oneはドンマトリックの迷走の産物だといい加減理解しろよ
ゲーム機からマルチメディアの路線に舵を切ったから生まれたんだよ
そいつはもうどっか行った PS3はコンローラも最低のゴミだったしな
丸まったスティックといい丸まったトリガーといい意味不明
指の形にフィットさせるもんだろ普通は PS4の成功は360見て学習したからなんだよ
逆にoneはドンマトックが何もわからんまま全部ひっくり返した結果だ >>99
「当初」って言ってるだろ
360の発売当初はPS3は出てなかったし、
詳細や価格すら発表されてすらいなかった >>102
何も分からんままというか、360の成功理由をろくに分析もせずに
いらんところばっかり継承した
eDRAM(→eSRAM)しかり、キネクト然り、CATV機能しかり >>88
箱1が8GB中ゲームに使えるのが5GB
蠍は12GB中ゲームに使えるのは8GB
蠍はネイティブ4Kでダッシュボードを実行するために箱1より1GB多く予約してるそうな >>104
ESRAMはまだよかったと思うよ
メモリアドレス共有しているただのメモリだから、ScorpuioでもGDDRで巻き取れた
これが360みたいなROPついた特殊構成だと厳しかったと思う 自分のやりたいゲームが一番高いスペックのハードで出来ればそれで良い。 Jアラードを逃がしてしまったのはMS的に痛手だったと思うけど、マトリックの失敗を見事に払しょくしそうなのは流石
EAの支援とトレードオフだったんだろうけど、とんでもない無能を押し付けられたものだったな >>106
箱○とPS3で見たらメモリ周りは箱○の方がアドバンテージあったけどな
箱1では逆にメモリ周りでPS4に差を付けられちゃったけど スペックなんかどうでも良い
やりたいゲームがあるかどうかだけ 4Kもでかいけど60fpsの方がさらに影響デカいな
あとはロードの高速化
コントローラーはエリコン継続できるから文句なし あとは価格だな
欧米メディアの予測だと499ドルだが…
豪華版とはいえ高いような気がする フィルは600ドルはしない、とか言ってた
つまり549ドルや599ドルもありうるということ…! 実効性能でProはGTX950相当、ScorpioはGTX1070以上ってなると、過去最大の性能差になるな
ベンチで3倍くらい違う CPUが足を引っ張るからいうほどの差は出ないだろうな
proもscoも仲良く30%増しだから >>117
無対策で思いっきりボトルネックになったProとハードウェアでDX12に対応してCPU負荷半減できる蠍との致命的な差になる部分だなCPUは >>117
そこもろに手が入ってる部分だから大きな実効性能差になってるわけで。 CPUのボトルネックがあったり
4Kは8TFlopsないとダメと言ったり
マーク・サーニーの無能さが際立つな しかし元のRX480が1060より劣るのに1070に匹敵とか流石に眉唾過ぎませんかね?
メモリーの強化だけじゃないのかこれならVEGA要らないだろ ゲーミングPC持ってりゃわかるけど、専用機のCSと汎用機のWindowsはゲーム実行におけるオーバーヘッドの大きさが全然違うのよ EurogamerにForzaのレポート来てるけど
Forzaを例にとるとGTX1070以上ということになってる ForzaはMS内製でめちゃくちゃ最適化してあるから
それが凄いから他もとはならない。
サードのソフトじゃなきゃ判断は難しい。
RDR2とかBF1でどこまでやるかだな。 BF1はXBOでも900p以上、50fps以上を維持できてるから、問題なく4K 60fpsができるソフトでしょう。 i7+GTX1070相当と書いてある
HAHAHAこれは素晴らしい魔法だネ! >>125
1050でフレーム落ちてる所でも問題無く動いてるってのは
最低限っぽいね。
>>127
2日でエンジン移植してGPU使用率70%
まで最適化とか超人すぎるだろ >>131
ソレについてはPROの性能よりもポリフォニーの無能さを叩くべきw ポリフォはマジどうすんだろうな。
E3前に出しておかないとどうにもならんぞ。
つうかForzaはもう3作目っていうのに、GTはまだリリースすらできずって。
もうProjectCARSのチームごと買ったほうが早いレベル。 GTSはもうしらんがな(´・ω・`)
Proロンチ延期してからgdgd >>134
2年連続赤字のポリフォニーにそんな金があるとでも? 今年のE3にはScorpioで作成されたForza7のお披露目が確実にあると思うけど、GTSはホントどうするつもりなんだろうね。 >>131
あれ?
Forzaってショボい「設定」じゃなかったっけ?w PS4Proを買い占めた転売屋の倒産が増えるだろうな >>47
そうだな。いつまでも債務超過で利益率が鼻くそみたいな子会社に金をいつまでも突っ込んでいられないよな 東芝の悪口はよせ
HD DVDで共に戦った戦友やぞ 東芝はHD DVDが敗れた後、TVにUSB HDDを直結するという荒業に出てBDレコーダーの出鼻をくじいたんだよなぁ
DVD規格をDVD RW+とか訳解らん形でぐちゃぐちゃにされた挙句、BD押しされりゃキレても仕方ないがw ロードさえPC並みにしてくれたらそれでいい
ただ、ロードを早くするためにグラを犠牲にするのは本末転倒 ロード早くないばかりかかえって遅くなるんじゃん。
これUDHDBD対応じゃん。これつまり4kだからUHDだし、クソ重いFF15なんかFHDなのに60GB
つまり100GBとかのゲームが出るから、読み込みは現行機で最長になるよ
スコルピオの欠点の一つだな。HDDじゃ速度全く足りなくてゲームにならない。
CPUも4kゲームやるにはちょっとキャッシュレスポンスが足りないとおもう
キャッシュ周りとかPSと同じだから、読み込み増えると厳しいぞ。これ基本SSD必須でSSDじゃないとゲームにならない スコルピオの2大欠点は実は4kゲーム機じゃないことと、読み込み問題
基本SSD必須だな
ゲームの描画力はFF15を含む完全な60p安定化はできる。但しUHDBDの容量とマシンスペックの制約で
4kは30pかつ中画質に制限される。
4kといってもPS4PROの1.5倍のバンド幅とflopsしかないから4kゲームは完全に無理
同性能のGPUを持ってるやつは4kじゃなくWQHDやFHD120fpsでプレイしてる
FF15なんかはPS4で30fps固定
PS4proでmin38fpsのMAX60fps平均45fps
サソリになるとマシンスペック上min62fps max90fpsくらいで、蠍でやっと重すぎるFHDゲームの60fps安定化と
そこそこの負荷のゲームの60fps安定化ができる
4kゲームはでるんであればテクスチャ劣化4k版で中画質でmin38fps、max60fps、60fps安定だと低画質モードで
60fps基準だとWQHDが最適で
低画質4kだと最高設定WQHDと変わらない
読み込み問題もあってまだ完全な4k60pは無理 >>128
それじゃぎりぎり厳しいわ。あれRX480で4k動かない典型的例だから
画質劣化モードかWQHDモードだろ
oneは68.3gb/sだが、蠍は330gb/s
900pと2160pだとメモリ負担は6.25倍になり、400gb/s級のスペックが必要
よって確実に蠍だとmin30fpsまで落ちる
多分4k30p固定モードとWQHD60pモードしか備わってないだろ。マシンパワー的にGTX1080tiかCFRX470-480必須なんだから
ネット上のベンチだとBF1の4k、その他ゲームでも22-33fpsあたりで、CFでやっと70fpsで安定してた感じだった
BF1はモード下げても厳しいから多分ないぞ。基本全部のベンチで20-33fpsしかRX480じゃでない
1070であっても30p固定が限界のスペックでBF1はもっさりしてたよ
だから欧米ゲーマーはあんなゴミムシだろ。できるゲームPSとかわらず、FF15しか恩恵ないやんと >>149
ユーロゲーマーの記事にロード時間は改善してるって書いてあったじゃん
それとXBOXONEではすでに100GB近いゲームが存在してるのだが XOで一番大きなソフトはHALO5の97.6GBが今のところ最大だっけ? テクスレ並みのごみ妄想で
必死に現実に抗ってくんなよw なんで1週間も経つのにeurogamerの記事すら読まずに突撃してくるのか… 何だかCPUのみに注視して
PROと大して変わらんPS5で大勝利
とか煽ってるのは意図的なのかバカなのかどちらなんだろうか(´・ω・`) 誤→PROと大して変わらんPS5で大勝利
正→PROと大して変わらんからPS5で大勝利 こういうバカ発言がないとスレが伸びないんだな
Scorpio圧勝すぎて10人が10人最強だってわかっちゃうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています