今出したらクソゲー扱いされそうな昔の神ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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マリオ64とか言うゴミ
クッパしかまともなボスがいない 幻想水滸伝2
アーカイブスでやり直さなきゃ良かった
思い出の中でじっとしてくれててよかった パラッパラッパーってダヨネーダヨネー言ってた一時の流行りに乗っただけな気がするが。 ロマサガ2
こっちのHPが最大999なのに当たり前のように4桁ダメージくらわしてくる敵とか今じゃ無理でしょ >>21
ラスボス前でセーブしたらラスボス倒せず戻って強化もできずで詰んだ!クソゲー!
とか言われそう
いやまあ当事基準でもおかしいんだけど ロマサガ2はなんか凄い名前の必殺技くらうより
キックだ触手だ地味なほうが減るという意味不明なのも 昔からスクってゲームバランスは大味だよな
最近はネットで広がってそれが問題視されるようになっただけじゃないか? ほとんど当て嵌まると思う
今やるとボリュームにガッカリってゲームも多い ちょっとでも悪いところあるとクソゲー扱いされる今だと
過去の名作もかなりの数クソゲー扱いされるだろうな >>34
今出したらむしろスクエニ復活と持て囃されるわ 鉄騎
場所食うし、重いし、寝ながらプレイできてないし。 >>11
モンハンは出た当時結構クソゲーという声はあったな
逆にすごいゲームが出てきたという声もあってすごく賛否両論だった >>50
今出したらむしろ集団復活と持て囃されるわ スーパーマリオとかドンキーコングも今出たらただのクソゲーだろ PS2時代のモンハンはもっさりクソゲーとか言われてた >>53
うちの近所では180円で当時中古で大量に並んでたわ >>38
素マリオの事だよな?
スーパーマリオは、初めてTVCM見た時
世界がデカすぎてゲーム性を全く理解出来なかったわ パラッパも曲増やして協力プレイとして同時演奏や合いの手なんかをお手軽スタイリッシュな方向でまとめれば行けると思うけどなぁ
個人的にはウンジャマラミーでやってほしいが パラッパは今出したら「フルプライスなのにボリュームなさすぎwww」って煽られるのは間違いなさそう >>31
今でも神ゲー
強くてニューゲームを生み出した ファイブジェネレーションズ
知ってるやつゲハに皆無 >>19
音ゲーとしての完成度も未だにダントツだと思うけどな
押すボタンさえ合ってれば勝手にリズム変えてもちゃんと採点されたし、パラッパの歌もそれに合わせて変わった
今の音ゲーは音ゲーじゃなくてタイミングボタン押しゲーにすぎない >>50
むしろ今の方がツベとかニコの実況でじわ売れしそうなイメージ ガンパレードマーチ
あの戦闘はいまだと受け入れられないわ >>70
パラッパはアドリブでボタン連打しても良いし
音を覚えればタイミングバー見ずに、映像見ながら出来るのが良かった感じだな
ミクのやつも、こういうシステムなら映像見ながら楽しめるのになーって思うな パラッパは今だと40曲ぐらい入ってないと許してもらえなそうだな >>49
現在の3Dゲームの根幹を真っ向から否定すんなよww DQだろう。当時は斬新でクリアもしやすかったからヒットしたんだよな >>1
ドラクエ全作
メガブランド補正抜きで見たらほんまに何もない >>82
ヘルツォークツヴァイ
単純にゲームとして完成されてる 今はじめて触れても面白いと思えそうなゲームって少ないな
エイジオブエンパイアとかかな >>21
音波耐性とか打撃耐性とかしっかり装備固めときゃある程度軽減されんだけどね
しかし触手、てめーはダメだ >>86
俺もそう思う
でもクソゲーとまではいかないで凡ゲー
これを最高傑作と言って勧めても逆にこんなもんかって思われそう 今出ても神ゲー扱いされるのはよっぽどストーリーが優れたゲームだろうな
映像やシステムは日々進化してるからそこで評価されてたゲームは今じゃ別に革新的にも感じないし今じゃ評価されないけどストーリーだけは良いものは良いからな
街とか428みたいなサウンドノベルは今でも評価されそう 64のゲームなんて今出したらネガキャンの嵐だろうね
ヨッシーストーリーとかやばそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています