ガチでダークソウルシリーズを終わらせる意味が分からない。まだまだやれるのに [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそもPS4としてはじめての作品
PS4になれた次こそさらにグラなども洗練されるだろうに
わずか3作でマンネリはない。
アンチの声をフロムが真に受けてマンネリだと思い込んでしまった。
ダクソ4は絶対に出すべき シリーズの掃きだめみたいな設定にしてる時点で限界だったんだろ 輪の都とかあれ全部歩けると思ったら
壁の中だけだし、もったいない
あーいう美しい都を全部いけるようにするだけで、
もっと何時間もプレイできる。 バンダイと仕事したくなくなったんだろ
親ができたわけだし ダクソ大好きだけど3はマンネリ感が半端無かったよ
あと海外は3部作が好きだから意識してんのかもね
ビジネスとして考えたらリブート3部作を既に作り始めてるだろう >>5
フロムがそんなもん作るわけないだろ
キチガイか? >>5
社長がもう飽きて新しいことしたいって言っちゃったからね。
そもそもダクソ1の時点で叩かれてもう作らなくてもいいかなってインタビューで言ってたし >>9
ダクソの世界観がいい
ブラボよりダクソが好きだし ブラボみたいに派生が出るんだろ
デモンズ2かも知れない フロム単独で似たようなの出すんじゃね?
会社の知名度が上がったし、パトロンはもういらんでしょ
同じ系譜でブラボのシリーズ化あるかもしれないしなぁ マンネリクソゲーやん
DLC出てももう過疎りまくってるしな >>12
デモンズとかダクソと変わんねーじゃん
そんなもん作るわけない 2017のE3でブラボ2みたいな噂出てたけどどうなったん? ・探索という名のショートカット探し
・びっくりさせたり崖から落とすのがわかる雑魚配置
・エレベーター乗ったら途中で降りられるか探す
・大玉が転がってくるんだなってわかる通路
・火を吹いてくるんだなってわかるドラゴン
・代わり映えしない武器防具
正直、作る方ももうネタが出ないんだろうなってわかるよ… 3で潮時、良い判断だと思うよ
ダクソで得た経験は今後充分に活かせるでしょう もういらんでしょ
デモンズから短期間で5連発してるし 人生も終わってくるとダクソみたいな世界観でひたすら自分の心の中の闇を終わりなく振り払うような雰囲気のゲームが好きになってくる
ボーイミーツガールの未来に向かった希望に満ちたゲームはやらなくなってくるから続いてもらいたいな 新しいシリーズ始まるだけでしょ
なんで全て終わりみたいな受け止め方してんの 遊ぶ人間は1ヶ月とかでも作る方は
デモンズからいれると10年も同じようなゲーム作ってるんだから
そりゃ飽きるよ マンネリって言ってる奴らはダクソに向いてないんだろな
デモンズからやってるけどマンネリは一切感じないな
シリーズ毎にフロムの挑戦を感じられる作りだと思うが つーか、フロムはもうスタジオとしてのブランド確立したから、いちIPにそんな拘る必要もないだろ
ダクソだけに拘って尻すぼみになるより、あのフロムの新作ってことで煽りつつ、
それがコケたら待望のダクソの続編なりリブートなりやった方がファン受けもいいと思う まあ少し充電期間に入ってもいいと思うわ
それで次ブラボ2ならちょっと残念だけど 有名になったことでカジュアル層まで買うようになって配慮が必要になってしまったからな
一度リセットするのはいいことだ 仁王に勝てないから逃げたんだろ
フロムなんて雰囲気だけの雑なゲームしか作れない無能集団だからな スコーピオ登場でPSが劣化版になるから叩き始めたか
ダクソ3はスコーピオのおすすめソフトとして挙げる必要があるな 変化が無さすぎたわ
ダクソ2はなんだかんだ糞糞言ったけど楽しかったよ
武器種が豊富だし >>30
ぶっちゃけ3はマンネリと感じなくてすむギリギリのライン
同じ調子で4出たら間違いなくマンネリと感じるだろう
ACのナンバリング変わるときくらいにゴソッと変えなきゃな >>37
まともなオンラインの人数確保してからほざけ。
ブラボとかつい最近2周年記念だかで有志のオンラインイベントがあって盛り上がったのに国内箱ユーザーはそういうの一切しない。
少しは努力しろよ。 ダクソが終わる理由は角川傘下になってバンナムと契約を続けられなくなったからだと思ってる
ダークソウルというIPはバンナムが持ってるから使えなくなる
会社の柱としてソウルシリーズは必要だから今後も続いていくだろう フロム・ソフトウェアの方針は価値のあるものを作り続ける事だから、売れるものより新しいチャレンジをしてるんでは? バイオハザードがたどったようなマンネリ&大味化が進んでたからなー 日本市場でスコーピオ煽りはまじでやめとけPROであの売り上げなんだからスコーピオとか悲惨なことになるぞ ブラボと3はもっと間を置いてもよかった気がするな
毎度バグ出してグダッてるし労働環境ヤバイって話も聞くし
プラチナもだけど中小企業なのにやたら案件抱えこんでパンクするブラック体質なんとかしろよ 超絶マンネリの暗い売れないソフトを支持しながらゼルダを叩くんだから
ゴキちゃんも大変だよね本体持ってないのにゲーマーのふりしないといけないし シリーズ全部やっててもマンネリは特に感じないけど人気があるうちにシリーズ終わらせるのは良いことだと思うな
売れなくなるまでタイトルだけで釣って延々発売し続けるシリーズとか見てると見苦しい >>52
それなら1で終わらせておくべきだったなー
すでに見苦しい位置まで降りてきてる むしろ引き際をきっちり分かってる英断だよ、ブラボみたく別タイトルにした方が自由に出来てるしこのままマンネリ化させるより遥かに良い こないだ石原良純とかおすぎが出てる九州ローカル番組で、花見客へのインタビュー映像が流れた
ゲーム会社のグループがいてレベル5かと思ったけど、福岡のスタジオがどうこう言っていたからフロムかな フロム信者って否定的意見でるとすぐエアプ認定してくるよな ソウルシリーズはもう作らないってブラボも含んでるニュアンスだけどな
経験値と金が同じで火守女的なものにレベルアップしてもらって
死んだらそれ落とすRPG全般
SIEの方針が絡むから明言はしてないだけで ダクソと全く似たようなコンセプトのIPを新たにこさえて
角川流通で販売するんだけどね >>59
いくらなんでも無印で終わるべきは有り得ねーよ
あんなマッチングゴミなケツ堀りゲーが終焉とか汚点どころの騒ぎじゃない もうあの世界観では限界だよ、ソウルマスターも飽きてるだろう
そもそも新作に夢中で3の開発にがっつり関わってない可能性もある
ブラボのARPGとしての完成度を考えればダクソは一旦終了で良いよ >>59
DLCで過疎ってるとか流石に無いわ
エアプと言われても仕方が無い 新IPの方が話題になるし良作なら売れる
新IPが少ない時代だからな フロムは今意外なもの作ってるよ
意外だけどすごく合ってる >>64
エアプはお前だよボケ
本当にプレイしてたらそんな発言できるわけがない ダクソのDLC価格の割にすげぇ作り込んでるのは分かるけど発売から半年以上経って出されても
もう熱も冷めてるからなんか義務感でやってる感じで面白くない
これ楽しめる奴はマンネリとか感じないんだろうな >>53
2はともかく3は集大成としてある程度形になってると思うぞ
俺は2も好きで未だにたまにプレイするけどみんなから2が嫌われる理由はまあ分かる Sonyがやってることだけど
今の時代はシリーズをブランド化するんでなく
スタジオをブランド化することが正解だと思う
こうすると新規IPでも注目されて売れるようになる >>69
そもそもこんなキチガイがプレイしてると思うか?
27 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/04/08(土) 11:44:38.74 ID:VMfdJxjI0
ゼルダの後にはもう恥ずかしくて世に出せないんだろ >>67
少なくともPS4版は過疎ってないぞ
箱やPCは知らんが したり顔してここで止めといて正解とか言いたがる奴らもな そりゃこういう風にフロム信者が必死になるからでしょ 白サイン拾おうとしたら既に他の人に取られてて拾えなかった事例が多発するくらいには過疎ってないな
DLCエリアだけだがまあそれは当然だろう 3は完全にアクションゲームになってたな
ブラボは高速路線でもいいけどソウルはもっとゆっくりしたゲームだったと思うんだが タイトル変えてこんだけ同じようなソフト量産してりゃモンハン並みに香ばしいにおいも漂ってくるわな・・・ >>71
その発言だけでエアプかどうかは判断できないけど2以降はいらなかったって人の意見も分からなくはないかな
実際俺も無印が一番好きだし >>77
高速化をうまく消化出来てりゃいいんだがオンの同期ズレは当たり前のように酷くなるからなあ
そんなわけで僕は一番好きなのはハイスペ2です >>79
むしろ1が一番ゴミ
最高評価の2と4もくっそつまんないけど >>67
PS4やってみろ輪の内壁とか白サインの絨毯だぞ 王子、ミディール、ゲールは楽しめたけど遊び方が完全にブラボと同じだったな
軽装でローリングするのが一番安定した 次はスイッチ独占でリニューアルして出すんだろうな
PS4ではもう限界だから まだ30万売れてるから経営的に見れば止めるのはありえないが、その判断をするのが社長兼クリエイターである宮崎だからな
クリエイターとしては飽きてるんだろう 仁王はボス戦がいまいち過ぎた
ガシャ髑髏みたいなギミックボス以外は基本的に小さいし、行動パターンも少ない >>88
お前ダクソも仁王もやってないだろ
仁王を否定する気ないけどダクソとははっきり別物や こないだ480万本出荷って発表してたぞ
完全版出るから最終600万本くらいいくのかね >>90
ちょうどいいサイズのボス多いだろ
ヌエとかあの辺
でかくしすぎるとブラボやダクソの一部ボスみたくモーション見えづらくなるからあれで正解だと思う >>90
ボスはもっと作り込めると良かったね
個人的にはマップ頑張って欲しかったな >>93
なんつーか全部中ボスサイズでなぁ
たまにはミディールみたいなサイズのボスも欲しかった
後、もっと行動パターン欲しかった 仁王はやってないから内容はわからんがコエテクなら売れてる限り延々発売し続けてくれそうだな
しかもハイペースでw >>95
その辺はガシャドクロとかヤマタノオロチ担当なんじゃね
俺は元々でかいつってもせいぜいクラーグくらいまでのサイズのボスの方が好きだから気にならんな >>95
ミディールってでかいけど股下は全部危険地帯で
顔の前が一番安全っていうでかい意味ないボスじゃん マンネリだし宮崎のネタも尽きてるからここでやめるのは英断だよ >>92
行くわけないだろ馬鹿
2の完全版なんか国内初週3000しか売れてないのに よくソウルシリーズ終わるの反対とかいう人出てくるけど今作ってる新規IPがその上をいく可能性は考えないん?
新しいものにどんどんチャレンジしてくってのは物凄い前向きでファンとしては嬉しいけどね
もしかするとソウルシリーズとは違った感動を与えてくれるかもしれんねんで! 仁王は人型ボスもどれもいまいちだったな
つーか印象殆ど残っていない >>101
ダクソ2のPS4版って3万本売れてただろ。3000本のわけない
>>102
それも作って
ソウルシリーズも作ればええやん いやーガシャドクロのアメンドーズの動画見ながら作りました感は最高でしたね >>101
ハイスペ版て国内初周5万くらいじゃなかったっけ?2は一番売れてないしどっちでも良いや
480は海外含めた数字だぞ >>104
それが理想だけどね
とはいえ単純に人員足らんのでは… 人気がある間に完結させるというのは英断では
という気もするけどな フロムみたいな中小では簡単に複数ラインなんて無理なんだろう
かと言って同じ物ばかりではいずれ先細るからな PS4版ダクソ2ってブラボのすぐ後に出してたよな
出す時期悪すぎ >>106
本気でなに言ってんのお前?
PS3版のsotfsのことか?
あれただのps3版にDLC同梱してるだけだぞ >>106
この馬鹿はPS4に60fpsの完全版が出てることも知らないんだろうなw >>113
steamで安くて長時間遊べるゲームとして定着してるから色々と難しそう 今記事見てたら完全にダークソウルは終了させるみたいだな
4とかも作る気ないみたいだし >>116
PCで安売りされててCSにくるゲームなんか腐るほどあるやん >>116
デモンズ同梱版とか出せばファンは買うでしょ
まぁ、別売りでも全く構わんけど 『仁王』海外レビュー
9.6/10 IGN
明らかなネタ元を、極めて洗練された戦闘システムと、意外と魅力的であると同時に独自のざらついたスタイルへと進化させることで、
大胆にも独自性を生み出しており、アクションRPGの輝かしいお手本に仕上がっている。
9.0/10 Game Informer
終わりなき最適化とカスタマイズ、魅力的な戦闘、唯一無二の戦闘など、『仁王』は次のダークなアクションRPGとして素晴らしい選択肢となるだろう。
9.0/10 Destructoid
『Souls』シリーズの穴を上手く埋めてくれるだろう。
9.0/10 CGMagazine
Team Ninjaは、サムライ版『Dark Souls』で見事な場外ホームランをかっ飛ばした。
9.0/10 NZGamer
ネタ元ほどの革新性はないかもしれないが、このサムライ物語はTeam Ninjaの完全復活を示している
4.5/5.0 Game Revolution
傑作からの影響を受けているとはいえ、『仁王』はそれ自体素晴らしいゲームだ
4.5/5.0 We Got This Covered
『Dark Souls』に多くを借りているのは確かだが、その大きな影から出ることに成功している。
4.5/5.0 Attack of the Fanboy
完成した製品は素晴らしいアクションRPGで、『Souls』シリーズから多くを借用しているとはいえ、そこに最高のヒネリをふんだんに加えることで、独自性を確立している。
4.0/5.0 Trusted Reviews
『仁王』は、そのネタ元と同じくらい衝動的かつ手応えがあるが、面白い新たなヒネリを加える知性がある。『Dark Souls』が大好き?
もしシリーズ終了ならサムライ版Dark Soulsである仁王が後海外市場の引き継ぐことになるだろうね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) 作りたくないと言ってるものを無理やり延命されてもみんな不幸になりそうだし素直に新作期待しとこうぜ >>114
3の完全版もDLC同梱しただけだがな
ハードが変われば売上変わるのも当然
せいぜい一万売れるかどうかだろ >>119
デモンズとダクソは販売元が違うんだよなあ デモンズでハマってダクソ2でマンネリを感じた俺には良い引き際だと思うけどな アルトリエディションてどのくらい売れたんだ?
そっち参考にした方が良さそう >>125
ダクソ2はむしろ新しいでしょ
面白いかどうかは別として 新作はスカイリムみたいストーリー凝ってるやつにしてもらいたい
でもスカイリムまでのレベルなるとユーザーは途中で飽きるから飽きないぐらい続けられるセンスのいいシナリオライターと音楽家雇ってドラクエレベルのアクションRPGぐらい作ってくれ インタビューで
2.5ラインとかいってなかったっけ?
一体何作ってんだ >>130
敵の配置とか変わっててPS3版遊んだ人でも結構楽しめるよ >>131
オープンワールド作りたそうな感じもするけどまあ無理だろ
無理だからデモンズが生まれたんだし PS4のダクソ2はハイデ大火灯にいきなり護り竜がいてビビったな
種火もすぐ取れるから楽しい PS3完全版の売上が余りにお粗末だったから信者はPS4版を持ち上げてくるのか デモンズ、ダクソ、ダクソ3、ブラボとトロコンしてるけど
ダクソ2だけ途中で投げた >>140
糞2はとりあえず三週すれば馬鹿でもトロコンできるだろ、3の制約関係の魔法呪術奇跡関連のほうが投げたわ
今はアプデで約定集めやすくなってるっぽいけど 最後にブラボ2出してほしいなーブラボはキャラ動かしてて楽しいし ダクソも仁王もlet it dieもブラボもなんもかんも全部一緒だからどんどん終わらしていこ >>143
全部一緒っていうかダクソ系統のゲームの面白さ自体がファミコン時代から変化のないクラシックなものだから受けてる。 アーマードコアは作らないのかね待ってる人多そうだけど 信者の声はでかいけど出しても売れんだろうね、今どきロボゲーの需要なんてないし
個人的にはリマスターでもいいから出してほしいんだけどね >>143
全部やったけど全然一緒じゃないぞ
まあソウルズライクってジャンルになりつつあるからシステム似てるのは今後も出るだろう きっとロボットが作りたくなったから休止するけど
また時がたったら違う名前のアクション出すさ!
キングスからソウルまで結構あいちゃったけどな・・・ 時期的にゼルダに影響与えたのはデモンズだと思うけどな
スカイウォードソードからパリィはあった >>120
仁王って一作で終わったじゃん実売100万いってないし
このパクリゲーが爆死したの見てもダクソ早めに引き上げたのは正解だろね デモンズやブラボ含めたら5作目だからな。
もうマンネリだろう おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w ダクソ3がブラボの皮被ったボスばかりになってて
もうネタ切れなんだなって デモンズのボスが一番面白かった
その後の奴はなんか違う マンネリになるからな。
そして何本もライン作らないスタジオだと10年も同じIP作ってると
開発がダメになる。
会社大きくしたり外注使うところもあるけど、潰れるときはあっさりやしな。 好きなシリーズが終わるのがゲーマーとしては1番キツイ てか別にダークシリーズが終わるだけで
ソウル系は続けていくだろ ソウル系とアーマードコアを組み合わせたアーマードソウルだな! >>130
HD化して60fps化して敵とアイテムの配置替わってオンライン人数も変わった
ロードもかなり早くなったしな マンネリを作り続けて欲しいんだよ
マンネリでも面白いものは面白い 暗いゲーム作ってたら水着巨乳娘が水鉄砲で打ち合うゲームも作りたくなったりするんだろう 人気シリーズ手放すほど余裕のある会社でもないだろうに >>169
KF時代からやりたいことしかやってこなかったじゃん。
9.11の頃にメタルウルフカオスで皮肉たっぷりなアメリカの正義をシナリオに盛り込んだ会社だぞ? 外伝的なものを作って欲しいね。
1、2、3の間を埋めるような なにかあるようで実はなにもないストーリーも限界きたのが3 飽きたよ、シリーズ重ねるごとに簡単になっちゃってるし、ボス戦の立ち回りも大体やる事は同じだし
アクションRPGの限界を感じる、フロムの判断は正しい >>1
新たなダークファンタジー作ってるって発言してるから安心しろ 正直、デモンズとダクソ1以降は情熱を持ってプレイ出来なくなってた
一周したらお腹いっぱい
ダクソ3に至ってはラスボス直前で辞めちゃった
デモンズとダクソ1は各400時間はやったと思う お前らが2ばかり叩くけどぶっちゃけ3が一番駄作だよ 無難にまとめられててインパンクトはさすがに薄れてきてるが3駄作はありえないな
まあソウルシリーズを貶す奴にそれ以上のARPGを聞いても絶対答えないけどな ダクソシリーズはソニーが独占するはずだったのに
吉田がデモンズをクソゲーだと判断して販売権をバンナムに取られたりしたから
ソニーの要望で一旦潰したんだろう
ブラボみたいなクローンゲーがソニー独占で出るよ >>178
こういう奴がダクソシリーズを駄目にするんだよなぁ アクションRPGの限界を感じる(キリッ
いや、お前、アクションRPGなんて昔からやることは変わってないだろ
やりごたえがあるかないかだけで シリーズ終わらせるっていっても同じような世界観の同じようなシステムの別の名前のゲーム出すだろ >>184
デモンズブラボも終わりってどこかで見たけどそうなの? 最後のDLCは無駄に硬いボスいたり
ボス行く道中もただのストレスフルな要素での阻害もあったからなあ
確実にネタ切れ臭いんでそれらを打破する為に一旦終わらすのも有りだろう
別に永久に続編を出さないとは言ってない訳だし
それにAC作ってない今、他に目玉になる様なIPが無いので
体力あるうちにダクソに続くような新規IPを作り出す為にも全力で取り組む必要も当然ある
でもまあ、そんな一旦終了します宣言を反故してすぐ新作出してくれればどうせ買うんだけどねw
やっぱなんだかんだで面白いから >>181
ダクソ3より面白いARPGを教えてくれよ 出来る人はマンネリ再生産をやるより新しいIP作る方がいいと思う
まあAAA級の作品とかなら一つのシリーズ続けるのもありだと思うが、それはこんなペースで乱造するもんでは無いし このスレ見ても3の批判多いし終了して良かったんじゃないのか デモンズか無印をPS4で出す予定ないのかな
全く何も変えずにPS4で出してくれるだけでも買うぞ >>185
ああいう形式のゲームばっか作ってるのは良くないと宮崎が言ってるね
ブラボもデモンズも当分無いな ダークファンタジーは怖いからもう結構
これからは萌え系ファンタジーを頼むわ 変化の無い無双に片足突っ込んでたしこれくらいで一旦止めるなり終わらせるなりしたのは正解だよ
コーエーは似たような物を作り続けて無双って名前つくだけで買わなくなったし マンネリ化する前にやめるのは英断だろ
ブランドに頼らなくても面白いゲームが作れるという自負があるから出来ることだよ
次のゲームが出たときにあのときソウルシリーズやめてこっちのゲーム作ってくれて良かったと思ってると思う マジで有能な人が新規IPに注力するのは良い事だと思う
勿論打率10割とはイカンだろうけど、新しいヒットが産まれる可能性はとても大事 UBIはアサクリシリーズ作り続けてるし
仕事だから売れるなら作れば良いと思うが
ただ3は少しマンネリ感あるかな ていうかこのダンジョンが最後何だったか解明されたりするのこれ?
ロードオブザフォールンでもちゃんと前後あるし ACVみたいになる前にキッチリ終わらせたのは英断だと思うけどな ダークソウルが終わるだけで似たようなものは作るだろうと思ってたけど、
宮崎はハッキリ全く違うゲームを作ると答えたみたいだな
まあ仁王もあるし、他にもフォロワーが出てくるだろう 123やったけどストーリーよく分かんね
グンダとか突然出てきて英雄とかなんだったんだろな >>207
ACV系はむしろまだ完成形じゃないと思う ブラボ面白かっただろ?ARPGのステージがまた一段上がった
ダクソではもうシステム的にもストーリー的にも限界なんだよ
忘れた頃に4出してくれればまた新鮮な気持ちで楽しめる このまま三國無双みたいに進化せずにダラダラ続けるようなメーカーなら、そもそもデモンズを生み出すこともできなかった
常に進化を続けるメーカーだからデモンズが生まれたんだよ
ACも続編は作らなくていいから、進化した新しいロボゲーを作って欲しいね >>39
ダクソとデモンズをリマスター60fpsで出してくれたら続編なんて要らんな
リメイクまでしてくれたら大歓喜 >>212
ブラボは面白い面白くない以前にゴースでみんなやめちゃてるからな
トロフィー見てびっくりするわ ダクソは終わりでもARPGはまた作るでしょ
PS5でフロム×SIE新作ソフトは有りそう 今回のダクソ3DLC2段やれば終わらせる理由がわかる。 >>212
個人的に言わせてもらうと微妙
ダクソとあんまかわんねーし >>70
ほんとこれ
ただ厳密に言えばスタジオだけじゃなくクリエーターもセットで名前を売って欲しい
ソニーのスタジオって結構頻繁に潰されるからな 実際は言われるほど流行ってないからだけどな
やっぱダークなイメージで損してる。 フロムは次のステージに行って欲しいからシリーズ終了は歓迎。
「ソウルライク」は近代国産ゲーム業界の産んだ至宝。国内外のフォロワーは今後も尽きないだろう。メトロイドヴァニアみたいに
The Surgeとか楽しそうだけどローカライズは期待薄かな… ダークソウル3面白かったけど正直マンネリ感は大分あった
まだ作り続けて作り続けられないこともないだろうけど、程よい幕引きだと思うわ キングスフィールドもデモンズソウルもダークソウルも全部似たようなゲームじゃん
ダークソウルが終わってもまた似たようなシリーズが始まるだけのことでしょ ゲームとは違うが
人気があった漫画がダラダラと引き伸ばしを続けていく内に人気がなくなって・・・
というのを何度も見ると
人気がある間に完結というのは英断ではないかと思う 結局2が引っ掻き回しちゃったから設定がへんになったの? これ以上続けてもマンネリ感はあったからなぁ
ブラッドボーンの方ならともかくダクソシリーズはかなり既視感だらけでやることも同じになってた感じがする
新規IPに期待 明るい雰囲気だけど狂気を感じるようなステージもほしかったなぁ なんやかんや独自色強めの2とか今やると結構おもしれえ
当時は許せない仕様だらけでキレたけど ブラッドボーンという超神ゲーを生み出したことが最大の功績だった
デモンズからずっとやってきたけどブラッドボーンが一番よかったわ
あれやった後だと3は物足りないしブラッドボーンっぽくて既視感あるわ 今回の竜くそつええなぁ・・。
とりあえず別ゲーに戻る。 コツ掴むとわりと楽チンだったりする
そこらへんの作り込みうめえなーと思った 日本では龍が如くや無双、洋ゲーではアサクリの現状を見るとダラダラ続けてもマンネリで旨味ないし
新しい挑戦して旧ユーザーからブーイングで炎上するとか、前作より売り上げ落ちたりしてブランド陥落なんてなったら目も当てられない
シリーズになることはブランド地位上げて安定するが逆にマンネリ化と新しい挑戦が出来なくなるというジレンマを抱えることになるからな
長い目でみたら相互にメリットがなくなる NEWマリオもマリオカートもDSあたりから連発しすぎて最近飽きられつつあるよな
マリオはマリオメーカー作ったから一旦休止っぽいけど 強いて言うならブラボ2は出してから〆て欲しかったな
あの世界観と戦闘システムほんと好きだわ ひとつのジャンルとして確立してるけど無双と同じで毎年毎年出すような真似はやめたほうがいいね 8年かかってデモンズ以上の評価を一度も得られてないんだから仕方ないね
駄糞売るシリーズ完結は当然の成り行き というかなっちゃったの?とか聞くくらいなら自分でプレイして結論出せ ブラボはシリーズ化せずにあれ一本で終わってるからこそ美しいんだぞ まあシリーズとしてはリメイクとかでブラッシュアップしたり色々やればいいと思うが別にその仕事は宮崎がやらなくてもいいしな そもそもブラボって発売直後から中古に溢れてマルチも速攻で過疎った糞ゲーじゃん
いつの間にあれが神ゲーってことになってんの? ブラボ厨は典型的なネットでだけ声がデカいやつらだと思ってる
ドラクエでいう6信者みたいなもの ブラボは最初のボスで4割が脱落してるの見ると序盤ゲームデザイン失敗してるよな
リトライまでがダルすぎるんだよ。ダクソ3なんか最初のボスまでリトライに10秒かからなないのに それを踏まえてかルドイークのリトライはめちゃ短かったな
輸血プレゼントもいるしな デモンズだけ面白かった
ダクソからなんかおかしい
信者がクソゲーにかえよった ブラボはDLCが来て弱点だった武器の少なさがフォローされて一気に神ゲになったな ブラボのDLCボスはマジ良ボス(失敗作除)
ゴースとかルドとかマジやってて楽しい ブラボはDLCが優秀だよな
もしDLCなしだったら「まあ悪くないけど本家ソウルシリーズほどではないな」位の評価で終わってたわあらゆる意味で >>234
まだやってないけど黒竜カラミットより強いんか 現状ソウルシリーズが終わったら楽しみは減るけど、幸運なことに仁王ってIPが出てきたからな
ソウルシリーズとは遊び方がちょっと違うけど、焦燥感に駆られることはない FF15みたいな末路が見たいのか?
良いときに辞めるのが一番難しいんだ。 あんまり定番シリーズ化させちゃうと会社の儲けのために義務的に出すようになっちゃうからね
利権とかしがらみとかで思うものも作れなくなるだろうし
宮崎に関しては社長としてそれでいいのかってのはあるけど当初の志は置き去りにただただ無駄にブクブク膨れ上がっただけのスクエニみたいになるよりは良いっていう判断も良いんじゃないかな? 続編なんかいいからトリロジー出せよw
どんだけビジネスチャンスロスしとんねんw >>262
リメイク商法やりだしたら企業として終わってるな >>263
現状で十分仕上がってるのになんでそんな必要が 普通にソウルっぽいゲーム出るでしょ
ブラボみたいに名前変えたやつ シリーズものになると必ず湧いてくるのが「これじゃない勢」と「マンネリ勢」
新しいことをするとこれじゃないと叩かれ変えないとマンネリと言われる地獄の板挟み
実際ここでも「デモンズが一番!それ以外はゴミ!」とか「同じのばっかで飽きた」とか出てきてるし
全く違うゲームで新しいことをやって「これじゃない?違うゲームなんだから当たり前だろバーカw」ってやるのが正解だと思うぞ >>1
とりあえずクソバグ祭りどうにかしろ
まーたボス侵入バグ復活して地獄だぞ ダクソはシステム的にはもう完成されてるし、変えたら逆にダクソじゃなくなりそうだしなー
シチュエーションだけ変えて、ってんじゃ飽きられて評価下がるだろうし、乱発するより忘れた頃に次出すくらいでいいと思うわ デモンズの続編に関してはある意味ダクソ内で答え出てるやん まんねりを感じる前にダクソはビルドがつまらなさすぎてやめた
ジャンル名をアクションアドベンチャーに変えてもいい
デモンズとは雲泥の差
もっと考えてゲーム作れ 未だに思い出補正でデモンズとか言ってる馬鹿は本気なのか釣りなのか悩むわw 思い出ではなく現役なのだが
マリオ64と一緒でそれを越えるシリーズ新作がないんだからしょうがない 装備の強化が面倒なゲームだよなぁ。どっかの婆さんに声かけたら原盤戻ってくるとかないかなw これほどRPGできるゲームないのになぁ
もう1回くらいDLCだしてお蔵入りした武器大量放出してほしい
まぁボスはネタ切れ感あるから少し置いてから4作ってくれ ソウルシリーズのDLCだとダクソ1とブラボのDLCはやっぱすごかったな
もう終わったから意味ないけどDLCは大型のを一本に絞るべきだと思った ダクソ3もあのdlcが二本立てじゃなかったらボリューム的にみんな満足したん? デモンズもブラッドボーンも権利はパブリッシャーのソニーだから続編は無理だろう
そのエンジンを使ってダークソウルができたんだからどこか大手にパブリッシャーして
資金と支援もらえばその後にそのエンジンでPSMSPCマルチで名作がでそうだよね ダクソは流石に飽きた
仁王のような和風物をフロムが作ってくれるならやってみたいけど >>212
ブラボは盾使えない・装備集めが楽しめない
これらのせいでプレイヤー層狭めてたわ キングスフィールドから多少のコンセプトは変えつつもずっと似たような作品タイトルを
作ってきたんだからダークソウルが終わったところで似たような作品をまたリリースするだけじゃないの? ブラボは手抜き感が凄いからな
デモンズは世界観が矮小過ぎる
やはりダクソが至高 もうさあ、ボスもネタ切れ感満載だったしこの辺が潮時だろう ブラボから入ったけどダクソ3よりもブラボの方が好きだな 1対多でも逆転できるようにとパリィがあるんだろうが
正直これが悪くしてるようにも見える 正直化身以上のラスボスとか考えられんしゲールでダクソ3の限界を知った気がする なるほどバンナム切り捨てて自社だけで海外販売するつもりで新作作るのね >>203
UBIは新規にも挑戦しながらだから凄いな ゼルダみたいな凡ゲーよりはるかに面白いんだけどなー
まあマンネリしてきたから続き作るの辛くなったてことなんかねー >>216
面白くないからやめちゃうんじゃね
俺にとっては面白かったしゴースは好きなボスだが そうそう
面白けりゃこの野郎!って続けるけど
要は面白くないからやめるのよ やっぱ宮崎産の和風ダークソウルを作って欲しい
仁王も面白いがブラッドボーンで感じた狂気が足りない トラベラーもんにしたらいけるかも
ストーリー入れて ゴースは分かってくれば凄く面白いボス
分からん殺しされまくって投げたヤツは多そうだが ブラボとダクソ3はどんどん間口狭くしてってる感強かったな
デモンズの頃は下手でもクリア出来るように作るってコンセプトだったはずだが
フロムの和風ゲーって言ってるやつらOTOGIはプレイしたのかね
独特の雰囲気がある美しいゲームなんだがな デモンズの頃から死にゲー覚えゲーじゃね
下手な人への配慮とかは薄かったとは思う 死ねば死ぬほど黒傾向で難しくなるデモンズが下手でもクリアできるコンセプトだったとは思えない デモンズは城1がSL上げれないで武器が壊れたら詰む鬼畜仕様 ストーリー入れたらクソ寒くなるんだからあるようでないくらいでいいんだよ >>303
宮崎がインタビューで自分はアクション下手なんだけど自分でもクリア出来るように調整するって言ってるんだよ 頂点のうちに終わるのは英断でしょ
「あそこで終わっておけば」と思われるより先に「何で今終わるんだよ」って時に終わっておいたほうがいい
スパロボOGなんて見てみろよ
出すたびに売上が下がってるのに完結させず頑なに出し続けて引っ込みがつかなくなってるよ ソウルシリーズに足引っ張られて作りたいものが作れないから
つまりソニーのせい ダクソシリーズは3があらゆる意味で完成形
もしシリーズが復活するとなればPS5を待つしかないだろう 先細りしてくより期待感もたせたまま新規ipに取り組みたかったんだろう
そっち失敗してからダクソ復活させた方がダクソのためにもなるし 操作性がよくてもっさりしてなくて一回のプレイが長過ぎない3Dアクション
がどんどん出て欲しい
「狩ゲー」はつまらん ブラボは最低のゲームだったがダクソ3は神ゲーだった >>313
次世代機でまたソニーと組んでソウル系復活してほしいなぁ 正直ネタ切れ感はあったし英断だろ
元ネタ自体が止まってるしフロムはオリジナル要素作るのは苦手だもん もうなんか複数で侵入ボコるだけのクソゲームになってるしなぁ
>>3
ダクソってずっとそんなんじゃん
景色のほとんどがハリボテ 白やるつもりでサイン書いたのに
道場に呼ばれた時、もうこのゲームダメだと感じた >>324
んなもんデモンズソウルの時代から有るわ >>322
ソウルシリーズの元ネタはキングスフィールドでありMTGであり海外TRPGやボドゲなのだが? ブラボが神ゲーとか悪い冗談だな。聖杯やったことねーのかよ >>329
DLCをやるまでは俺も同じ様に思ってた
聖杯ダンジョン怠い、2周目する気が起きない等々な
でもDLCやったら面白かったわ >>326
うん、だからこそのレスなんだが…
クソゲー連呼されてる2は引用の宝庫だっただけに燃え尽きたんじゃね
大好きなdiabloがTRPG要素抜けてそのオマージュも効かなくなってるのが現状だし >>329
ジャップって一箇所悪かったからすぐクソゲーにするよね 任天堂謹製ゲームは100点スタートの加点のみなのにね >>332
元ネタが止まってるの意味が分からん
MTGは出続けてるしTRPGも死んではいないし
ボドゲはむしろ隆盛の時を迎えてるぞ >>329
エアプかよ
聖杯は別にやらなくても普通にクリアできるし、エンドコンテンツとしては楽しいだろ 聖杯は冒涜アメンあたりで力尽きたやつがいつまでもグチグチ言ってるイメージ >>335
もしかしてゲームシステムがオリジナルだと思ってるクチ?
この噛み合わなさはそうとしか思えないんだが >>336
聖杯は普通に糞だろ。グラ使い回しだし何より宝箱は次の聖杯の儀式素材ばかりで探索の楽しみが全くない。もうやるだけで苦行レベル
あれがエンドコンテンツとして楽しいとか悪い冗談だ。楽しくないから速攻で過疎ったんだろうに 聖杯は血晶マラソン出来るようになればまあまあそれなりにやれるがそれまでの過程が苦行すぎるからな。てかブラボ褒めてる奴でも楽しいのはソロでの本編とDLCであって聖杯まで褒めてる奴はほとんどいない 強い武器何個も持とうとすると嫌でも聖杯と血堀マラソンが絡んでくるのがなぁ
やっぱダクソ3の方がずっといいや トロフィーのためだけにやったな
アメンドーズも大概だけど恐ろしい獣がキツかったわ >>340
元ネタが止まってるの意味が分からん
元ネタとは具体的に何で止まっているとはどういう状態のことを指すの? >>280
DLCで一番満足感得られたのはやっぱダクソ1だな
2や3は不足分の埋め合わせって感じが強かった ブラボは最高だったけど聖杯だけはウンザリした
構造や宝箱もそうだけどボスも9割戦ったことあるやつだし、ストーリーも無いしでワクワク感薄い 2と3はオフでの誓約マラソンがきつすぎるわ
1みたいに泥率修正してくれよ こういうシリーズは惜しまれて止めるのが一番いいんだよ…
4出したら多分メチャクチャ売れるんだろうけど、多分廃れ始めるのも同時に起こる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています