ガチでダークソウルシリーズを終わらせる意味が分からない。まだまだやれるのに [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそもPS4としてはじめての作品
PS4になれた次こそさらにグラなども洗練されるだろうに
わずか3作でマンネリはない。
アンチの声をフロムが真に受けてマンネリだと思い込んでしまった。
ダクソ4は絶対に出すべき UBIはアサクリシリーズ作り続けてるし
仕事だから売れるなら作れば良いと思うが
ただ3は少しマンネリ感あるかな ていうかこのダンジョンが最後何だったか解明されたりするのこれ?
ロードオブザフォールンでもちゃんと前後あるし ACVみたいになる前にキッチリ終わらせたのは英断だと思うけどな ダークソウルが終わるだけで似たようなものは作るだろうと思ってたけど、
宮崎はハッキリ全く違うゲームを作ると答えたみたいだな
まあ仁王もあるし、他にもフォロワーが出てくるだろう 123やったけどストーリーよく分かんね
グンダとか突然出てきて英雄とかなんだったんだろな >>207
ACV系はむしろまだ完成形じゃないと思う ブラボ面白かっただろ?ARPGのステージがまた一段上がった
ダクソではもうシステム的にもストーリー的にも限界なんだよ
忘れた頃に4出してくれればまた新鮮な気持ちで楽しめる このまま三國無双みたいに進化せずにダラダラ続けるようなメーカーなら、そもそもデモンズを生み出すこともできなかった
常に進化を続けるメーカーだからデモンズが生まれたんだよ
ACも続編は作らなくていいから、進化した新しいロボゲーを作って欲しいね >>39
ダクソとデモンズをリマスター60fpsで出してくれたら続編なんて要らんな
リメイクまでしてくれたら大歓喜 >>212
ブラボは面白い面白くない以前にゴースでみんなやめちゃてるからな
トロフィー見てびっくりするわ ダクソは終わりでもARPGはまた作るでしょ
PS5でフロム×SIE新作ソフトは有りそう 今回のダクソ3DLC2段やれば終わらせる理由がわかる。 >>212
個人的に言わせてもらうと微妙
ダクソとあんまかわんねーし >>70
ほんとこれ
ただ厳密に言えばスタジオだけじゃなくクリエーターもセットで名前を売って欲しい
ソニーのスタジオって結構頻繁に潰されるからな 実際は言われるほど流行ってないからだけどな
やっぱダークなイメージで損してる。 フロムは次のステージに行って欲しいからシリーズ終了は歓迎。
「ソウルライク」は近代国産ゲーム業界の産んだ至宝。国内外のフォロワーは今後も尽きないだろう。メトロイドヴァニアみたいに
The Surgeとか楽しそうだけどローカライズは期待薄かな… ダークソウル3面白かったけど正直マンネリ感は大分あった
まだ作り続けて作り続けられないこともないだろうけど、程よい幕引きだと思うわ キングスフィールドもデモンズソウルもダークソウルも全部似たようなゲームじゃん
ダークソウルが終わってもまた似たようなシリーズが始まるだけのことでしょ ゲームとは違うが
人気があった漫画がダラダラと引き伸ばしを続けていく内に人気がなくなって・・・
というのを何度も見ると
人気がある間に完結というのは英断ではないかと思う 結局2が引っ掻き回しちゃったから設定がへんになったの? これ以上続けてもマンネリ感はあったからなぁ
ブラッドボーンの方ならともかくダクソシリーズはかなり既視感だらけでやることも同じになってた感じがする
新規IPに期待 明るい雰囲気だけど狂気を感じるようなステージもほしかったなぁ なんやかんや独自色強めの2とか今やると結構おもしれえ
当時は許せない仕様だらけでキレたけど ブラッドボーンという超神ゲーを生み出したことが最大の功績だった
デモンズからずっとやってきたけどブラッドボーンが一番よかったわ
あれやった後だと3は物足りないしブラッドボーンっぽくて既視感あるわ 今回の竜くそつええなぁ・・。
とりあえず別ゲーに戻る。 コツ掴むとわりと楽チンだったりする
そこらへんの作り込みうめえなーと思った 日本では龍が如くや無双、洋ゲーではアサクリの現状を見るとダラダラ続けてもマンネリで旨味ないし
新しい挑戦して旧ユーザーからブーイングで炎上するとか、前作より売り上げ落ちたりしてブランド陥落なんてなったら目も当てられない
シリーズになることはブランド地位上げて安定するが逆にマンネリ化と新しい挑戦が出来なくなるというジレンマを抱えることになるからな
長い目でみたら相互にメリットがなくなる NEWマリオもマリオカートもDSあたりから連発しすぎて最近飽きられつつあるよな
マリオはマリオメーカー作ったから一旦休止っぽいけど 強いて言うならブラボ2は出してから〆て欲しかったな
あの世界観と戦闘システムほんと好きだわ ひとつのジャンルとして確立してるけど無双と同じで毎年毎年出すような真似はやめたほうがいいね 8年かかってデモンズ以上の評価を一度も得られてないんだから仕方ないね
駄糞売るシリーズ完結は当然の成り行き というかなっちゃったの?とか聞くくらいなら自分でプレイして結論出せ ブラボはシリーズ化せずにあれ一本で終わってるからこそ美しいんだぞ まあシリーズとしてはリメイクとかでブラッシュアップしたり色々やればいいと思うが別にその仕事は宮崎がやらなくてもいいしな そもそもブラボって発売直後から中古に溢れてマルチも速攻で過疎った糞ゲーじゃん
いつの間にあれが神ゲーってことになってんの? ブラボ厨は典型的なネットでだけ声がデカいやつらだと思ってる
ドラクエでいう6信者みたいなもの ブラボは最初のボスで4割が脱落してるの見ると序盤ゲームデザイン失敗してるよな
リトライまでがダルすぎるんだよ。ダクソ3なんか最初のボスまでリトライに10秒かからなないのに それを踏まえてかルドイークのリトライはめちゃ短かったな
輸血プレゼントもいるしな デモンズだけ面白かった
ダクソからなんかおかしい
信者がクソゲーにかえよった ブラボはDLCが来て弱点だった武器の少なさがフォローされて一気に神ゲになったな ブラボのDLCボスはマジ良ボス(失敗作除)
ゴースとかルドとかマジやってて楽しい ブラボはDLCが優秀だよな
もしDLCなしだったら「まあ悪くないけど本家ソウルシリーズほどではないな」位の評価で終わってたわあらゆる意味で >>234
まだやってないけど黒竜カラミットより強いんか 現状ソウルシリーズが終わったら楽しみは減るけど、幸運なことに仁王ってIPが出てきたからな
ソウルシリーズとは遊び方がちょっと違うけど、焦燥感に駆られることはない FF15みたいな末路が見たいのか?
良いときに辞めるのが一番難しいんだ。 あんまり定番シリーズ化させちゃうと会社の儲けのために義務的に出すようになっちゃうからね
利権とかしがらみとかで思うものも作れなくなるだろうし
宮崎に関しては社長としてそれでいいのかってのはあるけど当初の志は置き去りにただただ無駄にブクブク膨れ上がっただけのスクエニみたいになるよりは良いっていう判断も良いんじゃないかな? 続編なんかいいからトリロジー出せよw
どんだけビジネスチャンスロスしとんねんw >>262
リメイク商法やりだしたら企業として終わってるな >>263
現状で十分仕上がってるのになんでそんな必要が 普通にソウルっぽいゲーム出るでしょ
ブラボみたいに名前変えたやつ シリーズものになると必ず湧いてくるのが「これじゃない勢」と「マンネリ勢」
新しいことをするとこれじゃないと叩かれ変えないとマンネリと言われる地獄の板挟み
実際ここでも「デモンズが一番!それ以外はゴミ!」とか「同じのばっかで飽きた」とか出てきてるし
全く違うゲームで新しいことをやって「これじゃない?違うゲームなんだから当たり前だろバーカw」ってやるのが正解だと思うぞ >>1
とりあえずクソバグ祭りどうにかしろ
まーたボス侵入バグ復活して地獄だぞ ダクソはシステム的にはもう完成されてるし、変えたら逆にダクソじゃなくなりそうだしなー
シチュエーションだけ変えて、ってんじゃ飽きられて評価下がるだろうし、乱発するより忘れた頃に次出すくらいでいいと思うわ デモンズの続編に関してはある意味ダクソ内で答え出てるやん まんねりを感じる前にダクソはビルドがつまらなさすぎてやめた
ジャンル名をアクションアドベンチャーに変えてもいい
デモンズとは雲泥の差
もっと考えてゲーム作れ 未だに思い出補正でデモンズとか言ってる馬鹿は本気なのか釣りなのか悩むわw 思い出ではなく現役なのだが
マリオ64と一緒でそれを越えるシリーズ新作がないんだからしょうがない 装備の強化が面倒なゲームだよなぁ。どっかの婆さんに声かけたら原盤戻ってくるとかないかなw これほどRPGできるゲームないのになぁ
もう1回くらいDLCだしてお蔵入りした武器大量放出してほしい
まぁボスはネタ切れ感あるから少し置いてから4作ってくれ ソウルシリーズのDLCだとダクソ1とブラボのDLCはやっぱすごかったな
もう終わったから意味ないけどDLCは大型のを一本に絞るべきだと思った ダクソ3もあのdlcが二本立てじゃなかったらボリューム的にみんな満足したん? デモンズもブラッドボーンも権利はパブリッシャーのソニーだから続編は無理だろう
そのエンジンを使ってダークソウルができたんだからどこか大手にパブリッシャーして
資金と支援もらえばその後にそのエンジンでPSMSPCマルチで名作がでそうだよね ダクソは流石に飽きた
仁王のような和風物をフロムが作ってくれるならやってみたいけど >>212
ブラボは盾使えない・装備集めが楽しめない
これらのせいでプレイヤー層狭めてたわ キングスフィールドから多少のコンセプトは変えつつもずっと似たような作品タイトルを
作ってきたんだからダークソウルが終わったところで似たような作品をまたリリースするだけじゃないの? ブラボは手抜き感が凄いからな
デモンズは世界観が矮小過ぎる
やはりダクソが至高 もうさあ、ボスもネタ切れ感満載だったしこの辺が潮時だろう ブラボから入ったけどダクソ3よりもブラボの方が好きだな 1対多でも逆転できるようにとパリィがあるんだろうが
正直これが悪くしてるようにも見える 正直化身以上のラスボスとか考えられんしゲールでダクソ3の限界を知った気がする なるほどバンナム切り捨てて自社だけで海外販売するつもりで新作作るのね >>203
UBIは新規にも挑戦しながらだから凄いな ゼルダみたいな凡ゲーよりはるかに面白いんだけどなー
まあマンネリしてきたから続き作るの辛くなったてことなんかねー >>216
面白くないからやめちゃうんじゃね
俺にとっては面白かったしゴースは好きなボスだが そうそう
面白けりゃこの野郎!って続けるけど
要は面白くないからやめるのよ やっぱ宮崎産の和風ダークソウルを作って欲しい
仁王も面白いがブラッドボーンで感じた狂気が足りない トラベラーもんにしたらいけるかも
ストーリー入れて ゴースは分かってくれば凄く面白いボス
分からん殺しされまくって投げたヤツは多そうだが ブラボとダクソ3はどんどん間口狭くしてってる感強かったな
デモンズの頃は下手でもクリア出来るように作るってコンセプトだったはずだが
フロムの和風ゲーって言ってるやつらOTOGIはプレイしたのかね
独特の雰囲気がある美しいゲームなんだがな デモンズの頃から死にゲー覚えゲーじゃね
下手な人への配慮とかは薄かったとは思う 死ねば死ぬほど黒傾向で難しくなるデモンズが下手でもクリアできるコンセプトだったとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています