任天堂は内製以外まったく信用できなくなってる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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メトロイドもペーパーマリオもポケモンもカービィもつまらなくなってると思う
マリオゼルダピクミンぶつ森リズ天とかの内製ソフトはいいけど
子会社のつくってるソフトが最近軒並みクソなんだけど
どうすんのこの会社 メトロイドは内製で作れば作り方次第ではかなりのポテンシャル秘めたIP メトロイドファッキンサッカー
ペーパーマリオカラースプラッシュ シール
ポケモンサンムーン
カービィロボボ
FEif
これ面白いか?つまんないんだけど >>7
サンムーンは面白いだろ
コケコ強すぎだけどガブ一強を終わらせたのはでかい 今どき内製なんてほとんど無くね
ほとんど下請けや外注だろ
本体で作ってるゲームがあればむしろ知りたい >>7
ファッキンサッカーって言葉だけが先行してるけどあれ面白いって評価らしい
わからんもんだね カービィは面白いの最近のやつのが多いだろ、3DS系のカービィ今のとこハズレなしじゃねwww 今ダイパとかリメイクかっつって盛り上がってるけど
サンムーンなんかリメイクしても盛り上がらんし
実際しないと思うわ 糞だから >>1
ダウト
むしろ内製がつまらない
新しいゼルダだけ特別でWii以降マリオもゼルダもクソだったろ カービィはあまりにもWiiの使い回ししすぎだし
ロボボもすぐ100%にして売ったわ
こっちはスパデラやエアライドみたいなゲームしたいんだよ
コース選択型の横スクロールカービィはもう飽きた 要するに昔からの手下であるHAL研とかインテリジェントシステムズとかが劣化してるってこったろ
今一番期待できるセカンドはやはりモノリスか http://www.metacritic.com/game/3ds/metroid-prime-federation-force
クソゲーじゃねーか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) モノリスは実験作のゼノクロがあれならゼノブレ2は期待
ISはFEはまあ大丈夫でペーパーマリオはオワコン
HAL研はカービィ安定
ゲーフリはポケモンのマンネリ打破しようと頑張ってる
NLGはソフトは面白いがメトロイドFF企画した人の正気を疑う
レトロはもう1、2本完成してるんじゃないですかね…今メトプラ4開発中っぽいが ISはマリルイ4も糞つまんなかったしシールもアレなんで相当腐ってると思うわ
GDCの公演もクソみたいなこといってたしな てかマリオのRPG4が出てるの最近知ったわ
3大好きだったけど全然知らなかった いっそモノリスにカービィ新作やマリオRPGでもつくらせたほうがいい
ゼノシリーズをわざわざ任天堂でやる必要もないし人気もない
だったら開発力だけ利用してもっと有名タイトルつくってもらったほうがいい >>25
既にピクミンにぶつ森にゼルダにお手伝いはしてますぜ >>19
スキップに横スクチビロボ作らせといて劣化とかないわ
明らかに任天堂の低予算&アミーボ戦略の犠牲になっただけ マリオRPGは知らんが、モノリスが得意とするゲーム性はカービィ客層をぶち殺す類だと思うけどなあ アミ森とかスタフォとか内製のがそびえ立つクソをひねり出してる気がするわ >>23
マリルイはアルファドリーム
ペパマリを潰しGDCで失笑を買ったのがいs >>26
ゼルダみたいにノウハウを活かしたがっつり絡んだ手伝いとスプラトゥーンとかどうぶつの森みたいに与えられた仕事をこなすだけのことを同一視してはいけないよ マリルイはずっとアルファドリームが作ってるよ
ここは安定して面白い
ペパマリは今後どんな路線になるのか想像つかん >>9
だったらメトロイドも2と4以外はプログラムとか外注やな スタフォは64でやりたい事やりつくしてあとは下り坂な感じ >>1
そもそもマリオとゼルダ以外は海外か国内の協力会社巡りなのに
>>9
isは任天堂のハードの足回りまで作ってくれる優秀な子なので、あそこに任せて外注なんてとんでもない スタフォは確かにナムコ製はイマイチで零は64並みに戻ってたな
つかニンテンドーは昔から納期次第だよ
余裕あればめちゃくちゃ良い物を作る
そしてDSWii時代に余裕ぶっこきすぎて、若手にサボリ癖が付いた感がある 零は64並というか
あれどうみても64時代の企画を引っ張ってきたんだろ
キャラデザとかもほぼ64時代まんまじゃん
今の時代に新たにデザインしたものならああいう感じには絶対ならない 内製どころかミヤホンが絡んでるとクソになったりもうそういうレベルの任天堂 スターフォックス2の流出ROMに対して言われていたウォーカーのテンポ悪くね?を何一ら解決してないままだったのは悪い意味で驚いた これは完全同意
ポケモンはORASから劣化+リーリエ介護のクソストーリー
カービィはWiiとトリデラの使い回しばっかでマンネリさらにロボとかいうカービィでやる必要ない要素をぶちこむ
ペパマリは……w知らね
メトロイドは内容はいいとして見た目大幅劣化 主人公がサムスじゃないオンラインに人いない
売上下がるのも当然だよ >>41
アイテム探しクソゲーからアイテム探しクソゲーになっただけじゃん
てかNewアイランドのが評価されてなかったか? ヨッシーアイランドは技術デモとしての側面とアクションゲームのカジュアル化/競技性両立を兼ね備えてた初代が異常なだけで他は団栗の背比べよ 横スクの時点で論外
俺の中では
横スクでSFCよりいいやん!ってゲーム見たことない
思い出補正じゃないと思う ヤバイのはエヌディーキューブくらいだろ
マリパシリーズ次が最後になるんじゃないの ポケモン、カービィ、ゼノブレ、スマブラとか面白いわ >>38
よかったプラチナゲームズは許されたんですね! >>47
売り逃げスマッシュでやらかした高橋兄弟のキャメロットのほうがヤバイだろ
他に行くとこなんてねーし 傍から見てる限りだと対戦バランスは久しぶりに改善された気がするな >>39
>>38は64並みの面白さに戻ったって事ね >>52
世界観や物語の流れが地に足着いてて良質なジュブナイルとして纏まってた
今までのポケモンと比べると話のスケールはかなり小さいんだがそれが好みに合ったかな グラジオの手持ちポケモンはなつき進化ばっかりだなーみたいな話 HAL研はスマブラ作らせてやれや
バンナムよりはいいだろ >>1
マリオUは最近のカービィと同じクソさだったぞ
ジャンプ中の横への動きを制限する感じがストレス
操作性悪くして難易度高くするってのはクソゲーによくある事だわ
あとオデッセイ期待してるけど最近の3Dマリオと同じでカメラ近過ぎだろ >>58
作れなかったからバンナムにお願いしたんだろ岩田が
バンナムじゃなかったらゼルダみたいにスイッチにシフトしてたと思うぞ >>58
それはお前がアイテム集めゲー初心者だからだろ
マリオヨッシーカービィワリオなんかのシリーズを追ってれば無双よりも飽き飽きする
無双はキャラによってアクション変わるが、任天堂マンネリゲーは最終的にはぬるいマップを端から端までアイテム探し回る作業を繰り返すだけだから、どのゲームもプレイ感一緒だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています