真面目に任天堂の凄い所を教えて欲しい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずは俺から書くわ
ハードメーカーでありながらファースト一強!!www
サードはカプコンと最強タッグ(その他シラネ
マリカというタイトル出すだけでミリオン!
スマブラ出すだけでミリオンミリオン!!!
ポケモンの中身以前に出しただけでミリオン
ここまで安定したファーストメーカーは任天堂以外に居ないだろw
サードの為のファーストとは言えない状態 あとぶつ森出しただけで確実にミリオン!!!(スマホ予定?) 死にかけながらも「本体」という後ろ盾もなく今も生きてるとこ
SIEは2回死んで本体の助けによって転生した姿だし サードが売れる状態になったら任天堂もやばいだろう
ソフト売れてくれてるから何とかギリギリやっていける状態
3dsの次世代機作らざるおえない気がする そもそも死にかけてはないんじゃなかろうか
Wii末期、WiiUと低迷してるしスイッチは未知数だが企業の体力自体には余裕ある 世界最高のゲームコンテンツメーカー
新しいものに挑戦するためのノウハウと資金力があって何本も博打を打ちそこそこの打率で当てることができる >>6
ゴキが「バンナム以下の云々」ってうるせーから
そういう体から復活してもらうと面白いかなって思う バンナムはビデオゲーム以外にグッツに玩具やってるからな。集英社バックいるでしょ
任天堂は花札にトランプ系だからビデオゲームだけでは語れない ファンの人間でさえこれは買う奴おらんやろとかどこが面白いのか想像できんようなタイトルを
出して、それを普通に成功させてるところ(失敗も数多いけど)
トモコレとかバッジとれーるセンターとかが成功した分類
失敗したけどあとで先見性の高さがわかったのがDS時雨殿
友達の子供がちはやふるの影響で百人一首にはまったときに、圧倒的な実用度を発揮した 地味にSEへのこだわりとか
エンジニアのほうじゃなくて SMブラザーズ
初代ゼルダ
最新ゼルダ
俺基準ではこれだけで凄い >>12
トモコレがゲハで馬鹿にされまくりだったのは記憶に新しいなw そう言えば女の子の着せ替えゲーはどこ出してたか知らないがあれも社会現象起こしてるなw なんとファーストなのにバンナムにすら劣る売上高
これは誰にいっても驚かれる 一国の首相が公式の場で任天堂キャラクターの帽子被って登場するところ
それに対して世界中が大喝采送るところ ゲハで誰もが売れねえだろこれって思うゲームを大ヒットさせるところはまじですごいと思う というか、PSもカートゲーム出したけど
PSユーザー買わな過ぎて爆死したよね FC〜SFCの思い出だけで生きてるゾンビのような存在 >>18
むしろバンナムの糞キャラゲーを買いあさってるオタクの数を自慢しても恥ずかしいだけじゃね
ジョジョ40点とかもう伝説じゃん たった数年でここまで落ちぶれたのは
ある意味凄い
任天堂売上高
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) <<1
お前は最低のボケやな!そんなこと聞いてどないするんや?馬鹿か?
クソして寝ろ!ボケ野郎!馬鹿は死んでも治らんわ!あはは! <<1
お前は最低のボケやな!そんなこと聞いてどないするんや?馬鹿か?
クソして寝ろ!ボケ野郎!馬鹿は死んでも治らんわ!あはは! <<1
お前は最低のボケやな!そんなこと聞いてどないするんや?馬鹿か?
クソして寝ろ!ボケ野郎!馬鹿は死んでも治らんわ!あはは! <<1
お前は最低のボケやな!そんなこと聞いてどないするんや?馬鹿か?
クソして寝ろ!ボケ野郎!馬鹿は死んでも治らんわ!あはは! 売り上げがあった頃は「ボッタクリ!株主のことしか考えてない!」
とか言われてたなw 赤字のソニーは良心的とかなんとかw 2007年5月
「HALOは作れた」
「何言ってんだ?」
↓
2008年度最高益 低性能のハードでも高クオリティのゲームが作れるところ
人気キャラクターが豊富なところ
ゲームらしいゲームを作るところ
いろんな方向性のグラのゲームを出してるところ
いろんなジャンルのゲームを出すところ
子供や女性にも人気なところ
SONYやマイクロソフトといった技術企業に戦いを挑んでるおもちゃ屋
多くのシリーズを持続させてるところ >>27
そんなのに負ける任天堂……
まあ抜き返せると思ってるけど 俺が納得いかないのはマリ2の正統進化版のドンキーコングシリーズに力入れない所
ゲハには何故かドンキ信者居ないのが不思議でならない。
SFCのドンキリメイク出してくれるだけで胸熱だわ 安易なエロ路線やギャグ路線で行かないで、だれでも楽しめるを硬派に行くから
世界的なキャラクターが生まれる点だな
ソニーにはこれがない
棲み分けでいいとは思うし、ソニーも任天堂もないと困る 花札を売ってた会社が携帯ゲーム機つくってファミコンで大ヒット
wiiDSも当てたところだろしかも未だにゲームソフトそつがない面白さ
かなり器用だよな https://youtu.be/f5gq1bLZ4hQ
2007年、プレイステーション3時代を宣言したけれど、
ソニーのゲーム部門は2006年度から2009年度までの4年だけで4700億円を超える赤字。
あげくに、資本金19億円を超えてた1993年設立のSCEは解散消滅。
それに対して、解散消滅どころか、債務超過すらない任天堂の安定感はすごい。 ファミコン作った事かな
いや真面目にセガマーク3だった俺は誰ともカセット交換できずに寂しい毎日だったわ >>42
体力って書いてあるだろ?
赤字になろうがまだキャラクター資産・WiiDS時代の金がある
だからまだハードを出す余裕も有るってこと 社長が癌で入院しても後任も決めずに死ぬまで働かせるところ。全員おかしいよ ・コミットメント→やめるといった覚えはない
・8年連続下方修正
・保守的に3DSの出荷台数を予測しました→大幅未達
・保守的に3DSの出荷台数を予測しました→大幅未達(2年連続2回目)
・発売してすぐの時はソフトは少ないから互換は大事(Wii Uのときの発言)→互換なし
・スマホに参入したら相乗効果がある→売上高大幅ダウン
・課金ガチャはやらない→やる
・スマホではビジネスの中長期的な持続は困難→スマホゲーだす
・リストラしない→海外でリストラ
・健康事業でブルーオーシャン→他社がやってることそのまま(2016年3月期に事業を開始らしいけどまだやってない)
・後から同じことをやっても成果は望めない→アミーボ
・一本のソフトで状況は変えられない→一本のソフトで状況は変えられる→一本のソフトで状況は変えられない
*それぞれ2013年10月→2014年1月→2015年2月の発言
・マルチタイトルからヒットが出ることが大事→他社のようにゲーマー層をターゲットとしていない
・3DSの立体視機能をオフにするとゲームがつまらなくなる→2DS
・Wii Uは値下げを予定していません→値下げ
・基本無料や低価格ソフトに手を出すと任天堂の存在価値はなくなります→基本無料ゲーに手を出す
・海外でも3DSに有力なソフトを出す海外メーカーが増えている→1年後に近年海外メーカーは携帯機に出さなくなっていると言う
・谷間を作らない→谷間しかない
・Wii Uと他社さんの機械が劇的な差を生むとは、必ずしも思っていません
・社長が死ぬ→株価が上がる
岩田社長はすごかったけど君島社長はどこまでできるかな。今のところサードの売上除外ぐらいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています