人生ナンバー1ゲームがゼルダbotwに決まったわけだがこれを越えるのはドラクエ11ぐらいか? [無断転載禁止]©2ch.net
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今年のブレワイとマリオデがゲーム史の1位と2位になる
アームズとゼノブレ2も例年ならGOTY級
DQ11は日本ゲーム大賞ノミネートレベル ドラクエのスクリーンショット見てると崖に登りたくなったり思ったけど時間が解決してくれるだろうか… ドラクエはおじいちゃんがつくって、おじいちゃんが楽しむゲーム
ゲームとしてはゴミ >>1
キャラ絵がドラクエ7のキモいムービー連想させられるから
寧ろ黒歴史になりそう。 3DS版もUE4版も買うけどゼルダほどの衝撃は期待してない
いつものDQであれば十分 >>6
堀井さんがもう少し若ければゼルダに触発されて全面作り直しもあったかもしれないけど ゼルダおもしろいのはわかるけど、そのおもしろさってドラクエにある誰でも遊べる敷居の低いRPGという
前提が成り立たなくなるものだよ。 衝撃的だったのは64のゴールデンアイかな
GCから今までの任天堂の据え置き機は酷いもんだけど ドラクエなんてとっくの昔にマンネリ化のクソゲーで何も期待できないわけだが DQ陣営は絶望しかないんじゃね?
先にあんなの出すなんて反則だよな と言うか未だにドラクエみたいな時代遅れのゴミが注目作扱いなのがおかしいんだって
FFはわけの分からない方向に行ったし、もういいだろこの二作は
いつまでたってもボケ老人みたいにFF,DQに期待してるとかそういうとこが和ゲー業界の歪みだよ >>10
ラスアスの持ってたメタスコ満点獲得数を今回ゼルダが大幅に塗り替えたから
もう世界一の高評価ではない 何かゲームの見えない壁を1つ越えた気がするよなゼルダって
ドラクエもそんな感覚になれば良いが
ドラクエに限らずだが ゼルダブレワイは最近のゲームマンネリ感を払拭してくれたわ そもそもゲームがマンネリしてるって時点でアホの極みなんだよね
糞みたいなゲームばかりしてるからマンネリしてくるだけ >>21
ニートになったって意味がわからんがそもそもゼルダって底浅いし
こんな奥行き無いゲームで喜ぶのはアホだけ >>29
なんにでも言える事だがマニアが満足するような作りにしちゃうとどうしても先細りする
ドラクエとかゼルダは手に取ってもらうまでのハードルを下げる必然性があるし、そこ浅い作りなのも必然
だからねそこに文句付けるのは御門違い ゼルダで人生no1ってゲームしなさすぎやろ
あまりに世界が狭い フロムが4人パーティで冒険してストーリーありでキャラに個性がついてるアクションRPG出せばあるいはゼルダとドラクエを越えられる ドラクエは旧き佳き様式美を楽しむものだと思ってたが最新作は変に背伸びしてる感じが不安ではある ドラクエもゼルダ同様、本来のゲームの楽しさを追求する方針と認識してる
この方針がブレてないか11で確認しようじゃないか ゼルダのせいでDQ11の崖とか登れないでストレス溜まりそうだよな 崖どころか膝ほどの段差のために遠回りとかは流石にないよな マリオがいるだろ
このゼルダすら超えてくるのがマリオ >>20
3DS版をさっさと出してればよかっただけの話
そもそもゼルダはゼルダ、ドラクエはドラクエ、別物だからな
ゴキチョンが対立煽り工作するだけだろ ドラクエって実はFF以上に劣化が著しいタイトルだよな
派生も殆どクズだし
マトモなのはビルダーズくらい 11はOWでもないコマンドバトルの昔ながらのドラクエなんだろ
クリアまでの大半の時間を経験値稼ぎに費やさないといけないのは
今の時代どうなんだろ 斜に構えた設定とか展開とか開発陣()大杉だからなぁ >>40
ジャンルがそもそも違うからなアクション性なんて期待するほうがおかしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています