【注意喚起】ゼルダのブスザワに永久進行不能バグ発覚 [無断転載禁止]©2ch.net
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トロッコ無限飛行法によりバグ続出中
鳥人間チャレンジ中にラスボス部屋に入ると、以後世界中からNPCや一部オブジェクトが消え、ラスボス部屋にも侵入不可能に
https://www.youtube.com/watch?v=Y0bdTezkeHc
※バグ発生後にセーブしたデータをロードしても治らないので、誤ってセーブした場合「はじめから」にせざるを得なくなります 俺自身、トロッコ無限飛行法が発見されてから真っ先に思い付いたことが、
鳥人間チャレンジ中に本丸入ったらどうなるんだろう?だったけれども、
鳥人間チャレンジの塔の上にトロッコ着陸させるのが難し過ぎて誰か同じことやってる人居ないかググってみたらまさかの進行不能バグへの入口だった
危うく100時間オーバーのセーブデータが死ぬ所だった バグ後が駄目ならそれ以前のオートセーブ分を呼び戻しても駄目なのか? >>3
それでセーフだけど、前情報なしにこんな面白い現象に遭遇したらオートセーブ枠5つ全部上書きされる程度にはうろつく自信ある 普通にやって起きたのではなく意図的にバグらせて進めてるわけだから自己責任では やっと進行不可能バグが見つかって良かったねゴキちゃん 逆によく見つかったなって驚いたわ
オープンワールドって奥が深い セルフセーブ枠は1枠存在するから上書きしないように注意すべし ってか永久じゃないやん
前のセーブロードすればいいやん
スレタイトル詐欺
マジで悪質
(ロードできなかったらゴメ) こういうの他のオープンワールドでもありがちなんで
対策として無制限にセーブできるで対応してる事あるけど 早くクリアして動画漁っていろんなプレイ試してみたいけどクリアまでが惜しくてなかなか進められないんだよなぁ
あと城行くだけなのに 試した人が1人いただけなのにバグ続出中とか妄想もいいところだよな
ほんとゲハ脳で脳がもうやられちゃってるよ オンラインストレージないし、外部ストレージにも保存できないし、これヤバイな
気をつけようぜ たぶん鳥人間の奴だろうなおもったらやっぱりそれで草
これぐらいしかネタがないのかな
そもそもこのバグ発生させるまでの難易度の高さよ フライングマシン残しといて欲しいのに修正されちゃうんだろうな スイッチこういうのあるから怖いよな
オンスト対応できんのかね >鳥人間チャレンジ中にラスボス部屋に入ると
イキナリ激ムズ難易度で草 >>20
これ飛行船無くても爆弾飛行で同じ事出来ると思う。
サイハテ行っても衣服剥がされるし、鳥人間開始時にオートセーブでチャレンジフィニッシュでオートロードするんじゃないかな。 >>19
難度は高いが、トロッコ飛行のやり方紹介動画で鳥人間チャレンジしてるシーンや、ハイラル城に着陸するシーンがあったから
これを組み合わせて本丸に入ったらどうなるんだろうとは結構な人数が思い付いた筈
実行できた人間は少なかったが >>20
ガノン戦の処理がキーだから鳥人間の判定を変えるだけでいいんじゃないか? >>27
飛行禁止空域ができるかもしれないな
危険で計測できないんでそこ飛ばないで!とか
てかこのスレ何度目だよw >>1
バグ発生前のデータをロードすればいいんじゃ 途中でレーザーで撃ち落とされそうだけど意外と行けるんだな >>31
前のセーブに戻れたりできるの知らないん? トロッコバグおもしろいけど
これは修正しなきゃだめだな しっかし感心するほどやり込んでるなあ
任天堂ゲーム初のオープンワールドだからな
自由度高すぎて色々やってみたくなるんだろうな トロッコと鉄箱を塔の上に運ぶってのも普通有りえんし
そっから安定しないマグネット飛行を一発成功ってのも難易度高すぎるわ
修正不要だと思うがするなら城上空でリタイア判定とかだろうな 普通のプレイじゃまず遭遇しないとはいえよく見つけるなあw >>24
城の周りは緑地がないから登っていくのは無理だと思う
いや、炎の矢ならできるかな これ理論上はオクタ風船でも可能っぽいよね
飛行法を封じるのは無駄で、強制イベント入る時の処理を変えるしかないんじゃ
前にコログ発見+溺死による遠距離ワープで永久ロードする報告もあったし まあこういうのはアップデートで解消されるから
こうやって報告して広がるのは悪いことではないと思うよ >>47
鳥人間は戻されるのがまずい
ガノンに入った時点で後々お散歩することになるのに障害となる
NPCとかを消し去ってるんだろ 削除より怖い上書き保存を理解しているな!
バグが発生した状態でセーブした時点で、ワードやエクセルで言うと、バグでファイルが壊れた状態で上書き保存してしまったのに等しい。
ワードやエクセルの場合は、バグが発生する前のファイルを別途にバックアップ可能(MOディスクへ保存すれば安全)だが、Switchはそうはいかんな。
バグ技を起こす前に、元ファイルを「名前をつけて保存」を行い、別ドライブへバックアップしておく。
それ以前に、色々変更した後にやはり元に戻したい!となった場合は、別途にバックアップした方のファイルを用いるしか無い。 バグとはいえガノンをハイラル城に封印する事に成功したんだから目的は達せられた
このままエンディングでいいだろ >>56
リンク……リンク……
私を……覚えていますか……? オートセーブ枠全部潰した上にセルフセーブ自分でしない限り大丈夫
狙わなきゃはじめからやり直すハメにならんわ >>54
化けの皮がだんだん剥がれてきちゃったんだよ 今になってやっとバグらしいバグの報告が出たのか
ここまでまともにバグらしいバグの報告が無かったことの方が異常 もしオートセーブで戻せなくなっても
ゲームオーバーしたら戻る気がする >>31
セーブ一つしか出来ないゲームなんだが?ドヤァ ダンジョンが5個しか無い時点でオープンワールドとしてバグってんだろ 無限飛行+飛行チャレンジ+ラスボスでバグってる状態でセーブした上オートセーブまで使い切るとやばいって話か。
誰がこんなことやるのか知らんけど致命的バグではあるね。
まぁ無限飛行の時点で既にバグ技だろうからな・・・こういうのは出てくると思ってた。
これで無限飛行自体が潰されなきゃいいけど。 こんなオープンワールド史上初と言えるほどの糞単純なゲームでも、こんなバグあんのかよwwwwwwwwwwwwww 進行不能バグは直したほうが良いな
とはいえこれもコログもなかなか再現しにくそうだけどな
しかしこの自由度でこの程度しかバグでてこないって
300人テストプレイは伊達じゃないんだな >>39
ブヒッチ本スレの豚いわく
任天堂初のオープンワールドは初代ゼルダらしいぞw 特殊イベントxバグ挙動x特殊イベントで進行不能になりますw
3つもバクが発生しやすい条件を重ねないと進行不能にならないとか、相当デバッグしたんだろうなと感心する >>77
覚えてる限りで
・今回の鳥人間+本丸
・コログ+溺死で無限ロード
・消えかけのクマに乗ることで無に乗れる
・キース系が地面にめり込む
・モリブリンを倒すとプチフリーズ
・歩行型ガーディアンをイカダに乗せると無限上昇する
・おなじみホイッスルスプリント
・パラセールを持ってなくてもハイリア湖方面に降りられるポイントがある
・川の中なのに歩けるポイントがある
・祠の中でコースアウトして無限落下
・祠の中で落下死後に天井に送られて一度ワープしないと脱出不可
・連続ブラッディムーン
・二種のニンジンを料理すると絶対失敗するってNPCが言ってたのに失敗しない
・ウツシエでロックオン状態と?状態が高速点滅してなかなか図鑑に登録できないのは仕様としてクソすぎてバグなのではと疑いたくなる
・特定の状況でセーブロードすると壁の中にいる
・底なし沼に沈む瞬間に馬に乗ると溺れ死んだ後、リンクが馬の上に立って降りられない
・十字キーによるクイック武器チェンジでたまにカーソルの感度が変わる
・特定の歩行ガーディアンにビタロックを使うと解除時に地面をすり抜けて落下
・馬がワープ先に居ると馬にリンクが埋まって動けなくなる 2種類の人参って
2種類の効果の素材で料理すると特殊効果がなくなるってのをエアプが伝言ゲームしたんじゃねーの? >・パラセールを持ってなくてもハイリア湖方面に降りられるポイントがある
これ詳しく教えて
降りた後そのまま自由に行動できるの? >>82
ビタロックでガーディアン地面すり抜け落下はハイラル城前で一回あったわ
あとモリブリンプチフリーズも何回かあったな
基本的に普通にプレイする分にはほぼバグにはあたらないゲームだけど探せばあるもんだね
あと瞬殺した歩行型ガーディアンの脚のグラがぐにょーんって伸び縮みするのも一応バグじゃない?
別にプレイする上で支障はないやつだけど バクっぽいといったら、シーソーみたいになってる足場の上でいくつも焚き火をしたら、シーソーが上下に小刻みに揺れるってのを見つけたわ
だからといって不便するわけじゃないけどw 赤い月はよくバグったな
夜12時以外に頻発するやつ ググってみたら通常のゲームプレイでも進行不能バグ出てるみたいだな
これは流石に擁護できないだろ
イーガ団ボス撃破後にイベントが発生せず進行不能に
https://en-americas-support.nintendo.com/app/social/questions/detail/qid/49295/~/zelda%3A-breath-of-the-wild-bug-in-master-kohga-fight/ >>84
その部分だけ落下判定の穴があるだけ
そこから動くと落下死する
仮にボス戦まで飛ばせるバグがあったとしてもボス部屋で落下死するらしい ボスとの戦いで、強引に脱出するとこうなる。
ボスとの戦闘中は出入り口はA.T.フィールドで閉じられて出入りできなくなる。
ボスを倒すか、A.T.フィールドを中和したりしない限り突破は無理。
一方通行側もA.T.フィールドの展開を確認!
あの位相空間を確実に中和していきます!
まさか、侵食しているんだわ…。
あのA.T.フィールドをいとも簡単に…。 皆忘れてるかもしれないけど、これhavok使ってるんだぞ。
なんでこれだけしかネタ挙動が出てこないんだよ。 Havok神のせいにされても、これはフラグのバグだしなあ 他のゲームはオートセーブで元に戻せても叩きまくったのにゼルダは問題ないって言い張るんだね 永続的なセーブデータは一つだけだね
詰みに気付くタイミング次第では取り返しがつかなくなる ライネル出現ポイントいったのになぜかライネルが消滅したバグはあったな
どうしてか1分ぐらい考えてたら急に現れて雄叫びあげだした >>101
カメラ外にあるものを消して計算しないクリッピングって処理があるんだけど
今回のゼルダはそれが強烈にかかってるからよく不具合を起こすよ
性能的に厳しいことをやってるから仕方ない クリッピングの不具合を確認したければハテノ自宅前の焚き火前でカメラをグルグル回すと
背後で消した火を、カメラ内に入ってから慌ててつけなおす様子が確認できる
オルドラの出現ポイントを知っているならば、そこをじっと見つめ続けてもいい
見ている間はオルドラは出てくることができなくなるが、
一瞬だけカメラを横に向けて元の場所を見直すとさっきまでいなかったオルドラがそこまで来てる
>>101はこっちが近いね あれゼルダにはバグ無いんじゃなかったの?そう喧伝してたよね? 全世界のゴキブリ(あえてソニーハードファンとは言わない)が必死に探し回ってこんなもんなら上出来じゃね >>115
別垢作ってやってみるかな
(本垢セーブ消えないよな?)
そろそろケース買おうかなぁ
持ち運んでないのが悔やまれることが多いw >>1
これ再現すること自体が難易度高過ぎw
しかもオートセーブ複数あるから戻れるでしょ この程度で難しすぎるとか、ぶーちゃんゼルダしかやるゲームない癖に対して遊び込んでないんだな
トロッコ二台飛行法なら一度飛び立てば飛行中一切操作しなくても飛び続けられるほど簡単なのに Ver1.1.2でも直ってねーじゃねーか!!
※一応ラスボスの姿が映ってるのでネタバレ注意
http://i.imgur.com/Wblu2VL.jpg トロッコ飛行はなくして欲しくないな、面白いから
>>113
コーガ様が現れないという稀な不具合が直されてるらしい
他にも色々あるんだろうけど >>31
エアプさん…
動画で必死に勉強したんだろうけど オートセーブは勝手に上書きされていくんでタイミング次第では取り返しがつかなくなるからセーブデータは一つと言えるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています