【アクション・ステルス】プレイヤー本人の経験値がキャラの強さになるゲームが好きな奴【不思議のダンジョン・FPS・TPS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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レベルと武器の性能によるところ多いからRPG寄りかな RPGもRTAとかやればプレイヤー本人の経験値だけどな プレイヤーが経験を積んで同じパターンが通用するって気づいたらもうつまらねーじゃん
そんなの何も興味ない レベルアップ制でも防御や補助魔法使いこなす人もいるからね キングスフィールドとかシャドウタワーってレベル制だっけ?なんか死にまくって必死に探索してた思い出 宮本
やっぱり原点の『マリオ』ですから
右に進めば必ずゴールがあると。
しかも長すぎず、繰り返して遊べば
上手になっていることが実感できるということですね。
岩田
そして、経験値は自分の指にたまるんですね。 >>10
引用忘れてた
社長が訊く「NewスーパーマリオブラザーズWii」
ttps://www.nintendo.co.jp/wii/interview/smnj/vol1/index5.html ゲームの上達って1番くだらんだろw
スポーツや歌、料理とかなら分かるが アクションとかでも武器強化とかでキャラ経験値に相当するのかるけどな結局は配分でしかない アクションRPGも敵の動き見てから反応出来ない系は結局性能頼みになる RPGが本当に下手な奴はどれだけレベルあげてもクリア出来ないぞ
まあ俺なんだけど >>16
おれもだわ
DSのFF4レベル90代でやっとエンディング見れた、あれはしんどかった マッピングを紙でやりたいんだが、それが出来るゲームって大昔しかない。
お前ら騙されたつもりで初代ゼルダをノーヒントでマッピングして遊んでみ。半日でクリアできるし地図に経験値が溜まればどんどん早くなる。 ノーヒントで半日は無理だろ
紙に書き写すだけで相当かかるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています